俺はこいつに

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:35:25

    生きて欲しいと思ってる
    まあ何考えてるかわからないけど生きたいと思ってるなら是非生きてほしい
    強化人士という事と初登場で斜め上のヘイトを買ったからか死ぬ予想かなり多いと思うんだけど、まだファラクトには乗っていない、まだいける
    ここでは4号は残念ながらもう…とします
    とすると追悼や弔い以外に彼にせめてしてやれる事としてても彼が求めた同族(ここでは5号)を処分させない事は重要なのではないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:45

    そもそも、ガンド使えるのかね?さすがにファラクトをある程度は操縦できるんだろうけど。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:48

    ワイも生きてて欲しい…
    あにまんで遊び過ぎたせいで愛着を持ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:54

    普通におもしれーやつだから生きてほしいよ
    いい空気吸っててくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:32

    元の顔と名前と市民権ゲットして普通の民間人として普通に幸せに生きていってほしいよ
    株ガンが存続できるならそこで働き続けるのも悪くない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:28

    当て馬だかませだ酷いこと言われてたのでめちゃくちゃ活躍してほしい
    というかあれだけヘイト言われてたのに12話で一気に5号にスレッタ押し付けようとする流れ草生える

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:02

    >>2

    公式の強化人士の定義では、GUND-ARMに搭乗するため、バイオおよびナノテクノロジーによって身体を改造された人間。GUNDフォーマットのデータストームに対する耐性の高い人間から選別され、パーメットスコアの高数値を一定量許容・維持できる。

    だから乗れるように改造はされてるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:48

    もしもニカやベルメリアがまだ地球寮に許されるなら、5号も一緒に生きててほしいなぁ
    信用できなくなった奴を切り捨てるんじゃ、敵側とやってることが同じだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:56

    公式5号好きすぎじゃね?って

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:13

    >>7

    4号の天賦の才?がないからファラクトが完全には運用できないぐらいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:25

    >>10

    ハニトラ要員として選んでるからパイロットとしては一応及第点だけど…くらいなんだろと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:28

    >>8

    ニカはともかくベルメリアを許す人間は地球寮じゃなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:00

    強化人士オーディション()通ってるからパーメット適正の才はあるはず、操縦技術は未知数
    性格悪い、が意地悪という事ならタイマンより乱戦とかでうまく立ち回りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:36

    ベルメリアさんが何したっていうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:05

    ギャンブルやデスゲームみたいな、騙し合いや蹴落とし合いがテーマの作品だとさ
    最初は真っ当な人間性を持って生きようとしている主人公たちを見下しつつ、都合よく利用してやろうとか思ってるんだけど、次第に影響を受け始め、途中で敵側を騙して一杯食わせた後、完全に主人公側に付く、みたいなキャラがたまにいるでしょ
    ああいうのを、こいつに期待している

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:14

    いいね
    最終回のCパートあたりで全然知らないキャラがどっかで見たような笑みを見せつつスレッタとすれ違うとかでもいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:37

    公式が好きというよりあの2、3分の出番だけで俺たちが5号を愛しすぎてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:50

    あの5号はめちゃくちゃ面白かっただろ!ぶっ飛び具合に爆笑してしまった
    ペイル社と脚本えげつねぇとは思ったけどこいつは面白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:58:55

    >>17

    4号のお陰でお辛い背景がある程度予想できるからな

    頑張れ!って思ってしまうのは自然なことよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:02

    結局本人には何の選択肢もないお仕事だからね…
    4号がそのまま続投出来てたなら4号がハニトラの仕事させられてただろうくらいには強化人士には選択肢がない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:58

    4号の死をせめてなかった事にしない為にもせめて繰り返さないようにしなきゃな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:27

    本人争いに巻き込まれて命落としたくなさそうだし生き残って人生楽しんでほしい。(逆に4号は命削ってまで何でペイルに尽くしてたんだろうという謎。市民権だって死んだら何にもならないのに)芸能界入りしてアイドルとか向いてそうだし
    たまには生き残って幸せになる強化人間がいたっていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:45

    性格悪い、天使の笑顔、アーシアンのガンダムと関わりたくないと言うこの程度の情報から考えられるのが人権の無い境遇でも生きることを諦めない性格かと思うので上手く立ち回って幸せになってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:03

    性格的にも生き残りそうなんだけど、スレッタへのハニートラップ以外にどういうふうに活躍するのかいまいちイメージが湧かないんだよね。
    ペイル社に簡単に始末されるような感じでもないし。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:43

    死してなお求めた同族?に折角築いた人間関係利用される4号悲惨過ぎて抜けない
    ペイルが報酬支払うとこは見たい、バレたらヤバいものに関わってる人間を本当に解放してくれるのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:33

    >>22

    4号って今考えても不思議なくらい会社からの指示に応えてたよね

    逆らっても何もない何も残らないのは確かなんだけどエラン様からの報酬提示にも全く乗らない位報酬に興味なしなのに会社の指示には完全に応えてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:18:06

    親(役)に無抵抗になってしまった子供の例なのかなって

    中の人はキャラ説明に自分の死すらどうでもいいと聞かされたらしい
    様は報酬ちらつかせてるけど死期悟ってる4号にとって無意味なアプローチ
    死の受容過程5段階ってのがあるんだけど否認・怒り・取引・抑うつ・受容でエランはもう最終ステージって感じだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:40:02

    4号の話は今どうでもええねん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:21

    >>14

    人体実験

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:52

    4号の仕事はざっくり言ってしまうと「ファラクトで勝つこと」だから4号の存在意義はそこにあったんだろうけど(なんだかんだペイルに従ってたのはそのため)、
    5号の仕事がスレッタ籠絡であるなら、彼の存在意義と生殺与奪の権を握っているのはほぼスレッタってことになるところなんだよな。
    そこがちょっと心配。スレッタ次第で5号の生死が左右されてしまうという意味で

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:41

    別に好きじゃなかったけど12話の関わりたくないなが面白くて
    やっぱ人間味感じると好きになるなぁと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:06

    最悪4号の顛末知ってキレたスレッタに理不尽に殺されて彼女が魔女になる後押しをしちゃいそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:09

    >>32

    いうて事実を知ったからといってスレッタが5号にキレる…いやまあ理由はあるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:32

    別に5号が悪い訳じゃないから変に改心とかして仲間にならないでいいと思っている
    なるべく危険から逃れて平穏をつかんで欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:13

    >>34

    でも生き残る方向なら逆に振り回されるかたちになるのが一番生き残れそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:41:51

    安全圏にいるとかえって不安になるからやそこそこメインに絡んでいってほしくはある
    でもそこそこでいい、がっつりだとそれはそれで死んでしまいそうなので

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:41

    ペイルの寮長って明記されてるみたいだけど今って結構充実した学園生活楽しんでるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:30

    >>32

    なんかこれしつこく言ってるやついるけど矛先が5号になるわけないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:05:30

    >>32

    仮にキレるなら5号じゃなくて4BBAやベルメリアとかのペイル社連中だろ

    5号被害者側だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:11:29

    >>32

    怒りより悲しむ方が可能性としては高そう

    仮に本気で怒る姿を引き出せるなら見てみたいが

    スレッタはキレて人を殺すような性格ではないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:12:48

    スレッタを完全に手に入れたとしてその時5号が無事に市民剣もらえるとは俺はとても…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:13:42

    スレッタは誰に怒られても怒られなくても自分を責めて落ち込んでるしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:34:40

    >>8

    一応はテロリストなのと人体実験の容疑者なので

    許すとか許さないとかではなく法律に照らして裁判する必要性はあるのでは

    地球寮が勝手に庇ってたらそれはそれでやばい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:40:06

    好きでもない女落とせるかどうかに生死かかってるとか嫌すぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:35:14

    市民権すらない貧乏の家庭に生まれるって事はなんでもしなきゃ生き残れない運命なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:44:32

    この境遇で笑顔でいられる5号って家庭や幸せを最初から知らないしまだ脳神経が汚染されてない健康体だろうから一応豊かな学生生活が送れる今が彼にとっては本当に楽しいのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:30

    笑ってるから自分は幸せ、不幸じゃないと思っての天使の笑顔だったりして

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:31:41

    スカッとする結末になるってのが本当なら、強化人士の子は当然呪いを打ち破って幸せになるべき
    というかもはや感情移入しすぎて、こいつらが退場させられた末の「ハッピーエンド」をあんまり想像したくないんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:03:54

    ら、ってエラン様か

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:55

    誰も居ない所でも笑ってたのがなんかマイナスな感情欠落してて(もしくは持たない様にしてて)常に笑顔で居るみたいにもちょっと見えた
    るろ剣の宗次郎が喜怒哀楽の楽以外欠落してるみたいな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:32

    >>50

    4号もかなり無表情だったから強化人士は表情固定キャラなのかとは思ったな

    楽しくなくても笑ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:23

    まあ4号と5号はある種一蓮托生よね、4号に救いがあるなら5号にもあるべきメイン級の4号にすらないなら5号にもない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:13

    何でだよ
    全然一蓮托生じゃねえだろ
    4号が死のうがどうなろうが5号は5号の手で自分の人生の幸福を手に入れたっていいだろ
    5号の人生を4号の前例ありきで決めつけんなよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:02

    >>53

    おちつけ、メタ的な扱いの話だ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:55

    5号の生存を4号への救済とするなら同じ強化人士というだけじゃ少し弱いから何か繋がりは必要だろうな
    4号が気にかけてた過去回想盛るとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:21

    >>54

    4号の救いがどうだったとか今関係ないだろ

    5号の生存ルートの話だろ

    4号に救いがないなら5号にも救いはないなんて話じゃないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:25:28

    4号と5号が作中で同じ末路たどるキャラなら割ける尺少ねぇんだから4号を処分する必要なかったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:43:07

    あの焼きとうもろこし機械がなんなのか?ってのが明かされるか、明かされたとしてその過程に5号が関わるか否か

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:43:08

    自分と同じ仲間を見つけたと思って内心期待した4号とガンダムに関わりたくない5号
    同じ立場なのにここだけでもかなり違うんだよなこの二人
    過去の強化人士が悲惨な終わり方したなら5号には物語盛り上げる意味でも違う道を見つけて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:52:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:14:23

    まあ7人?もいる強化人士全員が亡くなるルートはないんじゃないかと思う
    というか別に1〜3号も死んだと明言されてるわけじゃないんだよね、今んところ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:08:24

    >>61

    まあ4号のカルテ見るとたとえ1~3号生きてるでもろくない状態で想像できる....

    5号のカルテ予想以上に健康的に驚きました、やはり寿命縮むのはガンダム乗る事か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:13:11

    >>62

    GUND医療って設定もあるし

    今までの強化人士もそれで救われるってご都合展開でも自分としてはOKだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:40:02

    強化人士なのにハニトラ担当にされたり天使の笑顔を身に着けてるあたり容姿を武器にした過去がありそうだからあにまんでよく言われる男娼説あたるかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:26

    この顔になってから媚売るスキル身につけたかもわからんし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:07:17

    お偉いさんのエラン様の顔にしてから媚び媚び調教するペイルだと……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:58:21

    そういや調整に時間かかってるとか言ってたよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:26

    調整(意味深)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:59:40

    改造人間の調整というと頭に電極ビリビリしてるイメージしかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:59:19

    改造に時間かかってたというより
    引き継ぎ作業に時間かかってたのかもしれないし
    良くわからん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:07:51

    >>48

    12話があるからスカッとするというのは、ペイル社に強化人士の清算をさせる役割なんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:30:26

    >>70

    書類関係大変そうだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:33

    >>69

    爪の形違うから爪剥がして新しいの貼り付けるかみたいなの想像してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています