事前評価でヤバいと言われていて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:00

    いざ戦ってみたら「なんだかんだ事前評価よりは何とかなるな……」ってデッキ上げてけ
    TCGの種類は問わない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:55:44

    MDのルーンかな
    天威勇者みたいな先行取られたら終わりって程じゃなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:57:30

    デッキじゃないけどデュエマのキユリのASMラジオ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:58:18

    MDの勇者プランキッズ
    強かったけど思ったよりなんとかなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:18

    勇者幻影もそれかな
    先攻後攻安定して70〜点って感じの強さはあるけど、メタがバラけてるのもあってそこまでって感じのイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:18

    MDの幻影勇者
    紙で一強だったらしいが天威勇者、勇者電脳、勇者GSに比べると後攻でも勝負になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:33

    餅ユニキャリついでにハリが死んでるし事前規制次第ではスプライトもこの枠になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:45

    >>5

    >>6

    わかる

    確かにメタスペースはまあまああるし何が相手でもそれなりの対応ができて前後に妨害がバラけた優等生だけど理不尽さは感じなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:59

    >>7

    幻影勇者枠になりそう

    安定感は凄いけどヘイト集めるほどではない感じ

    スプリンド来てからは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:10

    >>8

    シングル戦がね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:15

    >>10

    紙だとザ・ビーストもグロかったって聞くけどやっぱりシングルとマッチの差は大きそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:48

    >>10

    幻影勇者ってマッチだと何が強みになるの?

    メタスペの広さ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:20:05

    >>12

    俺もやり込んでた訳じゃないから滅多なこと言えないけど

    ・妨害前後に分かれててメタが張りにくい

    ・誘発受けが強い(0妨害で止まることが少ない)

    ・単純にスペースが広い

    とかだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:22:18

    思ったほどヤバくなかった枠としては烙印融合
    縛りが思ったより効いてて良調整だと思った
    まあ通したら負けるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:44

    シングル戦だとやっぱ制圧力と貫通力があるデッキが強い感じするな
    ドライトロンしかり天威勇者しかり

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:15

    抹殺3枚が天威勇者の最強を支えていた影の率役者だと思っている
    犯罪だったよありゃマジで……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:34

    自分はデスフェニ出張かな
    もちろん強いけど他のぶっ壊れお手軽パーツと比べるとリスクがまだあった感じというか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:26:04

    あえてラッシュデュエルの話をするならこいつかな
    種族デッキがメインかつ墓地コストも多様するラッシュでこれが出た時は大荒れだった
    環境が変わるとかより多様性が消えるとかのレベルになるんじゃ無いかと大騒ぎ
    初動も同じパックの《七宝船》を差し置いて一枚1800とかしてた

    実際は墓地利用が多くても序盤から1ドローまで行く事も少なく終盤に引いても既に手遅れな事が多かった
    何より先行1ターン目から簡単に使う事が出来ないのがこのカードの使い辛さを引き上げていた
    今では再録も無いにも関わらず1枚120円くらいである、《七宝船》は今でも2000近くはする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:19

    >>12

    あの当時だと一滴を使っても別にデメリットが重くないのもでかい

    おまけに罠魔法モンスター全部あるからチェーン封じもやりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:15

    >>3

    MtGの集合した中隊という元ネタがあったから尚更ね デュエマなら踏み倒しは日常茶飯事だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:37

    身内に聞いたら「ASMRはカンパニーの強みのインスタント消えてるしデュエマはMtGほど3マナ以下強くないから大して強くない」って発売前から評価低めだったんだけど界隈全体では強いって思われてたの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:15

    >>18

    自分もやばいやばい騒ぎまくりました…サーセン……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:39:29

    初代ウィル君実装当時の守護ビショ
    ヤバいだろって思って結局エイドス教会の面々来るまでずっと沈んでた

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:10

    こいつはシャドバの運ゲーを加速させるなだの7ターンに出すだけでどんな状況でもワンチャン勝てるクソカードだの発表された生放送で散々言われたが実際はいい感じのネタカードだったオルオーン君

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:50:32

    今弾の八獄ドラゴン
    アンテマリアを中心にヤバい言われてたけど結局武装の方が使われてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:01

    能力が公開された当時は似た様なワンショット系統のアポロやボルフェウスが環境にいたので、もうナーフされそうとか、シールドが3枚あったら即勝利になるのは強すぎるとか言われてた。
    実際はその2つと比べて貫通力が低く、また、勝てない状況で出した所であまり有利にならない事から「弱くは無い」程度の位置に落ち着いた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています