まあ言っちゃなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:55:49

    津美紀が善人だ、って言うのは、今まで伏黒が勝手に言ってるだけだったからね……

    劣情とか曇らせの趣味はなかったんだけど、ここの伏黒の絶望したような表情がとても好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:56:34

    身内に対して目が曇るのはよくあることだしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:11

    じゃあなんすか
    善人判定したダチは渋谷で虐殺したしお姉ちゃんは実は色々と溜まってたって伏黒の善人レーダーがリハクの目と同類ってことすか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:01:26

    >>3

    一回善人って判定しちゃうとその後盲目的になっちゃうタイプなんだろうなって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:03:12

    「まさかうちの子に限って」
    状態かもしれん

    万一受肉でも詰むし
    津美紀が堕天かつ邪悪だと
    天使の躊躇いが無くなるからもっと詰みやな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:56

    伏黒はちょっとチョロい良い人だから騙されちゃったんだね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:06

    >>3

    友達は他人だから正確な判断だった可能性

    本人の意思で虐殺したわけじゃないからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:06:39

    疑う余地のない善人だった
    誰よりも幸せになるべき人だった
    それでも津美紀は呪われた
    俺の性別も知らず恵なんて名前を付けた父親は今も何処かでのうのうと生きている
    因果応報は全自動ではない
    悪人は法の下で初めて裁かれる
    少しでも多くの善人が平等を享受できる様に
    俺は不平等に人を助ける

    疑う余地のない善人か…
    身内への欲目な気がする
    津美紀が善人ではない、父は死んでる
    伏黒の信念が崩壊しそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:06:58

    パパ黒といい気を許した相手には一直線、ちょっと贔屓目入っちゃうよ ってこと!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:21

    ツミキに関してはことさら神聖視してたっぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:48

    伏黒視点の津美紀は聖女みたいな感じだもんな
    背景が少女漫画みたいにキラキラして回想してるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:42

    まだ昔から大嫌い的なこと言われなきゃ何とかなるさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:44

    >>12

    言われそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:38

    何となく伏黒が盲目というより津美紀の方が弟に悪い所見せてなかったんじゃないかなって気もしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:57

    疑う余地のない善人なんて呪術に登場するか?とは元々言われてはいたからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:17:29

    伏黒が信じてたものが崩される展開
    これぞまさに曇らせの王道

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:00

    伏黒だけじゃなくて呪術キャラの多くが当初信じてきたものが壊されて絶望してる描写がある
    伏黒の順番が来ただけなんだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:20:29

    運命に翻弄され道化となって死んでくれよ
    レジィの呪いが叶いそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:21:43

    でも伏黒は津美紀になんか酷いこと言われたりされたりしたこと全くないからそう思ってるわけだろ
    誰彼構わず優しい訳じゃなくて自分を選んで心配してくれてたってことも理解してるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:23:26

    楽しかったぜェお前との姉弟ごっこォ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:30:52

    八十八橋の回想
    津美紀「もう喧嘩しないって言ったよね」
    恵「保護者ヅラすんな」
    恵「気持ち悪ィ」
    津美紀→牛乳パックを投げる

    これ津美紀としては伏黒の態度って最悪だよな
    伏黒は校務員さんの話だと学校の中でも伝説の問題児だったみたいだし
    津美紀の評判も落ちてそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:27

    伏黒があの環境でつみきを信じるに値する善人だと思うのはそりゃそうだろうと思うからこそやっぱりちょっとしんどいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:57

    疑う余地のない善人はいくら相手の態度が最悪でも人に向かっていちご牛乳投げないのよ
    しかも謝ってるのは「中身が出たこと」に対してで「投げたこと」は謝ってない
    伏黒の無意識の身内贔屓が見て取れるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:40:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:45

    >>23

    伏黒の善人判定ってそういう基準じゃないのでは?

    自分が悪い自覚があるから、それを叱りつける津美紀は善人ってこと

    殴ってようと牛乳パック投げてようとそれは変わらないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:43:06

    信頼できない語り手(この場合伏黒)展開やっぱりいいよな…ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:34

    >>25

    これだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:08

    >>21

    確かに問題児だろうけど用務員さんにも同級生の女の子にも後輩にも津美紀の友達にも嫌われてる様子ないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:06

    >>25

    弟を叱るのが善人ならどんな人間だろうと弟妹がいる人間は善人になっちゃうね

    例えば津美紀が「問題児の弟を学校で、みんなが見てる場で叱れる私」に酔ってる可能性もあるし

    ちょいちょい以前から津美紀って本当に善人なの?って言ってる人いたしそういう想像の余地残してる感はある

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:17:41

    >>16

    伏黒って少年漫画的な王道貫いてるから

    曇らせも順当にあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:27:30

    >>29

    全然違うが…?

    「伏黒が善人だと思えるような理由で弟を叱る姉は善人」ていうのが伏黒の判定なのでは?ってこと

    いちご牛乳投げるような女を身内贔屓で善人判定しているんじゃなくて、

    いちご牛乳を投げてまで叱った津美紀の本心を伏黒が良いように誤解している可能性はあるってこと

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:27

    津美紀が善人じゃない+恵のことを愛してないむしろ大嫌い
    このコンボで来たら伏黒はメンタルヤバいだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:05

    伏黒が麗美に言った言葉全部津美紀に返ってきたりしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:32

    麗美にいった言葉だけのクズが言葉だけ善人だった津美紀の可能性アリ…ってコト…!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:48

    このルール追加で伏黒の危険を回避出来る理由付けってなにかある?
    姉として助けようとした道をまだ信じたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:48

    それって漫画として面白いんか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:44

    伏黒は自分が嫌われてただけならショックは受けてもそこまでだと思う
    逆に自分が嫌われてなかったとしても津美紀が疑う余地のない悪人だったら呪術師になった根幹が揺らぐよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:27

    でもこの作品愛が原動力だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:24

    愛されてなかったとか疎まれてたなら本人も別に気にしないと思う
    逆がね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:51

    まじの悪人なら喧嘩するし暴言吐く義理の弟なんか牛乳投げるどころか蒸発した母親みたいに捨ててもおかしくない
    思うところあったとして我慢できたあたり善人じゃなくても悪人とは思えないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:57

    唯一の家族に愛されてなかったはキツイと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:41

    津美紀は五条の支援がないと施設行きだからな
    恵が嫌いでも我慢してた可能性はある

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:53

    自分の母をあっさり捨ててこどもまで置いて行った男の子どもって認識が幼い頃の津美紀にすでにあったら嫌われてても仕方ないかもね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:57

    嫌いってだけでここまで掻き回す行動はしなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:57

    嫌いなら嫌いで関わらなかったりそれ相応の態度も取れたはずなんだがなぁ
    逆に仲良くする必要あったのかなと

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:02

    伏黒五条を本心では嫌いだったとして「誰かを呪う暇があったら大切な人のことを考えていたい」って言える子だからなー

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:30

    誰かを呪う暇があったらって言葉も以前からちょっと嫌味な言い方だって言ってる人がいたんだけど
    今週見ると確かに呪うって言葉が唐突に感じるし呪術師である伏黒や五条に対する当て擦りを笑顔で言っていたとしたらおもしれー女すぎるんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:35

    伏黒が良かれと思ってやったこと(伏黒を担保に金銭的支援を受ける、何も言わず術師として活動する等)が否定されるのはありそうだな
    伏黒は自身が否定されるより自分が信頼してる人が否定される方がダメージ受けるイメージがあるから、つみきが自分自身で弟に頼ってたことを責めてたりするといいアクション見れるかなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:15

    大切な人が羂索でツミキの母親も虎杖と同じ香織なら笑える

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:47

    元々嫌いにしても悪人だったにしても小1ぐらいから隠してたんか…?となるからちょっと考えにくいんだよな
    だんだん悪感情が芽生えてきたならわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:03

    悪人じゃなくて本人は良かれと思ってやってるナチュラルサイコかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:35

    つみきが悪人だったより善人の論理で悪いことしてた方が伏黒が揺らぎそうだからそっちを期待したいな
    ついでに虎杖まで揺るがしそうだから善人であってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:38

    リカちゃんタイプとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:08

    この場に伏黒がいるから攻撃されないと思ってる節があるのかな
    場合によっちゃ場を乱す行動でぶち殺されても仕方ない状況だけど
    それとも本人はそれを切り抜けられる術式持ちなのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:56

    >>50

    少なくとも恵3歳津美紀4~5歳から一緒に暮らしてるからな

    幼い頃は弟として可愛がってたけどだんだんマイナス感情積もらせていったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:54

    単行本描き下ろしから見ても子供の頃から偽っていたっていうのは考えづらいんだよねえ
    日車さんタイプで吹っ切れたんかもしれん
    いう事きかなかった弟に力でお姉ちゃんの言う事聞きなさい展開くるか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:44
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:58

    これでコガネが「だめです。〇〇のルールに抵触します」

    ズコー!

    になる展開

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:37

    伏黒は好きだけどそれ以外の呪術師は嫌いの可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:35

    >>58

    ありそうで怖い

    そういうギャグいまいらねんだよ的な

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:38

    >>56

    伏黒への劣等感と妬みがあって、羂索により呪術師として目覚めたことで

    「私にもこれくらいできるんだよ」的な方向に行くとか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:08

    >>59

    伏黒やパパ黒含めた自分の家族と生活をめちゃくちゃにした存在として呪術師や呪術界を嫌いなら十分よくわかる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:44

    >>61

    個人的には劣等感や妬みはまだ妄想でしかないから過去描写にあった「いう事きかない弟」に喧嘩してほしくない(危険なことさせたくない)って方向で暴走するかもしれん

    現時点の情報だけの妄想だけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:03

    >>36

    言っちゃなんだが呪術の面白い所の一つって捻くれてるとこじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:46

    >>64

    姉として助けようとしてる展開って別に捻くれてないと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:10

    >>47

    この場合当て擦りを超絶ポジティブ思考で受け止めてる恵の方がおもしれー男に感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:23

    津美紀は疑う余地のない善人って思ってたのは伏黒の身内補正だろうな…
    善人なら相談もなしにルール追加するとは思えない
    今回のルール追加は大量に人が死ぬ可能性がある
    単純に泳者や呪霊が外に出れるのもヤバいけど
    離脱ルールが先に追加されてるからな
    100点&身代わりが必要だから大量に一般人を中に入れて殺す泳者もでそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:45:00

    伏黒は津美紀が実は善人じゃないってのも信念の根本が覆されるから当然キツイと思うけど…
    それに加えて津美紀から大嫌いって言われたらヤバいと思う
    死滅回遊に入ってから伏黒は津美紀のことしか頭にないレベルで津美紀に言及してる
    唯一の家族だから当然だけどな

    ・まずは俺を助けろ虎杖 死滅回遊に津美紀も巻き込まれてる 頼む虎杖 オマエの力が必要だ
    ・(天元の説明を聞いて…)津美紀が回遊に参加するまでの猶予はざっと10日と15時間…
    ・(虎杖:100点以上持っててルール追加する気がないやつ‼そいつを伸して)津美紀が回遊を抜けるルールを作らせる‼
    ・できればルール追加はもう1つ 点を消費して死滅回遊から離脱出来る(秤:それは例の永続に抵触するんじゃねえか?)俺もそう思います でも非泳者を死滅回遊に引き込む身代わり条件を盛り込めばいけるかもしれません
    ・これからも点数は必要だ でももう津美紀に殺し合いが強制されることはないんだ
    ・(津美紀:駄目だよ恵)うるせぇクソ姉貴
    ・(虎杖:助かるぞ‼津美紀の姉ちゃん‼)よし…よし‼あとはルール追加後何点で死滅回遊から離脱できるかだ‼

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:48

    特に深い意味はなく不良時代で伏黒が嫌いになった説

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:00

    操るも何も羂索が伏黒自体をそこまで危険視してないだろうからわざわざツミキ操ってルール変えさせる意味もね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:23

    >>70

    むしろ羂索としては外には出てこない方が良いもんな

    もう少し早く外に出れるルール追加されてたら乙骨とかも天元の護衛に参加しだすだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:50

    これで津美紀が表面だけ取り繕ってたマジの性悪だとしたらそれを善だと受け止めて人生かけて頑張ってた伏黒は純粋すぎる……おまえもう俺の弟になれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:35

    まあ家族だったら善人…よく使う言葉だと「良い子」って思い込むのはよくあることだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:09

    伏黒が思い浮かべる津美紀って花が咲いてたりキラキラしてる
    脹相の弟達の応援のシーンの背景もトーンでキラキラしてるんだよな
    2人とも大切な家族補正がかかってそう
    脹相の場合は別に弟の善性とか気にしてなさそうだから良いけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:11

    これ伏黒にとって一番最悪なのは津美紀が伏黒をちゃんと愛していて伏黒だけを不公平に助ける悪人だったパターンよね
    気持ちの根底が同じだからって(自覚はないけど)勝手に自分と同じ善人だと決めつけて見当違いの信念を抱いて道化を踊ってたことになっちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:26

    伏黒にそういう感情は無いけどツミキにねっとりしたものがあったら好物な展開

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:27

    伏黒を愛してても良いけど
    このルールを追加する意味がよく分からんよな…
    愛してるなら相談くらいしそうだし
    どう考えても呪霊や泳者が外に出てヤバい状況になるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:24

    >>77

    愛が歪んでしまってる可能性もあるんやで

    独りよがりなものになってたら無断で行動はすると思うそれが(自分達以外には)最悪な手段であっても


    愛が存在してないのとどっちがマシかは分からん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:22

    津美紀は善人じゃないし
    伏黒のことも大嫌い
    この展開が個人的には一番面白い
    道化すぎるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:36

    このルールを追加して伏黒が助かるかというと「?」だしな
    離脱のために伏黒にポイントを戻すとかなら分かるけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:53

    ただ単に恵に復讐したいってんならもっとタイミングはいっぱいあったはずなんだよねぇ
    だからやっぱGMでゲームの進行をさせるようにメロンパンからプログラムされてる可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:48

    津美記が呪われてから背景にかかれるクロユリ(黒百合)の花言葉は「恋」「呪い」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:33:03

    このルールを追加して何もかも決定的にぶち壊しになるかというと、それも「?」だから
    動機と目的がよくわからん……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:33:27

    ツミキは実は悪女でしたはベタ過ぎるから何か捻りが欲しいところ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:33:59

    >>83

    まあたくさん人が死ぬとは思う

    津美紀に破壊衝動があるなら納得

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:14

    「今度はお姉ちゃんが守って上げるね」だと、つみきに何も話さないで術師やってた伏黒にまんま返ってくるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:38

    >>28

    まあ喧嘩しまくってて不良ではあったけど金まきあげたりとかそういうことはしてないからな

    ただ伏黒のあの時のつみきに対する態度はまあ褒められたもんでは無いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:55

    津美紀の行動意味分からんしヤバいメンヘラかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:46

    伏黒は誰からも好感しか抱かれてないんだから一人くらい憎悪持たれててもいいんじゃない?しかもそれが自分が一番大事に思ってる姉とかだとより面白い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:22

    呪術って自分が当初信じてた信念が折られて絶望したりするイメージあるしな
    伏黒にも順番が来ただけだろうな
    ぱっと思い浮かぶだけでも、虎杖・脹相・夏油・五条・真希・憲紀…こんだけいるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:31

    正直なところほぼ知らない人だから実は善人じぁありませんでしたと言われても反応に困る

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:58:25

    >>91

    それな

    自分は伏黒の反応を見て楽しむことにしてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:48

    血の繋がってない姉弟にしたのは弟だと思ったことなんてないよ、大嫌いって展開をやるためなんかな…
    作者は兄弟関係が好きって言ってるからな
    実の姉弟で大嫌いって展開はメインではやりたくないのかもしれないと思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:18

    >>93

    芥見の倫理観で血が繋がってないからって理由にはしない気がするなあ

    大嫌いって展開するにしても芥見の好みではなく伏黒姉弟としての理由をつけてくると思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:01

    >>89

    逆に好感しか持たれてないせいで酷いことになるのも面白いかも知れん

    嫌って離れてくれた方がマシだった結末とか迎えたら良い因果だと思ってたものが呪いになって廻って来たみたいで個人的に好み

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:12:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:09

    >>96

    じゃあ天元まわりの展開が来るまで黙って待ってろ

    わざわざ水差すなスレチ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:15:54

    この作者が書く大嫌いは隠してた大好きだったりするからな…
    ツミキってまだほぼ謎だから読解すんのめちゃくちゃむずくなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:06

    >>93

    血が繋がってないから大っ嫌い、を少年誌でやったら顰蹙買うからさすがにないと思う

    昨今離婚再婚珍しくないし


    血が繋がってないと言えばファミレスバイトくん再登場したじゃん?あっちも血が繋がってない義妹4人の兄だが関係良好そうじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:19:00

    まあ津美紀を悪く描くなら血が繋がってないから弟だと思えない、大切だと思えないってのもありだとは思う
    逆に伏黒やバイト君は血が繋がってなくても家族として大切に想ってるわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:23

    まあ血が繋がってないから嫌いってキャラがいても良いよな
    作中で肯定されなきゃ良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:48

    自分としては伏黒が憎いなら後ろからサクッと刺すとか手っ取り早くやれば良いと思うし、突然のルール追加の理由はなんかもうちょい複雑なのありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:22:54

    憎いからって即息の根止めたいやつばかりじゃないんやで

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:23:59

    伏黒のスレ画の表情とか最高だしな
    あと津美紀は一般人だったし後ろから刺せるか分からん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:49

    レジィの道化発言の時にプールの水に血が流れ込むさまが描写されてたから「血は水よりも濃い」的な展開が来てもおかしくはないよ
    「水は血にならない」と言い換えられることもある
    ツミキの大切な人は血の繋がった母親だけ
    恵がどれほどツミキを大切に思っていたとしてもツミキにとって恵は水(他人)でしかない
    恵一人だけが自分たちは家族と思っていた道化
    バイト君たちを入れたのはあくまでこれは伏黒家の場合の話ですというフォロー代わりかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:32:28

    一緒に過ごしてなくても血が繋がってれば弟として大切に想う脹相もいるし
    その対比で一緒に過ごしてても血が繋がってなければ大切に思えない伏黒の義姉って描写もありえると思うんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:35:19

    どうせほっとけば大百足になっちゃうんだし伏黒が嫌いだったとしても今この行動を取る意味がよくわからない
    嫌がらせが目的なのか…?あとわざわざ敵作るようなことする必要あるか?みたいな…イマイチよくわからない

    なんかケンジャク取引したとかで、本人は正しい行いと信じてヤバい行動してるんじゃないか
    あとは昏睡中に夢の中で洗脳されたとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:38:05

    もし津美紀が家族だと思ってなかったとしてもそれはそれで、
    伏黒が家族だと思ってこれたのは確実に津美紀のおかげなわけで
    それが津美紀の不本意な献身で成り立ってたならお互いに救いが無くて辛すぎるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:39

    もし津美紀が10歳以上年上の義姉だったとしたら
    弟の面倒見てるだけで生活費貰えるなら不本意でも金の為に面倒見るかーってこともありえるかなと思った
    実際は1つ上だからそこまで擦れた考え持ってないだろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:48

    >>108

    それなんだよな~津美紀が伏黒嫌ってようが伏黒を家族のために土下座できる男にまで育てたのは津美紀がいたからってのがキツいわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:26

    堕天かゲームマスターが自分だと皆の前で言って伏黒に選択肢を選ばせるとか。本誌のお兄ちゃんも亡き弟達の亡骸よりも獄門彊と情報収集を選択した。伏黒は姉と高専生や一般人とどちらを選ぶかとかありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:10

    いままで女は家にいろ、をぶっ壊す描写ばかりしてきたから津美紀だけ非力で無力な一般人被害者だから安全圏にいろ、と女は家にいろみたいなポジションに収まってるの違和感ある

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:30

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:48

    伏黒の幸せになるべき善人論、要は自分の守りたい大好きな人達を最もらしくカテゴライズしたって感じにみえるわ もし仮にツミキが根っこが悪いヤツだったとしてなら殺してしまおうってなるとは思えないな 好きな人だから幸せになって欲しいに言い換えてしまっても良さそうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:23:21

    恵「保護者ヅラすんな」
    恵「気持ち悪ィ」
    この辺はブーメランで津美紀に本気で「家族面しないで」「気持ち悪い」と言われる可能性もありそうだ
    津美紀の本心が恵には分からないように
    津美紀もまた恵の本心は分からないからな
    中学の頃の恵の態度に津美紀が傷ついて嫌いになった、愛想を尽かした可能性もあると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:53

    色んな感情がないまぜになった結果「あなたが純粋に私を慕ってくれていることが何よりも負担だったの」みたいな伏黒からすれば理不尽極まりない、じゃあどうすればよかったんだよ案件が発生する可能性もありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:39:06

    これどう転んでも…根本的には大人が悪いんじゃないか…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:12:23

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:49

    >>8

    正直ここでの法の下での平等すら日車編で否定されてるのよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:14:23

    仮に嫌いだったとしてもこの非常事態で敵対する理由としては薄いなあと思う。もっと大変な事情がありそうな気はする。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:08:05

    >>115

    これはマジでそう思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:14:12

    >>117

    それな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:25

    母親が鼻クソほども出てこないんだけど、どんな女だったんだろうか
    弟を虐待して姉だけ可愛がるような事してたから津美貴が弟を庇うようになって両方捨てられたのか
    最初から実子にも母性が無かったのか
    禪院家とのやりとり巡るあれこれで消されたのか

    伏黒が津美貴の母親って呼ぶくらいだから伏黒に対する愛情は全然無かったんだろうなとは思うが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:57:01

    ぶっちゃけレミ登場時にこいつがつみきの母親かなって思ってた
    男渡り歩いて子供は出来ちゃったから金のある間だけファッションでママやってたような感じで

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:00

    自分が助けた人間が将来人を殺したらどうする
    →虎杖は意図的ではなく大虐殺だけど…津美紀が自分の意思で大虐殺をしたら伏黒はどうする?
    今回の津美紀のルール追加は大虐殺が起こる引き金だと思うが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:58:23

    伏黒が姉貴を思うようになったのは倒れた後だからな。読者からしたら献身的ないい弟と思うけど本人からしたら…ってなると嫌な妄想が付きまとう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:31

    今回も虎杖と来栖は反抗期みたいでカワイイって言ってるけど津美紀がどう思ったかは謎だしな
    まだ態度悪くて最悪だなって思った可能性はある

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:12

    >>126

    小一にして姉の幸せの為に呪術師になるような弟だぞ?

    最初からずっと姉優先してた紛れもない良い子だと思うけど


    それがつみきからしたらありがた迷惑になってる可能性は十分あるとして

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:13:32

    ポイント=泳者の命を使うことや身代わりルールを批判してた意見結構あったけど
    ここまでやれとは言っていないって言われるようなしっぺ返しが来そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:15:06

    つみきを児童養護施設にほりこんで伏黒が一人禪院家に入ってたら呪術廻戦スタートしないからな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:39

    >>128

    126じゃないけど

    子供頃はともかく中学の頃の恵の態度について語ってるのでは?

    心で想ってても伝わらなきゃ意味ないよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:04

    >>130

    普通にしてると思うよ

    羂索がやると言ったら絶対やるやつだし虎杖は問題なく宿儺を受肉する

    器として存在してればいいって考えだから死なないようにあれこれ調整するだろうし

    最初のエンカウントが伏黒じゃなく五条になるくらいじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:24:00

    >>132

    伏黒とエンカウントしたから呪術廻戦始まってるし

    五条ならさっさと指回収して終了してるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:06

    >>132

    受肉したとしても少年院で暴れて五条に殺されて終了

    宿儺が伏黒に興味持ったから虎杖復活したから受肉しても少年院で終了

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:48

    >>131

    そうそれ、照れ隠しと言われても本人には伝わらない。ましてや一般人と呪術師だから隠してたことたくさんあって疑心もかもあっただろうし「お前には関係ない」と突き放してたとすると誤解されてても仕方ないよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:54

    五条が虎杖に指飲ませるほど学校呪霊に苦戦するわけないじゃん
    エンカウントが2年sの誰かになるならまだわかるけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:16

    >>136

    狗巻「指飲むな!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:04

    受肉したから死刑=伏黒がストップかける
    少年院で自害=宿儺が伏黒に興味持ったから特等席虎杖を復活させる

    伏黒居なかったら呪術廻戦終わってた分岐点が多いんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:39

    反抗期の中学生の男の子なんて現実でも大変な家族はたくさんいるしな
    しかも津美紀は親がいないし年も1つしか離れてないし血の繋がりもない
    嫌いになっても無理ないんだよ
    恵と仲悪くなると五条から金銭支援がなくなるから津美紀は施設行きとかだろうから縁を切るとかは津美紀からしたら無理だろうし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:03

    パンダはわりと客観的判断できるから死刑コースだったかもしれんしやっぱり呪術始まらんな
    虎杖が指飲んでも伏黒の善人判定なかったらどう転ぶかもわからないし伏黒が伏黒姓で五条陣営にいないと呪術始まらん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:32:32

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:02

    伏黒って津美紀だけじゃなく虎杖も若干美化してる感じがするわ
    嘘をつく発想がないとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:16

    ここifで呪術が始まるかのスレなんか?
    ちょっとスレチなような…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:16

    津美紀と伏黒が喧嘩したりわかりあえなかったりするのはいいんだよ
    その関係が子供二人だけで完結してたかもしれないのがヤバい
    完全に周りの大人の落ち度じゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:44

    個人的には大人の落ち度で終わらせて欲しくないなあ
    伏黒の価値観ってエゴの塊みたいなもんだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:55

    価値観ってそもそもエゴの塊では

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:01

    当然伏黒達の両親が一番悪いんだけどな
    育児放棄だから
    まあ中学の頃の恵も悪かったって話になりそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:14

    まぁ兄弟は拗れるもんだよ「お前のこと絶対守るからな!」って宣言してても誤解することあるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:29

    伏黒姉弟は人生の選択肢があまりにも少なくて可哀想だわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:51

    >>151

    「お前のこと絶対守るからな!」で暴走するパターンもよく見るし善人悪人関係なく意見が合わないというのはよくあることなんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:46:10

    >>152

    まあそれでも本人が選んだ道だからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:43

    >>154

    考察をキャラ厨がヒートアップしてるよう書いてるのも悪手だよ

    スレ主すまんがまだいるなら154含めてまとめて消して

    自分のも消してください

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:49:47

    津美紀は別に悪人じゃなくてこんなことになるなんて思わなかったのに…みたいなこと言い出すかもしれない
    昭和のお花畑ヒロインみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:39

    スレざっと読んだけど受肉した呪物説とか操られてる説が無いのはなんで??

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:04

    >>158

    これだけ言ってそうだったら逆にウケるなとは思ってるけど2週に渡って伏黒姉弟両方と関係がある五条を回想で出して今週津美紀の反応を伏せたから津美紀本人が五条に何かしら思うところがある、ってのは来るとは思うし仮に受肉組でも来栖状態になってると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:32

    羂索と扇とかいう最強の毒親いるからもっと他の展開でも全然アリ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:28

    >>158

    別のスレでは普通に出てるよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:04:20

    >>158

    受肉体は虎杖や来栖みたいに器の自我があるパターン以外は容姿が変わる

    宿儺や天使は口を生やしてるから津美紀はそんな状態ではないから受肉体はなさそう

    津美紀が操られてる説も誰が操ってるのかとか目的がないとかで自分は可能性が低いと思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:05:34

    「お前誰だよ」パターンは羂索でやったから次は本人かなとメタ予想

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:37

    五条のパパ殺し告白って今やってもあんま意味あるかなーというか、ろくに覚えてなさそうだしそうですか位で終わるのイメージしてたけど、なんか関係あるのかな。てか関係無くても今の伏黒だとちょっとヤバそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:23

    >>164

    津美紀は疑いの余地のない善人なのに呪われた

    自分を捨てた父親はのうのうと生きてる

    →だから不平等に人を助ける


    父親が生きてるのは伏黒の信念の基盤の1つ

    実は死んでるはダメージあるはず

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:29

    >>164

    渋谷で目の前で自害した男が自分の父親だったと繋げることはできんのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:49

    >>164

    とっくに父親が死んでることは信念が覆される

    あとは津美紀が恵を愛してないって話になるなら父親が最期に遺した言葉が恵のことだったことは少しは父親からの愛があったという救いになる可能性もありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:17:18

    >>164

    「五条が伝えるべき」とはいってたけど「五条が伝えなかったことによっておこること」があるかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:41

    >>168

    つみきによって知らされるパターン怖い

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:22:24

    単眼猫が五条が言うべきとはいったけど五条が言うイベントを素直にもうけなそうと常々思ってたから逆にワクワクしてきた

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:15

    愛が伝わるよりも呪詛師だった事にダメージ受けそうだけどな
    禪院じゃなくて良かったなって、そもそも最初からもパパ黒が取引しなきゃ良かっただけの話しだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:29

    というか自分の父親は恩人を殺しかけたし助けたかった義理の姉はここへきてちゃぶ台ひっくり返すようなことするしで家族によってもたらされるダメージが一気に来ることになってかわいそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:29:04

    呪術廻戦家族運無いやつばっかだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:34:23

    父親のこと五条が色々言おうとしたら遮ったのは伏黒自身なんだよな
    子供の頃とはいえそこら辺絡んでくるなら伏黒自身は自分の責任だと思っちゃいそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:41:07

    >>105が言ってるやつを踏まえて、そこから逆転して「どうやっても薄まらない血」に向き合う展開はありかもなとは思った

    水と向き合うことが、血と向き合うことに繋がるみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:02

    ぶっちゃけパパ黒のことを五条が話すのはそこまで重要と思わない
    原作ですでに五条が話そうとしてて伏黒自身がそれを遮ってる描写があるから
    伏黒は頭がいいって設定があるし禪院や五条の関係や五条が言いかけたことを併せて考えて推測してはいると思う

    それよりも五条的に真希が気に入らない人間を全員潰しても解決にならないって信念を真っ向から潰してしまったことへの反応の方が地獄だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:20:37

    伏黒って父親のことは全然察してないぞ
    天元のところで名前が出ても「?」だし
    モノローグで生きてると思ってるし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:26:43

    伏黒は頭いいし察しもいいけど、それは人間観察眼のことで
    自分や自分の周囲に対する目はかなりポンコツだと思う
    つみきや虎杖にフィルターかかりすぎてるしそれで足元掬われそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:35:06

    大事にしてくれてた義姉から憎まれてたと知ってショック受けた後に
    自分を捨てたと思ってた実父からちゃんと愛されてたと知って立ち直る展開…とか…?
    あんまり伏黒ってキャラからは想像しにくい展開だけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:28

    甚爾が愛情深く接してたなら恵は本編での認識にはならない訳で
    それを蹴ってきたのは甚爾自身だから今更愛情のある父親だったとされたら違和感でしか無い

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:04

    >>167

    悪人はのうのうと生きてるのに不公平だってことが言いたいだけだから悪人は実はちゃんと死んでましたってなるだけじゃない?

    恵としちゃ姉が生きて父が死ぬ世界こそ本来正しいはずって考え方だし信念が揺らぐとかないと思うわ

    父親に復讐を誓ってたとかでもないし


    どっちかというと話の肝は父がただ悪人というだけじゃなくて息子をきちんと愛してたこと、その悪人なだけじゃない父を手に掛けたのがずっとお世話になってた恩師であることの二点だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:50

    正直パパ黒の話しても、伏黒の「……そうですか」‪で終わりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:18

    >>182

    以前はそう思ってたけど

    津美紀の件で伏黒がどうなるか分からんからなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:40

    これまではパパ黒の話ってどちらかというと五条用の告白イベントになりそうだったけど
    今回の件が伏黒の家族観に影響を与えて、両親に興味を持つきっかけになった場合は
    伏黒にとっても意味のある話になると思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:13

    パパ黒は最期に売られそうになってた伏黒を託してきたと、五条が伝え
    禪院じゃねぇのか良かったな、が父親からのセリフで愛情があった事を知る

    まあ実際の所パパ黒は、売る気まんまんで笑顔で値上げ交渉までしてたんですけどね!!じゃあ余りにも伏黒がピエロ過ぎるよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:51

    >>185

    道化だから…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:06

    >>185

    死ぬ寸前まで情を表に出せなかった悲しい父親なんだよ…そこが良いんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:09

    >>189

    伏黒姉弟も⁉

    過去の話以外で見れるんかなぁ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:25

    6歳児に向かって「自分の責任には変わらない」キリッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:41

    家族運があるキャラもいると思うけどスポット当たらないから…
    普通に幸せな家庭を描写されてもつまらんし

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:21

    主人公の虎杖もこのくらい背景やどうなるのかで語られるキャラになってくんねえかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:20

    >>189

    幸せなカラーが描かれた双子はどうなりましたか…(;;)

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:29

    >>193

    虎杖はこれから脹相や羂索と色々家族の話をやりそう

    2人とも生きてるからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:41

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:01

    >>196

    じゃあただの漫画キャラに責任の是非を問うのも間違いッスよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:42

    伏黒姉弟のカラーは楽しみだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています