この掲示板が出来てもうじき3ヶ月経つけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:43:18

    みんなの感想が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:43:26
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:43:37

    消えるべき

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:44:19

    新しい居場所になった
    荒れたりするのは少し心苦しいけど楽しくやってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:44:55

    料理実況や創作の話題減って悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:00

    まあ荒れてることの方が多いね
    ウマが少し静かになってポケモン荒らしが消えてくれるとマシになるのかもだけれど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:04

    今もなんかウマ娘の規約云々で荒れてるけどまぁすぐ収まるだろうからいいや。快適に暮らしているよ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:14

    良いところ あにまんまんがいる
    悪いところ あにまんまんがいる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:19

    アニメの話少なくない⁉︎
    作品としてはあるけどアニメの話は思いの外盛り上がらない…みたいな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:24

    荒れてることが多いけど時間潰しなど色々できて楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:54

    毎月建てるつもりなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:45:56

    まとめの片手間管理みたいな感じがするからもうちょいちゃんとした方が良いとは思う。
    好きな作品平和に語れてるからそれは良い。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:15

    >>9

    話題になるようなアニメがね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:20

    管理人にもうちょいBANして欲しいくらいかな不満は
    あとは大体満足

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:46:22

    最近は興味ある話題ないなーとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:00

    >>15

    ウマに興味を持て

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:16

    ラーメン発見伝とかマテリアルパズル、ブレイブストーリーのチャンスレが立つとは思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:39

    体感で女叩き男叩き男女対立荒らしが定住した
    妻の飯がまずくて離婚するが流行った頃は
    女叩きや男叩きになりそうな話題も避けて討論できてた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:40

    >>16

    ウマはね荒れてるから近づきたくない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:48:10

    >>13

    元のまとめサイトがそういう系だからしばらくしたらジャンル問わず増えると思ってたんだけどね。

    あと個人的に今季は面白いと思えるアニメが多いからっていうのもある。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:48:29

    荒れるタイプの話題やお気持ちスレが増えた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:48:51

    >>18

    定住はしてるけど無視されてるでしょう。性癖スレとかでは男女が仲良くエロ談義に花を咲かせてるしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:50:08

    マニアックな漫画を語り放題じゃん! → 総レス数3

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:50:47

    >>21

    荒らす→「イラつく」or「俺もこれくらいいっていい」→増える→「イラつく」or「俺も…」でどんどん増えていくんや

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:59:32

    >>20

    好きなアニメがあるなら自分が率先してスレ建てするんやで

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:27

    楽しみにしてるのが長期でやってる安価スレくらいしか無くなってきた
    前みたいにみんなでわちゃわちゃしたのがやりたい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:01:57

    >>23

    時期が悪かったと思って保守してちょくちょく上げればたまに盛り上がる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:02:48

    >>26

    逆に最近来たから知らない…

    皆でわちゃわちゃって何があったのん?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:03:35

    最初は意欲的な人多くて面白かったけど最近はそう言うのを見ない気がする、ただただ不満とか感想スレばっかり

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:03:54

    特撮スレは露骨に煽りスレ増えた気がする
    代わりにマスロゴ語録がたくさん見れて面白かったのでまぁいいでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:04:47

    自分は一時期ほど1日に何時間も常駐したりしなくなったけどその分健全なお付き合いができている気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:05:40

    まぁ最初からと言えばそうだけど安易な乱立が増えた特に荒らし煽り方面の

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:05:56

    実況で結構楽しんでる
    ファーストガンダム初見とか、自分の知識を語ったりしてたよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:06:33

    >>28

    わちゃわちゃは知らんけど思いつくのはお題に沿った絵を描いてその絵のお題を答えていく伝言ゲーム的なのを思い出した

    最近やってないけどもう人来ないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:06:42

    自分が開いたことのあるスレだけを纏めて表示する機能が欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:06:46

    ガチのアンチスレを立ててる人がたまに出てくるから驚く
    規約読もうね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:11

    荒らしが着実に居ついてる気はするけど、今のところは普通に楽しめてる
    荒れたカテゴリをミュート出来るのはやっぱ強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:14

    良くも悪くもらしくなってきちゃった感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:34

    ネタやノリ、暗黙の了解が通じないやつが増えたな、まぁ新規が増えたんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:43

    一時期は朝昼晩居たけど最近は2〜3時間くらいしか見なくなってきた
    飽きたのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:08:52

    >>30

    マスロゴである程度の平和が保たれてるの皮肉すぎてちょっと笑う

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:09:07
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:09:17

    最近オベロンパンチとか見ないな
    なんというか、移り変わりが早い気がする
    自分の感覚がルーズなだけだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:14

    初期から変化はしつつも他所より平和だから疲れた時に寄ってる感じ。生態系のバランスみたいに行ったり来たりしながら均衡が保たれてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:20

    某スレに籠るっちまってそこが住処になった
    あと自分が好きな作品語れるし楽しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:35

    >>43

    もう一年くらい経ったと思わせるくらい流れが早いと思う、それくらい濃いと言えばそうなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:37

    最初は鯖召喚スレとルフィのサムネが多かったけど、今はトレーナーとルフィが多いなという印象

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:54

    なんだかんだでオリキャラが盛り上がってて嬉しい
    最初は想像もつかなかったけど今はオリキャラのために来てる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:10:57

    >>34

    お絵描き伝言ゲームスレ。徐々に参加人数が減って途絶えちゃったんだよね。寂しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:11:28

    クロスオーバータグが欲しいなって

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:11:59

    >>48

    俺はニジケイが好きになってきて困ってきた。どうしよう。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:12:05

    どうせ今日みたいに荒れても3日経てば平常運転に戻ってそうな信頼感がある

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:12:17

    ウマは例の荒らしとか今日の規約変更とかで騒いだりしてるけどなんだかんだで繁盛してるし大丈夫でしょ
    コンテンツ自体も艦これ、ガルパンと並んでほぼ殿堂入りって言っても差し支えないかもしれないし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:12:21

    ジャンルNGじゃなくて個別でスレ非表示機能があったらいいなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:12

    良質なSS書きが生息してるしいつもお世話になってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:18

    まだ3ヶ月だったのか…
    なんか1年くらいあった気がしてた…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:19

    まさかチートススレが平和になるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:13:45

    話題が移り変わっていく中で、掲示板内でのあにまんまんの扱いを追いかけるのが楽しみになりつつある……(小声)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:15:17

    >>23

    マニアックじゃなくても特定の作品以外は割と伸びないイメージ

    だいたい10~20レス前後、良くても30レス前後で落ちる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:17:58

    >>59

    ウマとワンピとライダー以外は正直あんまり伸びてる感じがしないかな

    グラブルは…そこそこなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:18:49

    懐かしい作品の伸び具合とかで、なんとなく利用者の世代がわかるようになる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:19:21

    匿名掲示板に初めてガッツリ居着くくらいには他所じゃアンチが多い作品も比較的平和に語れる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:20:08

    >>62

    ヒロアカ語れるのが嬉しかった

    本家の方じゃ中々出来ない事だし余計に

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:20:56

    >>63

    それなんですわー!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:21:12

    元々浪人時代にあにまんを知ってその流れで掲示板に棲みついてる人間なんだが雰囲気はそこまで悪いとは思わないね
    基本ウマ娘スレにいるんだけどたまに荒れる時は1、2日だけミュートして他の話題に首突っ込んでるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:23:42

    たまにバケモンみたいな奴が出てくるのを楽しみにしてる
    アニメも漫画もそんなに見ない
    金にならなくてすまんな管理人

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:23:48

    >>63

    外から見ててヒロアカカテすごく落ち着いてるイメージあるから他所では荒れやすいみたいな話聞くたびに驚く

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:24:15

    ふたばみたいな言葉狩りなくてかなり快適

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:24:45

    カテゴリミュートがあるお陰で、荒れてる時とかに距離を置きやすいのが良い

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:24:48

    けんか腰の人は少ない気がする
    精神年齢高い層が少なからずいる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:27:22

    もうしばらくはここに滞在するつもりだけどずっといるかと言われたらいないだろうなぁ。最終的にはここもよそと同じ状態に収束するでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:27:46

    ガンダムスレ好き
    ZやSEEDが多い感覚

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:55:52

    >>71

    まあそれはそうだな

    荒れ荒れのなんJみたいにはならんだろうけれど、二次裏くらいにはなりそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:58:09

    怪文書かけたり、性癖語れたり素晴らしいところだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:33:26

    あにまんまん擬人化に狂わされたのもこの1ヶ月だったっけか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:33:16

    あにまん掲示板100日目って、来週くらい?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:17:51

    もっと二次元の話増えて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:18:26

    つい最近来たばっかなんだけど思ったより出来たの最近で驚き

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:32
  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:12

    ここができてから久々に掲示板に常駐するようになったぜ
    たまに荒れることがあっても、やはり居心地がいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:42:12

    雰囲気が凄い勢いで変わっていってる
    正直これから先の戦いにはついて行けそうにない

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:53

    俺が常駐してるカテゴリはマジで荒れないので、荒らし云々は完全に対岸の火事くらいの認識
    そういうわけで快適に遊んでますよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:44

    延びるスレ延びないスレはもはや考えても仕方ないことがわかった
    なんで思いきだけで立てたネタスレが延びて好きな作品語りは落ちたんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:49:06

    にしても管理人のサーバー維持費は大丈夫なのかぐらいは気になる
    別に閉鎖されたら元に戻るだけなんだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:10

    楽しいし気に入ってるぞ
    twitterの浮上率激下がりよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:57

    初期の新しい遊び場を見つけたネット住民の雰囲気と勢いを味わえただけで十分感謝してる。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:27

    これでもうちょいスレの寿命が長くなれば最高なんだけどなぁ
    知らんうちにスレ落ちててたまげるわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:25

    自分が常駐しているスレは快適〜
    みなお互い好きなだけ語り合っている
    他も見て歩いているけど時間溶けるわー

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:13

    >>79

    来週の今、100日目になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:05:32

    荒れてるスレに行かないから荒れてると言われてもピンとこない
    性癖、男女、相談スレも最初の荒らしをやり過ごしたら普通に話してるしね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:09:55

    深月ちゃん関連の初期大分荒れ気味からの肯定的流れの完成は規模は小さいが割と奇跡の産物だと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:00:47

    >>91

    深月ちゃんファンスレとゾン俺総合スレに住民が定着して平和に作品語ってるのは割と凄いことだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:20:51

    現状ではかなり満足しているが
    唯一困ったことは、
    撮り溜めた未視聴のアニメ、
    未読の漫画、ラノベ、ハードカバーが
    3か月分溜まってしまったことだ
    時間の捻出が今後の課題

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:32:03

    無限にハリーポッターとダレンシャンの話ができるそこそこ人のいる掲示板
    神では?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:11:12

    >>94

    わかり味が深い…

    本家がまとめだから、趣味の似通ってる人がまとまってるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています