ハンジさん伊達メガネ説

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:30:14

    エレン家の地下室行った時普通に裸眼で見えてたよね?
    なんでメガネしてるん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:49

    すぐ死ぬ世界だからこそ少しでもオシャレしたい説

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:26

    メガネ勢が必ずしもメガネをつけなきゃ何も見えない訳では無いんやで

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:57:59

    >>3

    つまりコンタクトレンズ派だったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:01:08

    ゴーグル?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:09

    ゴーグルなら目を保護するためとか眩しさ軽減の役割があるけど
    メガネは普段からかける必要はないんじゃ?と思うレベルの視力

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:16

    裸眼だとジャンとライナーの区別がつかないレベルって先生が言ってたはず
    つまりジャンと一緒にライナー取り逃したときは内心どっちがどっちか分かってなかった説

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:43:46

    ジャンとライナーって体格が大分違うけどそれでわからんてかなり目が悪いのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:48

    目以外の感覚鋭すぎる
    加えて片目で立体起動できるっていう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:23

    ハンジさんは近眼でいいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:05:49

    裸眼時は何が何だかわからん視界の中で他の感覚と場の空気を読むだけでなんとかやってたのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:47

    >>10

    小さい文字は読めてたからそうかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:31

    誰だかわからないのに一瞬で状況が読めたハンジさん何者

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:28

    ここで間違われなくて本当に良かったなジャン…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:45

    流石に四肢の有無の違いは見えてるだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:11

    こいつライナーで合ってる?って周りに確認してからやってたら草

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:24

    たぶん裸眼の時は兵長のこと身長で見分けてるんだろうな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:47:11

    ゲームの台詞で兵長だけは雰囲気で分かるって言ってた気がする
    雰囲気(サイズ感)かな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:38

    >>17

    リヴァイはなんとなく雰囲気で分かると言っていたような…

    気配察知できるくらいだからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:54:02

    >>4

    もしコンタクトあってもメガネ派を貫きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:07

    クソコンタクトレンズ…言いづらい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:02:34

    金髪の低身長→アルミン
    坊主頭の低身長→コニー
    黒髪の低身長→兵長
    って見分けてたら上2人が身長伸びて兵長簡単に見分け付くようになってそう
    逆に成長後身長が近付いてしまったり髭のせいでジャンとライナーの見分け一層難しくなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:43

    ワンチャン四年前ならアルミンとヒストリアの見分けつかない説

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:20

    17、8歳頃のエレンと髪短くなったミカサも髪の後ろ姿見分けられてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:12

    >>20

    もしマーレからコンタクト伝来したらハンジさん気に入って使おうとするけど、クソメガネ呼びができなくなるのが嫌な兵長が何かと理由つけてやめさせようとする説

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:14

    ハンジさんのことクソコンって呼ぶ兵長はなんかやだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:53

    裸眼のときはクソ裸眼になる説

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:48

    おいハンジ
    目に毒かもしれねぇから着けるんじゃねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:43

    >>27

    それを言うなら自分も裸眼だろw

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:17

    >>25

    目に直接何かを入れるとか(恐いから)止めとけ

    と言って止めるのかもしれない

    ナマコも止めてたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:56:22

    >>7

    そんな公式設定があったとは…!

    ハンジさん裸眼で何の弊害もなく行動できてたからずっと疑問だった

    てっきり実は目がいいのかと思ってたぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:45

    歴戦の兵士だし気配とかには敏いだろうから何とかなるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:12

    調査兵団精鋭組は直感とか身体能力イカれてるから気配察知くらい出来そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:21

    マッドサイエンティストなオタクキャラだからそれらしくメガネにしたっていうメタ的な意味もありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:29

    ハンジさんは自分のメガネにどのくらいこだわりがあるんだろう
    支給品で適当に扱ってるか
    細部までこだわりのオーダーメイドで作ってもらってるか
    メガネとゴーグルマニアの域なのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:01

    ジークがクソ髭呼ばわりなのはクソメガネが既にいたからなのかなーと思ったり
    でもメガネへの執着はハンジさんよりジークのほうが強そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:58

    オシャレなら眼帯と組み合わせたりはしないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:27

    あれ立体機動でもちゃんと目を開けられるようにしてるんだと思ってた。
    まあそれだったら全員ゴーグルいるかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:36

    >>38

    ハンジさんかなりのドライアイ疑惑

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:57

    >>36

    ジークこそ伊達メガネ感あるな…

    巨人化で視力までは矯正できないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:55

    >>35

    戦闘における性能にめっちゃこだわりそう

    曇らない割れない外れないは必須

    むしろ自分で開発してんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:04

    >>8

    正直身長ほぼ一緒だからなジャンとライナー

    眼が悪いと色で判断するから横幅は誤差

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:54

    >>40

    どう見ても視力2くらいはある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:11

    >>42

    ハンジさんが裸眼だとジャンとライナーの見分けつかないって話出たの2014年だから175cmと185cmで10cm差ある時既に2人の見分け付いてないんだよな…

    それが190cmと188cmの今じゃなおさら見分けられん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:29

    んんんん!!!のシーンを無音で裸眼のハンジさんに見せたらハンジさんはどっちがどっちを殴ってるか見分けつかないのか草

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:51

    >>44

    ジャンとライナーってしょっちゅう並んでるわけじゃないからな

    単体で見たらどっちが175でどっちが185かパッと見たら区別つかないんじゃね?

    というか4年前のジャンってエレンとあんまり身長変わらなかったんだな…伸びすぎやろ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:32

    殴ってるのかどうかすら識別できない
    いきなり押し倒してるように見えるかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:29

    ランドルト環の代わりにジャンとライナーの顔ランダム配置でどんどん小さくなっていくように印刷した紙で視力検査して欲しいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:14

    >>48

    キッツwww

    そんなん笑えてできないw

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:47

    ハンジさん専用ジャンかライナーかクイズ草
    時々エレンや影武者ジャンやトーマスがフェイントで混ざってる鬼畜仕様で頼む

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:37

    ジャン!ジャン!ライナー!ジャン!…よし。
    えーと…ジャン?え?誰?エルヴィン…?
    いや違う待って、髭ライナー?!
    これは…エレンだ!絶対!
    は?違う?…変装したジャン?分かるわけねぇだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:46

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:43

    兵長ですら思わず吹き出すわそれw

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:49

    初期作画のライナーとジャンとトーマスを並べるなとあれほど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:59:01

    たまにソニー君も混ざってたらハンジさん的に評価高いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:24:44

    色んなジャン顔50人の中に1人だけライナーが混ざってるよ!クイズも出そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:30:10

    いつの間にか裸眼ハンジさんをイジるスレと化してて草

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:39

    裸眼でもソニーとビーンだけ正答率100%のハンジさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:39:10

    >>51

    このテンポの良さ好き

    笑ってはいけない視力検査やろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:11:30

    ででーん
    ジャン、アウトー!

    ハンジさんが間違える度にジャンかライナーに兵長キックが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:15:13

    ジャンとライナー顔の視力検査表とか笑ってはいけないの机の中トラップとしてありそう感がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:50

    スレ画が顔面視力検査してるハンジさんに見えてきた
    度無しゴーグルで

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:29

    全員モブに見えるな
    ミカサは1人だけマフラーしてるからわかりやすいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:48

    >>51

    笑ってはいけないの部屋でまったりしてる時に急にモニターが起動してこの映像が流れ始めるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:19

    兵長抱えて川飛び込んだ後でも驚異のエイム力で追手を射殺できてるから乱視はなさそう
    乱視だったら多重影分身してるように見えてるだろうからそれはそれでちょっと笑うが

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:55

    >>63

    ん!?視力悪いとこうなるの?そりゃ判別できんわ

    気配わかっても動けんよ!なんで飛べるんや

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:30

    近眼の人って色で判別するけどそういえばジャンとライナーの髪色違うやんけ
    どんだけ目悪いのこの人

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:47

    そもそも片目で立体機動してライナーに雷槍ぶち込んでる時点ですげえ
    視力以外の身体能力めっちゃ高そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:19

    ジャンの髪色は原作とアニメでだいぶ違うからなあ
    アニメは結構濃いめのミルクティーみたいな茶髪だけど原作の方は色素うっすいくすんだブロンドだしぼやけて見えてたら普通のブロンドとトーンの違いが微妙すぎて見分け付かんかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:54

    >>65

    森へ逃避行してる時はちゃんとメガネしてたから無問題

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:21

    >>63

    これくらいのぼやけでもジャンとライナーの違い位はわかるでしょ

    モブリットとエルヴィンに間違えそうな感じはある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:27

    >>68

    身体能力のみならず視力と引き換えに聡明な頭脳と膨大な知識を得たクソメガネだ

    面構えが違う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:20:15

    今更ながらスレタイに草
    何の話やねんと思ったら割りと考察の余地がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:44

    >>72

    おいテメェ勝手にハンジの事をクソメガネとか呼ぶな

    失礼な奴だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:01:50

    久々兵長がシュバって来てほっこり

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:23:15

    ハンジさんのスレに必ず常中してる兵長

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:01:04

    >>13

    背後から向かってきたなら絶対兵長のこと見えてない

    ミカサとよくわからんやつが喧嘩っぽくなってるから止めようとしたらリヴァイも下敷きになっててナニコレ状態に

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:13:42

    両目視力合わせて0.1ない(左目は0.03)人間だがスマホを顔から20cm話すとこのスレの文字も全く読めないくらいなのでハンジさんは恐らくそれよりまだ視力がマシだと思うがジャンとライナーの見分けがつかないのは謎い

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:15:26

    Q.ミカサと一番仲が良い女子は?
    A.アルミンです

    みたいに先生の冗談だったんだろう多分

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:20:02

    もしかして色も分かりにくい説
    色弱とか色盲とか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:28:25

    >>74

    クソメガネ呼び兵長特権なの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:34:51

    流石に色が分からないと信煙弾とか見分けられないから致命的じゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:18:05

    確かに色は見えてないとまずいw
    ライナーとジャン分からない問題は髪色が似てる原作軸の話ってことかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:29:09

    この薄暗い中で片目で小さい文字よく読めたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:58:42

    だからジャンとライナーの区別もつかないというのは多少誇張した冗談なんだろう
    一問一答よりは実際に原作で描かれた描写が作中の事実だろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:01

    エルディア人の視力が我々普通の人類と同程度かも分からんしな
    彼ら基準の視力悪いがこちらでは普通〜良いの可能性もあるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:26:04

    調査兵団は特に目良くないと務まらないかも
    どこから何メートル級が来たとかとにかく早く察知しないといけないからね
    厳しい視力検査とかありそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:20:10

    関係ないけど兵長の視力10.0くらいありそう
    サシャも良さそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:41

    大前提として島の兵士全員立体機動に耐え得るだけの三半規管と耐G能力と動体視力を持ってるからエルディア人自体がかなりの強化人類なのでは
    全員視力2以上あってもはっきり否定しにくいほどのぶっ壊れ性能

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:30:14

    >>84


    老眼も入ってきたらめがねない方が楽な時もある・・・けどハンジさんってこのとき何歳だっけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:26

    30いくかいかないかくらい?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:35:38

    大人組の年齢ははっきりとは出てないんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:22

    >>90

    それは聞かない約束だろ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:44

    四年前兵長が30前半って明言されてて、それを基準にハンジさんが兵長の2〜3下、エルヴィン団長は兵長の3〜4上、ミケさんはエルヴィンより更に上…って発言があったみたいだから大体は推測できる
    とりあえず老眼には早そう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:07

    ハンジさん年齢気にしてるんかw

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:28:51

    確かに立体機動できてるから純粋な視力は悪い人いても動体視力はみんな凄そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:56

    調査兵団でハンジさん以外でゴーグルつけてる人いたか?
    やっぱりもとから視力等身体能力高い民なのかも
    目が若干悪いだけでもかなり目立つんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:10

    >>93


    ごめん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:48

    >>97

    アーベル

    ハンジさんの部下の一人

    長らく名前が不明でしばらく「ゴーグル」って呼ばれてて

    総集編劇場版でもパンフに名前をゴーグルって誤植されてたらしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:08

    今思い出したけど地鳴らし3年後の島の兵士たちみんなゴーグルとヘルメット着用してたからそれ以前の兵士たちの多くがゴーグルすら装着してないの結構無自覚に皆死に急いでたのでは

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:10

    対巨人戦だけに特化してるのは分かるけどそれにしても軽装すぎるよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:32

    頭守らなきゃいけないほどの衝撃で吹っ飛ばされた時点で巨人に食われること確定だからこその動きやすさ重視の軽装備なんだろな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:11

    >>66

    人によりけりかと

    これくらいボヤけるのはかなり悪いんじゃないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:53

    ハンジさんは裸眼でも普段の生活は問題ないくらいの視力はあるけど、調査兵の視力基準がバカ高いからメガネで矯正してる説がたぶん現実的だ
    そしてジークは伊達

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:24

    >>102

    守備力強化したり悪あがきせずにひたすら攻めの姿勢で散る時は散るみたいな潔さ好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:03

    巨人を狩るためにとにかく無駄を省いて飛びやすさ動きやすさを追求した形があの装備なんだろうね
    それを使う相手が巨人から人間に変われば装備も変化していくものか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:13:43

    攻撃は最大の防御論法か

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:18:14

    >>88

    二人ともほとんど野生だからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:36:41

    >>95

    スレチっぽくて申し訳ないが壁内では結婚年齢がかなり早いイメージがある

    ヒストリアも10代で子供産んでるし、カルラさんも若いような

    30過ぎたら行き遅れ感すごいんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:31:16

    >>109

    ハンジが気にしてる事をわざわざ掘り返して曇らせるんじゃねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:28

    気にしてる扱いしてるけどハンジさんの場合はそこまで深刻に気にしてる訳じゃないと思うよ兵長!
    壁内ではというか、昔は全体的にそういうもんだったと思う
    現代になって女性の社会進出が進むのと比例して晩婚化してるし
    女性でも兵士になって公に尽くす選択肢があったパラディ島はその辺むしろ先進的と言えたのかもしれない
    人員が限られてたってのもあるけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:32:06

    自分が今何歳かなんて考えたこともなかったよ!と言いそうでもあるw

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:10

    昔auのスマートパスで読めた進撃コンテンツで
    ハンジさん自身が「私もすっかり行き遅れちゃった」と言ってたらしいなw
    ただハンジさんは仕事ラブだからか好みのタイプは「かまってあげなくても大丈夫な人」みたいに答えてたみたいだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:57:47

    >>88

    純粋な視力はそこまで関係ないけど中央憲兵の人数把握する速度がイカれてたな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:18:32

    >>114

    兵長動体視力イカれてる上に暗算得意なんだなと思ったわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:53:20

    ハンジさんの視力とは関係ない話だけど、あの世界でも日差しが強いところではミカサとか目の色暗い人間が有利で暗闇ではアルミンみたいな目の色明るい人間が有利なのかな
    日本人が欧米産のホラゲー画面が暗すぎて何も見えないのと同じやつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:10

    >>110

    なんだよもおおおおお!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:45

    >>116

    オニャンコポンの故郷がイギリス風の景色だったけど

    現実と違ってあそこが赤道に近くて日照時間長いなら

    色素と光への耐性の相関関係はあると思う

    巨人が日光をエネルギーにするとか夜は動けないとかあるし

    基本的な光の物理的性質は現実と一緒と考えてまぁいいんじゃないかな

    わからんけどw

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:39:35

    >>113

    かまってあげなくてもいい人ってなかなか癖のある表現するなw

    自立できてる人とかではないのね

    昔かまってちゃん君と付き合って痛い目見たのかい

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:59:23

    かまってちゃん…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:36:23

    元カレが調査兵の人だったら生き急いでかまってちゃんになるのも分からんでもない…
    その後の曇らせ展開しか思い浮かばない俺は本当にどうしようもない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:07:46

    >>121

    オイそこから先はハンシコスレの領分だ……

    立ててくれれば行くぞ♡

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:00

    >>122

    いいのか…カテ地ならし後に一番最初に復興するのがハンシコでいいのか…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:28:53

    奇行種、不死身説

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:45:19

    ハンだかシコだか知らねぇが、訳のわからねぇ事をほざく奴は別スレに行け
    立ったら俺に報告しろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:34:08

    >>125

    兵長行く気まんまんじゃないですかー!!


    あっそうですよね、暴走した奇行種を削ぐ役割ですよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:36:55

    >>84

    視力の話題からは外れるけれど木炭と薄荷で除湿と防虫ってすぐ気づくハンジさんの研究者らしさに萌える

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:26:16

    謎の奇行種を紛れ込ませてすまない
    即他スレに追いやった
    こちらでは気にせず健全なハンジ語りを続けて構わないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:03

    団長お疲れ様っす
    そういえばアルミンとエルヴィンはなかなか本の虫っぽい感じだけど目はいいよね
    ハンジさんは遺伝的なものか、よっぽど不健康な勉強の仕方してたのはありうる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:07:26

    そういえば夜間の灯りってずっと火だけだったのかな
    あの光る石とかって使えたのかな
    夜の読書には火の灯りだけじゃ弱いような気もするけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:27:23

    光る石ってレイス家が表に出るまで秘密になってたんじゃなかったっけ
    過去は普通に蝋燭かランプかな…暗そう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:45:56

    夜はマーレの方が明るいのかな
    島と違ってガス燈くらいはありそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています