2/24にバランス調整実施

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:32

    どうなっちゃうの!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:19

    名前を出してはいけない奴の調整しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:16

    調整あるのねえがったえがった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:25

    スキル調整来たか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:49

    サポカの調整はなさそうだから弱いサポカは救われないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:43

    >>4

    まだ早い……♤

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:16:44

    差し「やったぜ。」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:05

    相性ボーナスの仕組みの習性(重賞ボーナス)については
    最近親だけでなく祖も影響を受けるようにサイレント修正されたなんて声もあるけれど
    これが正しくて、サイレント修正したものを正式発表ということにするのか
    それとも、グランドライブでも因子周回しやすいように何か違う仕組みを導入するのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:10

    情熱ゾーニング調整くるということは三女神はグルサポか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:17:36

    >継承時の相性ボーナスの仕組み

    重賞ボーナスがサイレント修正された噂はこれのお漏らし実装か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:19

    正直サポカ性能の調整がないってヤバくね

    一番金飛ぶ部分で一番結果次第で萎える部分が手付かずなのはちょっと

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:28

    >>3

    返金騒動!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:19:28

    >>10

    ゾーニングしてて草。ゾーンだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:18

    >>12

    ナーフはめんどくさくなるから微妙なサポカを尖らせたりするとかやってほしいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:27

    サポカの完走率に関しては育成シナリオのギミックで補完してくれるのかな?

    やだなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:39

    >>6

    >>12

    エアシャカール「ロジカルじゃねェ……」

    チケゾー「悲゛し゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛」

    タマ「なんでや!?」

    ファイン「貴様〜〜……」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:52

    アイネス強いな思ったけどバランス調整あるなら性能面は罠説あるな…
    かわいいから引きたいけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:28

    スタミナデバフ系もクリオグリの発動ギミックにしたらおもろいやろなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:45

    >>18

    チョコボンの時と同じだな後悔しない方を選べよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:32

    正直継承テコ入れが1番嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:36

    聖夜のミラクルラン!の回復量をすごくに、順位を2〜4位に、「回復スキルを5回発動すると」に変更しました
    ってならねえかな〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:40

    >>18

    バレボンで懲りたでしょ、って思ったけど、玉座で懲りたでしょって返されるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:14

    とりあえず調整あるなら良かった
    3巡目は当分先だろうし本体も2着目も微妙な性能してる子のテコ入れ頼む

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:52

    記載的には、去年の追比べみたいにレースの挙動変更はなさそう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:22

    去年全く調整されなかった子にテコ入れはあるだろうな流石に
    それで強くなるかどうかは別問題として

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:31

    >>22

    回数はともかく前の方指定をつければ下校を保険にする追い込みクリオグリは出来なくなるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:24:32

    >>16

    そもそも編成に入れたサポカは自分で切らない限り完走保証してほしいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:01

    あのグループサポカ復権来るのか(届かぬ思い)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:16
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:36

    >>6

    そもそもスキルゲーなので金スキルが修正されて使えるようになれば

    採用するかってサポカは結構ある


    まあ、そこが望み通りの強化貰える保証は一切無いわけだけれど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:19

    まぁグループサポカはね……結構推してた割に玉座を速攻荼毘に付したせいで自ら商機を奪ったようなもんだしヤケクソでも文句は言われんだろう……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:29

    >>29

    復権あるかもね!

    それ以上の人権三女神が来そうな気もするけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:26:45

    >>18

    正直バレネスバレボンが死ぬのって逃げのシステムを根本から覆さないと不可能やろ

    で、こいつらが死ぬってことは逃げという脚質が死ぬから そんなどデカい調整はしないと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:14

    >>30

    そういえば保健室の項目ないな...えっあれ調整しないの!???

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:28

    正直前回の調整で強くなったって言える子そんなにいないから期待し過ぎずに待っとく
    どちらかと言うとスタミナパワー根性サポカが救われる調整待ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:39

    >>35

    現状ほぼ死に体の差しの悪口やめろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:42

    情熱ゾーンが採用目的になるくらい性能上がれば玉座復権もあり得るか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:27:49

    >>16

    補完した結果がグラライだ

    無意味だったがな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:04

    現状期待値低いの芝

    分かる、俺も全く期待しとらん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:50

    二の矢「今までよくもバカにしてくれたな」
    アクセラレーション「お前ら俺たちに言う事あるよな?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:29:56

    差しは秋頃から実装されてきたサポカ見るに廃課金専用脚質に舵切ってる感がすごい

    全部揃えりゃそりゃ強いんだろうけれどさぁ……みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:54

    >>43

    全部揃えても追い込み以下じゃねえかな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:06

    サポカ完走と保健室はリスペクト元がずっと変えてないのが悪いぞ()
    向こうみたいにサポカを前後イベに分けました!ってなっても強サポカを脳死で入れれなくなるから別に今のままでいいんじゃないかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:06

    >>43

    リアルに社台みたいな立ち回りをしろって事かガハハハハ


    やかましい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:14

    >>29

    新シナリオはグラライ以上にステ盛れる前提で考えるならスピ92賢さ184の固定値上昇の玉座は微妙だと思う

    情熱ゾーンがどんな仕様になるかは分からんけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:16

    ロマン性能な逃げ追込みが使いやすくて安定感あるはずの先行差しがパッとしないのはどうなん?とは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:25

    >>42

    二の矢は以外と馬鹿に出来ない性能だぞ

    アクセラレーションはうん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:31:54

    無能スキルはとりあえず
    電光石火みたいに適性2つとかに増やして欲しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:58

    >>47

    それこそこういうお出かけ系の上昇値は上限超えた時の減衰を受けないとか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:58

    加速中に出る速度スキル全般現在速度アップにならねぇかな
    目標値だけ上がっても無意味って話だよねアレ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:34:15

    このゲーム逃げが強過ぎる
    前居ないから1番安定するのに普通に強い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:31

    情熱ゾーンはせめて合宿中は確実に継続してほしいな
    6月後半発動→7月クソ練習→情熱ゾーン終わりみたいなのは流石に萎えるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:35

    玉座復権か?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:59

    この半年間逃げが強かったイメージねえな
    先行追込にやられてるわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:18

    情熱ゾーンの期間延長&情熱ゾーンの期間中はバステがつかなくなりやる気が下がらなくなります!とかやってくれないかな

    肌荒れ気にせずレースに出たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:48

    >>48

    そこはなんつーか、ゲームの仕様が悪いとしか言いようがないと思う


    逃げの走りを基準に他脚質は自分より前の脚質を追い抜けるように作っているわけだから

    逃げは仕上げられれば強い、追込は補正が一番強いとなる

    他二つの脚質に特徴作ろうとすると、比較的育てやすい先行

    中途半端で安定しない(ギャンブルになりがち)な差しって感じなんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:51

    情熱中はトレーニング失敗率0でいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:01

    >>13

    仮に修正されたとしてホントにそんなことになるん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:30

    🎄🌰の調整は無さそうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:04

    つーかマジで年一ペースでしかバランス調整しないのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:06

    玉座「君ネットで我々のこと馬鹿にしてたよね?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:33

    >>60

    ぶっちゃけスリセの条件変えるだけで大体の中距離コースで無力化出来る

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:44

    >>60

    弱くしたらなるに決まってる

    強いから金出して引いたのにってなるでしょ

    アンスキ不具合あった時も返金騒動起きたよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:59

    情熱ゾーンは練習したターンで4ターンとかになればいいよ
    レースでて情熱なくなってってまた踏みに行ってのがめんどくさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:02

    >>63

    だって馬鹿じゃん…

    三女神がグルでおこぼれに預かれるといいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:03

    とりあえず「サポカの完走率上げてください」は今日からでも全力で送ろうなみんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:16

    >>60

    「騒ぐ奴が出てくる」って意味では騒動になる。

    けど実際返金するような流れにはならんだろうね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:59

    シナリオリンクが三女神グルサポのような気がするなぁ
    玉座が使えるようになるなら、アニバのサポカ集金できないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:06

    >>69

    別に対応したところで炎上が収まるわけでもないしすっとぼけりゃ終わりだしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:21

    >>60

    クリオグリを全面に出した有償限定ガチャやっといて直後にナーフしたらそりゃなるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:26

    何気にお出かけイベントの発生について調整ってあるのが一番気になる
    ランダム発生じゃなくしてくれるだけでいいんだ・・・
    お出かけイベント見られてないウマ娘がいっぱいいるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:00

    絶対に荒れる魔法の話題第一位のキャラとサポカの揃い踏みはまずいですよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:24

    >>68

    上げてくださいじゃあグラライの二の舞やここは確定の方向で意見BOXに行こう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:35

    >>70

    いや、次の復刻が玉座で選択を迫ってきて

    結局便座になることになっている

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:42

    イベント順がやる気アップ→やる気ダウンなのも修正入るといいな
    やる気アップ無駄にした直後に下がられるとプレイヤーの方がやる気なくす

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:43

    つーかナーフだろうがバフだろうが調整はもっと頻繁にやれよって思ってしまう私はゲーセンの民

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:48

    >>69

    だからゲームシステムに介入すると言う固有の性質を逆手に利用してシステム自体を変えてしまってクリオグリ自身は全く変化していない、が落ち着く


    ゲームシステムに介入出来るのが強みでもあり、システムの依存度がデカいのが弱点な訳だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:16

    玉座は復権の可能性あるけど安心沢は……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:23

    オグリをもっと強化して

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:09

    >>81

    賢さオグリの快進撃強化するか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:12

    >>60

    キャラの調整って規約とかに何かしら書いてたりしないのかな?

    調整してもそれについての返金等の対応はするとかしないとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:16

    開き直ってキャラやサポカの使用率見て月1で微調整しますって開き直った方が多分荒れない。なまじ年一とかにやるから揉める。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:39

    >>78

    毎月チャンミやってる関係で頻繁に環境変わると結構つらいのはある

    また、チャンミは1レース場だけやるから他の場所ならどうだって話にもなりかねないし

    まぁ半年に一回くらいはやれっていうのはわかるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:12

    >>51

    それでも微妙じゃね?

    一番練習が強くなるシニアにお出かけ押さなきゃいけないのは弱いやろ

    あのメイクラですらステ伸ばすためにシニアは練習挟むのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:54

    >>83

    消費者庁が認めてくれないんじゃないですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:00

    >>84

    なんの使用率みるんだよ、おわったチャンミに対しての調整でもやるの?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:05

    >>84

    月一調整なんてそんな面倒なことこの運営がすると思う?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:47

    >>84

    せめて3ヶ月に1回は調整してほしいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:08

    メイクラの因子周回だと普通に玉座使うんだけどそんなに使い勝手悪いか?
    重賞ボーナス稼ぎながらSS以上安定しやすいし祖父母用の因子作れやすい印象で中距離だと確定レベルじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:31

    >>12

    まあスキルの条件や効果の調整が入るだけでだいぶマシになるサポカも多いから……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:55

    真に必要なのはオグリのナーフじゃなくて箸にも棒にも掛からんカスどものバフ定期
    オグリが性能クソカスになったとしてもその後釜にバレボンとかが座るだけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:48

    >>91

    因子で使えるのはそう

    でも本育成で使えないから本育成で使おうとしてた層にとっては期待外れでしかない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:26

    ウマもお空みたいに株主総会してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:47

    >>83

    普通に書いてる(利用規約第8条3項)し、法令上も規約上も返金しなくとも何の問題もないよ


    >>87

    ソシャゲで、ナーフで消費者庁コラボした前例はないよ それこそ実装直後にナーフとかでもなきゃ『騒ぐ奴がバカ(意訳)』で終わり

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:01

    >>91

    因子周回でしか出番がないことをなじられているだけで弱いとはみんな思ってないと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:55:05

    今のガチャシステムで調整頻繁にしたら付いていけるユーザーいなくなるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:03

    >>91

    クラマで本育成出来るならそうなんだけどね

    あとそもそも「因子周回のために玉座を引いたの?」って話になる


    要するにグラライで使えない部分が問題だから、次やその次のシナリオ次第で復権する可能性なんか十二分にあるのよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:17

    ここで駄目なら差しはもう終わりやね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:35

    >>98

    マスターデュエルくらいのレートで分解生成できるなら頻繁にしてくれって思うんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:42

    >>91

    所詮中距離コーナー因子にしかならないってのが

    スリストや遊おしとかウマ好みとか、本育成で取りにくい汎用スキルを因子にしたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:43

    >>87

    消費者庁コラボするためには優良誤認させなきゃならんと思ってるんだが、出てから1年以上経つキャラに優良誤認をする余地があるんだろうか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:55

    クラマみたいな育成モードでも大逃げ作れるようにした方がいいんでないのと思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:36

    このサポ弱いな…引かなくていいか…から
    運営がこのサポカ弱くて使用率低いから修正しました!次のチャンミで使ってねしたら阿鼻叫喚でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:41

    玉座は復権する
    因子が改善されてクラマの周回要員としてだがな!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:02

    >>106

    因子周回でなら今も使われてるし復権とは言わないのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:51

    >>84

    月一調整とかユーザーが付いていけないわ

    強いキャラがコロコロ変わるんだからガチャインフレやりまくるのと変わらんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:06:27

    >>103

    遥か前に別のゲームで


    あるキャラの決め技の倍率が表記の1.5倍になってるバグ発生

    →運営がなけなしの詫び石でトンズラここうとする

    →不審に思ったユーザーが過去のキャラ全員の倍率を検証

    →ある限定キャラが評価より倍率が低い事態発覚

    →当時のガチャで回した分全部が変換される


    というのなら見た

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:17

    >>17

    ファインのサポカって調整必要なことあったっけ

    サポカイベ強くはないけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:48

    >>109

    それは『表記と実際の性能が乖離してる』ってのだからナーフで返金どうのこうのとは別

    どちらかというと、よく槍玉に挙げられるスカイの返金騒動の方が内容としては近い

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:37

    >>35

    アイネスとブルボンを両方倒す方法は簡単だぞ

    玉座もびっくりなレベルの超有能逃げシスグループサポカを作ればええんや

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:31

    >>112

    3人を道連れにするな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:58

    >>113

    ファルコはダートで仕事があるしマルゼンはたまにギア継承で使われるしスズカも大逃げでたまに使われるから目を瞑ろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:26:21

    >>112

    正月キタちゃんやクリダスカが後釜に収まるだけなんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:28:10

    継承の調整って別スレで話題になってた重賞ボナのことなんかな?でももう反映されてるわけがないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:30:16

    はっきり言ってクリオグリナーフは問題の先送りというかクリオグリに押さえつけられてて一線に立てなかったウマ娘を推してる人にとっては嬉しいことだけど今度はそいつ等に推しが押さえつけられてるプレイヤーから文句がでるだろうなって気はする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:55

    ほとんど信用されてないのに笑った
    今までの行いの蓄積ですね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:31

    固有は全キャラに距離・レース場とかの条件付きで追加効果を得る効果を追加すればある程度差別化できるぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:16

    >>112

    アイネスはまだ出たばっかりだから許してあげて

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:35:00

    調整も大事だけどレース以外にやれるコンテンツの増加をですね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:35:28

    >>118

    「あーなんか蚊がいるな」程度の反応ってのが……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:14

    >>4

    あるのかねぇのかはっきりしろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:40:04

    今度は調整したスキルの内容を記載してくれるよね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:41:56

    >>117

    年1じゃなくて数ヶ月おきに調整が行われるなら至って健全な姿だと思うけどな

    てか過去のチャンミや非公式レート戦でクリオグリだけを除けば非常に良環境、みたいな例が過去に何回かあったし全体のバランス調整は現状そこまで悪く無いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:00

    >>124

    ジュエルの元になるアイテムをウマ娘達の根源的存在に賭けてジュエル購入数を増やせるかどうか試せるミニゲームならいまも主に土日にやってるじゃろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:42

    >>125

    変更前も変更後も詳細は見せません!

    何が変わったかすら書くつもりは無いので自分で調べてください!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:15

    クリオグリが弱くなっても、俺の推しが強くなるわけじゃないしな
    先行最強を謳われたチャンミでもtier表に一度も入ったことのないヤエノさんは面構えが違う

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:31

    >>125

    改修でウマ娘がどう変わったかはキミ自身の目で確かめてみよう!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:23

    ぶっちゃけサイゲもクリオグリ弱体化したがってるんじゃねぇかな……
    うおおおオグリーンしてなきゃだけど

    これから先、中距離ウマを実装しようとしても
    逃げウマ以外は芝ダートの両方でクリオグリで良くね?って言われ続けるんやろ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:18

    >>118

    どれだけ調整しても運営の見込みが甘かったりユーザーが運営の想定上回るやり方見つけてアンバランス化するからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:19

    >>131

    ユーザーにとっては優しいけど運営にとってはこの上ないガンみたいな存在してる

    しかも出た当時はあまり強さが周知されておらず回されてないとかいう意味のなさ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:48

    そもそもスキル説明を分かりやすくしてくれ
    表現が分かりづらい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:15

    >>131

    そんな殊勝なこと考えてたらロブロイとかナカヤマをあんな性能で出さないと思うけどな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:47

    なんで荒れてるん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:28

    >>131

    クリオグリが強いの分かった時点で、もっと自己完結型の固有を増やせば環境はもう少しマシになってただろうに、それを一切せずなんなら勝利の鼓動にすら及ばないキャラばっかりなのは運営の性能設定が下手すぎるとしか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:02

    「前の方で」ってテキスト付けるか順位条件無くせ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:10

    >>33

    強いキャラと強サポカどっちかかぶると使えなくなる関係上

    キャラ複数だから死ぬリスク数倍高いと言う欠点がね…

    シナリオや友人見たいな他要因でやられる可能性も高いし…

    無で使えるならまだしも完凸金かかる以上汎用性高いの引くわとなるからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:24

    >>138

    そもそも順位条件なくてもシンプルに効果弱いっていうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:42

    果たして「ウマ娘3」と言えるような劇的な変化は来るのかねえ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:35

    クリオグリナーフして炎上したとしても歓迎する声の方が上回るんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:08

    >>142

    最強キャラナーフで喜ぶのはマイオナ勢と持ってない勢だけでしょ

    天井で取った人の怒りを歓迎が上回るとは思えない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:11

    まぁ変な調整してクリオグリが一気に産廃に転落するのもそれはそれでどうかと思うけどな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:16

    正直今まで素も含めて短~中の芝ダ問わず蹂躙してきたんだしナーフでもええやろ
    するならとっくに返金期間も過ぎてんだから容赦なくやれ

    しないにしても他先行・差しの固有発動100%にするとかテコ入れは必須

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:17

    >>142

    1番金払うメイン層が消える可能性あるからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:45

    >>144

    システムに介入するの固有は介入されるリスクも相応にあるのだ


    例え、クリオグリの性能は全く変わってないにしても

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:25

    >>145

    1回それやったら性能で回して貰えなくなるから人気キャラだけ次々と3週目4週目が来る別の地獄になるぞ

    デレステで見たから間違いない

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:10

    >>147

    いや修正するのはいいんだけど、着地点をちゃんとしないとただのクソ調整になるぞってことなんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:50

    一回ナーフすると買い控え起こるからなぁ
    現状のウマ娘はライトな課金層は減って性能重視の廃課金層がメインの収入源になってるからそこに不信感あたえちゃうと

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:00

    クリオグリが強いから中距離チャンミ参加してたけど、ナーフされたら一気にチャンミ修羅と化すよな
    やりたくねぇわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:03

    運営はオグリを潰す気なんかないやろ
    快進撃の性能をぶっ壊すだけで殺せたはずなのにそれをしなかったってことはそういうことよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:35:50

    対人ゲーしてた人なら分かると思うんだけど、一部を弱体化させる調整は非難されやすい一方で、全体のバランスを取る以上は大体どこかしら弱体化(それとセットで周囲の強化)されるんだよね
    本来なら弱いところだけを強化してほしいんだけど、それが出来る対人ゲー運営はあまりいない印象ある

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:21

    サイゲは実際ナーフして返金騒動起こしてるからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:29

    >>151

    キャラゲーとしては興味ないから知らんけど、対人戦メインでやってると飛び抜けて強い奴居てくれた方がありがたいよね

    今のウマ娘に3体本育成するやる気は見出せないし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:35

    運営に必要だったのはキャラ個性のために下手に差別化するんじゃなくて先行差しキャラ全員クリオグリの固有とスキル構成をコピペして提供する覚悟だったのかもしれない…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:05

    「クリオグリ最強」と「逃げ最強」のどっちがいいかって言われたらワイは前者を取る
    クリオグリ仕上げれば勝負になるからチャンミやってられるんや

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:47

    有馬特攻というコンセプトを活かしつつクッソ雑に調整するなら、長距離限定にしたらそれだけで済むんだが
    本当にクソ雑だな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:50

    >>157

    クリは付け入る隙あるけど完成した逃げ相手にはどうしようもないからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:40:14

    >>152

    快進撃自体はそこそこ強いんだがなぁ

    確定接続とかそういうレベルにすると、全ての先行がクリオグリ化するだけだから……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:03

    >>157

    🎄オグリはこっちもクリオグリ出しさえすれば、運良ければ勝てるしな

    逃げは作るのも辛いし完成度で負けてるとキツいしで辛いよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:19

    >>150

    現状はむしろクリオグリ一強のせいで買い控え起こってるから

    インフレかナーフで殺すしかないと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:22

    >>162

    ここではアルミホイルを巻いて話せ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:23

    まあ正直今回も大した調整は無いと思うわ
    過去のキャラ強くしたところで運営に利益ないもんな、ここでインフレさせるなら2周年以降の追加キャラでインフレさせるでしょ
    どうせ1000程度の加速付いたりちょっと条件緩和する程度だろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:54

    インフレさせればいいのに抑えすぎやろ
    この1年でバレボンやクリ超えのウマとか全く実装されなかったし
    強いて言うならリッキーだけどこいつら2人に比べて面倒すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:05

    >>162

    だからもう詰んでるんだよ

    なんとかしてもアウトだししなくてもアウト

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:10

    >>162

    ×クリオグリ一強のせい

    ○クリオグリより強いキャラが一人も増えなかったせい

    実質対人ゲーなんだからtier1が強いのは当たり前なんだよな。やるなら他のキャラを強くしてバランスとんないと

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:33

    >>162

    買い控え起きてるならバレンタインなんて絶好の時期にライアンは来ないでしょ運営さんめっちゃ余裕あるよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:45

    ウマの性能差無くすとそれこそサポカの暴力に蹂躙されるけどそれでいいの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:15

    >>167

    とはいえクリオグリの強さがゲームシステムに根差してる以上コイツより強いキャラなんてそうそう作れねんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:40

    >>165

    対人ゲーとしてはまぁその通りなんだが、キャラゲーでもあるからインフレは無理よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:41

    >>169

    それを言ったらおしまいだよ

    クリオグリとかの頭抜けて強いやつに救われてるのは貧乏人なのにそれに文句言ってるから

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:46:29

    対人ゲーなのにメタがほぼ存在しないから最強

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:46:51

    >>169

    そうなれば今度はサポカに文句言うだけよ()

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:01

    >>171

    キャラゲーでもインフレさせればいいやろ

    昔のキャラは別衣装で強化すればええ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:16

    >>169

    そのうちスピード水マルナーフしろとか言い始めそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:46

    もうスキル発動ボタン実装して全てのスキルを任意で発動できるようにすれば良いよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:56

    ライアン今回実装したのってアイネスがチョコボン並みに強いからハズレ枠にしか見えんぞ?
    一応ダービーとかで刺さるところはあるが

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:01

    1年に1回しか調整しないから無理です…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:02

    サポカに限らず、最近のキャラ見るにレース特攻キャラを増やしてるから
    いずれクリオグリ関係無くキャラの持ち物検査ゲーミングにはなるよ
    クリオグリが微課金に優しすぎたのもあるが

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:34

    >>84

    そんなバトオペじゃないんだから……

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:02

    >>160

    中距離で先行一強を恐れるのなら白クソ雑魚の全脚確定で最速発動する加速にすればよくね?

    ないと話にならないレベルのスキルだがそうでもしないと止まらんぞあいつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:32

    >>175

    そんなホイホイ別衣装が出せたら苦労しねぇわ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:50:20

    >>182

    クリオグリ倒せるのはいいけど、次はバレボン誰も止められなくなるけどいいんか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:03

    よりによって適正くっそ広いオグリに
    あのイカれた固有渡したせいで
    ダートも巻き込んで焼け野原になって
    終盤頭に下り坂なら中距離じゃなくても追込になって轢き潰しに来るのホント草生える

    もう全部オグリで良くね?がマジだとは……

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:11

    >>171

    インフレさせなかった結果素オグリの劣化みたいな性能のキャラを量産して勝負の土俵にも上がらせてもらえてないのはキャラゲーとしてまともなのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:55

    バランス調整も良いけど育成秒速で終わるシナリオがほしい
    プレイ時間が重い

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:15

    >>186

    運営はチャンミはコンテンツのひとつとしか思ってないから気にしてないんじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:43

    >>185

    それ言うならバレボンのが殺してる範囲広いよ

    逃げの全てを過去にしたし

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:50

    クリオグリがナーフされてもそら仕方ねぇなとはなるけどそれはそれで特化キャラが入場券になりそうなのがな...無微課金からするとキツいとこではある

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:54

    一年に一度の調整しかない以上、対人要素を強化するつもりはあまりないと見るしかないんだよな チャンミはあくまで育成のついでにやるもので、育成+育成以外のストーリーを追ってほしいのだろうなと

    それはそれとして強くしやすい調整はほしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:01

    アンスキが悪いよアンスキが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:29

    >>192

    でもアンスキないころの逃げとか糞雑魚だったし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:40

    >>189

    なんならクリオグリは3人全員にチャンスあるけど、バレボンはハナの一人しか勝てないから余計に地獄よな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:01

    3頭立てなんだから別にクリオグリが強くても、次点で勝てるキャラがちゃんとおればええやん
    一部ダートは知らね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:14

    >>190

    無微が廃課金と対等に渡り合えてた方がおかしい定期

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:04

    >>196

    クリオグリのナーフ望んでるのは無微がほとんどだろ

    知らんけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:20

    >>196

    やる気あるやつはアニバでクリオグリ取ってるから廃課金のクリには勝てんぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:23

    >>188

    それはチャンミ以外のコンテンツを用意した運営の吐くセリフなんだよ‼︎

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:00

    全部オグリキャップで良くね?は擦り続けろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています