スプラタフゥーン WAVE22

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:46:45

    (発動硬直)消えろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:47:57

    いいや チャクチを返してもらうことになっている
    スパクリの感覚でスパヒュー使いたいんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:23

    >>1

    オイオイその後の無敵もついて大分使えるようになったでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:33

    ほいだら建て乙するんだよー

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:36

    サメライドは無理です
    お笑い枠ですから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:13

    フェスの告知をスレ画にしようと思ってたけどまあなんでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:14
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:15

    はーっ はよブキ追加せんかのぅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:57

    >>6

    フェスの前にこのスレを使いつぶせばええやん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:10

    しかし…正直どのスペシャルも自分が使われるとクッソ強く感じて精神崩壊しそうになるんです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:52:31

    当たり前のことを抜かすな!
    基本相手は使われて嫌な時に使うし弱い使い方した時には記憶に残らないから強く見えるのは当然を超えた当然

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:43

    強化後のサメの使用感を教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:56:16

    ダイナモ・パイパー
    実装確率数: 2%

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:26

    >>12

    もちろんめちゃくちゃゴミ

    ワシめっちゃ銀モデ使いやけど無敵時間が付いたところで長射程に狩られたりボムコロ一発で荼毘に付すのは変わってないんだから話になんねーよ

    おそらくマニューバー以外は得をしていない強化だと思われるが…

    オラーッ チャクチみたいにボム消しぐらい付けろやイカ研-ッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:32:19

    しかし…無敵があろうとなかろうと狩られそうな場所で使うべきスペシャルなのは変わらないのです

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:44

    最近はショクワンダー奇襲にも冷静に引かれることが多くなった
    俺は悲しいぜ…
    イカタコ側の慣れを感じますね、マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:41:06

    >>16

    触手伸ばす音がデカすぎるんだよね

    一度でも使用経験があると「あっこのイカショクワンダー使ってこっち来た、マジ頃す」ってなるんだよね

    後衛武器の後ろに回り込むくらいでしか扱えないのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:31

    お客さんここはたつじん3帯なんだよ

    ドロシャケで3デスするなら新人帯をおすすめしますよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:44

    サメはスプラッシュ・シールドくらいなぎ倒して欲しいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:43

    今回のバイトはダイナモが役割を果たしてくれれば危なげなくクリアしていけるっスね バイト回した人間からの忌憚のない意見ってヤツっス

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:29

    ちょっと今回の編成を見送ろうと思ってるのは…俺なんだ!
    シャケのダイナモとトラスト難しすぎないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:04:08

    達人2から伝説3桁台に行けた、俺も嬉しいぜ!

    不思議やなラッシュでダイナモ握ると気分が昂るのはなんでや

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:17

    ムフフフ、グループ・ヤコはエリアがジム、ホコがドライブのワイパーが制しているのん、しかも意外とヤグラはロンブラ!?
    見事やな…(ニッ
    ウム…グループ・アロメはどうなんだァ?
    なにっ 全ルール52ガロン!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:51

    お…おいおい、ワイパーが環境トップを取った?大出世だよ、地道に強化された結果か?
    だとしたらまずいよ、イカ研に目をつけられるよ
    ワ…ワイパーが懲罰でナーフされちゃうよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:39

    豆腐…待ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:18:51

    下の方の評価ランク帯でダイナモは無理です
    やりたい仕事が多すぎますから
    コウモリの弾処理…カタパッド…味方が放置したハシラ処理…エイムが苦手な味方が放置したバクダン…3人ともテッキュウ大砲の元に向かってしまった時の納品役…
    ムフフ…働いている実感があって楽しいのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:16:50

    なんかストリーマーはXランキングの更新期間が3ヶ月なの不評みたいだけどオレむしろスキなんだよね
    だって3から始めた自分みたいな初心者にはちょうどいいでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:18:00

    >>27

    ランキングに載るほどの実力もないから嬉しいとも悲しいとも思わない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:27:53

    せやなっ
    ワシ未だにヤグラとエリア以外計測中やし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:05

    ワイパーが流行ってるわけでもないのにランキング上位に食い込んでるのは、上位層で研究が進んだんスかね?
    ふぅん、急げっ乗り遅れるな、“ワイパー・ラッシュ”だということか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:56:20

    >>30

    ああ

    上位陣は開幕からジム・パイパーに可能性を見いだして使い込んでた異常者とそれを見て可能性に気がついて対策をとってた異常者のパラダイスだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:12

    実際タメ切りの強化ありがてーよ
    あとはショクワンが死んでも0秒リスポになればいうことねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:29

    あ…あの自分…ワイパーの同期なんスよ
    強化してもらっていいスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:51

    ムフフ…スシコラや金モデが流行ってるからの射程外から制圧できるバレスピが強いのん
    あっ相手にリッターハイドラg

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:59

    >>33

    無理です

    なにが強味かよくわかりませんから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:02

    >>33

    もう塗り強化もらったじゃないスか

    高台のお前強いんだよ 頼むから降りてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:47

    お風呂の殺し方…というか躱し方を教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:20:01

    >>37

    なるべく対面は避けろ…鬼龍のように

    イカダッシュで回り込んで横から殴れ…鬼龍のように

    相手がラグ使いなら諦めて他の味方に押し付けろ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:04

    >>38

    あざース

    あって思った時には死んでるんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:50

    不思議やな…画面がグリングリン動いて敵の姿がマトモに見えないのに"そこ"にいるのがわかる…
    銃口を向けただけで敵が死んでるのはなんでや…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:45

    ノーチラスが使いこなせないんだァ
    バレスピの劣化になっちゃうんだよね 酷くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:56

    >>41

    豊富な機動力で前線で圧を掛け続けろ!

    手に負えなくなったらセンサーを投げつけろ!

    相手はチャージが終わったハイドラでもない限り不利だ…

    正面からの撃ち合いで負けることはそうそうないだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:31

    はーっそろそろDLCの発表に期待したいね
    ニンダイの時期だからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:51

    御ムニ・エールだあっ
    モデラー、クアッド、ロンブラ、スクイク…
    この4つがバイトを支える…
    ある意味"バランスがいい"

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:03:19

    うぁぁぁリ…リベンジがXマッチを練り流行してる
    最近はイカニンよりも見かける気がしているのは俺なんだよね
    やっぱり緩い条件でサーマルインクとペナアップ付与は普通に強いよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:38:40

    ヒラメヶ丘団地つまんねーよ
    強ポジ抑えられたら打開できねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:35

    >>46

    熹一!味方と合わせてキルをもぎとれ 立ち位置はリス地点付近…四天王形式でやられない限りフォーカスを合わせればなんとかなるはずだ

    それが無理ならフィジカルで解決するしかないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:58

    Xランキング見たけどメチャメチャブキ種増えてないスか?
    急げっ良環境ラッシュだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:59:50

    ブキはだいぶバラけたっスね、それでもまだランキングはスクスロシャプマ52ガロンが多いっスけど、必ずしもトップ取れてるわけではないし、強ブキとして許容範囲内っスね
    強いて言うなら、ランキング上位からフデとストリンガーがほぼ消えたっスね、忌なス
    スピナーやマニューバーはちょいちょい上位やトップに入ってるのになぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:41:25

    ちょろっと長射程にちょっかいかけてイカニンあざーすするパブロンギヌスのメンバーだったのでイカニンの弱体キツイんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:20:16

    私のこの”貫通”はいつ治るのですか?
    も…もうおかしくなってしまう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:33:27

    >>51

    喜一!キャンシェルを捨てろ

    キャンシェルは未実装だ…たとえ捨ててもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:11

    >>50

    クソ虫裏取りパブロ野郎が断末魔上げとるわ

    アハハこれは楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:23:06

    >>53

    ほう…!私情が出ていますね…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:51:37

    実際パブロ対面かなり辛くなったのん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:58:33

    >>51

    キャンプ…

    来いよ"高み"へ…

    待ってるよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:44

    どうせ追加するなら既存のブキ使うのがバカらしくなるぐらい新ブキ強化してほしいと思うのが俺なんだよね
    見てみいいまだに昔のブキが環境のさばって役たたず共が荼毘に伏しとるわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:54:42

    私もね このバレスピしか使いたくない癖を直したいのです
    しかしその方法は2つしかない
    サブスペがクソ強い互換が来るか飽きるまでやり続けるか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:19

    >>58

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    拘ると止まらないんだ、くやしか

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:06:33

    シャケの報酬ギアが変わらなくて驚いてるのが俺なんだよね
    おそらくクマ公が変え忘れたのだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:26

    でもねオレスペシュ実際に使ってみたら結構面白かったんだよね
    何だかんだ射程長いから撃ち合いしてみると結構有利に動けるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:21

    しゃあけど…有利とってるのに倒しきれんわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:27

    >>60

    今のシフトが始まったのが1月中なので

    次のシフトから変更されると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:19

    もしかして悪いのはクイックボムなんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:09

    >>63

    あうっ やっぱりそうなんスかね

    大人しく次のシフトを待ってみるのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:36:43

    >>64

    塗り範囲さえ減らせば許させると思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:40:06

    いいや
    クイボはインク消費量も問題ということになっている
    しかしナーフするとスプスピが本格的に死ぬのです

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:45:19

    く…苦しい い…息ができない
    わ…私は対面ガバったシャーカーの苦し紛れのクイボボパンで殺されると
    発狂を超えた発狂で頭がフットーしそうだよおっっになるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:41:50

    でもねオレ本当はジム・ワイパーのクイボはそこまで相性良くないと思ってる人間なんだ
    射程あるからタテ斬撃から入るほうが確実だと思うんだよね、もちろんタテを起点とするヨコやクイボのコンボはめちゃくちゃあり
    やっぱり射程を補えるシャプマやスプスピ、カボデコのほうが相性良いよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:43:49

    >>69

    クイコン狙いは二流

    縦横しっかり当ててくるパイパーは一流って印象っス

    まあワシは三流だからクイボ外して泡食ってるうちに死ぬんやがなブヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:52

    初めはスクスロを厨ブキだろ使わんと思っていた反面…
    今は別に使ってもいいかなと思う衝動に駆られるっ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:12

    裏取りしてきた相手を迎撃する時に限ってガバエイムになるのが…俺なんだ…
    戦犯決定ェ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:23:12

    >>72

    その気持ち…分かるぜケンゴ

    焦るとエイムがぶれぶれではうっ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:58

    いつになったら〝アタマ以外のギア〟を渡してくれるんです?
    も…もう頭が足りなくなってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:28

    なんやこのむせそうなギアは…(ギュンギュン

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:48:15

    ◇このターレットリングは…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:12:58

    とにかくクマサンはイカタコにはアタマを渡しておけば喜んでシャケ畜になると思ってる危険な哺乳類なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:01

    >>77

    私はバイト服が欲しいです

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:18:06

    >>74

    ギアの元ネタの正体みたり!

    クマサンはタフのグルーヴを宿す完全マネモブ哺乳類だったのかぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:22:25

    今回のバイト構成リールガンがヨコヅナをボボパンできる以外まともな点が無さすぎるっスね
    1200リタイアって奴っス

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:25:36

    御ヨビ祭だあッ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:35

    ビター派なのん
    フウカがそうってことはそこにワシがいるってことやん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:21

    ハッキリ言ってパブロヒューはメチャメチャ弱い
    ただでさえ射程ジャワティーなメイン抱えてるのにトラップ、ハンコの近距離武装とか話になんねーよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:57

    よしっ いい編成のバイトが来たぜ
    これで俺も昇格だ 俺がでんせつだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:45

    俺なんかテッキュウの攻撃をジャンプで避け(シャッ
    はうっ
    マニューバ回ってくる度にこれやらかしてるんだよね猿くない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:02

    ちなみにホワイト派はビターとミルクに白濁液を浴びせることができるらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:43:26

    ビターとミルクって見分けつくんスかね? どっちも茶色でトリカラバトルで一瞬戸惑いそうだという杞憂に駆られる!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:48:21

    おそらくビター派の黒い液体はイカ墨だと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:15:28

    これでも私はモノ好きでね スペシュをちょっと使ってみたよ
    その結果距離を取ることと味方と動くことを徹底すれば悪いもんでもないと思った
    しゃあけど…味方からなんか悪く思われそうだわっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:22:52

    >>89

    味方と動くと強いってことは1人だと打開出来ないってことやん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:24:41

    >>90

    ククク…それがどうした全部のブキがそうだって言うのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:25:50

    >>90

    試しに使ってみただけでなんで悪く言うんだよえーっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:26:43

    >>89

    スペシ使ってると味方に前線張れるシューターがいない時の絶望感が酷いよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:31:24

    >>93

    ウム…ついさっき長射程系ばかりになって地獄を見たんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:19

    スペシはナワバリで緩くインクをばら撒くくらいが楽しいと思った
    それがボクです
    ガチルールだと押し込まれそうな時に自分でどうにかできないのを痛感して狂いそうになるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:39:03

    クサヤァ お前臭いんだよ
    頼むから消えてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:14:32

    スペシはヤグラみたいなオブジェクトに相手が集中してくれるルールなら待ちが使えるんでまだなんとかなるっスね
    他のルールはちょっと無理です 能動的なキル能力の無さがダイレクトに響きますから
    せめてもっと塗りを強くしてほしいよねパパ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:30

    私のこのスプリンクラーはいつ強化されるんですか?
    もうおかしくなってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:07:53

    確かにボム以外のサブはもーちょい強化入ってもよくね?と思っている それが僕です
    ロボムくんならついでに強化してもいいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:10:05

    >>98

    うざっでも…強くはねーよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:15:03

    この世の中で96ガロンがサブと認めたのはスプリンクラーただ一人や
    射程と火力、弾の即効性から囮ンクラー運用に最も向いてるんだよね キューインキでスプリンクラーを守る謎プレイもあるしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:08:56

    ムフッ 今回も4人で秘密のドン・ブラコバイトしようね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:34:23

    スヌーカ塗り貧弱だからボトルにスプリンクラーくれる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:37:06

    紅葉シューターでトーピードと組み合わせ斬るするの楽しいのん
    相手は必ず動くからトーピードの特性とよく合うんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:21

    あ…あの自分…威力低いしランキングの使用率も下がったんスよ
    強化してもらっていいスか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:59:09
  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:58

    今週はドンブラコがないからクマフェスが来るとか言ってたYouTuber、どこへ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:24:33

    咄嗟のナイスとカモンを間違うのが…俺なんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:25

    >>92

    とにかくタフカテスプラスレにはマイナーブキを異常嫌悪する危険なやつがいるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:41:01

    パラシェルターを貫通?でキルしたっぽい瞬間はさすがに申し訳なくなったのは…俺なんだ!
    リアルで遭遇すると驚きますね、生肉(ガチ)でね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:44:15

    >>110

    俺なんてパージしたシェルターのちょっと前の位置を維持しながら弾撃ってくるキャンピングシェルターと遭遇した思い出を語ってやるよ

    アレ絶対キャンシェル視点だとシェルターの後ろに隠れてたんスよね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:43

    初めて見たぜスプラ3での煽りイカ
    でも煽ってる間にキルされてるし最終的に負けてんじゃ話になんねーよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:11

    煽りではないと思う反面…ボールドのあのキモい動きには腹立たしくなる!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:11

    キモい動き…?
    雷神ステップと言ってくれや

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:59

    長射程ブキだと前に出がちになり…短射程ブキだと中々前に出られなくなる
    それがボクです

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:46

    ナワバリだと煽りイカはたまに遭遇するけど、だいたい勝てるのん
    3のスピード感で煽ってる暇があるなら塗るか戦うかすればいいと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:20

    >>115

    ジャーン、イカタコ!スペシュとエクスロを持ってきたで!

    味方のサポートから立ち回りを磨け…鬼龍のように

    全距離対応できるジム・ワイパーもウマイで!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:00:52

    >>115

    熹一!中距離ブキを使え! キル速も射程も程々に揃っていてサブスぺもサポート向きからキル向きまで多種多様…きっとお前の肌に合うブキに巡り会える筈だ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:29:43

    ほいだらラピブラ使ってもらおうかあーん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:38

    中距離ブキはブラスターで近距離ブキをいじめるのもええが…
    バケツのキル速活かすのもウマイで!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:45:33

    ミルクを選んだ後にホワイトの方が色が可愛い?らしと知った…それが僕です
    も、もしかして一番人気ってホワイトなのん?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:49:19

    はーっヒラメよ消えろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:27:52

    スプラ君コンセプトだけはいいよね コンセプトだけはね
    なんじゃあ、このクソ武器は
    なんじゃあ、このクソステは
    なんじゃあ、このクソアプデは
    イカ研 ⋯ ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたはクソだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:33:56

    キル強めのナイスダマローラーが追加されて欲しいのは…俺なんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:37:19

    esportsブッて慎重なアプデ重ねるよりバカゲーと割り切って毎週アホみたいな調整いれて欲しいんだよね
    とりあえずカニタンクの必要spを一律50くらい上げればいいと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:40:53

    S+まで登ってもうバンカラマッチなんかやらんと思っていたら何も賭けずにオープンに潜るとバンカラのルール自体はとても楽しいことに気づいた
    それが僕です

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:41:39

    クマサン…あなたはクソだ(ヒカリバエによるレートブッ下がり)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:23:42

    >>126

    オレと同じ意見だな…しかし来シーズンもS +まで上げる手間を考えると精神崩壊しそうになるので結局バンカラをやるのです

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:24:39

    おっ甲子園の詳細が出た

    やっぱりナワバリなんやな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:28:50

    しゃあっダイナモ・ローラー!
    引くことを覚えない俺みたいな馬鹿は機動性を失わせた方がいいと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:45:59

    甲子園はシャプマ一色になるんだよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:18

    いいや 甲子園はなんやかんやシャプマ、スクスロ、ヴァリアブル、ラクト、金モデが使われることになっている
    普段のナワバリだとこれにリッターが入ってくるんだよね、血管ブチ切れない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:17:22

    わ、私は使いたいブキを極めるために得意ブキを封印したのに得意ブキのほうが盛れる現在があるんだっ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:29:08

    >>129

    へぇー甲子園球場でゲームやるのかイカ研ってやつはおもしれぇこと考えるな、どれ俺にも詳細見せてくれ


    >全国決勝大会 会場:大田区総合体育館メインアリーナ


    甲子園要素、どこへ! スプラトゥーン大田区だと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:34:04

    この甲子園に一緒に出る仲間はいつ見つかるのですか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:35:27

    固定を組む努力を怠っている

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:45:00

    これでも私はエイムがガバくてね、試しに52ガロンではなくスシコラを使ってみたよ、その結果ガロンの癖を直したらバシバシ当てれてそんなにエイムは悪くないことがわかった
    すべての問題は状況把握能力だっ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:57

    >>136

    しゃあけどわからんのです

    野良から固定組んだりするような仲になる方法がどうしてもわからんのですわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:54

    甲子園メンバー募集@1
    ワシ以外は鬼龍さんとシマキンさんがメンバーです
    エンジョイチームなのでお気軽にどうぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:56:00

    鬼龍とゲームとか絶対やりたくないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:58:14

    じゃんけんで負けただけでブチギレるような奴がゲームなどできるわきゃねえんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:43:30

    ドガッ

    これで1人決勝の空きができたわけだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:05

    鬼龍の得意技は霞突き……連射速度が早いブキが得意と思われるが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:49

    今まで1度も使ったこと無かったチャージャー系ブキに手を出してみたら0キル0デスのクソゴミボロボロファントム・戦績だったから試しに上手い人のチャージャー視点動画を観させてもらったよ
    その結果
    ・とにかく溜まったらすぐに撃ち試行回数を稼ぐと共に射線発覚前に撃ち抜くほどのスピードを出す
    ・遮蔽物だけでなく上り坂や地面なども活用し射線を隠す
    ・サブを忘れない
    ということが私にかけていることがわかった

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:00:10

    >>144

    初回でそこまで行くとは見事やな…

    一口にチャージャーと言ってもスクイク、エンピツ、リッター、スコープと千差万別なんだ

    自分に合った形を選べ…鬼龍のように

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:57:46

    ガチエリアは面白えな
    ヤグラ、ホコは無茶苦茶難しいな
    アサリは比較的マシだがチャレンジでやりたいとは思わねえな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:01:30

    よしっバレスピのギアそ完成させてやったぜ
    もう別ブキで稼ぐのも終わりだ
    ガチエリアは俺のものだ 俺がボスだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:02:39

    スピナーはエリアでは強いよね、エリアではね
    他のルールは無理です、オブジェクトのスピードが段違いですから

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:04:45

    やっぱりバルカン・ボビーが活躍できる新ルールがほしいよねパパ
    おい、トリカラを常設してくれっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:08:42

    まてよ、ヤグラのスピナーは射程とキル速もあってかなり厄介だしホコでもホコ割りのスピードと防衛力には光るものがあるんだぜ 長射程の中では射撃中の移動速度もそこそこあるしなっ

    アサリは無理です

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:13:48

    ムフフ…マヒマヒリゾートで狙撃から安定して逃げれるようになったのん…
    しゃあっ!前線でおもむろに立ち止まってリッターから出てくる線が止まった瞬間に猛ダッシュ&ジャンプッ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:39:04
  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:49:01

    俺なんてリッターの射線が見えたらそこでイカロール連打して無理矢理ヘイトを取る芸を見せてやるよ
    あっ近くにいたスピナーを抜かれたっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:50:26

    >>139

    鬼龍に話題取られてスルーされてるシマキンに哀しき現在・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:51:51

    シマキンは無駄に当たり判定デカそうでイカじゃ雑魚キャラね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:53:28

    教えてくれ、今作はブロックに意味はあるのか?
    試合中動こうとせずに塗れない場所でずっとぴょんぴょんしながら塗ろうとしてるやつがいてびっくりしましたよ、思わずブロックしたのん

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:56:56

    >>156

    元から鬱憤ばらし程度の機能じゃないっスか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:02:35

    >>157

    許せなかった…!ブロックしてもマッチングするなんて…!と聞いてたから、やっぱり意味ないんスね

    あざーす

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:08:45

    >>157 >>158

    待てよ

    フレンド申請で煽ってくる奴等に先手を取って対策出来るんだぜ

    未来視してブロックしろ・・・鬼龍のように

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:42:19

    ラスパゾンビという天啓を得たが、心の中の鬼龍に「愚か者めっ!それならカムバックで充分だろうっ!」と言われてギアをつくるのを踏みとどまった
    それがボクです
    ラスパにはイカ速やインク関係が相性いいよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:12

    >>151

    ラグのせいか射線見てイカロールとかしても普通に撃ち抜かれないスか?

    つい2の感覚で回避猶予考えちゃうけど安定しないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:11:46

    撃つ側と撃たれる側で表示が違ったりするのも面倒なんだよね
    リッターとか今ノ当タッテナイヤンケってなってもそれが判定がデカいのかお互いの表示が少しズレてるのか分からないんだ 納得が深まらないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:41:30

    オレダメだろこのところチャレンジは3勝3敗でS+0の床ペロしたら

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:44:43

    敵リッターは下手くそだろうといるだけで制圧感がヤバいんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:52:51

    >>161

    リッターのフルチャはイカロールのアーマーを貫通するんだぜ

    はー------っ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:28:15
  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:29:11

    明日のニンダイで新シーズンの新ブキが発表されそうだ
    俺もうれしいぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:42:40

    バイトの鉛筆はマジのクソっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:01:09

    >>168

    ウム…貫通があれば面白いブキだったんだなァ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:25:05

    よしっ 熟練度5にしてやったぜ
    もうこのブキは完全に持ちブキだ
    嫌でもまだまだ使い続けてやりますよククククク

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:33:34

    >>167

    いいやdlcも発表されることになっている

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:56:19

    新シーズンの「新ブキ」どこへ!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:58:29

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:00:46

    どわーっ!ダウニー老けとるやんけ!
    は、早う会いに行かな!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:01:00

    Hだ Hが姿を現すぞ
    (DLCがH…?)
    バキッバキッ 我が名はハイカラシティ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:02:27

    いいんですか?
    バンカラが過疎になっても…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:23:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:26:32

    フェスの告知はどうなってしまうんやろうなぁ…
    ハイカラをシオカラーズがやるなら、マンタロー枠がいないと思われるが…
    告知はすりみが続投しそうっスね
    まさか…マイクロビキニマンタローがアオリとホタルに挟まるのか!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:30:35

    どわーっ!!ハ、ハイカラスクエアが漂白されとるやん!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:33:06

    >>178

    第三のメンバー、新司令

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:41:14
  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:43:01

    ダウニー老け込みすぎヤンケ
    お前まだ30歳ちょいヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:45:53

    >>182

    ナニかをキメてると思われる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:46:17

    おそらくただの冬だと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:37:06

    許せなかった…
    ホップソナーの回復遅延が仕様じゃなくてバグだったなんて…!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:58:44

    ほう…焦らしが見えますね…!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:11:51

    >>185

    ホップソナーに一度サーチされたらしばらく体力が55以下だと割れ続けていたんだ

    悔しいだろうがこのバグの影響でロング・ブラスターがマジで強かったんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:45:49

    >>184

    個人的にはこれが一番アツかったっスね 正直混沌側はどんな感じになるか予想ついてたから秩序側のスプラトゥーンが見てみたかったのは…俺なんだ!

    昭和のコテコテ未来予想図みたいになるかと思ってたんだよね 発想が貧困じゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:13:09

    これサイド・オーダーのタコは昔のイイダちゃんなんスかね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:32:50

    ナーフ以降初めてドライブ・ワイパーを使ったんだァ
    思ったよりハンコが溜まらずびっくりしましたよ
    ウム…欲しいタイミングにSPがないのは結構不便だったんだなァ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:34:32

    ゾンビギアには致命的な弱点がある
    それは調子が悪いとリザルトが悲惨になることだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:09:40

    復短は相討ちだとタイミング次第で発動しないのが面倒っスね あと基本ガン積みだからブキに慣れてないと立ち回りが窮屈になるのも辛いっス

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:16:58

    はーっ なんだか気持ちええなあ フェス前にスレが綺麗に埋まりそうだからね

    おいっ 次のスレ画は>>6にしてくれっ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:23:28

    街の色が変わった
    いよいよフェスが本気になる…!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:38:05
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:44:23

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:44:33

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:58:32

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:59:10

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:04:35


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています