私に弟はいないよあと先生は嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:09

    これ絶対伏線だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:33

    深読みしすぎな気もするけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:02:53

    この前の台詞の
    お母さんは?
    も気になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:43

    ここってなんで伏線って言われてるの?
    セリフだけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:45

    >>4

    女の子が着てるパーカーに星が描かれてる

    あと唐突すぎて伏線って捉えた方がしっくりくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:43

    >>4

    正直自分はこじつけだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:54

    先生って言うのが唐突だから弟=伏黒で先生=五条と捉えるのは自然じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:13

    この津美紀っぽい子を助けたのが伏黒だったら伏線とかメタっぽいけど助けたのが津美紀とは縁がない乙骨だからどうだろうと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:25

    >>5

    星=津美紀ってこと?

    星モチーフキャラたくさんいるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:29

    こじつけだと思ってたけど来週の展開次第では伏線だったかも…ってなるライン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:10

    結論ありきでここ伏線だろって求めてる感じ
    存在しない記憶の時の虎杖の私服とかに似てるなって思ってるからまだ伏線とは言えないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:31

    星モチーフで先生嫌いで弟いない(暫定)ってなるとむしろキララちゃんのほうが当てはまるんじゃね
    いや津美紀も星術式かもしれないけどこればかりはわからないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:28

    正直この子は乙骨の登場を引き立てるための子だと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:27

    助けたのが乙骨だし
    たまたま似たような構成なだけで関係ないと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:59

    逆に何が伏線になってると思ったの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:42

    少なくとも絶対と言い切れるほどではないかな…
    それならそれで納得はするけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:36

    >>15

    自分はこじつけだとは思うけど、スレ見る限り

    ・星モチーフ(正座を知ってること?)

    ・唐突な弟、先生、お母さん

    ってことなのかな

    他にもあれば教えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:15

    津美紀の心の声か
    無関係な乙骨のところで伏線で登場面白いね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:24

    伏線か?と聞かれてもまだ判断できる段階ではないとしか言えないやつだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:51:48

    >>19

    津美紀の術式が心の声的な感じなら面白いかもね。

    「だめだよ恵」もイマジナリーじゃなく本当にテレパスみたいのだったら

    まぁこれは考察ではなく妄想だけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:58

    5ちゃんのバレスレでもこのシーン持ち出して「津美紀は恵を弟と思ってない、五条を嫌ってる」って主張してた人が沢山居たけど

    個人的には凄く唐突なこじつけに感じる…

    >>11の言う通り結論ありきでこのシーンを都合良く持ち出してるように思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:08

    お姉ちゃんもいるよに触れない辺り無理矢理伏線にしたがってるんだなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:37

    当初から言われてたんだからそれ違うよって教えてあげればよかったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:57

    これ自分が思う以上に伏線として見てる人が多くて新鮮だった
    先生は嫌い→五条が嫌い、っていう図式だけど、津美紀って五条が職業として教師やってるの知ってたっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:23:22

    伏線になっても良い様に撒いといたけど回収しなくても別に良いやくらいに見てる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:57

    >>21

    お母さんもお父さんもお姉ちゃんも弟も先生も

    これのお姉ちゃんは否定してないからお姉ちゃんはいると思うんだけど

    むしろ津美紀と伏黒と五条のことだって紐つける方が唐突に感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:52:21

    呪霊が子供釣るために子供は先生好きだろ的なノリで言ってるだけだろ。
    低学年の先生は割とみんなから好かれてるイメージあるし。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:43

    この疑似餌呪霊が伏黒姉弟と繋がるエピソード持ちなら分からんでもないけど、急に伏線って言われてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:56

    当時の自分は死滅回遊編っていう津美紀に何かが起こる事が予想される章が始まった序盤付近に女の子が弟や先生ってワードを用いたことから「津美紀の本音に関係あるかもなー」って感想を抱いたかな
    絶対そうだ!っていう確信ではないけどそういう可能性の示唆かもしれないなって思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:19

    >>26

    高専生徒でも五条の弟子でもない津美紀から見ると、五条って弟に用がある大人あたりのポジションよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:17

    伏黒が習い事やお稽古の先生みたいな感覚で当時から五条先生と呼んでたならよくわからないにしても恵の先生みたいな認識は津美紀にも出来るかもしれないけどこの辺は完全に妄想だからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:29:24

    >>32

    乙骨の登場回でか?なんかこれ言われるようになったのキララと伏黒が戦った辺りだと記憶してるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:34:53

    スレ画の子かわいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:17

    星座好きって設定生えてきた時に星パーカー着てた子供いたなって
    このあたりから伏線かっていわれだした印象

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:56

    渋谷終わりに津美紀の特徴を捉えた子供がコンビニで言っていたセリフ
    『弟はいない。先生は嫌い。』
    その描写の直後に津美紀が目を冷ましている
    弟はいないは五条が恵を連れて行ったという意味で、先生は嫌いは恵を連れて行くから五条が嫌いっていう意味…うーん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:44:38

    正直こじづけたと思ってるけどこれからの津美紀の掘り下げ次第かな
    伏線だったと判断するのはまだ早いわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:19

    >>38

    その描写の直後に津美紀が目を覚ましてるってどういうことだ

    これの次の話って直哉乙骨虎杖脹相の話だよな?津美紀が目覚めるシーンって渋谷事変後半以外にあったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:53

    >>38

    >その描写の直後に津美紀が目を冷ましている

    そんな描写あったっけ?


    そもそもこの子には両親と姉がいるんだから津美紀のことを示唆してるっていうのはこじつけでしかないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:54

    つまりここを伏線ということにすると、伏黒にはもう1人姉が居る OR 伏黒はツミキの姉である のどっちかってことだな!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:44

    >>38

    それ逆やで

    津美紀が目を覚ました回→モブ女の子登場&虎杖僕ころ回

    津美紀が目を覚ました回もモブ女の子と地続きというよりは死滅回遊には脳弄られとか呪物とかいろんな奴いるよの羂索の説明の方にセットになってる感じや

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:02:42

    現状だとなんとなく意味深だねってくらいなもんだろう
    伏線っぽくもあるけどスルーされても全く気にならないレベル
    楽しんで待つ分には別にいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:17

    スレ画のコマだけ見ると唐突で意味深に感じるけど前後の流れ見ると呪霊が人間関係列挙したのに答えてるだけだし、文脈的に女の子には父母と姉がいると推察できるから別に津美紀と一致してるわけでもないという
    一部分だけを切り取って提示するこじつけの常套手段

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:25

    >>45

    伏線の話をしたいなら最低限該当箇所くらいは読み直せよって話だからな

    このセリフを唐突って言ってる人はちゃんと読みなおした方がいいし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:34

    なんか意味深だね程度で考察にこれ持ち出されても微妙と思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:29

    >>47

    まあ呪術の考察はほぼ当たらんし微妙な要素並べて組み立ててなんぼなところあるから

    呪霊直哉を事前に当ててもピアスの数だかを根拠にしてた人とかいたし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:45

    伏線というにはこのキャラと津美紀が無関係すぎるし直接的な関係はなくて連想で匂わせる程度の描写だとしても津美紀→五条の感情が全く不明でもう片方の津美紀→伏黒の感情も未確定な現状だと結論ありきのこじつけでしかないわな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:20:28

    >>48

    呪霊直哉に関しては

    直哉にとどめを刺したのが真希の母親→呪力で殺してない→呪霊化して後々出てくるのでは?

    ってところで真希がいるコロニーに謎の呪霊が来てセリフが「喧しい」だったから直哉が呪霊化したんじゃないか?

    っていう結構あり得る考察だったからね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:39:55

    あぁどこから出てきた考察なんだと思ったらこういう経緯か
    これまで誰も否定しないから自分が見落としてるだけだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:24

    乙骨が助けた子の時点でん??だしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:39:07

    この女の子を津美紀とするなら乙骨を遠縁である五条と仮定して五条に助けられた津美紀みたいな無理矢理解釈もできるけどこれはだから何だってこじつけだし
    現時点では伏線というよりこのレベルのこじつけに近いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています