REDそんなにいってたのか?!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:05:51

    あっひゃっひゃっひゃ!!!

    全世界でそこまでいってたか!!!

    びっくりだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:06:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:06:53

    すんげ〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:07

    すっげえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:23

    四捨五入して320億にしよう(神経質)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:26

    このレスは削除されています

  • 7オ、落ち着いて聞いてくれ!!!23/01/30(月) 12:07:39

    一部地域ではまだやってるんだってな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:40

    何でここで世界収入?
    日本が200行かなかったからか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:43

    ワンピは海外人気極端に高いイメージ無かったけどこれはすごいな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:47

    あ、もうニカ出していいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:20

    300億の女ウタ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:31

    >>8

    終映したからだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:34

    (海外でもやってることすっかり忘れてたぜ!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:08:42

    >>11

    まぁすでに単行本の表紙に居るし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:09

    ルフィも煉獄さんもすんげ〜〜
    こりゃチョーさんも次回のプレッシャーヤバいとか言うわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:46

    鬼滅も海外では100億くらいだから海外人気はほぼ同じくらい?
    あらためてワンピースに並ぶ鬼滅すごいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:17

    >>11

    クリアファイルにもいたしもう問題はないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:19

    >>11

    先週の終映予告cmでもドアップで出てるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:30

    >>11

    もう散々宣伝してるなギア5は

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:58

    つまりウタは…300億の世界の歌姫ってことだな!
    最高の興奮と感動をありがとう!(何回目?)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:08

    >>17

    そもそもワンピースは海外の放映会社のやらかしで特に米国で長年人気無かったからな

    最近ようやく人気出てきたところ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:02


    懸賞金が319億になる組み合わせを答えよ(人数は問わないものとする)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:23

    だってさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:15

    いつものDead or Aliveが
    Red will Aliveなのお洒落だな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:35

    出来れば200億いって欲しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:47

    >>26

    すげぇわかるんだが「あと3億だったか〜」ってなるのワンピ映画ましてや日本映画だと考えると大分バグってるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:09

    >>25

    ちな

    ウタの時はRED UTA LIVE

    シャンクスの時はRED or ALIVE

    やったで

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:52

    語感が優先なのは分っているもののbeが抜けてるのがどうしても気になってしまう....ポロッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:49

    やっぱこう見るとニカルフィめっちゃいいキャラデザだな・・・早くアニメの方で動いてる姿見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:37

    後一ヶ月やってれば200いってたかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:45

    >>31

    東映が目玉にしてるレジェバタとか鬼滅とかあるしまず席確保が無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:47

    何だろうジャンプってすごいな
    鬼滅、呪術、ワンピと続いてヒット飛ばしてるの控えめに言ってやばいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:01

    これまでの突破イラスト一覧貼っとくで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:25

    スタンピードの全世界興行収入100億突破でも十分凄かったんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:37

    国内ではハウル超え
    国外だけで言えば煉獄さん超え(517-400=117)
    すごいところまで行ったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:05

    おおハウル超えたんか
    あと3億ならたぶん東映さんも200億行きたいだろうしいつかリバイバル来るな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:26

    >>33

    次はSPY×FAMILYかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:35

    >>37

    コナンがリバイバルで100億届かなかったしリバイバルで稼ぐのも簡単じゃないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:56:19

    正直公開前のここでは100億いくかな…って言ってる人もおったの覚えてる
    というか自分もそれくらいの気持ちでいたわ
    どこと比べてとかそういうの関係なく普通にすげーって思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:48

    両翼の190億イラストでた時は、今の調子だと200億いかなさそうなのにルフィじゃなくて良いのか?と思ったけど、最終的に世界興収にするとは思わんかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:05

    >>39

    どれくらいの劇場を確保できるかだよな

    コナンのリバイバルはなんかあんまり劇場確保できてなかったような覚えがある

    それで自分も仕事の前後には行けなくて諦めた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:33

    >>40

    むしろ公開前の情報だけだと割と地雷感が否めないから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:34

    国内は197億か〜欲を言うと200億行ってほしかったな、そっちの方がキレいいし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:06

    >>44

    それたぶんキリじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:57

    最近アニメ映画の興行収入バグりすぎてて感覚狂うわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:12

    中国で規制かかってた割に検討してるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:53

    >>46

    鬼滅が国内だけで400億行ったのが悪いよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:48

    >>47

    コロナでほとんど閉館してたのに30億超えだからな中国は

    前作の世界100億も40億くらい中国だしコロナなかったらかなりいってたと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:56

    >>39

    特典つけたり他の映画が手薄のタイミングとか狙えばいけそう

    ファンは特典なくてももう一回ウタに会えると思うと劇場まで行きそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:29

    ニカじゃなくていつものルフィがよかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:11:39

    リバイバルはもうあるもんだと思ってその日に着ていくウタちゃんTシャツだけビニールから出さずに置いてあるから無いと困るな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:28

    即座に「鬼滅がー」とか言い出す奴って何なんだろうな。興行収入カードバトルやめてもろて…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:52

    >>34

    結構タッチバラバラだな

    シャンクス、ゴードン、サニーくんは割と写実的な描き方してるイメージだけど

    今回はルフィはメッセージとかの端っこに描いてるやつくらいの軽い印象だわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:19

    最後の方箱少なかったからなぁ…
    最終週だけでも増やしてもろて

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:16

    >>56

    それな

    当日の朝イチにお昼の予約しようと思ったらもう夜の分がちょっと残ってるだけで慌ててそっちの予約したわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:17

    >>54

    ある種のバグみたいなもんだけど数字のインパクト大きいからしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:20

    鬼滅も呪術もワンピも全部ジャンプ!集英社!
    集英社ウハウハやろな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:18

    >>35

    3倍以上はすごいよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:58

    最近だと「ジャンプ映画」って聞いたらもう「じゃあ面白そうだし売れそう」って感じるレベルに入ってる
    ソースはうちのお母ちゃん
    昔はそんなこと無かったからやっぱ鬼滅と呪術とONE PIECEの影響はかなりあると思われる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:00

    東映にも100億映画できて良かったな!
    そのうち消えそうな気がするけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:45

    >>62

    えっ東映って会社ごと消えかねないレベルで経営ヤバいん!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:52

    >>63

    なわけ

    松竹のほうが危ういわ

    東映はスラダンも100億いきそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:57

    1日1回しか上映してないところなんて前日には完売してたりしたから最後の土日全然足りてなかった
    何度も上映してくれてる普段穴場の劇場さえけっこう前の方しか残ってなかったし公開した週のどの劇場もほぼ満席続きのこと思い出す

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:40

    最終日行ったけど家族連れ多かったな
    見納めに行く客こんなにいるとは思わなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:24:09

    >>64

    だよな……

    分かりづらいけどリバイバルで200億いったら東映から100億の映画は消えるっていういつものネタのアレかな

    代わりにスラムダンクが100億来てくれそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:25:20

    >>45

    うんこみたいでワロタ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:28:23

    >>59

    ワンピ終映したけどまだこっからスラムダンクも伸ばせそうだし今年スパイファミリーも予定あるからマジで潤ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:13

    >>60

    むしろ一般ウケをそんなに狙ってないであろうスタンピードが100億行ってるのが個人的に凄いと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:08

    地味にすごいのは公開してから26週のうち24週も週末動員Top10入りしてるという
    (アニメ映画では普通の話とはいえ)平日は流石に人入らない時期もあったけどそりゃロングランするわけよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:45:11

    あにまんのRED興収予想とか今見るとなんだこの節穴どもって盛大に馬鹿にしながら笑い飛ばせるけど
    ワンピ映画の歴代最高が68億とかくらいでもう10年前だし100億なんてずっと先だったもんなぁ
    1週間でそれ抜き去るなんて予想できんわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:29

    千葉と茨城には何故か今週もまだやってる映画館が計3館あるのであとちょっと増やしていこうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:29

    >>41

    最初から(ニカ)ルフィは何億突破でとかじゃなくて国内終映時点のラスト興収で持ってくるつもりだったんじゃないかとは思った

    全世界興収を出してくるとは思わなかったけれど別にキリがいいわけじゃないし幾らだったとしても出してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:20

    最近ジャンプ映画とかアニメ映画が大ヒット飛ばすからバグりがちだけど
    本来100億いく時点でかなり凄い事だし
    200億まであと3億か~って事自体がとんでもないよね・・

    数字だけじゃなくてアニメキャラがただの1コーナーとかじゃなくて1アーティストとして紅白やら年末の音楽番組に出てるのも凄い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:19

    ジャンプ以外のアニメも最近は物凄いよな
    昔はジブリとディズニーだけだったのに

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:00

    気が早いけど次回作の映画にも期待がかかるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:39

    次回作はREDの興行収入と比べて外からやいやい言ってくる奴とかいそうで嫌だけど2作連続で100億超えるのも難しそうだし……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:32

    >>76

    逆にディズニーが弱ってきてるの笑えない…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:45

    >>78

    興行収入を気にし始めたら一般ウケを狙った映画を作る必要性が高くなりそうだから気にせずに制作して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:11

    >>34

    見えねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:10:59

    最終章前に新規を取り込む目的もあっての一般受け狙いだったし次はワンピファン向けの映画になると嬉しいな
    興行収入バトルはもういいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:57

    2022年に公開されたジャンプアニメ二作が両方ヒットして嬉しい
    ワンピースとスラダンはやっぱジャンプの星だわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:45

    >>79

    ディズニープラスの影響かなりあるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:32

    >>84

    多分映画館でやる事自体にもう旨味を感じてないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:29:09

    >>85

    『うるせぇな』は草

    揚げ足取るようで申し訳ないけど『うっせぇわ』やね

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:36

    正直最後は戦闘服ルフィの方がよかったなぁと思った
    国内興行収入200億行ってたら戦闘服ルフィ→ニカルフィだったんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:55

    1億いけるコンテンツも作れないアンチの方々が「200億いけずに全世界興行収入出してるの草」とか言ってるの草なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:55

    >>89

    どこにそんなレスがある?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:49

    >>90

    公式ツイッターの引用リツイート

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:48

    >>89

    そんなのはただの負け惜しみだし放置でええんやぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:41:37

    >>90

    >>89や 説明が足りんくてすまんかったな

    >>91は解説してくれてありがと

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:09

    公開前は前回がお祭り映画でヒットしたしせめてシャンクスの懸賞金は超えたいねくらいの雰囲気だったよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:01

    200億行かなかったのは事実だけど東映で197億は普通に偉業だよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:15

    もう一回見ようかなって思ってたが行かなかったんだよな
    そういう人達が見に行ってたらもう少し加算されてたかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:34

    鬼滅の時も呪術の時も思ったけど漫画やアニメが世間で作品として認められる時代になったなって感じる
    ワンピースは長い漫画の映画化でしょ?のハードルがある中でここまでいけたの凄いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:16

    東映の決算出てたけどワンピースの映像関連の伸びがまぁ凄いことになってたし気にすんなよ>>89

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:51

    >>85

    1億超えの曲が新時代を除いても3本ある人だぞ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:13

    AdoはYouTubeの日本国内でのMV再生数ランキング100位の中に4曲入ってるぞ
    米津玄師とかに比べたら少ないけど流石に一発屋扱いは音楽に疎すぎるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:59

    鬼滅呪術あたりの倍以上特典出したのだけは残念
    地元が田舎だからか残ってた特典かなりダブってて特典でそんなに伸びた実感がないんだよな
    外野の声気にするだけ無駄なんだけど特典の件は一生言われ続けそうでなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:37

    実際ウタの歌唱キャストがAdoじゃなかったら
    普通に音楽番組とかだとウタとしてじゃなくてそのアーティストとして出演してただろうなぁ・・
    顔出ししてないAdoだからこそウタが全面に出てこれたのはあると思う

    そこまで考えたキャスティングなのかは分からないけど凄い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:32

    >>101

    ネット民なんてたたき棒探しに躍起になってるジジババばっかだから一生なんてない

    どうせすぐ忘れるかぽっくり逝くよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:38:16

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:41:37

    >>104

    そういうのはいちいち言わんでいいの

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:56:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:58:42

    BWわきすぎ…ポロッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:13

    ランダム系特典じゃなきゃいくらでも出してええぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:56

    >>101

    普通に考えたらコンテンツが人気なきゃ特典商法通用しないんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:22:07

    >>108

    ランダム一切やらんかったのはマジでこれからも大事にしてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:09

    >>109

    人気があっても通用しない場合もあるしな

    それで公開から週末動員TOP10から落ちたの2回しかないんだから結果見りゃ商法としては成功なんよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:05

    >>21

    熊本みたいにウタ像を創って祀ろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:02:22

    他の人は知らんがおれは特典あろうがなかろうが数十回行ったよ
    特典はおまけみたいなもんであると嬉しいみたいな感覚だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:38

    久々に来たらなんかめっちゃ消えてるコメあって草
    また変なの湧いたんか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:09:32

    今までのワンピ映画で一番興行収入が高かったのがZで68.7億だからあと3億で200億だったREDはやっぱり異次元過ぎる
    自分もそれまで一度もワンピ映画は見に行った事なかったんだけど、REDは5回も見に行ったもん

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:08

    ド田舎すぎて映画館に車で1時間かかる場所に住んでたから今までは配信でしかONE PIECE映画を観てなかった
    去年からはそこそこの都会で一人暮らしを始めることに成功して今までの反動で最寄の映画館でRED見まくった
    失業して田舎に帰ってるとか無ければ次回作もたくさん見たいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:03:49

    ・12月末ごろ
    こりゃ200はむりだなー
    190行くかな~よくて193で終わりかな
    194超えたら奇跡だわさ
    どうせリバイバル上映で200目指すんだろうけど
    どうせ数週間~一月くらいだし
    それでどうやって10億稼ぐの?

    ・今
    このリバイバルが始まったらよ…
    見えてくるなREDの興行収入200億越え…!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:06:55

    >>33

    ジャンプブランド

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:51

    >>33

    後スラダンもね

    近年はこの4作が立て続けにヒットを飛ばしてて本当に凄いわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:15:00

    すずめが公開されたタイミングで公演数激減して劇場で1日1回しかやってないところだって多かったのに10億積んだんだぞ?普通に考えなくても化け物コンテンツだったよ
    ロングランしてたから仕方ないといえばそうなんだけど、すずめ公開時に時刻表で映画館独占してなかったら普通に200億はいってたでしょ(すずめ公開前の伸びからみても

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:03:09

    最初は「劇場でフェイクタイプの提供した歌が聞ける!?」って思ってそれを目当てに観に行ったけど、終わってみるとそれ以外のシーンも楽しめてONE PIECEもこつこつ本編を追いかけ始めてるよ
    凄く良いエンタメ体験だった
    ありがとうRED

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:07:32
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:57

    実家の押し入れの床が抜けて泣く泣く売り払ったONE PIECEを映画を観てからまた電子書籍で買い始めたわ
    これからも本誌も映画も楽しみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています