Winny事件の詳細を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:37:04

    映画館でWinny事件の再現映画の予告が度々流れるんだけど、ゲームの違法コピーをネットに流出させるとか逮捕されて当然だろうがよ蛆虫野郎ーっ!って感想になったのに「国はこの逮捕が必要な物だったと胸を張って言えるんですか!」ってセリフがあったり不当逮捕からの戦いの記録みたいな見出しが出てるから見る度に◇何故…?
    って気持ちしか湧かないんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:57

    悪いねえ私はタフカテの長文は読めないんだよ
    おいっ誰が産業で説明してくれっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:40

    >>2

    おっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:51

    予告は見てないんスけどもしかして違法アップロード者じゃなくてwinny開発者を逮捕したとかの話スか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:52

    >>2

    答えろ!お前はドラゴンラッシュの部分をどう解釈したんだ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:51

    >>5

    馬鹿そうなマスクつけた奴が詐欺メールみたいな内容を喚いてる以上の理解が必要か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:46

    ったく…ちょっとはその目の前の機械で調べるぐらいはしようよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:02

    ダイナマイトがテロに使われたからってお前はノーベルを糾弾するんかよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:41

    改行…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:45:30

    裁判記録読むのが趣味だけど開発者が幇助意識があったなんて言ったら車の製造会社も全員逮捕なんだ
    無理解が人を罰するんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:46:50

    あ、つまりWinny事件ってゲームを違法コピーしてネットに流した蛆虫が逮捕されたんじゃなくてゲームを違法コピーする際に使われたWinnyってシステムを作ったやつが逮捕されたって話なんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:10

    こんな場末の掲示板で聞いてもWikipedia以上の情報は得られないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:52

    >>11

    その認識で合ってるのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:14

    >>12

    有名な事件だし裁判記録何かも探せば出てくるからね

    さっさとニュースを漁るべきなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:28

    >>11

    ウム…


    今で言うと強盗事件での連絡手段にテレグラムっていうアプリが利用されたが、その強盗事件での責任をテレグラムにも負わせようみたいな猿展開が当時Winnyを巡って起きたんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:32

    ノーベルはともかく車の会社は事故起こさないように改良に改良を重ねたでしょうが
    winny開発者は悪用されないようにちゃんと対応したんスか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:23

    >>16

    逮捕したせいでアプデができなかったんスけど…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:26

    あにまん掲示板で例えるとバカが児ポでスレ乱立しまくったのに本人じゃなくてネカピンの方が逮捕される感じスか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:31

    >>18

    あぁ

    児童ポルノの斡旋場に使われてるのに対策しないのは消極的幇助の可能性があるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:55:35

    今や暗号通貨やSNSなんかの根幹になっているp2pという技術を真っ先に採り入れたのがWinnyなんだけどこの事件のせいでp2p自体にケチがついて国内では研究が進まず世界に遅れをとる事態を招いてるんだよね
    (くだらない裁判にかまけたせいで日本の損失が)すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:56:59

    日本はWinny事件失敗を絶対に認めないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:29

    日本のサイバー犯罪対策がメチャクチャ遅れてることを体現した事件なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:09

    はいっ不正指令電磁的記録供用未遂確定ッ

    ぶっ書類送検します

    アラートループ事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています