政府非加盟国ってマジで人権ないんだな...

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:45:07

    え!?リュウグウ王国って200年前から加盟国なのに誰も守ってくれてなかったの!?
    加盟国なのに実質的に四皇白ひげとビッグマムの縄張りだったの!?
    特例すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:04

    これホンマ怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:39

    魚人ってガチで人権無かったんだな...どうやって加盟したんだこの国

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:45

    魚人差別だからな
    非加盟国差別といい、碌でもない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:25

    特例というか世界政府挙げての人種差別だからなこれ…
    ジンベエが七武になるより白ひげたちの保護の方がよっぽど効果あるという

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:51

    加盟したのに天上金だけ巻き上げて守らない世界政府さぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:07

    実質的に加盟が飾りなリュウグウ王国とジェルマ66

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:29

    世間の認識的には加盟国>非加盟国(敵国認識)>サカナぐらいだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:50

    少なくとも天上金200年払い続けてんだよなこの国

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:48:52

    政府に紐付けられてる組織は全部腐ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:25

    これがあるから海軍は組織として無能としか言いようがない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:27

    立地が特殊とはいえ駐屯地すらなさそうなのはちょっとな
    でも海賊たちへの観光業で稼いでるからややこしいとこ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:49

    非加盟国だから何してもいい、魚人だから何してもいいは国家の倫理観としてはだいぶ下の方なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:08

    海兵が自主的に守ったら処罰されるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:50:46

    >>12

    むしろ海軍が守ったりしないからこそせざるを得ないんじゃない?とはなる

    実質的な白ひげやルフィの縄張りだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:51:11

    ジンベエが絶望するってどんだけ押し寄せたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:52:00

    >>12

    海軍が仕事しないから仕方なくやってる定期

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:52:25

    世界政府に天上金支払いながら魚人島名物お菓子をビッグマムに献上する
    きついな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:53:49

    こういう差別もガス抜きという認識で終わってんだろうなあの組織は
    上も下も真っ黒

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:55:04

    >>15

    あーなるほどね納得した

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:34

    情勢的には白ひげが魚人島を守ってたのにセンゴクは「ジンベエがまさか戦争に反対するとは」とか五老星は「ジンベエがいることが人間と魚人の和解の象徴」とか言っててるんだよな
    マジでどの口で言ってんのってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:03:35

    >>19

    人身売買はガープすら許容してるからえぐいよな割と

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:05:19

    フレバンスの件もあるしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:05:55

    真面目に魚人守る方がメリットあるよな…海軍的にも海戦が得意な魚人は欲しい人材だろうに

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:09:33

    >>21

    こんな奴らよりも海賊の方がよっぽど差別意識低いのがもうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:12:30

    >>25

    見ろこの楽しそうな忌み子

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:14:09

    差別意識引くけりゃ民間人襲っていいのんか?ってのもある

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:15:41

    >>3

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:16:55

    そもそも無法ものの海賊と世界政府が同列に語られてる時点でだいぶ駄目なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:32

    そもそも基本魚人は人間よりも強いし海中戦は最強なんだから魚人の縄張りの海においては海軍が守る必要性が薄そう
    政府は自衛はその国の軍でやってくれって方針だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:18:46

    >>26

    フォクシーやっぱすげーよ

    根本的に優しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:19:30

    >>29

    むしろ一部抜き出して政府と海軍を並べて語ろうとするのが無茶では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:20:53

    >>30

    でもスレ画見ると全然できてなかったから実際は必要だったんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:21:47

    >>32

    世界政府と海軍は別に独立してないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:21:59

    >>24

    差別ってそう簡単に解消されないからな…

    病気が伝染ると思われてた時期もあるみたいだし、クトゥルフな魚人みたいのも割といるから気持ち悪さも目につくだろうし、ガッツリ差別されるのが目に見えてると魚人側も入りたがらないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:23:04

    シャボンディ諸島でもはっちゃん見た一般人はキャー!気持ち悪い!って反応だったのに海賊達は特に何もリアクションなかったしね

    自分達も嫌われ者の立場だから差別意識がないのかもしれない

    >>21の言うように政府関係者は面の皮が厚すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:23:10

    >>30

    大海賊時代が始まるまではなんとかなってたんだよな

    大海賊時代始まったらおしよせる物量に手が回らなくなっただけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:35:50

    玄関のシャボンディには海兵沢山いた気はする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:41:11

    >>38

    海賊をたくさん捕獲できるからな

    なお捕獲するだけで海賊誕生の抑制はしてない模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:11

    四皇と海軍は互いに見て見ぬ振りかなここら辺

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:34

    少なくともビッグマム海賊団が魚人島を滅ぼすと宣言するあたり政府の加護は殆どない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:52

    ていうかリュウグウ王国は海賊向けの観光業で稼がずに来航した船舶を片っ端から襲って略奪すれば良かったんだよ
    どの道魚人島までの船舶は7割沈むんだから海獣とか海王類のせいにすれば良いんだよ
    証拠隠滅を謀ればバレやしないさ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:44

    非加盟国にはねぇんだよ人権がよ!
    加盟してても魚人や人魚にはねぇんだよ人権がよ!
    やっぱあの世界クソだわ(イマサラタウン)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:00

    >>42

    んな事したら人間との交友は一生紡がれないぞ

    太陽の元で安全に暮らしたいのが最終目標なんだから

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:33:14

    フレバンスにしても魚人の扱いにしても世界政府の悪影響が酷すぎる
    そら革命軍の1つや2つ出来るわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:01

    >>42

    というかどうせ7割沈むんだし、わざわざ襲うなんて労力かけなくても勝手に沈む船の金品はすでにありがたく頂戴してるんじゃないか

    加盟出来るだけの金品の出所的に

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:39

    新世界を目指す海賊の通過率ほぼ100%の場所を何もせず放置って時点で、海賊撲滅へ向けた本気度も察せられるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:20

    だって海賊撲滅の為に魚人島に人員を手厚く配備したら海賊だけは取り締まって人買いは全力でスルーするカスの海軍が爆誕しちゃうし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:55

    >>48

    200年前から天上金貰って

    ・魚人島に人員を配置しない 

    ・人攫いに人魚や魚人が攫われても放ったらかし  

    って状況はその時点でカスの海軍になってるような…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:38:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:22

    >>49

    むしろ人攫いに人魚や魚人が攫われてるなんてこちらは全然知りませんよ?ヒューマンショップ? HAHAHA職業安定所ですが?

    という言い訳のためにあえて人員は配置してなかっただけだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:07

    そこが設定なんだろうけど王妃の悲願の為に大きな声で文句言えないとこはあったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:32

    差別もあるけど魚人島の立地の悪さもあるよね
    往来の手間とリスクが高すぎて他の島を守るのとは勝手が違いすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:54

    何が困るって戦争にならないってことはこれでも200年前よりはよっぽどマシってことなんよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:13

    >>52

    加盟国として一番世界政府を責めれる立場にいてかつルフィがいなくなったらやっぱり海賊やら天竜人に攫われかねないのにそれでも許しますはめちゃくちゃ偉い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:04

    >>31

    最近になって真の理想の万国と再評価受けてるの嬉しすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:23

    >>54

    世界政府もレヴェリーもないから今とは比べ物にならないレベルで戦争しまくり、奴隷狩りしまくりだったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:14

    何故か海軍を責めてる人がいるけど、
    話の流れ的にどう考えても天竜人(政府)が魚人と人魚を警戒してるからでしょ
    現にトップのイム様がしらほしの写真切り刻んでるんでポセイドンの出現と覚醒は恐れてたかと

    魚人島が海底に隔離されててマリージョアがレッドライン上にあるのも海王類を操って反乱されるのを恐れてたからでは?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:20

    人魚の一番の買い手は天竜人だからまあ海兵は目を瞑るだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:48

    魚人島に関してはワノ国あたりと同じく空白の100年以来の因縁はありそう
    むしろ200年前に加盟して世界会議参加権まで持ってるのは何があったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:11:19

    >>44

    魚人島に来る船なんてだいたい海賊なんだし人間からも感謝されるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:30

    >>60

    ちょうど同じ時期にマリージョアにロボット襲ってきたらしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:54

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:05

    支援

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています