なぁ春草 杉は花粉症を生むからあえて伐採されないって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:28:44

    ああ製薬会社は酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:33:02

    どうして頭にアルミホイルを巻かないの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:11

    林業ってやつは結構人手不足だな

    ◇この異常な死亡率は…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:01:58

    >>3

    おそらく肥料にされていると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:03:36

    調べもせずに聞いちゃうんですけど……
    実際その死亡率とやらは何でそんなに高いのん?
    うっかり木に潰されてるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:01

    >>4

    あなたは"ジャマト"ですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:46

    >>5

    山で重い道具もって転ぶと死ぬからやん……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:52

    スギ林をカリカリに焼いてやねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:30
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:30

    何十年も前に植林したものの木材として成立しないようなクソボケ杉しか生えなくて
    管理するのを辞めた山持ちなんて田舎にいくらでもいるんだ
    家を建てる際に直面する問題だけど、国産よりも外国産木材の方が遥かに高価な状況がずっと続いているんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:56:31

    全部山ごと燃やせばええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:51

    >>2

    “真実列車”を降りてしまいましたね

    いいんですか?世界観の転倒という衝撃にそなえず迷子になってしまっても

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:27

    とにかく林業は死亡率が厚生労働省のデータにおける全職種の平均死亡率に対して約18倍も高い危険な職業なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:17:03

    >>12

    ちっこい雑木は乾燥しててもなかなか燃えないし生木や下草は言うに及ばずなんだよね

    うかつに燃やしたり切ったりすると崖崩れや地滑りになるから役所にいちいち計画書出さなきゃいけないし

    そもそも山一つまるまる自分ちの所有ってケースがそんなに多くないし独立峰より連峰の方が多いから地主全員に許可取れないっス

    ・・・もう(詰みという意味で)終わっとるわっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:11

    日本にはもう手遅れになってる杉がむちゃくちゃ生えとるんや
    その数…約90億本

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:56

    >>16

    緑が多くてハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:34:34

    一回リセットした方がいいじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:16

    人間ップの鼻粘膜が弱すぎて免疫のおつむがバカすぎるだけだろうがよ えーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています