轟家の使用人

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:33:42

    轟家のなかに入った唯一の第三者のはずなのに彼女についてほぼ知らないから、この人がどんな人だったのか想像してみるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:32

    現時点でわかってること
    ・焦凍と他の子を一切近付けないためにエンデヴァーに雇われた
    ・おそらく50歳代以上の女性
    ・腰を痛めて引退するまでは食事も作っていた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:43:33

    おばあちゃんに見えない?
    つまり義理母さん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:44:47

    >>3

    義理母を使用人と呼ぶの闇深くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:01

    焦凍たちが何歳の時までいたのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:22

    轟家って建物は和風だけど別に住んでる人は和服で生活してるような家じゃないのにどうして使用人だけ和服なんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:55:38

    この人は轟家の闇について気付いてなかったのかな?
    与えられた仕事を給料分だけしてたのならそんなもんなのかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:49

    >>5

    使用人がいなくなってからは料理担当してたおかげで冬美さんの料理スキルがあがったことを考えると冬美さんが高校生のときくらいなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:05

    末っ子を隔離して育ててるみたいな話自体はなんか変だと思いつつもそういうご家庭もあるかと無理矢理納得はしそうだが
    燈矢の死と山火事あたりになってくると相当キナ臭いものは嗅ぎとりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:00

    AFOが様子を探るために送り込んでた説見てなるほどと思った
    燈矢を手に入れて一旦引かせたとするとお手伝いが辞めた時期ともだいたい同じくらいになるし
    燈矢がエンデヴァーにどでかい愛憎持ってることをほぼほぼ関わりのなかったAFOが知ってる理由にもなるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:47

    >>1

    白髪美形なので燈矢に目をつけていたAFOが「実はあそこにいたのは僕だったんだよ、人の家庭が壊れるのは楽しかった」って正体明かす

    燈矢に有る事無い事吹き込んだのもこの人

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:18

    >>7

    あくまで使用人だし家庭の闇とか奥深くまでは突っ込まないんじゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:55:52

    家の女はだめだめなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:03:50

    >>12

    もしこの人が突っ込んでたらなにか変わってたかもしれない

    これは転弧のテーマにも繋がるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:14

    >>11

    でかい家の家政婦になるためにまず家事スキルを上げる個性探しから始めるAFO......

    潜り込んだら潜り込んだで燈矢に八つ当たりでいびられるAFO......

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:49

    >>13

    燈矢のレス

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:00

    >>14

    エンデヴァーがクビにして終わりだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:55

    >>17

    そもそも一般人の雇われ使用人のおばさんが強面ゴリラNo.2ヒーローに家庭事情で意見なんて怖くて言えねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:35

    一時期このおばちゃん説を信じてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:27

    >>15

    僕は女子力がとても高いんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:20:20

    >>2

    冷が子供の面倒を見やすくするために雇ったじゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:21:05

    >>21

    子供(焦凍のみ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:44

    >>4

    いやまぁそう見えたってだけなので違うってことなんだろうと

    ワンチャンたまたま孫の顔見に来てたって可能性もあるんじゃないかとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:37

    運転丸は付き合い長そうだけど仕事上の会話のみかな
    子どもたちとの接点はほぼ無かったのか、それともたまに送り迎えしてたのか
    家族のドロドロ具合どの程度知ってたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:02

    >>24

    人情には熱そうだけど、轟家の事はエンデヴァーが自分で選んだ事だから口出しせずに割り切ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:26

    現実の話とごっちゃにするのはどうかとも思うけど、実際のお手伝いさん、家政婦、使用人って当然その家庭内の諸々を知り得てしまう。それも人を雇える程の家の事情をだ
    だから能力は当然として何よりも口の固さ、信用のおける人格が重要視される。昔ながらの世襲が重宝されることもままある
    でもそういうしっかりした人を探すのは大変だし専用の人材派遣所もあるけど本当に「使える」ところは大半は旧家名家がおさえてて、オカネモチでも紹介状必須

    金も氷叢の伝手もある炎司が雇った人材なら、たとえ轟家の内情が拗れてても、本心がどうであれ過度な干渉はしなかったと思うね
    冬美と夏雄が嫌ってないみたいだし、いい人ではあったんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:05

    >>24

    運転まるさんは仕事上の付き合いだし家の前まで送るだけだから家の中の事情は知り得ないんじゃないかな

    この人も信頼してた社長の虐待DVを知ってショックだったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:15

    >>9

    隔離はまああの世界なら強個性制御出来てないのかな?で済むわな。

    エンデヴァーの子+世代ごとに強くなる、でよけい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:24

    焦凍と使用人は接触あったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:35:18

    >>29

    冷さん入院以降は家事もままならない家庭になるし、多少は世話になってると思うが

    あの時点で冬美さんが12歳だから家事ができる年齢と考えたら微妙なところだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:45:41

    ヤングケアラーでそれくらいの歳にはもう家事をやらされてる子とかもいるしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:49

    焦凍が高校生になったときにはもう兄弟間の接触禁止は解除されてるみたいだけどいつからこの兄弟は交流できるようになったんだろう
    使用人がやめたタイミングか、焦凍が中学生になったタイミングか(もう焦凍が襲われても返り討ちできるだろうから)、燈矢が死んだタイミングか、実はエンデヴァーの目を盗んで会ってたことがあるのか
    描かれることはないだろうけど気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:55

    振袖着てるの気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:20

    >>32

    接触禁止解除のタイミングもだけどこういう虐待訓練も何歳までしてたのかも気になる

    高校の時にはもうしてないみたいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:30

    >>34

    実は焼ける前に周りの目を盗んで焦凍の訓練現場を見たことあるのかなと思わせるモノローグ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:56

    AFOが送り込んだ説信じていた
    燈矢が山火事起こしたときに助けたタイミングとか家の内情知っていないと絶対に無理だもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:16

    >>36

    使用人がどうかは分からないけど監視はしてたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:54:24

    >>36

    ツバサくんみたいに裏設定でもしかしてなんてことも無くは無いかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています