(昔)BP50で交換できます

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:53

    (今)2万円



    育成がどんどんやりやすくなるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:53

    1試合2BPくらいだったっけ
    確かに最強大会1試合でミント一つ分だしな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:15:39

    色違いが戦力に入れやすくなったのが本当に助かる
    実際頑張って出しても鑑賞用にしかならんかったからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:27:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:36:51

    従来を考えるといちおう、BP50でも破格ではあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:37:43

    技マシン「どんどん楽になってるぅ~」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:33

    なんならレイドとか学校大会の商品でミント出るからたくさん周回してる人はそこに金かける必要すらないっていう楽っぷり

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:45

    今作ほんと色々楽だよね
    非対戦勢だからもっとバトル施設みたいなのあれば良いのに……って思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:57:18

    金策がね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:45

    実際のところ同じポケモンの努力値違いとか型違いを何体も作る対戦勢でもなければレイドゆるゆるまわしてその辺に落ちてるもん拾うだけで金は足りる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:27

    テラピース関係担当者違うのか?ってくらいに楽になった

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:47

    お陰で今まで努力値も気にしないようなカジュアルエンジョイ勢だったけど今回初めて努力値降って金策ニンフィア育てたし、これからレイド用のカイナ育てる予定。
    ほぼ厳選しなくてよくなったから凄く育成の敷居が低くなったと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:57

    後は逆v王冠とピースの緩和さえくれば完璧

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:46

    技マシンマシンとかいうの考えた奴が毎日角に小指をぶつけるようになりますように

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:35

    鎧の孤島が来たときに「えっ、ランダムとはいえ毎日ミント拾える可能性がある場所があるんですか!?」ってなってびっくりしていたのに、今や買えるしレイドでボロボロ落ちるとは…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:40

    元々は店売りじゃなくて王冠もミントもレイド報酬のみだったけど冷静になったらテラピに加えてこれはキツくね?ってなった説

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:14

    わるだくみみたいなのさえなければクラフトでもいいんだけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:16

    ???「ほとんど全部店売りにしたのでもうバトル施設はいらないですよね、よいバトルライフを!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:49

    わざマシンは何度でも使えるように戻してテラピースを店売りしてまっさらお姉さん呼んできてもらえる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:37

    新要素のテラスタルを推すために他の対戦に影響する要素は簡単にしたのかなと思ってるピースの重さも最強レイドとかのイベントが過疎らないようにするため

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:09

    なお対戦施設は存在しない模様
    対戦戦の人口増やしたいのか増やしたくないのか
    どっちなんだい!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:16

    金で買うならともかくなんで素材必要なんですか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:35

    性格と個体値は厳選する必要なくてめちゃくちゃ楽になってるのになぁ
    遺伝技も実質ないようなもんになった

    なせが進化して特定の技覚えられなくなるクソ仕様が復活
    時代に逆行して不便になる技マシン
    努力値リセットが超絶劣化(まっさらお姉さん的なのをDLC用に温存してるんだろうけど、プレイヤーからの印象は最悪)
    何より新要素のテラピース集めがゴミクソオブゴミ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:27:40

    昔(ポケモン剣盾)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:29:18

    >>27

    3年前は割と昔だとおもうんですけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:45

    >>27

    赤い糸無効のDP時代の話しでもききたいのか?ジャッジも消えたんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:02

    BWからのランクマ復帰勢
    ポリ2に威力70めざパ炎持たせる苦行よりか楽になったことに涙するも技マシン消費型に戻り震える

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:57

    技マシン消費型にしたのなら技を思い出すで習得した技マシン系ストックしてほしいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:45:32

    >>31

    技マシンはストックされるくね?

    横遺伝はストックされねえけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:01

    >>32

    マジ?

    最初のころミライドンのちょうはつ取り上げた後つけ直そうとしたら存在してなくて技マシンでつけ直したから技マシン必要系はもう一度使わないといけないと思ってたぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:09:13

    それは二号は演出重視で初期技が特殊なものになってるせいだと思う
    今試しに余りまくってるテラバーストを使って実験したら普通に思い出せたよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:44

    >>33

    固定シンボル個体の技とかもそうだが「捕獲時に覚えている非レベルわざ」は消したらあらためて覚え直しが必要

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:46:20

    >>12

    というかテラピース(テラレイド)に専念してもらうために他を楽にしたイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:09

    バランス的に「レイドでテラピースを必要数集めると換金アイテムミントドーピングが程よく手に入る」ぐらいの調整してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:20:28

    対戦やらないライト層だったけどBP稼ぐ必要なくなったから今作はレイド用の育成とか頑張るようになったわ
    所詮ライト層だから対人戦はやらないけどバトル施設やってみたいなあと思ったりしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:44

    たまごグループ無視して技遺伝できるのも便利だわ
    うたかたのアリアラプラスみたいなのはもうゴメンだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:35:53

    >>32

    これも便利だよな

    個体の使い回しがしやすくなった


    まあ技マシン使い切りだしテラスもあるからとんとんか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:41:48

    PP増やした技って忘れさせると増やし直しだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:51

    >>41

    YES

    今回ポイントマックスとかも廃止になったよね

    PPの増加ダルすぎない?一気に出来ないの不便

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:29:42

    ポイマ無かったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:33:50

    旅で気軽にミント嗅がせてる実況見て
    そっか、今作の普通に拾えるバランスだとそういうのも有りなんだな……とちょっとカルチャーショックを受けた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:45

    個体値ダメかもにするやばい特訓がくる日も近いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:42:12

    >>45

    怪我でもさせるんですかね...

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:49

    >>46

    すごい特訓のおじさんに近いナッペ山ジムに配置しようかやばい特訓

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:47

    欲を言うならポケジョブみたいなまとめて努力値振りの手段も残して欲しかったなぁ
    連射コン使えばいくらでも金は貯まるけど手動だとだいぶ効率悪いから今作の育成の楽さは外部ツールありきって感じなのが惜しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:14:25

    >>42

    ポイントマックス売ってないだけで最強大会報酬とかでせりで手に入るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:34

    >>47

    回りくどい曇らせやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:36

    ミントや王冠は手に入りやすくなったけど孵化厳選がしにくくなってるのがなんとも
    ピクニックでしばらく虚無の時間過ごさないといけないのなんとかならないものか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:22:20

    >>51

    ポケモンを洗えば洗うほど見つかりやすくなってくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:45:14

    >>52

    お風呂屋さん(意味深)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:51:49

    いうて剣盾でも有用なわざマシンはほぼほぼ使い捨てレコードで入手も高難易度のレイド必須だったやんけ
    全種無限仕様の時代は絶対使わんような産廃も多かったし
    今作の有用な技の数考えたら不便なんて思わんし思い出美化しすぎ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:20

    タマゴはタマゴパワーつけて携帯モードかテーブルモードにして別のことやりつつ三十分間定期的にバスケットポチポチ押せばいいだけだからむしろ今回の方が楽に感じた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:35

    >>54

    図鑑コンプとレイドで手に入る夢特性全集めで満足してDLC手をつけなかったけど技レコードってバカスカ増えるWで貰えなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:59

    >>56

    ワイルドエリア各地のWショップで毎日ランダムで販売してるから有用なやつは見つけ次第たくさん買っとけば良かったから剣盾のが圧倒的に楽だったね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:13

    色々便利になったけど努力値リセットがちと面倒
    剣盾の鎧の孤島みたいに一気にリセットできればいいんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:27

    夢特性で思い出したが今回は決まった場所に決まった子が来ないから二人でダブルパック買って身内でひっそり遊んでると中々出会えない子が多い
    あまのじゃくラランテスが未だに手にはいらないんじゃー

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:06

    >>54

    言うて技レコードも当時荒れたけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:41

    >>55

    従来の方法は卵産むのと孵化を同時進行でできたから理想個体出たら即打ち止めできたけど、今の方法はこうして卵産んでる中にも理想がいるかもしれんのにとりあえず数産まないとなんよなぁ…ってなって虚無感を感じる

    あとこれは完全に個人的な感覚の問題だけど半端な放置時間が生まれるくらいなら手を動かし続ける方がマシに感じる(廃人あるあるの孵化作業そのものより孵化演出の時間の方が苦痛になってくるあれに近い感じ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:50:58

    タマゴは手持ちによっては意図しない物が混入するケースもあるし避妊アイテムみたいなの欲しいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:04:58

    >>62

    一応せっした事にはしたくないみたいだから名前のチョイスがむずかしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:07:14

    バトルタワーは皆勤でよかったのにね…
    そんなに田舎かパルデア
    目があっても勝負しないくらいバトルのやる気がないせいか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:08:43

    育て屋無ぇ バトルタワー無ぇ
    おらこんな村いやだァ~
    イッシュへ出るだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:42

    ポケモン愛でる施設作ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:12:34

    BP増やすために必要なポケモンを育てるためにBPが必要となり…みたいなことが無くなったので初動は過去一早い
    ストーリーがそれなりに長いから対戦本格着手までガチ勢もそれなりに時間食ったがそこからがマジで一瞬だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:41

    >>65

    コンテスト無ぇ ポケジョブも無ぇ

    バトルフロンティアはくいもんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:18

    BPもHOMEやってれば数千くらい貯まってるけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:32:36

    バトルタワーは欲しいんだよなぁ…
    剣盾からバトル始めたけど、対人は得意じゃないけどゆるっと試せて楽だったから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:35:31

    >>69

    そのHOME入れてる人はある程度ガチだろうからなぁ…

    ニンフィア放置と言わずとも二時間学園最強回すなりすれば大体整う今の方がテラピ技マシン以外はマジで楽かと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています