コイツら史実馬族?ミーク族?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:41:10

    どっち?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:05

    三女神関連だとしたら一応史実馬

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:09

    三女神の名前を冠したAIって設定だから
    名前は史実で存在はミークみたいなもんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:18

    ダーレーアラビアンとバイアリータークとゴドルフィンアラビアンだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:22

    オベイとかブリュスクマンとかリョテイみたいな明らかに元の馬がいるオリキャラでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:46:44

    スターホースとのコラボとすると実名で出てるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:55

    三大始祖の経歴は歴史の闇でもあるがその辺りどう扱うんやろ? そもそもAIだから扱わない? 賢い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:23

    これはただの推測なんだけど、三大始祖の権利なんかどこにあるか分からんくて権利なんか取りようがないと思うんだよね
    それで(許可取ってるのか知らんけど)名前を使ってるスタホとコラボって形にして出した
    だからウマ娘には「スタホに出てくる三大始祖と同じ名前の馬の擬人化」という形で出てくる・・・みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:27

    名前はそのまま使わなさそうな気もするが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:52:56

    ウマ娘の世界でも三女神の擬人化的な存在だろうなこのai三人衆は

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:01

    そもそも史実の三大始祖と三女神がイコールじゃないしましてや伝承をベースにしたAIだからほぼミーク族だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:55:23

    既に史料にしか名前の残らない馬の権利まで気にしても仕方ないところではあるが
    何世紀の馬だと思ってるんだ、時代が古過ぎて人間でも名前使う許可取られんわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:35

    三女神がモチーフのaiなので今はまだわかんない
    三女神がどういう存在なのかが今回のシナリオで明かされればウマソウルありの三始祖ウマ娘なのかただのミークなのかがわかるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:15:26

    >>13

    用語解説を信じるならあの世界の1バ身は三女神が両腕を広げた長さだから実在したとは考えにくい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:01:29

    >>11

    とはいえメタ的にその設定のキャラを作るなら、三女神の元ネタの馬をデザイン元にするだろうし……

    まあデザインのネタに使える程史料残ってなさそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:03:32

    多分シングレの半オリジナルピーポーと同じ感じなんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:24

    >>15

    写真すらないからwikiにある絵が唯一の外見資料なのが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:49

    モチーフAIキャラが生まれたのは国内・海外の過去の名馬が登場できる余地ができたので良い
    先輩キャラにしても昔すぎるダイヤモンドジュビリーなども出せそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:33

    扱い的には理事長とかたづなさんみたいな感じじゃない?
    元ネタ辿ろうと思えばすぐ分かる程度に存在するキャラ枠

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:13:14

    >>18

    シンボリ軍団を統括するAI「スピードシンボリ」とかもあり得るのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:37

    >>19

    ウマ娘から急速にオタクが競馬知識つけたけど普通たづなさんみて元ネタ辿ろうとしてもわからんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:01

    イラストとロゴで3女神の並びが違うのはなんか意味あるのかしらん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:43:57

    なんかデザインがゲーセン臭がすると思ったらそういうコラボか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています