海軍とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:40

    善良な正義の味方からこういうクズまで海兵の玉石混交が激しくて、非加盟国の庇護はしなかったり魚人島は守ってくれなかったり職業安定所とかいう人間屋はスルーしたり天竜人に従わざるを得なかったりするので100%潔白なわけではないが、それでも正義を背負ってこの大海賊時代で懸命に頑張っている組織

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:41

    兎にも角にも人材、予算不足
    ロジャーは本当に余計なことしたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:55

    色んな物に板挟みになりながらも頑張っててすごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:22

    玉石混交が激しい、とにかくこの一言に尽きる
    正義背負ってる真っ当な奴からネズミみたいな屑まで上下が大きすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:38

    正義と欺瞞の狭間でがんばってるのいいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:00:38

    欺瞞がない訳じゃないけど、本当に良く頑張っていると思うよ
    天竜人の護衛とか大変だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:32

    >>4

    スモーカーみたいに敵が強くても迷わず立ち向かう人がいる一方で四皇とかの大海賊の圧倒的な力を見て心が折れて闇落ちする人も多いんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:07

    組織の大きさの割には腐ってるところ少ない部類だと思う
    支部ごとメキシコ並になってるところあっても不思議では無いのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:37

    職権乱用海賊のがマシレベルの奴がいたかと思えば海軍→海賊堕ちしてクズになったバレルズみたいなのもいるし本当玉石混交

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:04:35

    頂上戦争で戦死者が出て人材不足になったのと、時代のうねりがね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:12

    組織自体が腐ってるからクズも集まる
    それはそれとして組織力があるから世界をより良くしようとする志の高い人も集まるっていうバランス感覚が上手いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:52

    そもそも初手海軍がモーガンだし
    モーガン催眠されてるから除外としてもネズミだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:45

    ワンピース序盤を見るガキのおれ「かいぐんって腐ってるな!!!」
    ワンピース中盤を見るおれ「海軍にも正義があるんやな…」
    社会に揉まれたおれ「欺瞞と正義の間……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:09

    頂上戦争で人手不足になったの本当にでかい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:55

    G-5でさえ基本はいい奴そうだったから余計ネズミやモーガンみたいなのは少数派中の少数派だと思ってた
    海軍の描写としては今回結構珍しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:33

    非加盟国も守れって言われるのかわいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:14

    >>13

    ある程度いい年になられてる方でも一番目の見解をずーっと保ち続ける方が極極たまーにいらっしゃるっぽいって知って何とも言えない気持ちになったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:52

    >>16

    国連軍とかがあったら国連の加盟国を守るだけで手一杯なのに非加盟国も守りに行けって言われるようなものだからな

    マジでかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:47

    非加盟国って言わば税金払ってない国だから守ってはもらえないよな
    もちろん不当に攻撃されるいわれもないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:58

    スレ画の奴はなんかカワウソっぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:06

    >>20

    ラーテルだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:55

    現実で言うなら国連非加盟国だからと言って非加盟国に侵攻するのは許されない行為だよ建前上

    まぁ現実の制度と世界政府の加盟国制度は違うから例えとして違う程度のものだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:04

    加盟してもしなくても金持ってかれるのクソすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:10

    守るべき市民に暴虐を働く天竜人の味方しなきゃいけないの大変そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:40

    ルフィの捕縛の邪魔すんならお前らも攻撃するぞっていう緑牛くらいのスタンスが正解だよな
    非加盟国国民への対応

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:27

    >>24

    本当は殉職率より離職率とかの方がかなり高そうな気がしてくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:41

    天上金払ってないと海軍に攻撃されても文句言えなくなるのって暴力団のシノギと同じ理屈だよな
    まあ海軍が悪い訳じゃないけど世界の仕組みがおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:49

    >>19

    はー?犯罪者の財産没収しにきただけですがー?

    まぁ現実でもここらへんは没収になるよな普通に

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:33

    >>22

    帝国主義を経ての現実と比べても意味ないよ

    侵略が絶対正義だった時代もあるわけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:54

    善悪は置いといて世界政府の加盟制度と四皇の縄張りは本質的には大差ないっていうのはそうなんだよな
    それがでっかいか小さいかの違いでしかない
    お互いに範囲外の相手には掠奪とかしてるっぽいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:50

    非加盟国はともかく加盟国は守れよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:20

    >>29

    だから例えとして意味ないよって言ってるんだが……

    そもそも植民地時代最盛期にも普通に侵略行為を非難する見聞録はあるし(公的文書で)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:54

    >>8

    はいモーガン

    はいココヤシ村

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:54

    >>28

    非加盟国の一般人のこと殺傷しようとしてたよ

    あとこの混乱した情勢で元帥や上が白ひげの遺産回収を命じる気がしないし、現地の海兵が私服を肥やすための独断行動だったんじゃないかな

    いくら法が守らないとはいえ、自己の利益のために弱者から財産を奪い、殺傷も躊躇わないのは正義のコートを羽織った者がしてはいいことではないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:12

    本来ならロジャーを処刑する事で夢見がちな馬鹿どもを止める意味はあった
    『探してみろ!この世全てをそこに置いてきた』とか言い出した
    エースの処刑でロジャーという男が残したものは消えるアピールをしようとした
    白ひげが『ワンピースは実在する!』とか言い出した

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:07

    東はやることないから腐敗の割合高そう
    ラーテルが襲ってるのは一応海賊の拠点だから微妙なライン…クズだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:37

    >>27

    倫理観が現実ほど育ってないのに世界をまとめてるならそうもなるか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:16

    現実世界でも第二次世界大戦を経てようやく各国が反省して国際平和の成立に向けて考えられるようになったし、ワンピース世界も大規模な戦争が起きた方が良いのかもな
    今の仕組みじゃダメだ!って皆んなが思えるような機会があった方が良い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:45

    >>35

    その2人にそれを言わせるのが悪い

    いや言わせる隙を与えたとかそういう話ではなく

    言って時代を変えなきゃいけないと2人に思わせた事が悪い

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:35

    >>35

    もう海賊を処刑して時代を変えようとするのはやめた方が良いよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:59

    >>21

    かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:08

    >>41

    生物としてはめちゃくちゃ強い部類のはずだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:09

    革命も起きまくってるし、今まで世界政府が押し込めてどうにかしてきた不満が爆発しまくっているよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:51

    これまではともかくここまで世界情勢がわかった以上「昔悪いことしたから処刑!」ってなるとそれは海軍のことを・・・それはカイドウのことを・・・それはビッグマムのことを・・・それは過激派革命軍のことを・・・それはワノ国の迫害のことを・・・って連鎖反応で全員処刑する自体になるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:56

    海兵さん達は本当に良く頑張っているよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:41

    善良な海兵も居るとは言うが悪辣な海兵が居ると発覚した時にちゃんと身内の処罰を怠ってないのかと
    問題を世間に公表し厳正な処罰をしとるんかと
    ナイナイにナアナアで済ませとらんかと
    そんな中でその事からを背けて自分だけ正しい行いをする事は正義なのかと
    そういう事を私は言いたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:08

    >>46

    汚職海兵を摘発したり監視したりする第三者機関があれば良いんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:57

    >>46

    下手に公表したらイムビーム食らったりしそうじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:56

    >>47

    海軍犯罪捜査局がそうなんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:13

    >>49

    そんなのあるんだ

    知識不足で知らなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:20:14

    >>48

    どう考えてもその程度で来るようなもんじゃないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:06

    これがあるから終盤に入って海軍も黒ひげ辺りにぶっ潰されると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:44

    >>50

    まず間違いなくそんな真っ当な組織じゃないぞそれっぽい名前が登場してるだけだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:27:48

    世界政府と何とかして縁を切って独立した方が良いと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:29:51

    世界政府から独立した方が良いよなあ…
    天竜人の下に付き続けてたら真の正義を実現できないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:33

    >>52

    組織自体が壊滅はなさそうだけど、上位陣は大将含めてほぼ死にそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:33

    ラーテルって顔が悪いからすごい外道に見えるけど
    やってることだけなら海賊の拠点の調査だから悪いとも言えなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:48

    赤犬は死ぬ気がする
    平和な新時代に赤犬のような過激な正義は要らないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:34:28

    >>56

    尾田が大好きな昭和のスターのモデル達は殺されへんやろ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:48

    >>60

    それはヤリスギじゃねーか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:47

    プリンプリン准将を亡くしたのは惜しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:49

    >>61

    ごめん、間違えた

    消す

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:38:38

    >>59

    カタワにはするけどなグヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:38:53

    >>62

    まだ生きてるかもしれないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:39:08

    まぁデカい組織であればあるほど上から下まで全部綺麗なわけねぇだろというのは当然だしな
    ちゃんと上の階級の人間ほど方向性に差はあれ「正義」背負ってる自覚あるのも味があるねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:40:30

    >>66

    だから身内への制裁は緩くちゃいけなくてソレによってその組織の価値は決まるんだが海軍はなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:28

    組織としての評価って正直作中描写だけじゃしきれなくない?
    あと陸続きならともかくレッドライン隔てて隔離されてる地域全部統括するのって不可能なんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:10

    G-1とか腐敗してる暇なさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:54

    >>58

    赤犬のモデル=広能昌三(菅原文太)

    仁義なき戦いの主人公は徹底的に仁義を貫き通し騙され続けたが最後まで生きた


    逆に黄猿のモデル=槙原政吉(田中邦衛)名前の由来はトラック野郎のボルサリーノだがイメージは仁義なき戦いの槇原

    裏切りを繰り返し最後は射殺された(これがどっちつかずの正義と言われてる)


    元ネタなら黄猿のほうが死にそうやで

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:52

    >>59

    モデルが居るキャラは普通に他にも居るしどっちにしろ死ぬときは死ぬだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:18

    >>67

    いつ身内制裁が緩いって描写あったんだ?

    しかもそれで組織の価値決まるとか意味わからんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:17

    >>72

    ガープ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:51:35

    >>52

    わざわざ新世代連中用意してるからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:10

    >>72

    意味がわからないのがわからない

    自衛官や警察官や裁判官の不正がバレた時身内だからで処罰を緩める組織は必ず腐るし程度の低い組織と評価される

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:32

    ガープの命令違反は正義に反してないから良いんだけどさ、海賊と癒着したネズミの処分はしてなさそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:21

    >>76

    ガープも海賊と癒着してるから

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:08:53

    ネズミのこと処分されてるかされてないかは描写がないのでわからない
    個人的な考えで言うならちゃんと処罰されていてほしいが

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:02

    こうして見ると倫理観が発達してない世界観だから海軍ってマル暴かデカイヤクザ組織が頑張って秩序の為に権力者の言いなりになりつつ治安維持やってる様な組織なんだよな。
    そりゃ大将のデザインがスジモンになるわけだ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:22:20

    >>73

    横からだけどそいつは功績のデカさと下手に放逐して反旗翻されるのも厄介だからっていう理由だと思うよ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:26:48

    >>80

    功績があろうが都合が悪かろうが許されちゃダメなんだわ

    例外ってのは組織の癌よ

    そんな理由で実利を考えての特例が許されるならエースの公開処刑なんてやるべきじゃないってのが通ってなきゃおかしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:51

    極稀に腐った奴らもいるけど、これだけ巨大な組織の割には汚職は少なそうに見える
    天竜人のお守りなんてやりたくてやってる海兵はいないだろうし、人間屋に関しては全く擁護出来ないけど海軍だけで解決するのは難しそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:31

    センゴクさんと会話している海兵がヒューマンショップを職業安定所って言い直すところで絶望感すごかった
    人身売買についてはもう海軍でさえ黙認しているんだなって…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:29

    奴隷が悪なんて近代の考えだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:40:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:17

    悪いが荒れそうなレスは消すよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:50:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:39

    大人になればなるほど海軍のこと複雑な心境で見ちゃう。正義を通したい心と全てが全てそうもいかない現実の狭間で揺れる海兵なんて沢山いるだろうにで

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:47

    シャボンディ勤務だと心労がすごそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:54

    大人とクズ共を一緒にしないで欲しいですねえ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:01

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:05

    尾田先生は現実とほぼ同じとてつもなく複雑な社会構造を描いてる神に等しい人間なんだなってのはこのスレ見てて何となく感じた

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:10

    藤虎や緑牛は今まで海軍が目を逸らしてきた現実を直視する思想なのかなぁ
    ドレスローザで土下座した藤虎や、ワノ国で加盟国と非加盟国の差別構造について話した緑牛然り
    緑牛の主張も非加盟国差別を分かってないと出てこない発言だろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:57

    緑牛の非加盟国には人権ない発言は自分に言い聞かせているような感じもした
    非加盟国の問題についてある意味一番真剣に考えている海兵なのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:20

    >>33

    こんだけ何巻も出てるのに例が2つしか出せないのすげーな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:29

    >>98

    反論したいけど消されちゃうからできねえわ…

    くそう…海軍め…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:06

    >>46

    それをしてるのが黒馬なんだろうね

    海軍犯罪調査局がある以上描写の外で行われているだろうと信じる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:44

    緑牛に関して言えばワノ国に不法侵入した上で武力行動取った時点でいい感情持たれる訳がないという・・・

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:37

    ここにきてネズミ系の造形に魚人てきな顔立ちもってきたの中々いい性格してるなと

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:38:13

    >>98

    なんならモーガンの方はモーガンの独裁で部下はやらされてただけだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:06

    海軍は汚職将校がいる問題もありながらちゃんと運用できシビリアンコントロールが効いてる(ガープは特例だが)だけでも真っ当な組織だよ
    ヒューマンショップの問題は世界政府の問題で海軍がどうのこうの出来る問題じゃないから歯がゆい思いはしてる
    むしろ天竜人が横暴すぎて世界政府にクーデターを仕掛ける人だっているかもしれないのに

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:59

    >>97

    差別は安堵、非加盟国だと人権はないって、自分の過去の経験からきてる思想と発言だと思うんだよね

    物心ついた時からそういう人間以下の扱いをされる環境で育ったんじゃないかと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:16

    なんか海軍がもう組織としてひどすぎるから外側から壊してほしいってなるのもまあわからんでもない
    それをクロスギルドに期待するのは危険だと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています