もう少し寝返りユニット欲しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:06:24

    昔ながらの敵ユニットを説得して仲間にするやつ好きなんだよね
    なんならキャスとかシノンみたいな手間のかかる条件のユニット実装してもいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:09

    アイビー王女とかやろうと思えば説得コマンド入れられたと思う
    ボスだから撃破しろと言うなら説得して撃破すれば後で加入するとかやりようあるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:53

    マップ開始前の会話で明らかにグラフィック違うキャラが出てきた時のワクワク感がいいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:11:00

    説得系は正直面倒くさくてな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:24

    >>2

    覚醒の時のヴァルハルトはそんな感じだったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:55

    いかにも仲間になりそうなおっさん!いかにも仲間になりそうなおっさんじゃないか!ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:36

    やってないシリーズもあるんだが未だに最難関はゼーベイアでいいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:36

    >>7

    トラキアやったことないけど調べてきた

    なにこれ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:06

    モーヴがそのパターンかと思ったら何か普通に加入した

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:08

    蒼炎のジルの親父は難関でしたね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:56

    あんまり真面目に突き詰めると戦場で簡単に裏切るのどうなの?ってなるからな
    風花の事前にスカウトか撃破後に再加入が無難な落とし所だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:03

    ジルとかいう裏切って裏切り返す女

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:47

    説得されて生き残ったってそれが幸せとは限らないんですって
    アッシュくんが言ってたお

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:29

    >>7

    トラキアの説得難しいのにその中でゼーベイアが群を抜いて面倒だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:19

    新紋章のあの娘(名前忘れた)
    初見で説得出来た人いる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:36

    というか説得裏切りは単純に初心者が仲間にし損ねるから…
    ifでエリーゼが露骨にあたしがお話する!って言ってるのに仲間にする方法分からなかったからブノワ達仲間にできなかったって人を見た時はそりゃ制作も説得加入減らすわと思ったもの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:40

    >>11

    風花なんかクラスほとんどが離脱するどうなの?の最たる例じゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:02

    >>17

    そのためのスカウトだろ。強制離脱じゃない

    生かすも殺すもプレイヤー次第だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:55

    >>18

    説得も強制じゃないが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:56

    >>15

    初回プレイ時カタリナは見事に斧の錆になりました…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:29

    >>14

    ミーシャとかも他のシリーズで出て来てたら難関扱いだったろうに…

    他作品だと蒼炎のシノンさんは初見では説得方法が分からず殺しちゃった記憶があるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:24

    暁3部の寝返りはいろいろ面白かったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:22

    >>21

    ミーシャもまあ知らないと絶対できないたぐいだとは思うんだけど

    それすら凌駕してあのオッサンの説得作業は面倒が多すぎるのだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:40

    >>22

    蒼炎の支援の引継ぎで説得できるキャラが変わってくるのが好きだったわ

    三部はチャップさんでツイハークは説得できるのにメグは説得できないんだよな

    あの子覚悟ガンギマリすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:04:54

    自分の信念曲げてまで限界ギリギリで耐えてたツイハークはともかくジルは簡単に寝返りすぎだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:23

    気付かずに殺した時のやっちまった感
    味方が死んだ時と同じようなセリフ残して死ぬからマジかよってなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:06
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:23

    >>25

    メグは3部の会話で一気に好きになったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:51

    説得文化は正直なくなってもいいかなって
    今回は過去作オマージュで入れたんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:36

    >>21

    シノンはヨファで説得してからアイクでとどめを刺すだからな

    片方は当てることができても両方必要っていうのは初見で分かった人いたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:44

    >>16

    たしかifってマップでキャラ選択してるとtalkって出るよな

    それでも無理だとそりゃなくすか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:43

    基本は殺さないように対象を釣り出すのが定石だと思うけど、対象に殺されないように必死こかなきゃいけないアイラ説得はちょっと面白い
    最低でも2ターンは絶対かかっちゃう仕様が手強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:11

    モーヴが個人スキルで寝返りネタバレしてるのちょっとおもろいなとか思ってたらマロンのムービー流れ出して絶望したんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:37

    モヴさんは発売前はカミュとかそこらのポジかなと思ってたら普通に加入して驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています