え…先生Yahoo!ニュースに出てる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:58

    (正直一瞬だけ逮捕されたのかと思った)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:41:00

    写真が逮捕されてる人のそれなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:43:31

    捜査二課系のアレに見えるけど先生は創作物に性癖が現れるだけでめちゃくちゃ社会的な人だから……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:03

    賞受賞とかいうめでたい事なのに結構逮捕系かと思ったレスやTwitterあるの草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:40:05

    先生をなんだと思ってるんだァッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:40:28

    写真が悪いよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:23:59

    失礼だけど思考が結構ヤバめの人だからもしそっち系で報道されても妙に納得してしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:37:11

    地ならししそうな顔してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:29

    ライナー虐待罪か

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:40:56

    言うてお前らの証明写真もこんな感じだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:45

    >>5

    ライナー変愛者

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:38

    冗談でもテロリストになってたかもなんて言う人だから気持ちはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:57

    いやまじで本気で思ったわ
    (あぁ遂に……)
    って

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:19:03

    仮に逮捕されるとしたらどんな罪状なんだろ
    本人は漫画家になれなかったら人殺しになってたと思うとは言ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:06

    >>13

    遂にとはなんだ遂にとは!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:36:09

    この写真でやってる事は仕事中使ってた机4台にサイン書いてチャリティーオークションという聖人っぷりである

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:37:23

    机をチャリティーに出すってことはこれからは本当に漫画描かないんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:54:28

    連載終わって即仕事部屋引き払ったみたいだし…むしろ机残ってたのかと

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:43

    机チャリティーの説明動画によると、デジタル移行したからと言ってたから漫画やめたわけじゃないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:16

    ほんとに逮捕された時のアングルで草

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:28

    家宅捜索で持ってちゃいけないものを発見されたときの写真

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:33

    どっちかってーと手配写真に見えた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:09:16

    机に描かれたイラストがすごく良い
    とくにミカサが美しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:49

    この写真でテレビに映されてたら真っ先に名前の後に容疑者って付いてないか心配するわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:49

    >>19

    漫画はサウナでも描けるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:08:18

    よかった…物理的傷害罪を犯した先生はいなかっまんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:14

    漫画内でならいくらでも邪智暴虐の限りを尽くして破壊衝動発散してくれて良i嘘やっぱり推しのためにこうもう少し手心というか優しさを…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:03

    >>27

    スピンオフを…!

    せめて推しが幸せに暮らせるスピンオフを…!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:29

    スクカーですら希望を貰えなかったマルコさんの話はやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:15

    次に出るニュースは訃報か逮捕のどちらかだと誰もが思ってるつくし卿よりはマシだから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:46

    トルソーOUTかラーメン高血圧OUTのひとはまじでシャレにならん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:07

    案の定立ってて草 TLに流れてきた時2度見したわ心臓に悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:35

    >>30

    そんな2択出る人なんか…つくし卿

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:43

    (俺も逮捕か病気かと思った、違った)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:39

    背景に身長の線入ってたら完全に犯罪者

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:06

    ついにか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:21

    >>33

    まぁ逮捕の方は半分…4割…少しだけ…冗談だけど、健康問題の方はマジで洒落にならないレベル

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:22:39

    まだ捕まって無いだけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:10

    >>33

    逮捕の方はまぁ冗談入ってるけど健康はガチでいつ死んでもおかしくないレベルでヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:48

    >>33

    去年の血圧がこれ

    ちなみに最高血圧が160か180を超えると

    「バリウム飲むと血圧微増するため

    危なくてバリウムが飲めない」レベルになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:36

    >>40

    全身の血入れ替えろレベル

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:27

    いつかやるんじゃないかと思ってました。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:06

    まさかつくし卿より先に三浦先生が亡くなるとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:53:18

    >>30

    いつか諫山先生と対談してほしさある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:18:47

    >>25

    紙orパソコンが湿気でダメになる!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:26:51

    いつか殺るとは思ってたよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:42

    >>18

    進撃ミュージアムに机展示されてなかったっけ?あれ違うのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:47

    ガビ山先生だしこのアングル逮捕されたっぽくてええやんけ採用したろくらいはやるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:56

    先生がそんなことするか〜!って気持ちが微塵も湧いてこないのすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:39

    >>40

    センシティブか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:47

    テロリストなってたかも発言が冗談で出ても読者から「あぁ…(納得)」「この人が漫画家で良かった…」ってリアクションしか出ないような人だぞ
    ある意味説得力のある面構えよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:02

    全裸のおっさんを逆さで椅子に縛りつけて「美しい」とか言い出したシーンを見てから、あれ諫山先生ヤバくね?と思うようになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:07

    このニュース電車内の電光掲示板のニュース枠で見たけど気付いた時は中国語表示にかわってたから本当に何かやらかしたのかと思った
    調べて賞とったって出てほっとした

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:35:48

    町山さんが実写映画の脚本をやらされてツイートが荒れネタばかりに!ってよく言われてるけど、当の町山さんは事あるごとにTwitterでのクサヴァーさんネタや進撃の話題を各所でやっているから、実際は恨んでるどころか感謝していると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:36:58

    >>52

    それ以前にもいっぱいあったろ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:21

    インタビューとか聞いてると意外と普通(に見える)んだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:26

    先生の机を落札したニキネキも天板撫でながら「この机でライフル咥えるライナーをパンイチで描いたんだ…」って腰の炎燃やすんだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:17

    >>56

    先生は世間一般的に自分が持ってる破壊衝動とかがヤバいものだって自覚してるから常識人ではあると思う


    倫理的にヤバいことは打ち明ける人も限定してるみたいだし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:23

    >>57

    まさか角で・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:44

    >>47

    日田のはウッドカラーで、オークションのは白い机だから色も形も違うし別物ぽい 日田に出した後に使ってた机なのかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:22

    >>59

    落札したのが男でも女でもそれやってたら怖いよ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:23:29

    >>43

    なんだこれ草

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:22

    >>54

    子供の頃からずっと自分の事が大好きなファンとかそりゃ嬉しいよな

    しかもその慕ってくれてる相手が超絶大成功してるんだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:40

    >>56

    まともどころか謙虚で照れ屋って感じやし、なんなら思想の強さも見受けられへん

    でもあんな漫画描く人は人一倍自分の考えがあるんやろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:30

    なんで援護してる人よりも同意してる人の方が圧倒的に多いんですか…!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:32

    最終話見て諫山は絶対犯罪はしやんタイプになったって確信したんやけど少数派なんか、、

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:58

    >>54

    つまり両想い❤️

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:56

    【】でくくってるのが余計に逮捕された感あるの狙ってるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:37

    なんやまだこのカテ死んでないやん(♡数を見て)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:13

    >>65

    だってそりゃあ…ねぇ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:43

    >>65

    援護じゃなくて擁護じゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:12

    あのさぁ、先生が捕まるとしていったいどんな罪状なわけさ
    そんなの2つくらいしか浮かばないよ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:41

    >>72

    気になりますねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:24

    wwwww
    手配犯みたいで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:53:56

    >>65

    諫山先生だし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:39:40

    >>5

    好きな人をマンガで凌辱する趣味がある人

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:42:22

    >>66

    しないとは思ってはいるけどなんかあっても「とうとうやっちゃったか……」とはなる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:55:20

    この人結構イケメンじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:10

    もっと良い写真は無かったのか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:58

    >>79

    特別いい写真じゃないかもだけど写真だけ見れば普通の写真なんだよ

    見出しが進撃の作者とか名前伏せられたり括弧で囲われたりしてるからなんか容疑者っぽく見えるだけで…


    先生のやばめエピ知ってると怪しいのはそうなんだけど、今まで漫画と犯罪をこじつけるような報道してきたマスコミのせいもあると思うな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:29

    草。マジでそう見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:08:20

    そういや後ろに飾ってたライナーの絵はどうしたんだろうな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:00:18

    そらもうパンツにナイナイよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:02:45
  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:34:11

    海外のツイッターでこの写真が白黒だったから、亡くなられたんじゃないかと一瞬騒がれたのを思い出したwww
    これもうわざとだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:14

    >>82

    今のお家に飾られてるんじゃない?

    飾られてるか保管されてるのか知らんけど、捨てては無いんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:31:38

    >>85 これか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:02:39

    これは酷い

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:03:44

    RIP ISAYAMA

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:37:17

    モノクロだとイケメン感が増すわね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:11

    改めて見ると顔面偏差値高いな先生

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:48:19

    >>10

    こんなに格好よくないし、若くもないよ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:44:12

    もうちょっと生活感のある写真をサムネに選べよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:51:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています