海軍さんの正義、もうボロボロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:46:11

    セラフィムは兵器で人格は無くてセーフ!とか擁護されてたのに最強の人間です人格ありますって断言されるしさあ
    今じゃ子供にアレじゃ海賊とまで言及させる始末
    尾田っちの海軍ファンイジメはいつまで続くのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:47:33

    雑な下衆展開に萎えますよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:47:48

    本当に好きなら海軍ではなく海軍に所属している個人個人を推せというおだっちからのお達しだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:07

    スレ画に関しては赤犬やスモーカーにぶん殴られてもおかしくない例外なので……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:39

    ネズミ「そうだな」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:43

    非加盟国は百歩譲っていいよ
    加盟国もろくに守られてないのなんなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:49:08

    大きな組織が一枚岩になれないのは現実見てりゃ分かるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:49:33

    個人的には今更感。海軍が民を組織レベルで守らない連中ってのは何回も描かれてるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:16

    物語の都合上、革命軍か海賊にボコボコにされないといけないから同情できない&今のままでは駄目な点も作っておくという尾田先生の心配りだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:38

    どの組織でもクズはいるよ
    全員清廉潔白な方が怖いだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:05

    >>7

    海軍だろうが海賊だろうが組織である以上

    一部腐ったやつがいるって問題はどうにもならんしなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:30

    >>10

    上から下まで腐ってない個人はいても腐ってないポイントが無いんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:36

    日本の警察だって定期的に逮捕者でるしな…
    おっとだれかきたようだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:52:41

    >>1

    セラフィムのことを嬉しそうに自慢してるのベガパンクじゃねーか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:14

    >>4

    こういうのは見逃されてるんだし赤犬が怒るかは怪しくね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:35

    >>14

    何故ベガパンクはセーフとしていると思ったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:49

    そもそもONE PIECEの初っ端が圧政を敷く海軍支部大佐モーガンだっただろ
    バラティエにイチャモン付けて高圧的に振る舞うフルボディもいただろ
    モーガンはジャンゴの催眠の影響、フルボディは仕事はちゃんとしてたと擁護出来ても完全アウトなネズミいただろ
    海軍にもダメなのがいるのは最初から描写されてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:05

    これからコビーとガープが海軍の株上げまくるからバランス調整したんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:30

    ワンピエアプの建てたスレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:30

    魚人島が四皇の縄張りだった時点で正義はボロボロよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:32

    そもそも>>1は海軍の正義って何だと思ってるの?

    まさか市民を守ることだと思ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:39

    こういう例外上げて大量にいる命懸けで海賊と戦ってる海兵は無視するから話にならんのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:56

    >>15

    まぁこんなことしてる暇あるならさっさと海賊捕まえにいけアホンダラって言われてもおかしくはないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:56

    >>16

    いやルフィ達サイドに当たり前のように受け入れられてるからクローンの倫理云々は現実基準で話すのは不毛って言ってるようなもんじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:13

    ゲスを出したら海軍ファンいじめになるって理屈がわからん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:43

    >>21

    市民を守ると言いながら天竜人を守ることだろ知ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:51

    最序盤の時点でネズミ支部大佐とプリンプリン支部准将がいたからな
    一枚岩じゃないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:55:51

    ウィーブルの株上げるためだからしゃーない
    どや子供守る海賊かっこいいやろ(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:17

    >>24

    受け入れてるって初耳なんだがどこで受けいれたん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:21

    大将レベルですらこれと同じ考えの人材普通にいるし
    なんだったら島ごと加盟国の住人を蒸発させたりしてるから責められてもまぁせやなぐらいしかでない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:24

    海軍にいいのも悪いのもいるのは初期からずっとだからセーフ
    悪いのは非加盟国に人権を与えない世界政府だから

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:25

    >>17

    フルボディは一般市民盾にされて海賊にボコられたりとそれなりの正義感はもちあわせてるから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:27

    初期から海軍にも問題や及ばない部分が描かれてるからこそルフィが海軍と敵対しててもルフィにヘイトが行かないって展開ばかりなのに何を今さら
    東の海の汚職海兵然りアラバスタでの力不足然りエニエスロビーでの民間人巻き込んだバスターコール然り赤犬の過激すぎる正義然り

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:28

    こういう奴がクロスギルドかられてクロスギルド最高って盛り上がってる時にTボーン少将みたいな善人が狩られる伏線だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:45

    >>28

    僕「かっこいいです」(ちょろい)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:53

    >>22

    海賊と戦ってる海賊と一緒じゃんって話じゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:54

    コビーとかが海軍に革命起こさない限りこのままだろうな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:30

    そもそもクローンの倫理どうこうはちょっと話が違うのよ
    現実ですらクローンについて色々問題が起きるのに
    はっきり言って技術レベルが昔のワンピース世界でクローンについてまともな倫理を持ってるわけがない
    ベガパンクの技術に世界が追い付いてない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:31

    中にはカスみたいな海兵もいることは東の海編から描写されてたろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:39

    非加盟国を法は守らないとは言ってるが
    解明国を法が守るとも言ってないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:58

    >>34

    ないんじゃね

    そろそろ海賊たちが政府を倒す側になるわけだしここで海賊たちもクズでしたはやらないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:58:04

    >>29

    ルフィ達がベガパンク突き放すような態度取ったか?今もベガパンク全員連れて出ていこうとしてるし

    ホントに読んでる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:58:22

    >>36

    そうやって一部を上げてまとめて海賊と同じって言ってる事に対しての話では?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:58:32

    海軍がどうこう海賊がどうこう組織単位でものを見るのがまずナンセンスなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:58:53

    >>1

    むしろ今までいい方に描いてたと思うよ

    個人的には久しぶりにストレートなドクズ海軍見れてスッキリした


    海賊にルフィみたいな奴がいるように、新世界の海軍にもネズミみたいな奴がいるって

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:29

    >>41

    いやクロスギルドはクズの集まりだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:35

    >>18

    コビーって頂上戦争で敵前逃亡して勝手にどさくさ紛れに戻ってきて戦い終わってないのにセンゴクの指示無視して勝手に戦闘中に割り込んで赤犬の邪魔した戦犯やろ

    こんな裏切り者普通は軍法会議で処刑やで

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:42

    法的にもそして組織的にもああいう行為は許されてるからな世界政府基準だと

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:08

    とりあえず難癖付けたがってるエアプ読者なの



  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:14

    >>42

    ベガパンクに協力的な事とベガパンクのやってる事を受け入れることは別の事じゃん

    実際普通に拒絶的に描写されてるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:16

    >>46

    クズだったのは昔の話

    これからは正義の味方だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:19

    >>26

    わかってるじゃん。そんで徹底的正義を追求するサカズキがトップに立ってるんだからそりゃこうなるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:39

    >>41

    海賊は元から悪党、クズ扱いだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:30

    海賊が悪党なのもずっと描かれてきてるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:57

    この手の描写が出る度にどうしても海軍そのものになくなってほしがる人が出てくるよね
    クロスギルドかどっかの人かな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:11

    ネズミ似のクズ海兵出してるあたり東の海編のオマージュも入ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:19

    >>51

    好き勝手やってる無法者が正義?

    なんだジョーク

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:21

    >>53

    作者は悪党として描いてないよ

    白ひげもルフィも正義の味方

    今回のウィーブルも正義の味方

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:23

    >>52

    でその表向きに言ってる体裁を整える事が出来てないことがモロにバレ始めたからボロボロって事だろ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:49

    >>55

    革命軍所属です


    ベガパンクからして海軍にも話が判るやつもいるって感じの評価だったな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:59

    >>58

    少なくとも正義の味方としては描いてねえよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:21

    >>58

    だめだこいつはもう話にならん

    ルフィが正義の味方とか言ってる時点でエアプだ


    はい解散

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:41

    >>57

    そりゃあ勝手に法を強制して無法じゃないから好き勝手やってる無法者じゃないもん!って言い張れば好き勝手やってる無法者じゃないのかもしれないけどさあ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:46

    >>61

    悪党は建前でしかない

    本質は正義の味方

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:54

    >>41

    黒ひげとかいう一貫してクズとして描かれてて今後もクズ扱いが続くこと確定みたいなやつがいるのにか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:31

    >>62

    流石にそいつのは絶許レスだろ

    スルーしとけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:39

    >>57

    じゃあ法を守ってる海軍が正義になっちゃうけど

    このシーンはそれは違うよねって話だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:43

    >>58

    ルフィはヒーローになりたくないって言ってるし白ひげもあれ穏健派なだけでやってる事は縄張り守る海のマフィアだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:18

    俺は海軍好きだけど全員が正義だとは思ってないぞ
    見ろこのネズミとモーガンを

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:54

    >>68

    本人の言ってるなりたくないとやってることは違うよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:56

    まず「海軍」のクズ行為に「海賊」を持ち出すのがアホなんだよな
    「海賊」側はそれぞれの独立した組織だけど「海軍」側は一つの組織なわけよ
    比べるなら「海軍」と「一つの海賊団」であるべきなわけでな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:05

    海軍側から見たらスレ絵は悪でないし
    非加盟国側からしたら世界政府の法とか知ったことじゃないから海軍が悪やろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:27

    ニセコイとかチェンソーマンのヤクザの正義のヤクザウンヌン真に受けてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:42

    海軍が悪、ウィーブルが正義ってわかりやすい構図作ってるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:00

    さすがにルフィを正義の味方って言ってるのは読み方が浅すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:29

    >>60

    んーでも作中の描写というかコアラちゃんのセリフをみるに、革命軍は世界政府やそれに属する治安維持とかのシステム?そのものを明確に破壊しようとしてるふうには見えかったような気がする、あくまでも改革の対象は天竜人って感じで

    すぐ読み返せないからうろ覚えで申し訳ないけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:31

    身内には甘いの延長線だろ
    何言ってんださっきから

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:46

    >>75

    むしろ正義じゃないって言ってる方が浅いよ

    ルフィが自分は悪党って言ってるの鵜呑みにしてるんだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:58

    頭悪いのか引きこもってて世間が見えてないのかただの荒らしかどれだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:14

    >>74

    白髭の財宝を隠す海賊の仲間を海軍が成敗しただけじゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:17

    海軍の正義の話ってなんでいつも荒れる!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:34

    ルフィは海賊で悪人だから良い事をすれば不良理論で褒められるし悪い事しても一切責められる謂れはないってのがマジで尾田先生のキャラ作りの上手さを表してると思う
    どんな事をしても俺ら何も言えねーもん。『海賊だし』で全部済ませられる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:55

    >>81

    海軍は海軍でやらかしまくってるから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:28

    >>81

    そらおめえ自分が好きで応援してるものを貶されたら怒っちゃうよだってそれは自分の意見の代理と同じだもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:42

    >>78

    基本的に気に食わん奴に対して暴力での解決

    裁判所への殴り込みや監獄へ侵入して罪人巻き込んでの大脱獄


    正義の味方でないことは確か

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:46

    海軍に過敏なファンがいるから

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:01

    非加盟国には守る力はない→多分そこ出身の海賊か関係者が一定の条件のもと守っているところが多い→海賊に守られてる村=悪というのがまかり通ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:15

    海軍は正義を志す組織であって正義そのものではないのよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:45

    そもそも
    ・非加盟国
    ・海賊のマルコが住んでる
    ・白ヒゲと縁が深い
    だから襲われてたのも民衆じゃなくて海賊の一味じゃないの

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:55

    >>80

    非加盟国だから法が適用されない子供を海軍が襲ってるんだよ。そこから守ってるのがウィーブル

    海軍が悪でウィーブルが正義

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:57

    >>82

    正義を名乗ってるやつが悪い事するのと悪党名乗ってるやつがいい事するのとじゃ普通に意味が違うしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:21

    >>78

    うわこいつ自分の意見が一番正しいと思ってるタイプのやつじゃん……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:03

    >>90

    海賊が縄張り守ろうとしてるだけじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:05

    海軍にもネズミやモーガンみたいなクズが一部いるのは初期から描かれていたし海軍ファンはその上で推してる人が多いと思うぞ、現に自分がそうだから
    クズな奴もいるけどスモーカーとか市民のために頑張ってる海軍の人間はそれ以上に描かれてきてるしな
    だから海軍ファンいじめとか言ってるのはエアプ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:19

    >>41

    海賊の時点でクズだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:20

    >>86

    むしろ過激なアンチの存在を感じるけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:46

    風刺したいあまり露骨にゲス感出すのは作風として昔から変わってないよ
    ワンピースは色々偏ってるとこあるから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:49

    >>93

    でもそれ海軍もやってる事同じだしな

    それって結局海賊vs海賊と何が違うのってなるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:13

    あにまんってやたら海軍ageして海賊キャラ叩くの棲みついてるからちょっとでも海軍がやらかしたら「安易に悪い奴出すなんてショック」って作中描写に文句つけ出す

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:15

    >>82

    自分勝手で世界に迷惑かけてるからな

    個人的には大海賊時代1番の悪党だと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:47

    赤犬やスモーカーがこういうの見逃してるとは言われるけど赤犬は元帥だし当然忙しい スモーカーも将校な以上は他の海賊達の制圧とかで忙しいだろうし目に入らないだけよ
    赤犬もスモーカーも人間なんだし直接制裁できるにはまず目に入らないとね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:52

    >>97

    このシーンは描き方ちょっと下手だよね

    最近はずっとそんな感じか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:17

    >>97

    海賊にいい面させるためにはゲスな奴を出すしかないからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:30

    >>101

    スモーカーは目にしたら怒るだろうが赤犬は・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:36

    そもそもヴェルゴをまんまと潜入させてる時点でガバガバすぎるよこの組織……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:41

    >>99

    むしろ逆じゃね

    海軍を嬉々と叩いてる奴の方が多い

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:20

    >>102

    書き方下手って

    そういう奴も普通に海軍にいるってだけだろ

    脳内補正しすぎ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:55

    >>104

    ぶっちゃけ大将はじめとした海軍上層部は内心複雑でもその辺の割り切りができるようになっちゃってるんだと思う

    それがちゃんと出来ちゃうからこそ顔に出したりしないだけで

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:09

    これ風刺か…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:12

    >>88

    絶対的正義の名のもとに言うとるやんけその言い訳はキツイわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:42

    所々に腐ってる海軍居なきゃ革命軍なんて必要無いのよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:31

    海軍や世界政府が腐ってなきゃそもそもルフィやロー、ロビン、ナミが海賊になってる必要性皆無だしな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:39

    海軍が正義らしい正義をしてないから・・・ですかね
    どこもかしこも国王による独立自治ばかりだからってのもあるが

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:46

    >>111

    それは違うと思うぞ

    革命軍は天竜人を滅ぼそうとしてるけど海軍についてはまた別でやってるはず

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:56

    風刺じゃないだろ。今の世界が捩れてることを描いてるだけ。REDの赤髪VS海軍と一緒

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:10

    我らが尾田先生はどちらにも正義があるって描き方はしないからな
    海軍が悪ってのをきっちり示す良いシーンだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:15

    ルフィはなりたくてなったんですが

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:23

    魚人「俺たちもう何百年も天上金払ってるのに全然法で守って貰えないんすけど...」

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:16

    >>118

    まるで日本やな

    ある程度は自衛せなあかんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:31

    >>116

    今の所ワンピース界は登場組織全部悪党って感じだよな

    黒ひげ理論がまかり通っとる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:38

    割と真面目にこの場面がダメって意味分からないんだけど
    世界の在り方について分かる一幕の一つじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:08

    >>105

    組織なんてデカければデカいほどガバも大きくなるもんや

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:28

    >>119

    無茶苦茶してるけどそれでもハイエナする輩が後を絶えない

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:30

    >>120

    正義だ悪だの答えなんて出ないからね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:48

    >>118

    襲来してきた人間の海賊達から守ってもらえたのが、これまた人間の海賊であり四皇の白ひげとは皮肉だね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:51

    革命軍にはそういう奴らが全然いない辺り、まあ今更ではあるけどワンピースは壮大な反体制万歳の物語なんだなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:04

    >>121

    この場面自体は別に何も悪くないよな

    悪いことしてる海軍を描いてるだけだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:25

    >>120

    なんならデフォルト魚人差別あるしなあの世界

    やはりケジメとして無実なもの以外全員処刑しなければ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:44

    日本警察が日本の犯罪全部取り締まれないどころか内部から逮捕者出てるようなもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:48

    >>126

    まあでも、炎帝万歳のアレで革命軍の中にも過激化する人出そうではある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:54

    ワンピ世界 視点を変えれば誰かの被害者な加害者多すぎて一概に悪だの正義だの言えないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:31

    >>126

    描写してる尺無くない?

    あとヤバそうに煽動してるやつはいたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:33

    政治を齧ったくらいでクソ浅っせぇ善悪二元論振り回すの最高に昼休みでスマホいじってる中学生で草

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:07

    >>130

    革命軍ageするやつはたいてい炎帝事案はオアシス扱いするよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:13

    むしろ海軍は主人公の敵組織なのにクズばっかにしてないからな
    今回のネズミの親戚みたいな腐れ海兵には懐かしさを覚える

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:14

    >>126

    コブラ王を暗殺した炎帝サボという熱に踊らされた革命家気取りの人間達が各国で扇動を起こしてるけどな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:22

    海軍どころか世界政府自体が元から限界迎えてる末期的組織だし別にええやろ
    海軍が悪になる展開を嫌がる方がようわからん

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:23

    なんというか……
    海軍に対して過激な批判をしてる人は社会に出たことないんだろうな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:24

    だから血を流し続けても金を払う国が沢山あるわけで

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:42

    やっぱ相手に非があれども許しましょうするオトヒメ様は偉いなってなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:49

    そもそもこれ政府や海軍の命令なのかこいつ個人が勝手にやってるのかで全然違うんだけど?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:03

    >>130

    あれは気持ち悪いシーンだったけどどうなんだろうな

    読者は曇らせ癖あるけど作者はそこまで考えてないんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:50

    >>141

    勝手にやっても許されてそのまま大将が殴り込みにかかってる時点で

    組織的にはオッケー扱いなんじゃないのアレ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:02

    >>138

    社会に出た事ない上にニュースすらも見ずに引き篭もってないとまずこんな極端にならないからな

    まぁどうせ難癖つけたいだけの荒らしだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:22

    >>133

    するとお前はなんなんだ定期

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:22

    エース外伝の中将にお気持ちする人もいるけど長い歴史の中なら普通に腐敗した将校がいてもおかしくないと思うワンピ世界

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:44

    緑牛が非加盟国には人権がない発言したのやべぇよなって言ったら「あれは単に緑牛が過激派だっただけ」って擁護しておれを荒らし扱いした奴らはおれに謝れ
    全員ではないかもしれんが「非加盟国に人権はない」って共通認識あるじゃねーか

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:16

    >>133

    なんかこういう痛々しい反論するの海軍ファンに多い

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:23

    >>147

    はーいごめんねごめんねー

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:27

    >>144

    極端とか浅いとか抽象的な表現はできても具体的なこと何も言えないまま大人になっちゃったの…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:43

    >>147

    そもそも一人も死者出してないしさっさと四皇を差し出せ!って脅し文句でしょあれは

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:26

    金払ってない非加盟国にも人権与えたら金払ってる加盟国がバカみたいじゃないですか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:32

    >>150

    極端とか浅いって言っとけば簡単にマウント取れるからな

    便利な言葉よ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:38

    >>142

    革命が過激化するなんてよくあることだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:55

    >>151

    言ってた理屈を後から改変して事実を正当化しようとするのはさすがにダサい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:27

    >>138>>144はハート含め自演では?

    それとも海軍についてるファンってこんなんばっかなの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:50

    フランス革命も貴族にとどまらず貴族擁護した平民まで処刑する輩が多くなってたしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:51

    理由はなんであれ少なくとも非加盟国が守護対象から外れてるのは海軍全体の方針だと思う
    任務の為ならドレークですら手を出すし

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:12

    >>155

    緑牛が言ってたこととこいつが言ってることは意味が違うだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:23

    >>150

    >>129みたいに具体例出てるのをミエナイキコエナイしてるだけでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:27

    革命軍そのものと炎帝事案は別と言われるし実際別なんだろうけどそれはそれとして革命軍も作中描写からして戦争や扇動はしてるっぽいしなぁ
    倒したいのはあくまで天竜人!って大義もあって穏健派ではあるんだろうけど決してただお綺麗なだけの組織では無いよな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:36

    >>152

    実際人権与えられてる訳でもないからまあ馬鹿を見てますね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:47

    海軍だけじゃなくて海軍ファンってくくりでまたなんか言ってるぞコイツ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:51

    赤犬的にはどうなんだろうな
    人権ないから罪ではないという認識なのかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:07

    >>147

    政府が勝手に作った人権の概念をよそさまに勝手に押し付けるのも違うからな

    人権があるって決めつけるより人権ないの方が真っ当だろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:38

    >>159

    何が違うのだろう

    結果論で人が死んでないってんなら今回だって死んでないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:41

    コビーが偉くなってどうにかする!
    ってあるがこういう末端の組織の腐敗ってどうにかできるもんじゃねえだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:41

    >>164

    くだらんことやってると思うだろうけど咎めはしないんじゃないかな?

    世界政府のルール的には問題ないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:43

    寿命を削ってでも入る価値がある国

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:58

    >>154

    よくあるけどそれを作者が意図して描いたかはわからんって言ってるんだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:20

    >>164

    命令外のことして被害出して大将呼ぶ羽目になる失態したのなら普通に処罰対象だろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:25

    >>164

    まあそうでしょ

    理由あれどオハラの船攻撃するようなやつだし人と認識してない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:34

    これもうクロスギルドが討伐対象増やしたいだけの自演スレでは?
    最低だなバギー

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:55

    >>169

    現状一番マシだったの笑うわ

    寿命減ってるはずなのに他所の平均寿命より長く生きられそうだもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:38

    現実だと人権はどんな国どんな場所で産まれても保障されるのがデフォだけど
    世界政府のいう人権は意味合い的に普遍的権利ではなさそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:10

    >>170

    歴史詳しいだろうし意図して描いてると思うぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:19

    ラーテルは単純に下衆だけど海軍は全員腹括れば市民にも手を出せると思うよ
    クザンなんか島一つ凍結させたし

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:28

    万国以外だとエネルいない戦争もない今の空島かな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:00

    >>166

    緑牛「さっさと四皇の犯罪者差し出さないと容赦しないぞ?」

    こいつ「非加盟国は何しても許されるから襲って俺たち(私腹を肥やす意味)の金にしようぜ!」

    全然意味が違うんだけど理解できない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:51

    >>160

    具体例を出すことが具体的な事を言う事にはならんぞ

    この具体例を肯定する正当性を主張できなきゃいけない

    日本の警察も普通に叩かれてる以上コレはただの具体例にすぎない

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:40

    俺が1番残虐に感じた場面
    海軍は政府の指示なら人道を越えるぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:56

    >>180

    具体例を出すのが具体的じゃないってんならどうすりゃ具体的になるんだ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:08

    >>172

    オハラの件は赤犬は本物ではないって話もあるからな

    方言と声優が違うって理由でな

    確かに赤犬だけ声優違うんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:49

    >>179

    言い方が違うだけでやってる事同じじゃん

    あなたのお金を全てわけて頂けると幸いです。

    てめえの有り金全部寄越しな!

    ってのを拳銃突きつけながら言って別の意味になるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:18

    緑牛はあれサカズキより全然穏健だと思うぞ
    マジでルフィ匿わなきゃキングクイーン回収してじゃあなで終わらせる気満々だったし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:21

    >>181

    ここアニメだと既婚者でも偽装かもしれないから見逃すなって言ってて子供の頃怖かったぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:42

    生まれながらに平等に人権があるってのはあくまで現実の近代からの思想だからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:48

    >>182

    その具体例の正当性を主張出来て初めて具体的な話って言ってるじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:46

    程度の低い煽り合いしてんなどっちも
    こんなんだからワンピファンの民度が低いとか言われんじゃないの

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:08

    日本の警察もアレだよなって具体例の正当性を出せって「ニュース見ろ」しか言えん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:21

    >>189

    おっ

    高尚なファン様かな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:30

    海軍にも悪いのがおるって認識じゃだめなんすか
    クロスギルドが正義はしらね

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:39

    >>189

    そういうの言いたいが為の対立煽りですからねぇこういうの

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:59

    そろそろ荒らすか…♤

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:05

    割と真面目にラーテルがクズって話で終わりなのになぜこんな白熱するのか分からない

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:07

    >>180

    正義の組織である筈の日本警察が叩かれてる

    正義の組織である筈の海軍も叩かれてる

    要するに人間が構成する巨大組織である以上1枚岩の正義を体現することは不可能


    終わり

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:23

    >>188

    もうこれ放っとけ

    これもうマジでミエナイキコエナイで思考放棄してるわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:29

    >>190

    なんで言えないの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:38

    >>192

    これからは正義の組織になるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:58

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています