1000円の壁を超えたってことは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:35

    ラーメン屋のレベルが上がってるってことやん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:06

    ラーメン一杯にみんなが払える限界を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:30

    >>2

    950…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:32

    2000円くらいが限界のん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:43

    >>2

    (美味ければ)何でもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:50:52

    >>2

    700円…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:04

    だいたい町のラーメン屋さんが高くて850、安いと650円ぐらいだと考えるとマジで高い壁ッスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:12

    1100円…

    >>2

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:52:24

    今年中に1000円突破するラーメン屋は更に増えそうなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:52:58

    大盛りとチャーシューとトッピング少しつけて1000円ならギリギリっスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:04

    >>2

    大盛りなら1000円以上出しますよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:34

    >>7

    高くて850って安い地域に住んでるんスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:35

    >>2

    普通盛りベースで900円なのん

    大盛り・トッピングで1000円越えは仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:47

    この作品がだいたい2010年代前半くらいだし当時はどうだったんスかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:56:14

    山岡家、スガキヤ、幸楽苑が低価格ラーメンチェーンを支える…ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:14

    1000円越えたら冷凍の生麺のほうが安くて美味しいな…って思うのはオレなんだっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:02:37

    >>14

    景気に左右されにくい業態として業界内外問わず色んな人間からお墨付きを頂いていたから転職も多かった時代なんだよね

    その一方で元々難しい飲食業でデフレが激しかったから低価格高品質が求められる競争についていけず倒産も多かったのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:44

    基本のラーメンが800円の店だとチャーシュー麺や大盛りやライスを追加するだけですぐに1000円を超えるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:21

    ラーメンなんて金持ちの食い物やんケ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:54

    1200円を超えるラーメンは無理です

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:06:02

    >>19

    ど どんな限界生活を送ってるのん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:06:17

    というかラーメンの量って全体的に昔より減ってないスか?
    大盛りにするかチャーハンセットで頼むかしないと腹が膨れないのは俺なんだよね
    どっちにせよ1000円越えるんだけどなブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:12

    今後値上げを考えてもやっぱりラーメン単品だと千円~千二百円くらいだよね、パパ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:51

    その店の看板メニューが1000円超えてるってのは今でも厳しいんじゃないスか?
    特性とかが頭につく最上位メニューで1000円超えてるのは普通だけどその店の中核となるラーメンが1000円超えてやってけるところはまだ相当少そうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:21

    >>22

    もしかして昔より太ったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:50

    >>2

    素で……900…円……

    トッピングは度外視するのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:14

    >>24

    ウム…1000円超えはよほどの人気店じゃないと苦しいんらだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:58

    ハッキリ言って1000円超えはともかく900円越えのラーメン屋はメチャクチャ多い
    これから物価高で更に値上げしそうだから話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:15:01

    こういう価格どうこうのところで幸楽苑がもつ鍋やりだしたのビックリしましたよ
    しかも一人分には追加料金の〆ラーメンが入ってちょうどいい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:36

    原材料費高騰を理由に値上げしてやったぜ。これで1000円の壁を突破だ。俺も人気店だ、

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:20:32

    マジでいつになったら戦争が終わるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:23:36

    どこぞの3バカ携帯会社みたいに足並み揃えて1000円代に調整する未来も近いうちに来そうなんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:45

    ぶっちゃけ高級蕎麦やなんかも接待とかがメインヤンケ
    単品で1000円超えてるメニューなんてほとんどないヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:30:29

    今はギリギリ耐えてるだけで1000円の防波堤がいつ決壊してもおかしくないのん
    ラーメン屋は身を粉にしながら値上げを抑えてるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:33:26

    >>4

    あなたは"本田圭佑"ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:01

    ハッキリ言ってこのご時世で500円ラーメンを提供出来ている所はメチャクチャ凄い
    それでいて知る人ぞ知る隠れた店みたいな扱いなんだから話になんねーよ
    名店よりこっちの方が店として偉いだろうがよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:46:11

    >>36

    あまりに安い物には事はそれなりの理由があるってことなんだよね 怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:53

    都内の家系でまともな量食べようとすると千円超すよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:55

    ラーメン大盛り不要!
    この残ったスープとおかわり自由のライスがあればいい!
    はーはよぉ戦争が終わって小麦が値下がりしてくれんかのぉ〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:10

    チャーハンセットで1000までなら食ってやるのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:41:11

    >>36

    確かに近くの激安ラーメンも280円だったのが290円になったし今の飲食はかなり厳しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:57

    >>39

    一度上がった価格は下がらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:09

    >>36

    値段を上げないのは偉くもなんともないで

    業界が先細るだけやっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:22

    変に子綺麗な意識高いだけのラーメン屋不要!床ヌルヌルのカウンター席だけの店でいい!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:02

    >>36

    待てよ大人気店より知る人ぞ知る店の方が名店なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています