パラドックスポケモンを好きになりたくない

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:06

    だって…次回作が出たら当分会えなくなるんだろ‼︎?
    そんなの辛い…耐えられない

    UBシリーズ好きだった人とか今も大変そう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:48

    でもUBは普通に後作に出てきたし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:25:00

    今までの感じなら伝説枠で出られると思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:25:01

    どうせ内定する

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:25:31

    時が経てばユナイトにくる(気長)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:25:54

    そこにウルトラホールやら時空の裂け目やらが有るやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:04

    初代を除く御三家より確率高そうだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:05

    メガ進化とかZ技と違ってポケモン自体だしなぁまぁ出るやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:08

    シママ推しのほうが心の準備してなかったぶん泣いてる
    そうはならんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:52

    その分DLCとかで内定確実な枠だから下手なマイナーポケ好きになるよりは幸せよ
    俺のパッチールはいつになったら登場するんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:58

    >>9

    メテノファンもそう思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:09

    他地方の化石ポケモンが闊歩してるガラルみたいにパルデア以外に普通に居る地方もあるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:23

    >>10

    homeのパッチールってまだbdspにも行けずに幽閉されてるんだっけ

    かわいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:17

    過去か未来のポケモンなわけだから時空の歪み的な現象が起きる地方ならまた出るんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:29:28

    ミライシリーズはマップ中に落ちてるパーツ拾い集めて組み立てたり
    コライシリーズはパルデア出身NPCと原種を交換するパターンありそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:30:37

    >>9

    外伝作品のスナップにさえ出てきてないしまじで泣いていい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:30

    準伝やそれ相当のポケモンの出演難易度より旅のフレーバー要員のほうが出演難易度高いからな
    御三家、鳥、ノーマル、虫、道中定番コモン枠、この辺のお留守番率の高さよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:42

    まぁセレビィとかディアルガ居るしなんとでもなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:32:11

    >>17

    流石に1000超えてフォルム違いとかもあるしデータ量がなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:33:25

    >>19

    ぶっちゃけ伝ポケのエネルギーで時空に歪みが!ってやっときゃ行けるしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:34:00

    ub以上にポンポン捕まえられるから次回作以降伝説枠の一体限定になったら違和感ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:34:12

    今までも総数の3〜6割程度しか地方図鑑に登場しないからあくまで全国図鑑はやりこみ要素のひとつで地方ごとに選ばれたポケモンメインなのは20年前からだよな
    そこは論点ではないのは分かっていて言ってるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:34:14

    >>20

    言うて剣盾の時点ではガチな使い回しだったからやろうと思えば行けるやろ


    剣盾の時クオリティアップの為とか使い回しはしてません宣言とか今思うと悪質やな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:37:09

    >>5

    というか既に一匹きてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:38:54

    正直全ポケモンリストラ無しだと図鑑完成させられる気がしない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:20

    3DSに800種類くらい詰め込んでたの実はめちゃくちゃすごかったことなのでは……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:41:34

    >>25

    UBのマッシブーンじゃなくて?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:42:47

    世界同時発売やストレージしか使わない環境を考慮してと思うが内容に対してSVは容量が少ない言われてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:02

    >>27

    ローポリで圧縮してただけだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:11

    >>29

    剣盾12GでSV7Gだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:45:53

    デリバードの群れに1匹だけ紛れてるテツノツツミとか、タツベイをぞろぞろ引き連れてるトドロクツキとか見てみたい
    生態系さん的にはたまったものではないが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:44

    サンムーンのやりたい放題感好きだったなあと思いつつ、剣盾やSVのスッキリ調整されたTCGっぽい環境も嫌いではない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:52

    UBはダイマックスできたから俺は満足したよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:53:39

    >>27

    Switchに1000以上詰め込もうと思えば詰め込めるぞ


    ただ納期とSwitchを使い込んだことによる劣化がね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:56:33

    リストラ無しだと過去作全部やってる人じゃないとひかるおまもりの入手難易度がくっそ面倒になるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:18

    過去作できない状態で好きになるより、今全力で愛でられる子は愛でるべきよ。

    カミツルギ…テッカグヤ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:11

    あらゆる媒体から出禁くらってるパッチールよりはまだ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:32

    >>36

    その分詰め込めばええやんもやった結果が図鑑を3分割、バッジ2個目の前に150までカウントされる超ハイペース、新ポケがあまり目立たないXYだったり(メガのせいもある)一人プレイも考慮すると必ずしも詰め込めばいいわけでないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:27:06

    パッチールのデザイン段階では前後二面しか考えなくてよかったからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:44:48

    >>20

    データ量は流石に問題ないぞ

    最大の問題は作業量が地獄なことだ

    流行り廃りや売れる事も考えると3年周期で新作出さないとダメだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:07

    パラドックスは安心して好きになっていいポケモンだぞ
    エクスレッグやウェーニバルは危うい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:58

    オトシドリやカラミンゴはメテノ枠になりそう
    つまりもう会えないってことだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:50

    明確な推しポケがいないから今回400匹でちょうどいいなあくらいに思ってたけど残り600匹くらいの中に推しポケがいる人は悲しいだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:02

    switchくんも6年前のエントリースマホ位の性能でようやっとるがこれ以上は処理能力が…
    新品でも無ければカタログスペックからだいぶ落ちてる筈だし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:54

    >>42

    まだ御三家と序盤虫の人気どころはいける

    パピモッチとか今回犬多すぎてヤバそう

    ハギギシリが謎の登場してるから予測なんてできないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:49

    ドオーに会えなくなるのやだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:19:55

    リージョンフォーム系は原種と交換してくれるNPCも結構いるから大丈夫だと思うよ(アローラダグトリオから目をそらしつつ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:54

    1作でポケモン全部出すのはもう現実的じゃないよね
    理論的には可能でも納期とかあるわけで、全部入れるとなればその分どこかを削らないといけなくなるわけで
    ファンは待ってくれるかもしれないけど偉い人が待ってくれる保証がない
    ストーリーを全部削ったポケモンスタジアムみたいなの出せばいけるかもしれないけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:06

    準伝の一斉入国って今後も続けるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:47:31

    多分、タイムマシンの実験途中で故障が発生して何処かの地方に誤発送されたとかで上手く繋げんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています