ここだけパルデア騒乱記総まとめ掲示板!

  • 1禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:35:48

    新しくなったタイトルです!!
    感想や中の人の話にでも使ってくださいねー!!

  • 2禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:37:29
  • 3禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:38:17

    各町の復興度合い
    復興完了してない街
    コサジ:55
    プラト:97
    セルクル:75
    ボウル:57
    ピケ:25
    ベイク:98

    復興完了した街
    チャンプルタウン復興度:156
    カラフシティ復興度:112
    フリッジタウンの復興度:135
    ハッコウシティの復興度:136
    マリナードタウンの復興度:118
    テーブルシティの復興度:155

    ※100以上で復興完了です

  • 4禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:42:05

    ポケモンSV(以下原作)の生存者
    アオイ
    ネモ
    ペパー
    ボタン
    グルーシャ
    ナンジャモ
    ハイダイ
    四天王(アオキ以外)
    オモダカ
    アカデミーの教師勢(おそらく全員生存)
    クラベル校長

    原作の死亡者
    ハルト
    カエデ
    コルサ
    アオキ
    リップ
    ライム

  • 5スイカズラ23/01/30(月) 12:45:41

    >>4

    博士A.I.ズもいるぞ。俺が連れ戻した。

  • 6禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 12:49:23

    >>5

    それについてはナイスだねぇ。なので生存者枠としていれておくね

  • 7赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 13:12:20

    ごめん言い訳させて、マジで21出るとは思って無かったんだ…
    チャンプルタウンちゃんと見とけよ?って言葉はミズヒキ的に地雷だから入れたら爆発した

  • 8禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:12:44

    >>7

    まじかぁ………

  • 9チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:14:21

    なんでお互いに地雷踏み合ってるんだ?????

  • 10禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:16:26
  • 11赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 13:16:54

    >>9

    昨日の晩と今日の明け方に散々言ったじゃないですかー!!(ミズヒキにとってチャンプルタウン関連はガチギレ案件)

  • 12レイドやろうぜ23/01/30(月) 13:16:57

    やっぱり人間って面倒くさいな(レイドやろうぜ&中の人)

  • 13禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:17:07

    >>9

    僕でもわかんね……

  • 14チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:20:15

    >>11

    そこもなのかぁ…ミライ団の長としてだけかと思ってた…。こっちはこっちで「エリアゼロに一番近いのに悪の組織多すぎでしょ攻められたらどうするんだ全員死ぬぞ」って感じで内心おこなんですよね…どうしよこれ…。

  • 15赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 13:26:07

    >>14

    多分その内心聞こえたら、即座に行動っすな

    ってかチャンプルタウンがそんな荒れてるダイスとか設定とかありましたっけ?

    ミライ団は治安維持(悪の組織処理)してるから荒れる要素が無いはずなんですけど

  • 16チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:28:03

    >>15

    リーグ所属トレーナーさんの友人がチャンプルで消えた+ミライ団関係なしっていうダイスがあったんですよね。

    あと内心は聞こえないと思います。

  • 17ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 13:29:51

    >>4

    確かスター団も全員生存してた筈です

  • 18禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:31:09

    >>17

    了解でーす

  • 19赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 13:31:30

    >>16

    聞こえたら、ね?>即座に行動

    ミズヒキの目と耳には、地元もまともに管理出来てないくせに何出しゃばってんの?、私がやるから黙っとけよって

    感じに見えて聞こえたんでしょうな

  • 20禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 13:32:11

    生存者と死亡者リスト(最新版)
    ポケモンSV(以下原作)の生存者
    アオイ
    ネモ
    ペパー
    ボタン
    グルーシャ
    ナンジャモ
    ハイダイ
    四天王(アオキ以外)
    オモダカ
    フトゥーAI
    オーリムAI
    スター団(全員生存)
    アカデミーの教師勢(おそらく全員生存)
    クラベル校長

    原作の死亡者
    ハルト
    カエデ
    コルサ
    アオキ
    リップ
    ライム

  • 21チルタリス使いの人23/01/30(月) 13:39:58

    >>19

    本人は心配9割怒り1割だったんですけどね…エリアゼロ→チャンプル陥落が最悪だと想定してリーグからも口を酸っぱくして言われてるので…立場上心配を押し殺してそう言うしかなかったんです。

    ナッペ山とチャンプルの件が誰の仕業か、ミライ団が何してるか把握できてなかったのが痛すぎたな…

  • 22ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 16:17:06

    >>21

    ただエリアゼロが落ちた時点でチャンプルタウン放棄は確定してるぐらいに

    エリアゼロの戦力が充実し過ぎてるんだよなぁ…

  • 23ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 16:45:38
    第一回ヌシキバの暴走について赤ヘルメットさんと打ち合わせするためのまとめ・これは今後の展開を協力者の赤ヘルメットさんと話し合うためのヌシキバの行動予定まとめです

    ・ネタバレを防ぐために赤ヘルメットさん以外の方の閲覧はお控えください

     

    ・中の人が本番の内容があっさりとしか考えられなかったのでライブ感で話を進めることになります 赤ヘルメットさんにはご迷惑おかけします ごめんなさい

    ・これはあくまで予定なので多少変更する可能性があります ご了承ください

    【ヌシキバ側の前提】

    ヌシキバは並行世界が攻め込んできた際に自分達の世界に程近い並行世界があることを知り、「もしかしたらこの世界より良い結果の世界もあるのでは?」「そもそも事件が起こらなかった世界もあるんじゃないか?」と考えました

    さらに他メンバーの言動(特にスイカズラさん)で繰り返すことへの躊躇いが薄くなりました

    その上最近の夢見の悪さによりヌシキバの理性と正気度が下がっていて、倫理観で繋ぎ止めている状態です

    なので近々パラドックス戦時に親か大事なポケモンを失ったモブを出して大義名分作って倫理観を取っ払います


    動く動機としては

    ・ハルトの死亡に自分でも気付かない程だが納得していなかったのが並行世界侵略…
    telegra.ph

    まとめに追記入れました

    赤ヘルさん確認お願いします

  • 24ミズヒキ23/01/30(月) 17:02:41

    >>23

    確認いたしました

    任せろ、と言いたい


    豚箱から脱走してでも行くんでご安心を

  • 25レイナ(リーグ職員?)23/01/30(月) 17:03:24

    >>22

    それはそうだしちゃんと理解もしているからエリアゼロに常駐はしていますね。ただ陥落しても逃がすまでの時間稼ぎもしくは何かあった時に即座に避難誘導するなどはどのみちしなくてはいけないとは思ってるしそれがリーグの方針でもあります。


    …これ見てる限り、レイナから言える謝罪以外のことは1つだけですね……。

  • 26チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:43:43

    とりあえず負けたら展開的にどうしよう、とは思ってひやひやしてました。
    ダイス監督ェ…

  • 27水統一/バリスネリア23/01/30(月) 17:53:48

    仕事行ってる間にめっちゃ動いてて草

  • 28チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 17:55:33

    >>27

    お仕事お疲れ様です。

    簡単に言うと私がやらかしてパルデア中を巻き込んでの大喧嘩しました。以上です。

  • 29ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:57:10

    >>26

    個人的には良い結果だったよ

    悪が勝ったらアカンからね

  • 30水統一/バリスネリア23/01/30(月) 17:59:03

    >>28

    大体身内の喧嘩がパルデア中を巻き込んでる気がするのは気のせい?

  • 31チルタリス使いの人(社畜中)23/01/30(月) 17:59:48

    >>29

    めちゃくちゃそれでひやひやしてました……。

    色々と解釈一致でしたわ。


    >>30

    それはそう。ただ全土を巻き込んだのは今回が初かな?

  • 32ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 18:21:12

    >>31

    まあ勝ったとしても、ちょっとドヤ顔かまして自首したかな

    色々な矛盾を自覚しましたし

  • 33草統一/ヤマザクラ23/01/30(月) 18:27:34

    バリスネリアとヤマザクラはなんかいいもん見れたね的な感じで語ってます

  • 34禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 19:46:03

    赤ヘルメットさんの中の人に聞きてぇっす。
    もしも、あの時点で向かうんじゃなくて、情報収集を選んでたらどうなってましたか?

  • 35禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:02:52

    >>34

    あの時点というか、ミライ団本社突入するかどうかの時にですね

  • 36ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 20:05:56

    >>35

    良くて、徹底的に抵抗かなぁ、ダークヒーロー路線全力で進んで

    パルデアの敵は消し続けるし、邪魔をするならそいつも除ける


    悪けりゃ、PAN(銃の腕高め)して行く感じになったかと

    もうコイツに期待も信用もしないって感じ

  • 37禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 20:11:38

    >>36

    ヒェ……突入してよかったわこれ……

  • 38ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 20:14:45

    >>37

    正直あんだけ露骨なセリフ回ししてアカンかったらどうしようかと、とも思ってた

  • 39チルタリス使いの人23/01/30(月) 20:18:05

    >>38

    乗り込むべきだろうしキャラ的にも乗り込むだろうとは思ってたけどあってるのか?とは思ってた。台詞で確信得れてよかった…。

  • 40アストリア23/01/30(月) 21:16:01

    前スレにも書いたんですがアオイの精神状態ってどうなってますかね
    曇ってるならちょっとイベント思いついたんですけど...

  • 41チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:24:12

    >>40

    ネモペパーボタンは生きているので精神崩壊とまではいかないけど自分も戦えばよかった、って感じで曇っているかもしれません。ただエミュをされていたのはヌシキバの人なのでその方を待った方がいいと思います……とんでもない大事故起こることもあるので……。

  • 42赤ヘルメット(元29)23/01/30(月) 21:29:28

    >>41

    酷い事故だったね…(遠い目

  • 43チルタリス使いの人23/01/30(月) 21:44:57

    >>42

    いや本当に…(遠い目)


    >>41

    そんなわけでアオイちゃんが関わるならヌシキバさんに相談した方がいいと思います……本当に…。

  • 44アストリア23/01/30(月) 22:05:33
  • 45アストリア23/01/30(月) 23:09:27

    今の状況をまとめるスレみたいなの欲しくない...?

  • 46チルタリス使いの人(リーグ職員23/01/30(月) 23:11:10

    >>45

    スレ乱立になってしまうので新スレは立てるつもりないです…

    ただ、目次(後日談でいう〇〇編とNo記載したもの)は作る予定です。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 48ヌシキバの人23/01/31(火) 19:43:57

    >>40

    実はヌシキバの中の人はスカーレット本編まだクリアできていないからホームウェイ組のキャラが完璧に把握できている訳ではないのです…

    ただ現在の状況としてアオイちゃんは再びあのような大災害が起こった時に皆を守れるように、悲しませないようにと研鑽を積んでいると思われます


    あと一応この世界だとホームウェイ組と一緒にエリアゼロに突入した主人公枠はハルトくんになっている+アオイちゃんはハルトの友人みたいな立ち位置を想定しているのでかなりややこしいことになっています

    あとアオイちゃんに危害を加えると怒り狂ったヌシキバの人が襲いかかってきます

  • 49禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 20:04:11

    禁忌と荷物チェと白いのの中の人こそこそ話!!!!!!!
    じつは禁忌さんが荷物チェの主人格で、盛大に敵対するとかいう不穏な初期設定がありました。

    まじで精神幼女鉱物生命体とそのセコムおとんにしてよかったと思ってる(ガチ)

  • 50リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 20:06:37

    >>3

    ピケタウンほっとんど復興すすんでない……

    よっぽど被害がひどかったのかな……


    可能ならここにリーグ所属を派遣したい

    強い要望があったとかで

  • 51赤ヘルメット(元29)23/01/31(火) 21:03:14

    >>50

    んじゃ自分がネタ振りますわ

    そう言うコネある立場なんで

  • 52リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 21:03:38

    >>51

    ありがとうございます

  • 53リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 21:12:35

    ピケタウン復興に勤しむことになりました
    赤ヘルさん、ネタ提供ありがとうございました

  • 54チルタリス使いの人23/01/31(火) 21:18:11

    チルタリス使いの人の中の人のこそこそ話!!!
    秘密兵器使ったらバドエン迎えるって言ってたけどその確率は95%に設定しています。あの状況で残り5%を引けるとも思わないので、あの喧嘩で秘密兵器使う羽目になってたらアルセウスでさえどうにもできない確定ロストでした。スレ民の間で大戦争が起きるかもって言ってたのはそういうことです(陣営バトルが始まる可能性があった)。

    ってわけでエリアゼロ崩壊させようとするのできる限りやめてね!!作話上するしかないってならしゃーないけど!!
    あとやっぱり話し合いって大事だね!大事故起きるからね!

  • 55リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 21:20:31

    しらないうちにとんでもない綱渡りしてた……

  • 56アカデミー救護班23/01/31(火) 21:20:57

    >>54

    あー、もしスレ民の誰かがロストしたらルイスが一から創り直すことになるんだけど、それも無駄になるの?

  • 57チルタリス使いの人23/01/31(火) 21:22:36

    >>55

    正直赤ヘルさんが「エリアゼロ崩壊工作ポチッとな」した時キャラより中の人が焦ってました。


    >>56

    無理です。ガチのロストです。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:14

    このレスは削除されています

  • 59リーグ所属トレーナー23/01/31(火) 21:23:35

    赤ヘルさんエリアゼロ崩壊!?(←ほとんどスレ追えてない)
    ちょっ、暇があったら読み返さなきゃ……

  • 60アカデミー救護班23/01/31(火) 21:23:51

    >>57

    (なんでそんなすぐ死にに行くん?(現場猫))


    じゃあもう世界滅ぼすね。

  • 61チルタリス使いの人23/01/31(火) 21:25:11

    >>60

    だから発動させないんよ……まぁキャラ的には自分がどうなるかはわかってないけどまぁ耐えられないだろうなって(身体的には別に瀕死で碌に体動かせなくても発動できるし消費もしない)

  • 62アカデミー救護班23/01/31(火) 21:27:02

    >>61

    じゃあ発動しないように守るしかないってか。

    そーねぇ、ルイスだったらどうするんだろ。死んだ後もウツロイド使って身体動かしつつ最終兵器使って防衛し続ける、とかしか思いつかん。

  • 63チルタリス使いの人23/01/31(火) 21:44:13

    >>62

    ……とりあえず「レイナには到底耐えられない話だが最適解である」「立場>意志ができる」とだけ。

  • 64チルタリス使いの人23/01/31(火) 21:45:16

    結論:本当にエリアゼロ崩壊は出来る限り控えてください。作話上仕方ないっていうなら仕方ないですが。

  • 65ルイスとイル23/01/31(火) 21:46:09

    >>63

    了解。まあそんな時が来ないようにルイスも頑張ると思うよ。

  • 66チルタリス使いの人23/01/31(火) 21:48:23

    >>65

    たのんます…。

    喧嘩の時は赤ヘルさんの中の人が知らないってのもわかってたからどうにか発動させないようにする(それとなく仄めかす)気ではいた(気づかなかったら発動)けど次はもうどうにもできないんで…

  • 67ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/31(火) 21:49:24

    >>66

    気を付けます…多分余程の事が無い限りはエリアゼロ爆破と化する気は無いんで

  • 68チルタリス使いの人23/01/31(火) 21:53:05

    >>67

    たのんます…

    まぁ爆破させるようなことにするとは思えないのでその辺は大丈夫ですよ(チルタリス使いの人と関係ないところで爆破案件起こったらそれはわからない)

  • 69サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 23:22:06

    >>49

    私の勘は大正解でしたルートか

  • 70禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 08:23:56

    >>64

    Σ(・□・;)…………………

    …………ちょっと禁忌さんのあれこれイベの練り直ししてきやすね!!!!!!!

  • 71禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 08:24:56

    >>69

    そだね。あとエリアゼロ崩壊からの秘密兵器っていうのがなかったら戦う場所がエリアゼロ(仮称⬛︎⬛︎⬛︎の権能フル活用)になってました。

    練り直しやぁ…………()

  • 72チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:27:24

    >>70

    別にしなくてもいいですよ( ᐛ )

    事前に把握してたらできる限り崩壊させないように動かしますし( ᐛ )

    いきなり崩壊させようとするのはやめてほしいですが

  • 73禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 08:32:46

    >>72

    せっかくの並行世界の⬛︎⬛︎度もあるんで……ちょっと場所を拵えるだけです………

    少なくともパルデアのエリアゼロでは無い場所にしますよ……

  • 74アカデミー救護班23/02/01(水) 08:37:52

    dice1d100=71 (71)

  • 75チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:39:03

    >>73

    なるほど、了解です


    >>74

    ふ、不穏〜!!

  • 76アカデミー救護班23/02/01(水) 08:42:20

    >>75

    これ救護班のダイスちゃうから安心しなされ。

  • 77チルタリス使いの人(社畜中)23/02/01(水) 08:50:40

    >>76

    ならいっか( ᐛ )

  • 78色違いのギラティナ23/02/01(水) 10:36:22

    こいつどうするか考えてなかったやっべ

  • 79禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 12:21:45
  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:24:47

    このレスは削除されています

  • 81オリーヴァの人23/02/01(水) 15:24:35

  • 82オリーヴァの人23/02/01(水) 16:37:10

    テスト

  • 83サワラちゃんだよ23/02/01(水) 17:10:38

    あーあー

  • 84ヌシキバの人23/02/01(水) 19:04:04

    赤ヘルさん
    8時頃は自分夕食と風呂行ってると思うのでちょっと遅れます
    終わり次第すぐに話振るのでそこからイベント開始でお願いします

  • 85リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 19:22:35

    (オリーヴァの人さんへ
    ExpressVPNというアプリを入れて外国経由でネット接続すると、規制を突破できます
    ソースはそうやって書き込んでる自分です
    ちょうど見かけないな……と心配だったので、戻ってきてくれてうれしいです)

  • 86チルタリス使いの人23/02/01(水) 19:42:40

    赤ヘルさんのコテハンを二度見しました

  • 87スイカズラ23/02/01(水) 20:00:45

    >>86

    エクスレッグ仮面が帰ってきたんかと思った

  • 88禁忌と荷物チェと白いの23/02/01(水) 20:05:30

    >>86

    僕もだよ!!

  • 89レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 20:21:40

    >>87

    >>88

    ゴメン!

    でも赤ヘル的にはこれしかなかったんや! 堪忍して!

  • 90アストリア23/02/01(水) 21:12:53

    アオイさんとすれ違うイベント起こしていいですか?

  • 91リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 21:41:10

    ピケタウンにゴーストポケモンが多いのは、まあ、うん、犠牲者たちの……ですね……
    元スレでデスマスとかそこらじゅうに増えてそうってレスからです

  • 92きのみとサンド23/02/01(水) 21:44:03

    (リアルが忙しすぎて殺意が芽生える)
    (お久しぶりです中の人です
    スレの進行ってTRPG方式になったのでしょうか?キャラ設定に使われていたので…TRPGのことよくわかっていないのですが大丈夫ですかね?)

  • 93フルール23/02/01(水) 22:04:17

    待ってこれみんな救う流れ!?!?!?
    (戸惑いすぎてこっち来た、多分自分統一できてないから大事故起こすリスク回避したい)

  • 94フルール23/02/01(水) 22:07:58

    自分:過去を変えて全員生存させるのは悪いとは言わないが、私たちが生きてきた世界線で命をかけて戦った人たちをなんだと思っているのか
    そしてその世界線で私たちはまた出会えるのか?
    過去改変、および新たな並行世界の作成否定派

  • 95レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 22:08:01

    >>92

    別に大丈夫、問題無い


    >>93

    ヌシキバさん、自分はその心算

  • 96ヌシキバの人@エクスレッグ仮面23/02/01(水) 22:09:59

    >>94

    ヌシキバの人もそれは考えていましたが現在は理性の低下とピケタウンの少年との交流でそこが吹っ飛ばされてます

    なので何言っても無駄です

  • 97水統一/バリスネリア23/02/01(水) 22:10:00

    参加するとしても過去の存在の方やりまーす

    仕事で日中は無理だですがな!

  • 98リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 22:11:17

    並行世界生成ですか……
    カイラとしても、あんな惨劇はなかったほうが良かったと思ってるけど、ホントに過去改変するってなると足が竦んでしまう
    できたらいいのにとは思うが、いざ本当にできてしまうとなると、倫理観がストップをかけてくる

    まあ完全に蚊帳の外なんですが
    ピケタウンに籠って復興作業してますし

  • 99レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 22:12:11

    >>94

    赤ヘルは散々自分も他人も人生歪がめた実感も後悔もあるので

    平行世界作成には戸惑わない

    (元から悪影響が無いなら改変は見過ごすか協力すると明言、以前振ったダイスでは戸惑いは23なので積極姿勢)

  • 100リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 22:12:40

    >>96

    ちょうどそのピケタウンで復興作業してるカイラです……

  • 101きのみとサンド23/02/01(水) 22:13:43

    >>95

    了解です

    ありがとうございます


    アオバも足がすくんでしまったタイプですね

    だから過去について行きませんでした

    過去の存在は参加しようと思います

    あとキャラエミュも少しやろうかと思ったんですがやって大丈夫ですかね?

  • 102フルール23/02/01(水) 22:13:47

    どうしたらええかわからんなってきた(╹◡╹)

  • 103リーグ所属トレーナー23/02/01(水) 22:16:00

    え これ過去改変を推し進めるのか、それとも止めるのか どっちが正解??
    わからん いや正確には 答えを出すのがこわい
    なんか
    どんな答えだしても独り善がりにしかならん気がする……
    導き出した答えに自信が持てない……

    まあ過去改変は蚊帳の外だけど
    というかどんな騒動も基本的に蚊帳の外ですが……

  • 104レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 22:16:29

    >>102

    好きなようにやればいい、それが一番納得出来る事なんだ

    中の人も、外の人も

  • 105フルール23/02/01(水) 22:17:27

    >>104

    わかりました、フルールの思うことを貫きます

  • 106チルタリス使いの人 23/02/01(水) 22:23:12

    まぁ並行世界の話だし違う世界だとしても資料からやりたいことはわかったしタイムマシンを早く止められなかった、助けられる人を増やしたかったという後悔もあるので手伝うつもり。それはそれとして帰り道くらい見つけとけ!!!とは思ってる。

    並行世界に飛ばされすぎてるんだよなこのキャラ…。

  • 107アストリア23/02/01(水) 22:58:13

    過去に飛んで改変したとしても新しい平行世界が生まれるだけじゃね?

  • 108レッド・エクスレッグヘルメット23/02/01(水) 23:22:30

    >>107

    赤ヘルもヌシキバさんもそれは織り込み済み

    最高の結果の世界があったっていいじゃないっていう自己満足だけが行動理由

  • 109チルタリス使いの人23/02/02(木) 15:12:40

    最初は「秘密兵器発動したらこうなるかなー( ᐛ )」的なノリで作ったのにこうなるとは…

    過去編と同じだな

  • 110禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:13:21
  • 111アカデミー救護班23/02/02(木) 15:14:25

    >>109

    可能性が生まれてしまったんだから抵抗するのは当たり前なんよ。マジになって欲しくないからね。

  • 112チルタリス使いの人23/02/02(木) 15:16:31

    >>111

    まぁ防ぐことはできるからね。完全ハピエンは…まぁ無理だけど誰かが死ぬこともこの世界のレイナが繝ャ繧、繝奇シになることもないからその辺は安心してくれ

  • 113禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 15:19:30

    >>112

    ごめん、防ぐ気力しか湧いてこねぇや

  • 114リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 15:41:27

    この世界線でピケタウンの例の少年と、まさにピケタウンで復興作業してるカイラさん絡んだりするかな……絡んだとしてどうなるかな……
    遠目に姿を見てることはありそうだけど……

  • 115サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 16:34:51

    >>107

    (ちなみに私がタイムスリップじゃなくてタイムリープを選んだのもその理由だったりする)

  • 116アストリア23/02/02(木) 18:11:04

    アストリアのZパワーリングについて
    手持ちのポケモンがテラスタルすると
    「テラスZ」パラドクスポケモンがテラスタルすると「テラスパラドZ」ツバサノオウがテラスタルすると「テラスライドンZ」が生成される。
    テラスタルのエネルギーでオーラの代用を果たしており、テラスタルが無い環境下でやるともしかしたらZワザが放てなくなるかも。

  • 117チルタリス使いの人23/02/02(木) 18:59:33

    世界線のまとめよー(主な世界のみ)
    騒乱記世界…スレ民たちの世界。
    並行世界A…旧タイトルで侵攻してきた世界。2週目突入し犠牲を減らすことに成功。ラドンはおらずレイナは侵攻後どこかで死亡している。
    並行世界B…繝ャ繧、繝奇シがいた世界線。分岐した世界の中では最も騒乱記世界と同じ歴史を辿っていた。ラドンはいない。1番地獄になっているかもしれない。
    並行世界C…元は騒乱記世界の過去だったが歴史改変により並行世界となった。ハピエンだがスレ民たちが出会えるかは不明。ラドンはいた(過去形)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:15

    このレスは削除されています

  • 119チルタリス使いの人23/02/02(木) 19:03:24

    >>117

    …地味に並行世界Aにミライ団があった時が怖すぎる!!ルイス止められるのか!?

  • 120アカデミー救護班23/02/02(木) 19:47:16

    >>119

    Aの世界のルイスは1周目では死んでるから記憶を引き継いでない。

    あと後日談以前のルイスはクソザコナメクジやぞ。

    (一般ポケモン4匹のみ所持)

  • 121繝ャ繧、繝奇シ23/02/02(木) 19:55:30

    >>120

    そういえばそうだった………初期はそんな感じだったし記憶ないんだった…

  • 122アカデミー救護班23/02/02(木) 19:58:50

    >>121

    ほんとに最初はか弱い一般人やったんよ……

    なのにどうしてこんなにこう、こんな性格に…(白目)

    絶対もう元に戻らんよ。記憶消さない限り。

  • 123チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:00:55

    >>122

    フルールさんの件と大事故起こしたからなぁ…

    なんか救護班さんって呼ぶの違和感しかない()

  • 124フルール23/02/02(木) 20:01:28

    >>123

    本当に申し訳ないです。

  • 125アカデミー救護班23/02/02(木) 20:02:35

    >>124

    ええんやで。

    >>123

    え、じゃあなんで呼びたい?ネタ込みで。気になる

  • 126チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:04:10

    >>125

    レイナはルイス君の方が呼びやすいし正直中の人もそっちの方が呼びやすいかな…()なんかもう救護班とは?って感じになってる

  • 127アカデミー救護班23/02/02(木) 20:06:09

    >>126

    いちおう回復は今でもしてるよ?(滝汗)その範囲が死者蘇生まで広がっただけで。

    ただ守る為には戦うしかないって学んだだけやねん…

    殺られる前に殺るしかねぇ(ルイス並感)

  • 128チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:10:23

    >>127

    パラポケ騒動未成年s、皆変な方向にぶっ飛んでいく…(※この人は軌道修正気味)

  • 129フルール23/02/02(木) 20:16:04

    フルールさんのホラー耐性

    dibe1d100=

  • 130フルール23/02/02(木) 20:16:28

    振れてなかった


    ホラー耐性

    dice1d100=72 (72)

  • 131禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 20:20:22

    >>128

    なんでパラポケ騒動未成年組がやばくて、後に来た精神幼女達観成人済み鉱物生命体と白くてデカくて激古常識暴走機関車まとも野郎(女)がなんでまとも枠なんですか?????(わからねぇ)

  • 132チルタリス使いの人23/02/02(木) 20:25:44

    >>131

    わからん(真顔)

    まぁレイナはしばらく2人のストッパーやれるレベルには軌道修正してきた(

  • 133リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 20:46:34

    カイラさん誘拐されたりダイレクトアタックくらって入院したり幽体離脱してウルトラホールの先の世界いったりあの世に逝きかけて亡くなられたアオキさんや本物博士と邂逅したりしてるが
    基本的には幻ポケモンつれてるだけのリーグの下っ端ですので

  • 134サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 22:23:18

    >>117

    並行世界Aのペルセポネと本編世界の私は全くの別物と言っておく

  • 135ヌシキバの人23/02/02(木) 22:33:01

    実は参加したくて適当にぶん投げただけなんだよね!!!!!!!
    適当に退治しといてほしか!

  • 136サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/03(金) 00:33:50

    >>117

    (並行世界Cに関してはその世界の私がみんなを探し出すと思う)

  • 137赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 10:20:12

    >>132

    ちょっと気が向いたら悪の組織養分にするぐらいしかしないぞ!

    後は統制も終わったし、報復のミライ団やったら、当分ネタは無い


    きょうの愉快なミライ団の仲間たちの仕事っぷり

    dice1d100=6 (6)

    80で養分作成

  • 138チルタリス使いの人23/02/03(金) 11:53:46

    >>137

    養分にすな…(社畜感)

    そういえばヌシキバさんの件で言ってた許されたい云々はスレ民全体に対してですかね?

  • 139禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 13:01:43

    >>137

    養分にしないでくれめんす………

  • 140赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 15:40:33

    >>138

    >>139

    散々やらかした自覚はあるから、ボスから降りたり

    ダイス監督采配ですけど、ほぼ合法的手段を取って禊しようとしてましたからね


    本気でそれどころじゃない状況(ミライ団暴走)になったから復帰しましたが

    やっぱ自分が許せてるかって言うと、まあハイ、出来てないです


    何気にキャラが固まって来た時のチルタリスさん並みに単独行動し始めてるでしょ?

  • 141禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 16:02:22

    >>140

    ほんまやぁ………てことはレイナさんみたく、1人で抱え込んじゃうかもしれねぇってことか………

  • 142アストリア23/02/03(金) 16:56:36

    ちな書類目星はファンブルしない限り情報は貰えます
    やったね赤ヘルさん!

  • 143アカデミー救護班23/02/03(金) 17:00:04

    >>140

    >>141

    ルイスの胃が爆発しそう(小並感)

  • 144赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 17:01:31

    >>142

    二度目の慈悲はありますか?(震え声)


    厄落とし

    dice1d100=79 (79)

  • 145アストリア23/02/03(金) 17:04:18

    >>144

    (まぁファンブル引いてファンブルダイスで紛失したりしない限り何度でも遊べるドンですし、他人に頼るのも手ですよ)

  • 146赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 17:08:41

    >>145

    (現状、ミズヒキが他人を頼る為の情報が無いんだよなぁ…)

  • 147アストリア23/02/03(金) 17:16:24

    謎の書類
    アストリアが落として赤ヘルさんが拾った書類(アストリアが落としたことは誰も知らない)
    枠制限と使用回数付きのワザマシンを制作する事ができる
    現在は警察に落とし物として預けられてる
    (シナリオの鍵でもある(ボソ))

  • 148水統一/バリスネリア23/02/03(金) 17:18:06

    ごめんこれ今どういう状況?新しい平行世界に飛んでる感じ?

  • 149ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:19:17

    >>148

    チルタリスさん、スイカズラさんが平行世界の旅


    自分とアストリアさんが中心にTRPG開始

  • 150アストリア23/02/03(金) 17:20:43

    >>148並行世界Aとアストリアの厄ネタ編だよ!!!

  • 151アカデミー救護班23/02/03(金) 17:21:48

    TRPGならマジでダイスでステ振らなあかん……。なんか便利なアプリとかありますか?

  • 152アストリア23/02/03(金) 17:25:20

    >>151

    (成功条件教えてくれればそれでも良いですし、ネタバレしますがウルトラホールや別世界関係ならかなりの情報をダイス無しで取得できますよ)

  • 153アカデミー救護班23/02/03(金) 17:26:31

    >>152

    あーなんかキャラ背景から補正貰える感じですか?

  • 154アストリア23/02/03(金) 17:27:07

    >>153

    そうそうそんな感じ

  • 155アカデミー救護班23/02/03(金) 17:27:54

    >>154

    なるほど、了解です

  • 156アストリア23/02/03(金) 17:29:15

    (目星失敗し過ぎでは!?!?!?!?)

  • 157ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:34:39

    >>156

    せやね(遠い目)


    >>152

    ミズヒキ視点その辺にたどり着ける情報が無いからなぁ…

    後縁も薄いし>ウルトラホール、平行世界案件

  • 158アストリア23/02/03(金) 17:39:40

    (実は拾った人が燃やしたり破いたりしたら今後のシナリオ総てブレイクされます。あぶないね)

  • 159ミズヒキ(ボスの姿)23/02/03(金) 17:42:26

    >>158

    (ファンブル連続したんで、危うかったですね(遠い目))<96ニ連発

    (ミライ団が便利で勤勉過ぎて助かる&こえーよ…w)

  • 160アストリア23/02/03(金) 17:59:52

    アストリア「なんか皆イソガシソウダナー(事の発端)」

  • 161フルール23/02/03(金) 18:17:49

    (覚えさせるディスクでホワイトスネイクが頭に浮かんだ)

  • 162チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:18:29

    >>140

    やっぱりかぁ...


    まぁそうですね...単独行動増えてきたしやってることがやってることだから毎回対処しにいってます(社畜)

    ただ「なんか似た感じになってるのかもな」とも思ってもいるので管轄変えずに迎えに行ってますね

  • 163水統一/バリスネリア23/02/03(金) 18:26:18

    ちょっと楽しい描写入れたいけどこの空気に入れねぇ

    あっバリスネリアに厄背景はありません、徹頭徹尾みずタイプに詳しいだけで「普通」のトレーナーです

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:30:26

    >>163

    ならよかった……!

  • 165水統一/バリスネリア23/02/03(金) 18:35:50

    >>164

    反対にヤマザクラの方にはなんかあるかも?元ネタが元ネタなので(ぶっこわれには絶対しない)

  • 166禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 18:40:46
  • 167水統一/バリスネリア23/02/03(金) 18:43:49

    >>166

    安心しろ、何も考えてないしもしかしたらそうなるかも的なアレだから


    予定は未定!!!

  • 168フルール23/02/03(金) 18:46:08

    (何かイベント起こしたいけど何やろうかなって顔)
    (こいつ後何が残ってたっけ…)

  • 169チルタリス使いの人23/02/03(金) 18:55:56

    (並行世界B編考えてるけど現状ルイスとミズヒキがかなり地獄になってるからやべえかもしれない)

  • 170禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:25:08

    >>169

    (並行世界B編ではラドンくんや白いの、禁忌さんおらんからねぇ………

    もしも、並行世界B編の最後らへんに出てこれそうなら、やりたいことがあるんよね……)

  • 171チルタリス使いの人23/02/03(金) 19:30:09

    並行世界B
    レイナ...ロスト後繝ャ繧、繝奇シ化
    ルイス...蠕ゥ隶占?化
    ミズヒキ...自己矛盾抱えながら悪の組織掃討。
    ラドン/アトラス/禁忌...存在せず

    どうすんだこれ!!!なんか使えるかな程度でだしたらとんでもない地獄絵図になったわ!!

  • 172アカデミー救護班23/02/03(金) 19:31:50

    >>171

    風呂入ってたらサクッと思いついたんよ。

    でも並行世界B編を追体験って形でやるなら正直中の人がキッついからやりたくねぇ。

  • 173チルタリス使いの人23/02/03(金) 19:37:48

    >>172

    どうするかはまだ考えてるけどそれは私もきついのでやりません(遠い目)

    ただ蠕ゥ隶占?とミズヒキ(並行世界B)はなんとかしてあげたいな...と繝ャ繧、繝奇シは考えてるからまぁ...


    行き詰まったら並行世界Bに連れ去られた(失踪)ことにします(最終手段)

  • 174ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/03(金) 19:40:21

    >>173

    別に余計なことせんでいいよ?

    寧ろ邪魔だから、何もしなくていいよ?

    (Bのスタンス表明)

  • 175チルタリス使いの人23/02/03(金) 19:42:49

    >>174

    ...oh.....(繝ャ繧、繝奇シ&中の人)

    まぁ繝ャ繧、繝奇シは何もできないんだけどね...自分の世界ではスレ民に接触できないから。

  • 176アストリア23/02/03(金) 19:45:56

    >>171

    (未知のポケモン云々で壊れちゃったアストリアの世界線とかいる?)

  • 177ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/03(金) 19:49:43

    >>175

    そら自分のプライド刺激されてキレた結果が繝ャ繧、繝奇シや蠕ゥ隶占?なのに

    救われろ? 何を言ってるんだ君は?って反応しか返せないかと

    例えぶちのめされても、伝説種に襲撃されようと、トレーナーとして負けたとしても

    生きている限り再起を図り、パルデアのために戦い続けます

  • 178禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 19:50:31

    >>171

    癒し系がいねぇ!!!!!!!

    >>177

    ヒェェェ…………

  • 179蠕ゥ隶占?23/02/03(金) 19:53:37

    >>177

    (B世界のミズヒキを見た反応だと)

    ど、どしたの君?怖い顔してるけど何かあった?

    覗いてるコッチがびっくりしたよ……。

    (オロオロしている)

  • 180チルタリス使いの人23/02/03(金) 19:55:19

    >>177

    うわぁ大惨事。まぁ喧嘩もできなくなったトリガー引いて親友も追って消えた...って考えるとな...うん....



    なんでロストしたら他2人がおかしくなるの???

  • 181蠕ゥ隶占?23/02/03(金) 19:56:58

    >>180

    2分の1の確率だから!もうひとつの結末ではミズヒキと一緒に居ると思うから!

  • 182チルタリス使いの人23/02/03(金) 19:59:14

    だから繝ャ繧、繝奇シはこっちの世界のルイスとミズヒキに自分の正体とか知られたくないんだけどな!!!

    ちなみにレイナも秘密兵器については隠すつもり。


    >>181

    でもスレにいるのは「そうなった」世界のルイスなんだよな.....せめてミズヒキといる世界線ではもう少しマシになっててくれ...

  • 183ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/03(金) 20:01:24

    >>182

    なおパルデアに根深く、人海戦術で来て、技術力まで身に着けつつあるミライ団

    及び復権しつつあるミズヒキの権力

  • 184禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 20:01:59

    >>182

    そうならなかった方のルイスくんもダメそう(確信)

    >>183

    ひぇ

  • 185アストリア23/02/03(金) 20:02:34

    >>183

    ミライ団ルート…?

  • 186赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 20:04:38

    >>185

    其処から何か来ても、動かしてきても良いですよ、どうなるかは自分も分からないですが

  • 187アカデミー救護班23/02/03(金) 20:04:49

    >>184

    ……多分本スレでもそうだった様にミズヒキ(というか組織)の命令を受けて動く機械みたいになってると思われる。うん。

  • 188チルタリス使いの人23/02/03(金) 20:08:05

    まじでどうしよう(頭を抱える)..ロストでここまで2人が狂うとは.....まぁ頑張って作るか...

  • 189赤ヘルメット(元29)23/02/03(金) 20:10:01

    >>188

    現状でなら純粋に事故ったりミライ団関係以外でなら立て直しの余地はあるけど

    並行世界Bの原因になりゃ、そらこうもなろうよ…(遠い目

  • 190禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 20:11:59

    >>187

    >>188

    >>189

    ………まじの地獄じゃねぇかよぉ………あ、次スレ立ててきますね

  • 191禁忌と荷物チェと白いの23/02/03(金) 20:17:25
  • 192ヌシキバの人23/02/03(金) 21:10:55

    A、Bの世界にヌシキバの人はいる?

    dice2d3=2 3 (5)

    1いる 2いない 3死んでる

  • 193ヌシキバの人23/02/03(金) 21:13:26

    【悲報】B世界ヌシキバの人、死亡済み

    ついでになんで?

    dice1d5=2 (2)

    1騒乱で死亡 2スレ民の暴走の何処か 3自分の暴走 4民衆の暴走 5B世界の果ての結果

  • 194リーグ所属トレーナー23/02/03(金) 21:21:44

    ヌシキバの人さあああああああん
    しかもスレ民の暴走って

  • 195ヌシキバの人23/02/03(金) 21:35:45

    1vs悪の組織 2四凶さん暴走編 3vs箱庭滅亡プログラム編 4vsパキラ編 5vs並行世界編 6襲撃編 7絆と意志と門松編 8新年会編 9旅人暴走編 10神々の怒り編 11vs楽園創生プログラム編 12パルデア大喧嘩編 13vsヤク中編 14謎のディスク編(現行のやつ) 15今後の何か


    dice1d15=11 (11)

    >>193

  • 196ヌシキバの人23/02/03(金) 21:36:34

    >>195

    (アッ)

    め、メリアさーん… ごめん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:17:25

    このレスは削除されています

  • 198蠕ゥ隶占?23/02/03(金) 22:18:03

    (さまよっている年数)

    dice10d9000=1309 8321 3278 3899 7394 4646 7469 6033 2815 7414 (52578)

  • 199禁忌と荷物チェと白いの23/02/04(土) 09:00:35

    >>198

    ながぁい……

  • 200繝ャ繧、繝奇シ23/02/04(土) 09:12:06

    ...どれだけ追われてるんだっけな。覚えてないや.....誰なのかもわからないけど、まさか、ね。


    52578+dice1d50000=

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています