ハリポタ未読でも楽しめますか...?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:16

    ハリポタ全く知らないけどキャラクリ出来て魔法が使えるオープンワールドゲーって一点で買いたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:30

    とりあえず期待はし過ぎない方がいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:35

    未発売だから分からん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:06:56

    シリーズものでもない新規タイトルだから誰もわからんのだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:37

    >>4

    ゲームとしてって意味

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:59

    アバタケタブラを使えるゲームというだけで評価はしますよ
    学校内で使えたらいう事なし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:49

    ハリーポッター原作からかなり昔の話だから未読でも行けなくはないけど読んでた方が楽しめるはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:38

    流石に多少は履修しといたほうがいいかもね
    賢者の石おもろいぞ映画だと90分弱だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:43

    楽しめないことはないと思うが、やっぱりハリポタファンに向けたゲームだと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:17:25

    何にも知らない状態から始めて楽しむやり方もあるとは思う

    まぁ、魔法使いの学校で勉強しながらトラブルに巻き込まれることだけ覚えておけば良いかと

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:20:01

    わからん
    なぜなら出てないからだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:21:52

    「どうせハリポタ履修済みしか買わんやろ」の精神で碌に世界観の説明とかしない可能性もあるけど
    それでも良いなら良いんでないの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:19

    わざわざ本編とは関係ない時代を選んでるんだし
    ハリポタ新規の人もやってほしいとは思っているんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:50

    映画は映画で原作と設定変わってるところあるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:22

    服従呪文を使ったMODが楽しみですね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:58

    ハリポタは民度というか倫理がちょっと独特な所あるからそこ慣れとく為に一本くらい映画見とくのは必要かも

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:50

    一週間くらい様子見して評価見たほうがええぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:55

    むしろゲーマー連中の倫理観にマッチするかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:59

    >>18

    じゃあなんですか?魔法界の連中の倫理観はそこらのゲーセンで筐体叩きながら奇声をあげてるやつとそう変わらないってんですか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:12

    映画くらいは見ておくと世界観や魔法の種類がわかってより楽しめるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:33

    >>19

    アバダ・ケダブラ‼︎

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:10

    >>19

    すぐ杖抜いて突きつけたり果ては吹っ飛ばす奴らの倫理観だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:50

    ハリーポッターはハゲとメガネが戦うことしか知らんけど買うわ
    本編からだいぶ前の時代の話らしいから未読でも大丈夫っしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:50

    俺もあまり詳しくないけどpv見て惹かれたから買う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:32

    キャラクリ出来るオープンワールド好きなんだよな
    スカイリムとかドラゴンズドグマとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:39

    世界観知ってたほうがより楽しめるから、気になるなら映画は最低でも3作くらい見とけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:10:42

    現代ですらあの民度だし舞台となる過去の時代だと大分殺伐としてそう、ナメられたら◯すがデフォでもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:15

    今ネフリとかで映画全作配信とかやってるから見たら?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:15

    人に聞いて買うか決めるくらいなら買わなくていいかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:21

    ルンファク5やらで新作には警戒するようになっちまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:44

    まあ最近のスターウォーズとかマーベル系のゲーム見てると原作用語結構出てきて分かんないとかはこの手の洋ゲーじゃよくある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:27

    たぶんだけど映画の一作目見るだけでもだいぶ違うとは思う
    それすら時間が無いなら知らん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:50

    普通に名作だし映画1本は見とこう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:40:35

    >>22

    お辞儀をしろっ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:56

    夕飯でも食いながら映画を2〜3作も見ておけば履修としては問題ないと思う
    ハリポタなら家族で見ても大丈夫だろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:32:12

    しばらく様子見してからでよくね
    開発会社もあんま大した実績ないし期待しすぎてもね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:27

    ワーナーゲームは当たり多いけど
    これの開発スマホゲーの開発経験しか無いんでちょっと警戒してる
    面白いといいんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:00

    ネトフリで見れるから見ようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:43:35

    >>18

    (ここで杖抜いて呪いブッパしたらどうなるんやろなぁ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:51:48

    姿現しからの魔法戦とかできたらすごそうだけど酔いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています