そろそろサニー号増築した方が良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:09

    なんかベガパンク全員とステューシーが乗るって話になってるし(まぁそう簡単には出港できないだろうけど)
    しかもルフィ達も四皇なんだからここら辺で船を大きくしても良いんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:05

    ガレオン船だしベガパンク達分くらいのスペースはあるんじゃない。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:39:52

    「待て、ドアノブの装飾が気に入らねェ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:22

    >>2

    スループ船だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:40:22

    出港するまでにサテライト達がだいぶ死ぬから大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:23

    まぁ少人数とは言え四皇だから船を大きくした方が迫力あるのはわかる
    でも下手に大きくすると船内で迷子になるやつが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:05

    住むだけならさらに人数倍になっても適正人数以下じゃないのか
    ベガバンクのポテンシャル考えたら専用船作ってやれと言いたいくらいだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:42:35

    というか周りがデカすぎるだけで、サニーもメリーも中に入ってる分にはそんなに小さくはないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:43:37

    ベガパンクの謎技術で四次元空間部屋みたいなの作ったりしないかな
    ベッジのシロシロの実みたいに人とか物を沢山詰め込めるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:48:34

    REDでシャンクス達の船と比べたらサニー号が一回りくらい小さそうだったのが意外だったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:04

    >>6

    サニー号でも迷子になっているしヘーキヘーキ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:50:36

    サテライト乗るのはいいけどアトラスどうすんだろ割とでかいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:50

    >>10

    シャンクスは船に傘下乗せてるときもあるみたいだしやっぱ大所帯だとあんな感じなのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:38

    増築するよりもう一隻使った方が早いんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:22

    増築って無理じゃね
    高くするしかないけど転覆しやすくなるよ
    普通に乗り換えろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:53:52

    黒ひげのとこみたいに両脇に船体くっつけるとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:03:03

    アトラスはどこで寝ればいいんだ
    カイドウ並みにデカいんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:47

    >>17

    ソルジャードックシステムのミニメリーやシロモクバが入ってるとこは空きスペースも多いだろうし一緒に突っ込んでおけば良いんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:25:21

    >>18

    (自レス)そこも怪しいか!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:26:09

    ロボットなんだから体を分解すればok

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:42

    ちょうど今壊れてるし小型化しとこう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:11

    描写されてないだけでサニー号も相当でかいでしょ
    50人くらいはいけるいける

    問題はルフィとヨークとボニーの食事を作るサンジが過労死しないかどうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:09:57

    >>23

    小さいよ

    そりゃ詰め込もうと思えばそれぐらいなら行けるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:11:14

    増築してグランドメリー号にしてくれ
    サニー君はもうお役御免だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:11:22

    増築しようにも宝珠アダムが足りないんじゃない?他の素材でも良さそうだけど強度考えるとそっちのが良いのかなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:06

    なんちゃらドックシステムとかいらんよな
    何だよミニメリー号って
    あそこでだいぶスペース取られてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:16:49

    増築をエッグヘッドでするんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:49

    サニー号の正確な寸法を知らないけど、芦ノ湖の遊覧船よりかは大きいよね?流石に、これより小さかったらちょっと辛いと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:22:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:26
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:20

    >>29

    全長は39mらしいので長さ的にはだいたい同じくらいだね

    ほぼ波の無い湖を走る遊覧船と外洋航海する帆船じゃ形の印象がかなり変わるとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:17

    せめてもう一回り…シルトンドルヤナイカ号ぐらいの大きさは欲しい気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:53

    サテライトたちは小型化できそうじゃない?
    ボニーとステューシーとベガパンクだけならまぁ…
    女部屋大きくしたほうがいいかなってくらいじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています