最も有名な「佐藤」「鈴木」「田中」って誰になるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:07

    創作人物と実在人物との単純比較は難しいだろうから
    二次元と三次元からそれぞれ有名人を選ぶとしたらトップは誰だ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:47

    亜人の佐藤

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:03

    果たしてイチローは知ってる人のどれぐらいの割合が鈴木と認識されてるのかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:34

    スレ画が無かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:37

    田中角栄

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:44

    二次元は知名度にムラがありすぎるので決めにくいぞ

    スズキはイチローでいいと思うが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:21

    佐藤栄作

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:11:36

    佐藤浩市は?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:10

    佐藤健
    鈴木福
    田中卓志

    個人的にはこんなイメージかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:40

    鈴木貫太郎とか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:10

    鈴木イチロー

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:14

    二次元だと「人とは違うカッコイイ名前」になるから
    佐藤とか鈴木とかって主役やメインキャラになりにくいよな
    もちろん例外はあるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:14:29

    イチロー知ってる人と鈴木一朗だと知ってる人はかなり差がありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:15:32

    スレタイの名字だと佐藤二朗と鈴木雅之と田中圭は好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:30

    イチローは、オリックス、ユンケル、ユニクロのCMとかに出演しているので、現役ではない今でも知名度は抜群だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:41

    佐藤栄作 田中角栄 鈴木イチロー

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:17:05

    野球選手ならトップは鈴木イチロー、田中将大か?

    佐藤は…G.G.佐藤かな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:17:39

    柔道部の…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:37:25

    >>13

    佐藤は精々クレヨンしんちゃんのマサオ、鈴木は名探偵コナンの園子くらいしか思い浮かばない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:31

    田中角栄佐藤栄作は二強

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:46

    >>20

    メジャーの佐藤寿也とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:23

    佐藤利奈 鈴木達央 田中真弓

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:51

    田中でぱっと浮かぶの爆笑問題田中だわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:24

    二次元で鈴木は美しい魔闘家鈴木が出たけど今は有名じゃないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:03:06

    佐藤継信・忠信は平家物語がもはや人口に膾炙してないからだめか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:33

    創作の田中で思い浮かぶのは宇宙人田中太郎くらいかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:42

    佐藤栄作 田中角栄は2トップで良いと思う
    ただ流石に鈴木善幸とか鈴木貫太郎とかは違いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:43

    R・田中一郎

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:52

    鈴木でググったら鈴木雅之が出てきたんだけど
    この人鈴木感全然ないな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:15:26

    佐藤栄作と田中角栄って平均的な知名度はどんどん下がってそう
    今の若い子とかあんま知らんでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:11

    >>31

    田中角栄は教科書に載るレベルだから授業を真面目に聞く中学卒業以上の日本人なら知ってるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:19:49

    人に限らず最も有名な「鈴木」なら多分これなんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:57

    アメリカでの知名度もあるし鈴木はイチロー一強だろう
    あっちだと登録名もイチロー・スズキだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:27:33

    イチローの苗字が鈴木ってのは一昔前は「詳しい人だけが知ってるちょっとした雑学」みたいな扱いだったけど、あまりにもあちこちで擦られすぎてもう浸透しきってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:33:06

    >>25

    その繋がりだと「強い妖戦士田中」もあるな

    こっちはよほどの幽白ファンじゃないと分からんだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:33

    >>31

    田中角栄は聞いたことあるけど佐藤栄作は聞いたことなかった(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:39

    クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナン、あたしンち辺りみたいな日常系(コナンはそうとも言えないが)はやっぱありふれた名字率高いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:17

    >>37

    社会の授業を真面目に受けましょう

    ノーベル平和賞非核三原則は流石に義務教育でもやるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:26

    作品内で超有名でもそもそも作品見てなかったら知らないってパターンもあるから、そういう意味でも偉人とか教科書で見る人は強い

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:11

    まー社会や歴史の授業なんて人名が大量に出てくるからな
    一昔前の偉人の名前なんていちいち注目してない若者は多かろう

    せめて小野妹子みたいに特徴的な名前じゃないと覚えられん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:12

    逆に教科書ではめっちゃ見る藤原とか源とかは現実ではあまりお見掛けしない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:38

    二次元の方は佐藤と田中はよく聞くしなんならメイン級のキャラにも居るんだけど鈴木だけあんま聞かなくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:10

    >>42

    「源」はしずかちゃんという国民的キャラがいるだけで強い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:46

    言うほど佐藤って聞いてマサオ君浮かぶか?有名な佐藤=マサオって感じがいまいちしないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:41

    二次元キャラの知名度で言うなら国民的アニメが強い
    でもDBやワンピースは日本名じゃないから、候補はドラえもん・サザエさん・ちびまる子ちゃん・コナンあたり

    その中だと佐藤刑事と鈴木園子がだいぶ上位だと思うのだがどうだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:43

    さ…佐藤刑事

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:15

    自分がパッと思いついたのは
    佐藤栞里
    鈴木福
    田中卓志だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:08

    >>45

    マサオくんの苗字初めて知ったわ

    たまにアニメ見るくらいのレベルの俺だと、あのメンバーで苗字知ってるのは風間くんくらいだわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:32

    >>39

    非核三原則はわかるけどそれを考えた人の名前は聞いたことねーなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:53

    今はイチローが教科書に乗ってるとか聞いたが本当か?
    社会の教科書ってこと?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:46

    現実の鈴木イチローもそうだけどマサオくんみたいにフルネームや名字で呼ばれることが少ないとパッと思い浮かべられないのはある
    そういう意味では佐藤刑事とかは強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:40

    >>49

    ネネちゃんもあまりフルネームで出てこないから分かりにくいが実は桜田なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:44

    >>42

    藤原は自分の中では東方projectの妹紅かな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:48

    >>54

    もこたんはもこたん呼びが浸透しすぎて藤原でパッと出てこないわ

    藤原書記の方が思い浮かんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:17

    教科書の人物は外国人とか名前に役職が混ざってて本名が長い偉人以外は基本フルネームだから名字からパッと思い浮かぶのもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:10:11

    >>46

    国民的、とまではギリギリ行かないかもしれんがこち亀も結構多いな

    中川、大原、本田、寺井辺りは真っ先にこち亀のキャラ思い出す人多そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:24

    真っ先に出てきたのが田中真弓だった
    ルフィできり丸でパズーでクリリンだぞ
    声だけなら国民的知名度ぶっちぎり間違いなし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:33:55

    鈴木園子な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:33:55

    声優は今でこそファンも増えてきたが、基本的には裏方だからなぁ
    オタでもなければ名前知らんだろうし、知名度って意味では他より一歩劣りそう

    田中真弓を知ってるのはルフィを知ってる人の1/10くらいじゃなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:17

    佐藤は佐藤輝明
    田中は田中将大
    鈴木は鈴木一朗

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:28:28

    >>58

    ワンピのアニメ見てる人でも声優の名前知ってる人は少数派だと思う

    エンディングで流れてても大概の人は気にしないし田中角栄に余裕で負ける

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:30:25

    田中は田中正造
    足尾銅山鉱毒事件を追及した人

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:30:42

    >>61

    下二人はまだしもさすがに佐藤輝明は無いやろ

    まだG.G.佐藤のほうが有名まである

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:30:57

    田中碧(小声)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:32:18

    佐藤栄作田中角栄はもう確定でしょ
    逆に他に誰がいるんだってレベル

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:32:38

    >>65

    W杯後の今ならギリ対抗できそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:16

    三次元で一番有名な田中はアンガールズじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:20

    でも高齢者以外の人に、田中で思い浮かぶ有名人は?って聞いたらアンガールズ出てきそう感はある
    こういう時最初に結構昔の政治家いくか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:22

    >>64

    そうかな? 野球興味ない人でもサトテルの名前くらいは知ってる気がしたんだけど

    関西在住だからバイアスかかってるのかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:35:05

    >>70

    野球興味ない若者だが微塵も知らんわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:35:15

    創作でTHE佐藤ならこの人じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:35:26

    鈴木はバイクのスズキが一番に来ちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:07

    >>70

    野球一切見ないんだけどまず聞いたことなかったわ

    知ってる野球選手は大谷とまーくんとイチローぐらいや(強いていうなら流行語になってた村上)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:27

    創作なら佐藤刑事強そう
    名字呼びが基本だからねー

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:37:10

    まあ二次元で有名な佐藤は佐藤刑事でいい気はする
    長寿アニメの割と古参だし直近で映画あったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:40:38

    高橋だとだれになるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:41:23

    「田中」姓で真っ先に思い浮かぶ有名人といえば?
    田中卓志(アンガールズ) 590票 15%
    田中裕二(爆笑問題) 427票 11%
    田中将大(ヤンキース) 400票 10%
    田中角栄 370票 9%
    田中直樹(ココリコ) 322票 8%

    4000人くらいの少人数投票とはいえこんな結果あるし
    必ずしも「田中といえば満場一致で田中角栄」ってわけでもないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:43:57

    >>78

    むしろ1人だけ過去の政治家で載ってる角栄すごいな

    高年齢層の回答率が相当高そう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:55

    >>78

    それネット投票じゃない?年齢層偏るにも程があるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:47:25

    >>78

    投票 - 「田中」姓で真っ先に思い浮かぶ有名人といえば?「田中」姓で真っ先に思い浮かぶ有名人といえば?の投票結果ページです。ranking.goo.ne.jp

    これか

    ネットでの投票で若年層に偏ってること考えりゃもっと幅広い年齢層アンケートならまぁ田中角栄じゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:41

    佐藤栄作は誰か知らんかったけど佐藤B作なら知ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:19

    >>77

    おれは真っ先にサバンナが出てきた

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:40

    「2023年現在、二次元で最も有名な佐藤は佐藤刑事」

    あるいは本当にその通りなのかもしれないが、なんか違和感あるなw
    佐藤刑事が主役級とは言えない脇役だからそう感じるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:12:19

    >>84

    フルネーム認知度だとちょっと落ちる気がするのがマイナスやな

    ある程度見てれば覚えてるだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:13:05

    佐藤康光
    田中寅彦
    鈴木大介

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:22:35

    ふと出てきたのが鈴木亜美なんだけど
    今の子供で知ってる人いるかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:24:04

    佐藤は佐藤刑事として、国民的作品のメインキャラで鈴木と田中っているっけ?
    鈴木は鈴木園子くらいか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:57

    佐藤健とかいい線行くんじゃないか?有名になってから長いことテレビに出演し続けてるわけだから

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:37

    アンガールズって田中も山根もどっちもパッと苗字が浮かぶよな
    や〜ま〜ね〜のおかげかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:39

    >>54

    モデルは藤原不比等の娘だから藤原姓の人物の中では特に本流に近い人物よね

    キャラだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:20

    佐藤は佐藤健
    田中は田中角栄
    鈴木だけわからん

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:14

    >>77

    高橋名人

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:37

    >>90

    山根は中国地方以外じゃあまり見ない名字だし

    他に思い付くのシャニマスやウマ娘に出てる山根綺さんとボクシングの山根会長ぐらい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:41:05

    国民的アニメにも出てる僕を忘れないでよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:07:44

    >>95

    現実の人物だけ勘定に入れてた

    ごめんよ山根

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:10:32

    ちびまる子ちゃんは作者の体験談だから山根くんも半分現実の人間だろ(てきとう)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています