もしかして次のスペシャルプログラムで....

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:22:26

    ハイエンド機向けの新タイトル発表もあるんじゃないっスか?

    時期遅れのW系コラボもちょいちょい見かけるし、もう少ししたらサンブレイクの更新も終わりそうだしな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:25:13

    うむ…
    アサクリの12月のコラボは謎だったんだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:26:18

    嫌だ
    もう据え置きには戻りたくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:26:31

    しかし…アプデ情報と次回作の発表を行うには10分という放送時間は足りないと思うのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:28:53

    ウム……出かけ先や自室で寝転んで遊ぶこと「も」できる喜びを知ってしまったんだなァ……
    ハイエンドハイエンドというが、そのためにテレビ占有して遊ぶことを強いられる不便さと交換する価値があるのかは甚だ疑問なんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:30:08

    >>4

    まあ、最後に一分ぐらいの動画出すことはできなくはないんじゃないスかね

    3Gのときに最後に4の動画出したこともあるのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:31:06

    確かにワールドはライズよりもグラフィックが綺麗で面白かったことは否めないが
    据え置きでしか遊べないのが刺さらなくて早々にキッてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:34:45

    この前聞いたときはハイエンド最高!ハイエンド最高!だったけどやはりファンも一枚岩では無いんスね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:36:06

    >>8

    というかオンにも持ち寄りにも対応できるswitchは意外とありがたいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:38:36

    しゃあけど…据え置き機の方が容量多いし生態描写には向いてるわっ
    また中立モンスターとフィールドを練り歩きたいですね…新作でね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:40:16

    >>8

    Switchで充分綺麗と思う自分としては寝転んでできないモンハンは魅力半減っス

    そもそも持ち寄りできることで爆発したシリーズなんスけど


    ハイエンドなんて他のソフトに任せとけばいいっス

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:41:59

    待てよ、まだ第5弾アプデがあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:18

    ワールドはE3・ライズはニンダイでPV初公開だったし新作発表するならもっと大規模なイベントだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:21

    まだ次々回アプデが残ってるタイミングで新作発表はしないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:36

    もしかしてモンハンはこれから据え置き向け作と携帯機向け作を交互に出し続けるんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:32

    >>11

    うーん3DS(WiiU)→PS4の差はでかいけどswitch→PS4くらいの差なら許容できる範囲だから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:54:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:54:24

    そもそもsteam版や後発で箱PS版が出てるからライズもハイエンド機向けと言えなくもないっスね
    まあワールド路線の新作が欲しいって気持ちは否定するもんでもないっスけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:15:13

    異常ハイエンド愛者は多分俺達が思う程には多くないんだァ
    もちろん綺麗なグラフィックの方が良いのは確かなんだけどそのためにハードル上げると客が付いてこないんだくやしか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:26:31

    解像度よりはfpsが欲しいんだよね
    まあ30fpsでも楽しく遊べるんやけどなブへへ

    まあでも次のメインモンスターがどう考えてもイヴェルターフだから合わせる可能性はなくはないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:34

    >>11

    インターネットが普及し感染症が流行している今持ち寄りすることは難しくなっているしその必要も無いと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:39:41

    初めてハマった作品が据え置き機作品だったら据え置きを望むし携帯機作品だったら携帯機を望むだけやんけ なにムキになっとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:19

    グラフィックが良すぎると画面の情報量が増えすぎるからか長時間やってて目と頭が痛くなるのは俺なんだよね
    綺麗な映像は良いけどレア素材ガチャの周回ゲーとしてはダブルクロスまでの画質がちょうど良いと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:45:18

    でも俺Wのリアル系モンハンも好きなんだよね
    マップを歩いてるだけで楽しいのはWの方だったしな ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:08

    教えてくれ
    外でも遊べるとかいう学生くらいしか得しない特徴はそこまで必要か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:57

    >>25

    メイン層が学生だから必要やん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:11

    >>25

    ベッドの上で寝転んでやれるのは社会人にも通用する利点だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:53

    >>27

    ガイアデルムみたいな体勢でエアダッシュは楽しいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:59

    ウム…年を取る度に据え置きハードを起動することすら億劫になっているのは感じるんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:00

    >>24

    ウム…環境生物をマイハウスに離せたり生態をじっくり観察したりできるのは遊びの幅を広げてたと思うんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:09

    >>25

    通勤,休憩中にも遊ぶ芸を見せてやりますよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:23

    モンハンのためだけに本体買いたくないから正直Switchで出してほしい
    上で言われてるように寝ながらできるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:43

    家族でやるからSwitchの方が助かるんだよね。
    流石に人数分モニター準備する場所も金もないんだ、懐が寒いんだ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:56

    >>25

    むしろ学生は据え置き機でも音声通話とか使うし時間もあるからサブコンテンツを多めに用意できる据え置き機版の方がいいんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:59

    >>11

    でも…二回目の爆発はMHWでしたよね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:38

    >>34自分の部屋が無くて音声通話すると独り言みたいで恥ずかしいワシに悲しき現在…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:50

    >>36

    ふんっ音声通話やってるって親に言えばいいだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:03

    仮にPS5で出るとするなら購入難易度が高いとよく聞くから買う事に気が引けてるのは俺なんだよね
    一応PS4なら持ってるっスけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:17

    もしかして次のスペシャルプログラムでハイエンド版Switchも発表すればいいんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:16

    ひょっとしてPS4とSwitchの両方で同時に出してクロスプレイ可能にすれば解決するんじゃないスか?
    なにっ スペックが違いすぎるッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:07

    >>40

    クロスプレイは無理です

    カプコン側がサーバーを用意しなきゃなりませんから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています