不遇を超えた不遇として

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:57

    ユーザーの皆様からお墨付きをいただいている

    このゲームでもポケカでも目に見えるほどの格差は…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:57

    バイク時の速度ちょっと負けてるらしいっスね
    画面も揺れるしもうミライドンでいいんじゃないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:18

    そ、そんなに弱いのん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:21

    犬…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:59:43

    ゲームはまだしもポケカはやばすぎるんだよね 制作者の意図が透けて見えるんスけど…いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:02

    >>5

    どうして特性を同じにしなかったの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:10

    移動速度負けてるの知って、格差酷いと思ったのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:01:06

    まあ気にしないで
    株ポケが格差を作って争いを生むなんていつものことですから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:09

    やっぱり移動速度遅かったんスね
    SやったあとにVやったら速く感じたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:03:31

    お前自分をなんやと思っとるんや
    「ジャラランガと同タイプ」やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:25

    なんでやーっ
    なんでミライドンは特性使っても動けるのにコライドンはターン終了するんじゃあっ

    ポケカは基本一対一の盤面にしかならないから他のカードゲームと違ってターン終了のデメリットクソ重いんだよね
    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:27

    待てよ
    ソロレイドは蛆虫のおかげでこっちのが楽なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:54

    >>11

    こ…こんなことが許されていいのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:05:53

    >>6

    同じにしたら闘の方が強いからと考えられるが…

    一撃とか連撃で一時期強化されまくってて、そこはまだレギュ落ちしてないのん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:17

    >>11

    しかもこれミライドンは何もしなくてもエネ持ってこれるけどコライドンは墓地に送るという下準備が必要な上にスタン落ちで墓地に落とせる系のカードが減ったから格差メチャクチャエグいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:20

    古代は未来に勝てないんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:06:56

    ビジュアルの分バランス取らなきゃいけないやん・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:03

    ポケカはともかく竜格闘炎の技範囲を持つ晴れパ始動要因が不遇は無理があると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:14

    >>14

    しかし…デメリットや使いにくい部分があまりにも有りすぎて精神崩壊しそうになるんです

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:02

    >>16

    最恐の私の前では人間は恐れ慄くと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:24

    まあ気にしないで 
    前評判や優遇度はともかく今の人気はアギャスの圧勝ですから

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:24

    >>11

    エネ加速は種ポケ並べるよりも強いからってポケカやってればわかると考えられるが…

    コライドンの問題は過去モチーフのせいかトラッシュからってのがダメなのん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:09:12

    まあ気にしないで
    正直足がジェットエンジンなのはなんかダサいですから

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:09:36

    タイプからして格差がすごいんだァ
    片方だけ4倍弱点持ちとか酷いヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:00

    バイオレットって機械相手に相棒だなんだ言ってて虚しくないんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:13

    >>22

    ミライドンも同じ種ポケなのに山札からの上動けるんスけど…いいんスかこれ

    というかミライドン明らかに優遇されすぎなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:25

    >>21

    どっちもアギャスやんケ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:37

    まあ気にしないで エネ加速のコライドンと盤面作成のミライドンで差別化は十分できてますから
    ◇このメリープは…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:18

    格闘が優遇されてるとかこ…こんなの納得できない
    電気のほうが強いまであるだろうがよあーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:34

    >>25

    出たな異常機械嫌悪者

    今日こそ正体暴いたる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:44

    >>21

    未だにバイオレットの方が売り上げ多いんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:26

    >>29

    ゲームはまだしもポケカは電気優遇され過ぎだよねパパ

    まあピカカスがおるからわからんでもないんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:39

    なにっ 移動速度違うとかあるんスね
    その分小回り効くとか無いのん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:44

    まぁ気にしないで
    前作の伝説の格差に比べたら微々たるものですから

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:12:59

    コライドンの方がバイクの移動速度が遅いってマジっスか?ググっても出てこないからソースを教えてほしいのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:13:26

    >>31

    おそらく

    ・そもそも日本人は寒色の方が好きな傾向にあるんだぜ

    ・ソウブレイズに惹かれてバイオレットにしたんだァ

    だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:13:32

    >>25

    まてよ

    一応遺伝子とか持ってるそうだし機械っぽい生物だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:49

    >>34

    弟やん、姉貴は元気しとん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:15:03

    でもリメイクがあった場合ゲンシカイキ出来るのはコライドンだけだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:13

    >>39

    そもそもコライドンがゲンシモトトカゲやんケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:37

    >>33

    小回りはドリフトっぽい事が出来るミライドンが強いと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:17:54

    小回りは変わんないっス
    素がミライドンのほうが早いのはマジ
    まあダッシュ解くことなんかないしどうでもいいけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:49

    >>34

    前作はなにもかもザシアンの圧勝だったから仕方ない本当に仕方ない

    見た目も性能も設定も全部持ってってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:31:47

    鎧以前はバージョン限定のシールド側のまともなポケモンがバンギラスしかなかったうえに人気キャラどうこうでソードでもバンギラスのレイド出るイベントやってたのも酷かったっスね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:34:54

    シナジー抜きにしてみればポケカでポケモン呼んでくるなんて大して強くないことくらい分かると思われるが……
    しかも盤面埋まってれば使えないんだよね

    まあモココ2体並べればターン終了なしにコライドンと同じことできるんやけどなぶへへ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:39:46

    >>45

    ◇この自分をサーチできる特性は…?

    ◇この種ポケモンわざ威力+30は…?

    ◇このエネ加速は…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:40:14

    待てよ ゲームの対戦の性能で見るとどう考えても晴れパに組み込めるコライドンの方がエレキフィールド()に頼らないといけないミライドンより優れているんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:24

    コライドンは長期戦になった時にエネが足りないって自体が防げるのは評価できると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:58

    >>45

    モココは進化の手間とデッキ圧迫がヤバくないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:43:03

    >>47

    まてよ

    どうせ伝説は対戦で使えないからレイドバトルで使いやすいミライドンが優れているんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:43:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:43:50

    >>48

    長期戦になった時に技も使えずターンを渡すなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:44:34

    ターンが終わらないコライドンってそれこそミライドン以上のぶっ壊れだと思われるが…
    もしかしてポケカにおけるエネ加速の重さを知らないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:45:11

    ポケカのミライドンは一枚からベンチ5枚埋められるのん
    コスパがやばいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:46:23

    >>46

    待てよポケモンのサーチなんてポケカじゃ屁でもないんだぜ

    まあそのサーチに枠割かなくて良くなるんやけどなぶへへ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:47:21

    ターン終了がないとぶっ壊れという意見には納得できるが現状微妙という評価は変わらないんだよね酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:47:46

    >>54

    待てよ 1枚からベンチ全部埋めると言ったら聞こえがいいけど実際は無駄にベンチ枠埋めてサイド2枚取られる置き物を増やしてるだけなんだぜ

    雷デッキはモココやレジエレキにベンチ枠割きたい以上明らかに無駄行為だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:07

    >>51

    どうしてポケカの話してる時にそんな主張しにきたの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:31

    >>50

    待てよ、どうせレイドもアシボ使えるハラバリーでいいんだぜ

    火力は特性でカバー出来るしな(ヌッ

    まぁ格闘もカイナでいいからコラもいらんのやがなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:43

    エネ関連はマジで調整難しいっスからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:10

    >>57

    まてよ レジエレキでミライドンの火力あがるからミライドン自身を入れ替えながら脳死で戦うだけで十分強いんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:51:47

    待てよ ポケカでミライドンには有利は着くんだぜ

    でもたまに負けます 無理です 素のデッキパワーが違いすぎますから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:50

    恐らくコライドンもターンを終える代わりにクロ・バットVのように名称ターン1制限にしていればいい感じの調整になっていたと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:00

    >>57

    待てよ モココはデッキ次第なんだぜ

    レジエレキとミライドンだけのデッキとかも普通に有って大会優勝してるのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:14

    あの…露骨に特性とタイプ相性の噛み合いに差があるんっスけど、いいんすかね?

    コライドンのその特性だとほのおタイプの方が良かったんじゃないかよ、えーーーーっ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:20

    >>62

    へっ 何が弱点タイプや エネを貼るのが間に合わん癖に

    しゃあっ エレキ・ジェネレーター!レジ・エレキ!で先2ワンパンされるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:03

    わ…私は、ミライドン大量発生読みでコライドンを持って新弾バトルに持って行ったらサーナイトにレイ,プされて2回参加することになった過去があるんだあっ

    最後全ストで優勝したときめちゃくちゃ愛着湧きましたね…ガチでね…でもよえーよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:27

    >>64

    禁断のレジエレキ3枚置きしてVmaxだろうがミライドンでワンパンするのは楽しいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:40

    >>65

    原作でドラゴン格闘だから仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:41

    >>63

    名称ターン1じゃ強過ぎっスね

    攻撃ターン露骨に早まるのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:32

    とにかくコライドン本体はめちゃくちゃ貧弱なのでイダイナキバEXとヒスイウインデイVが切り札になるんだ

    タフって言葉はイダイナキバの為にある

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:52

    >>68

    300ダメージ以上簡単に出して蹂躙していくのは最高なのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:27

    もし仮に新弾バトル優勝景品の博士のガキッ ほしい人が居たらコライドンではなくサーナイトやれんげきウーラオスを握ることをおすすめしますよ

    コライドンは俺しか居なかったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:33

    >>69

    すまん本編の方なんだ…

    向こうはエレキフィールドで一致技上がるのにこっちはそれがないって…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:38

    まだランクマで禁伝使えないからあれだけど禁伝戦で格闘の通りはあんま良くないんだよね
    晴れフレドラは等倍程度ならごり押せるやろうけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:13

    >>73

    わかりました 握るデッキは我々で決めます

    サーナイトハカドッグwithクレッフィの墓っ地・ざ・ロックを使います

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:29

    お言葉ですが闘デッキはサポートカードが貧弱を超えた貧弱なので名称ターン1でやっとミライドンと肩を並べられるくらいの強さだったと思いますよ

    ♢この不安定すぎるツルハシは…!?

    ♢このどうせ上からワンパンされるむねあては…!?

    ♢軒並みエネ要求が重い上にVSTARワンパン圏内まで持っていくことが難しいイダイナキバとヒスイウインディの技は…!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:32

    >>76

    そうやっ それでいいんやっ


    先手を取りクレッフィを置けばミライドンの怪物を超えた怪物ムーブも封じ込められる…見事やな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:26

    >>74

    はうっ

    レシラムとタイプ被る(禁伝でタイプ被りは確かいなかった気がする)のとエレキフィールドより晴れの方がパーティ単位で見たら強いからせめて晴れ下でタイプ一致炎技使わせないために格闘にしたと考えられるが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:36

    実際禁伝環境になるまでわからないけど上取られないように速さ抑えて確実に雨降らせようとするカイオーガ出たりしそうなんだ
    まぁザシアンに上取れなくなるリスクがデカすぎるんやがなブヘヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:04

    >>80

    ザシアンはコライドンワンパン出来るから、そもそもザシアン来たらコライドン減りそうなのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:03

    ザシアンもダイマ廃止できょじゅうざんの通り悪くなるから炎弱点嫌って鋼技切ってる歴戦スカーフとか出てきそうだよねパパ
    もちろんメチャクチャ机上論

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:57

    可愛さならコライドンが圧勝なのでマイ・ペンライ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:18

    >>83

    何言ってやがる ミライドンが圧勝だろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:26:03

    基本的にコライドンの方が火力指数は高い
    数値ではミライドンのかみなりの方が上だけどかみなり採用しないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:40:26

    すみません、たねポケモンが制約なしにトラッシュから2エネ加速なんて許されるはずがないんです

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:45:01

    待てよ
    威力100のアクセルブレイクにいやなおとにつるぎのまいまで覚えるからレイドでは重宝してるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:13

    >>79

    ミライドンと同じタイプのゼクロム「えっ」


    雨下タイプ一致カイオーガ「えっ」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:54:55

    あ…あの自分…何故か種族値と特性が弱体化されてるんスよ
    正当な理由教えてもらって良いスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:15

    >>84

    ストーリー以外でバイクに徹しすぎてポケモンに見えなくなったのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:39

    >>87

    両方ともドレイン技はあるからレイド適正は高めっスね、最初に使うなら良い感じなのん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:30

    >>89

    対の姉が弱体されたからやん...

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:38

    >>89

    なんでってあの淫売メス犬共々即刻処分されたからやん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:03

    >>89

    姉とニコイチやからやんけ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:03

    >>50

    お、お前去年の対戦環境の記憶荼毘に付したのか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:51

    >>88

    晴れと雨だとパーティ単位での強さが段違いだから許されたのだと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:26

    >>50

    まてよ

    剣の舞と嫌な音とフレアドライブが使えるから

    元タイプが炎に強い炎弱点のレイドに持って行きやすいんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:46

    >>89

    ボディプレス貰えたのでマイペン・ライ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています