厨ポケすぎてごめん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:59:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:55

    いけ!ドラパルト!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:09

    強いけど倒せないかって言われるとそうでもないからそこまで憎まれてないよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:10:20

    うーん…これはあのカイリューかなぁ
    あっそれかぁ!じゃあ負けだわ
    だいたいそんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:10

    構築時点でいくつかの型の対策捨てなきゃまともに組めないのホンマ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:26

    アンコ型は先に積んでたら怖くねーしやっぱ神速型の方がパワー高い気がするな。その神速型もゴーストで透かせたり出来るからそこまで理不尽感はないし
    無論実際相手にするとやっぱ強えってなるんだけど対抗策はちゃんとあるからストレスは貯まらん
    初代600族の肩書に恥じない正統派トップって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:24

    メガガルエスバほどの理不尽は感じない
    それでも他のポケモンより1歩強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:38

    倒そうと思ったら倒せるのがなんとも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:59

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:02

    結局優先度2で殴ってくるのが一番困る

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:08

    龍舞持ちにマルスケなんてものを与えたのが悪いし4倍弱点誤魔化せるシステムも悪いけど今更だよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:41

    たまにはねやすめ覚えてるやついるのがgm

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:20:41

    >>12

    たまに……?しょっちゅういないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:21:11

    強い人が使うと強い
    実況者の影響うけてんだろなってのが透けてるのは弱い

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:31

    >>13

    150戦中3回しか当たらなかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:14

    >>14

    「実況者の影響うけてんだろなってのが透けてる」

    対戦しただけでそんなの分かるって感受性豊かすぎるだろ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:23:31

    3桁だと鉢巻が一周回って増えてきてる
    他は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:26:56

    >>16

    対戦やってたら相手がこっちのパーティに対してテンプレの動きしかしないなってのは透けるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:32:49

    >>18

    実況者の影はどこから湧いてきたんだ……

    テンプレ使ってるやつはみんな実況視聴者か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:34:20

    パッて相手のパーティ見てテンプレの動きわかるのめちゃくちゃ羨ましい技能だ
    ドラパルトやカイリューはいるだけで何やってくるのか全然わからん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:39

    >>20

    カイリューのテンプレだけでどんだけあるのよって話よなハチマキ神速ひこうテラバりゅうまいアンコ……

    それら全部弱くて対策出来るなら是非とも教えてほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:51

    >>16

    有名実況者が動画上げた次の日から気持ち増えるからそれで察せる

    完璧にわかるとは言ってないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:55

    >>21

    脳死テンプレ行動するやつは読みやすいから弱いってだけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:55:54

    言うて相手が余程のアホじゃない限りはテンプレ行動擦られるだけで普通にめんどい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:00

    こいつは物理しかいないし手持ちで鉢巻とそれ以外で大体区別できるからギリギリ許せる
    ドラパは○ね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:32
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:58

    >>24

    ガッチガチにノマテラ神速型だけをメタってハマると気持ちいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:24

    >>25

    物理しかいないとかいう嘘はやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:07

    元祖600族かつ技のデパートはやはり強い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:28

    何で600族で絡めて使うんですか…
    挑発したら殴られて死にました

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:28

    カイリューのCはドラパのCと同じ100なんですねえ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:16

    りゅうまいはねやすめしんそくノーマルテラスカイリューが風船サーフゴー相手に延々とりゅうまいし続けてるのを見るのは確かに楽しい
    けどそこまで上手くハマるのは百戦やって一、二回くらいよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:30

    炎の渦!アンコール!羽休め!
    元祖600族の姿か?これが……

    いや待て神速しろと言ってるわけじゃない待って待ってあっあっああああ~~~~(3タテ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:11:18

    おれが使ってるのははねやすめやら食べ残しやらゴツメやらほのおのうずやらアンコールやらを使わない、りゅうまいしてから殴るだけの非常にシンプルでわかりやすい男気に溢れたカイリューだからなんの問題ないなヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:42

    持ち物と裏から飛行テラかなって読んで岩雪崩打ったら鋼テラだった
    何個型あんねん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:10

    おれはカイリューのマルスケ絶対に許さないマン
    バンギで砂嵐にした上さらにステロまで撒いてやったぜこれでもうやつも終わりだ
    あっ厚底履いてた
    あっ地面テラスタルした
    あっ一致地震クソ痛い
    あっ全抜きされた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:01

    アンコカイリューはあっこれもこうで見た!でも対策してない!ってなって死んだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:45

    カイリューで詰まないか?(略)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:24

    >>1

    ムカつくより先に可愛いが来たんで許す許した

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:28

    マルスケとしんそくが全てを変えたよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:06

    ウオーッ!!妖テラステツノカイナ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:21

    >>41

    あと二日待ってなさいどうせ暴れるのは目に見えてるんだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:40:46

    カイリューなんてセグレイブでつららばりしたらワンパンできるから問題ないでしょ

    ……なんでセグレイブの前に突っ張ってるんだ?……あっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:07

    >>43

    鋼テラスか?

    忘れた頃にやってくるんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:55

    >>44

    炎だったちょっと予想外だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:12

    こいつとドラパは型読めなさすぎる
    しかも間違えると半壊する

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:29

    先に積んで上からつららばりで落として何もさせないのが一番丸い落とし方かな……パルシェンかダイスセグレイブで

    それでもしんそくで最後っ屁してきたり>>45みたいにテラスで突破してきたりするから完全に封殺する方法はやっぱ無いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:51

    対面ならゴーストテラス以外はコノヨザルのスカーフいのちがけでなんとかなるのか?
    交代するけど

  • 49123/01/30(月) 15:06:48

    >>48

    カイリューコノヨ対面だとカイリュー不利じゃない?後続次第だが引かれそうだな

    まあ不利だからこそ大人しく切ってくれるかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:13:39

    色々使ってみたけど結局しんそくオラァッ!が一番手に馴染む

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:06

    特殊カイリューってそんな見たことないけど強い?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:52

    俺はドラテ型も強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:33

    次の世代だとマルスケははねやすめしても復活しないナーフされてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:58

    >>51

    意表は突かれるし技範囲も結構広いからグズグズしてたらぶっ壊される

    ラス1とかで投げられるとそのまま押し切られるかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:14

    素ロトムの鬼火祟り目で対策してるけどノマテラされると対策ポケなのにボルチェンしかやる事がねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:51

    ガチでアンコールだけは剥奪しろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:17

    ポケモン言えるかなでもあの大人気ポケモンピカチュウの次に来るからな
    人気があるのも納得

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:04

    >>56

    これで受けポケモンすら簡単に殺せるの邪悪で笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:11

    >>58

    大したことない扱いしたい逆張り民……?

    みんなカイリューやべーって言ってるようにしか見えんが……

    エアプはどっちや?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:28:19
  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:29:47

    >>58

    あにまん民を貶す為ならスレの流れも見ずにレスする名誉逆張りあにまん民


    技範囲広いからマルスケ対策の型破り持ちすら狩れるのも大概無法

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:57

    >>62

    都合のいいものだけを見る目と

    煽り散らすだけの口しかない生き物だぞ。

    触るな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:21

    あらゆる型のカイリュー対策できるポケモンっていないんかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:04

    >>66

    スカーフいのちがけなら…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:27

    個人的にはカイリューが大好きだから、大活躍している現環境が嬉しい
    と言う訳でノーマルテラスタル脳筋神速連打

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:07

    chuが入ってないやんと思ったら厨と掛かってることにやっと気付いた

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:25

    >>62

    多分上のテンプレ行動してくる相手は弱いってレスに過剰反応してる流れの乗り遅れだと思われる

    ようは有名人が発信したばっかのネタで読みやすい行動する相手は弱いって話だから言うほど変なことは言ってないと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:42

    神速もほのパンも余裕で耐えるクレベースで完封してやるぜグヘヘあっ待ってほのおのうずはやめ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:59

    >>63

    ほんま腹立つ!まずどの型か考えなきゃいけないからテラスタル容易にきれないしキツすぎるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:20

    A252クレベースにアイススピナーとボディプレスさせるのは女々か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:52

    弱点が足引っ張ってたやつから弱点取り上げたらもう…ネ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:49

    そもそもマルチスケイルの時点で大概だったしなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:00

    ノマテラに合わせて格闘打つの気持ちいいゾ~
    なんでテラしないんですか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:37

    >>58

    文盲なのかエアプなのかはっきりしろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:25

    格闘ミミッキュでドレパンしてドラゴン沈めまくってたころに
    こいつがゴーストテラスタルしてきたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:32

    鉢巻きカイリュー、食べ残しやゴツメの物理受け、流星群、全ての負けの目は潰し切った。いざ尋常に! 

    あ、厚底ノマテラ竜舞は無理です(1敗

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:28

    これの替え歌かと思った

    令和4年栃木米新CM_30秒


  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:32:01

    専用技も貰ってないんだからちょっとくらい技が豊富でもいいよね
    いいわきゃねーだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:49:04

    >>75

    マルスケ解禁直後の嫌われっぷりはヤバかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:38

    初代からの相棒だから今最高に楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:06:11

    ステロ電気玉投げつけるガブ!
    毒羽マンダ!
    アンコールカイリュー!
    もはや絡め手は600族の嗜みと言っても過言では無いね。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:45:09

    >>84

    オノノクス「そうだそうだ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:15

    >>84

    剛速球があるからこそ変化球が活きるからな

    搦め手しか使ってこないとわかってる軟投派なんて大して怖くない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています