EDF隊員だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:08:29

    なんでも答えるよ
    (世界観は5に4.1の設定ちょろっと混ぜたものとする)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:02

    兵科は?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:28

    FDFって話には聞くけど、どんなお仕事なの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:48

    地球防衛って何から地球を守るんだよ
    宇宙人が襲ってくるって訳でもあるまいし、税金の無駄じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:30

    今までで一番ヤバかった戦場ってどこ?

  • 6銀の人23/01/30(月) 14:39:15

    何であんなクレーンいつまでも保管してるの?
    税金の無駄だから破棄した方がいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:34

    青い地球を守るためー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:34

    うおおおおおお!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:41

    お宅の基地に派遣した同僚と新人と連絡つかないんだけどどうなってんの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:43:29

    すまん、任務帰りなので返信が遅れた。


    >>2

    レンジャー。極東方面軍日本支部所属で旧228基地所属のスカウトチームのうちのひとつの隊長してる。階級は曹長


    >>3

    プライマーをぶちのめすだけの簡単なお仕事です(ニッコリ)


    >>4

    プライマーやぞ、ニュース見てるか?(一応時系列は既にプライマーとは開戦済みです)


    >>5

    今まで一番やばかった戦場かぁー・・・。

    どれもやばかったけど強いてあげるなら、2ヶ月前の怪生物抹殺作戦かな。映画に出てくるような怪獣二匹と連戦する羽目になってEMCも効かなくてマジで死ぬかと思ったよ。


    >>6

    知らん、上層部に聞いてくれ。ただ最近各地のバルガを次々と集めてるらしいぞ、何に使うかは知らんけど。


    >>9

    新人さんってもしかしてあの整備士の人?なんか前に久々にあったけど軍曹たちと一緒にいたで。たぶん服装からしてエアレイダーとして入隊したんじゃないかな。同僚さんに関しては知らんのだ、すまない。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:17

    時々「ハチの巣にしてやるぜ」って言ってる兵隊さんがいるけどハチってなんなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:12:26

    貴様、昨日までの仕事を言ってみろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:14:20

    EDF本部発表ってやっぱり大本営発表なん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:16

    >>11

    ???ハチはハチだからハチでハチだろう?????あれ、ハチってなんだ?


    >>12

    EDFレンジャーでスカウトチームの隊長。開戦前からやってる。紛争にはそんなに出てないけど。


    >>13

    うーん、あんま所属してる組織の悪いとこ言いたくないけど、ここ最近は聞いていると所々大本営発表なところもあるんだよねぇ。しかもなにがひどいって一応真実も混ぜこんであるのがまた・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:43

    >>14

    やっぱりか〜、敵船撃沈できる新型攻撃機の続報無いから察してたけども…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:37:13

    何で小隊長のメットが赤なん?
    あれ目立って狙われたりせんの?

    あとたまに赤ヘルじゃない人が色んな兵科の人ごっちゃに引き連れてるけどええんか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:19

    >>16

    確かになー、自分もよく自分のヘルメットみてよー狙われないなーって思ったわw(まぁ巨大生物相手に目立つも糞もないが)

    見てていかにも目だつあの赤ヘル、訓練生時代に担当だった教官が言うには、見分けがつきやすいようにすることでコミュニケーションの円滑化を狙って意図的にしてるってさ。

    赤ヘルじゃないのにいろんな兵科の奴引き連れてンのは十中八九ストーム1だね。あったことないけどストーム1のいる戦場じゃそういうことがよくあるそうだよ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:53:53

    攻めて来といてなんだと思うけど建物壊しまくるのよくないと思うよ?損害費とか軍がちゃんと出してんの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:03:55

    >>18

    おはプライマー、妻が死ななくなるまで絶対諦めんからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:46:31

    >>18

    政府が賠償する、そしてプライマー貴様はあとでコロス

    >>19

    プロフェッサーあんたこんな掲示板でなにしてんですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:13:10

    化け物簡単に殺せる銃使ってるけど反動ヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:24:15

    やっぱりEDF隊員って時給いいの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:41:32

    >>21

    フェンサーのガトリング砲でもない限りそんなに反動は大きくないぞ


    >>22

    まぁまぁいい、最近は90万円位ポンとくれるようになったで(使い道は全くないし考えてすらないけどな)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:11:35

    実際のところ死亡率どんなもんなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:30:22

    >>24

    最近はプライマーも強くなってきとるから結構戦死者も多くなってきてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:28:57

    研究ラボの所長がイカれたってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:17

    >>26

    そういう噂だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:34

    >>21

    ちなみに自分が使っているのはショットガンのスローターE21LSだね。反動もほどほどで威力も高いし弾が少ないのを除けば使いやすいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:20

    >>27

    マジだったらこれからの兵器開発やばくね?ただでさえあの人がガンガン新型出してたのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:13

    >>29

    先進技術研究開発部もいるしまだ大丈夫だと思いたい(震え声)

    というか言うて新兵器言うてもレールガンとかブレイザー以外あんま前線こねーよな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:02

    新型の武器が支給された!
    クソ火力高いけれどクソ至近距離からじゃないと全然敵に効かないショットガンだった、これ遠回しに死んでこいって言われてるよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:20

    >>31

    いーな新型、俺もいい加減新しいのがほしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:38

    >>30

    どういうツテがあるかはしらんけどストーム1には届いてるから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:57

    よっしゃ新型のモンスーンショットガンが届いたぞ!!
    お陰でリロードがクリップ式になって楽だわー

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:57:50

    ストーム1は整備班を殺す気なのか?こんな酷使ばかりしやがって!
    だけど彼のお陰で助かる命も多いから責める気になれんなぁ…

    やばいと思ったらみんな最悪武器を捨てても生き延びて欲しいもんだな、後方支援しかできん身からすると

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:58

    結城一族って有能すぎん?
    何なのあの人ら

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:58

    自分元ペイルウイングの退役兵なんすけど戦況大丈夫?
    強制徴兵とかあるんじゃないかって不安なんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:29:54

    >>37

    まだ今のところは大丈夫だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:33:00

    地底と廃墟ってどっちがテンション下がる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:17

    我々は文化、言語や肌の違いを乗り越え今の社会を築いてきました
    今度は生まれた星の違いを乗り越える時だと思いませんか?
    我々は常に対話で物事を解決してきたはずですし今回もきっと出来るはずでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:52

    >>39

    地底、真っ暗だしジメジメするしで最悪

    戦闘すると飛び散った化け物やエイリアンの体液の臭いが充満するオマケ付きだ

    風が通る分廃墟の方が何億倍もマシ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:50:14

    >>39

    >>41と同意見。真っ暗で見通しが悪いから索敵はレーダーとライトしか頼りにならんので攻撃しづらい、そして狭いから至近距離で遭遇することもよくある。んでそんな時に限って飛び散った侵略生物の体液が服とか顔にかかるからもう最悪だわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:55:18

    ここの人たちを見るに

    EDFの人達ってかなりブラック? 俺、志望したいと考えてたけど、俺には無理なんかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:43

    >>43

    男ならもう志願したほうがいいんじゃないかな、万一これ以上追い込まれたら民兵を組織しだしかねない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:42:52

    なんか戦場出る度に新しい武器が湧いて来てる気がするんだけど
    最近の開発部どうしたの?

  • 46EDF少佐23/02/01(水) 17:15:06

    巨大生物と意思疎通の実験をしてるんだが、どうだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:32:33

    >>40

    無理ですね


    >>43

    ちょっとブラックな気がしないでもないが待遇はいいぞ、そしてEDFは新兵を求めている。後はわかるな?


    >>45

    すげぇよな、あんなにポンポン武器投入して


    >>46

    そんなことする暇あるなら新型武器前線に送れや(血涙)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:07

    深夜の方が巨大生物の動きが鈍いらしい
    そんな理由で今から部隊のみんなでアンカー折りに夜襲を仕掛けるんだってさ!泣きてえ!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:46:57

    >>48

    洞窟作戦よりはまだマシだ…

    1度体験したら他の作戦がマシに感じる

    暗闇の中怪物と戦いながら下っていくんだ

    限られた武器弾薬食料医療品の中で作戦を達成しなければいけない

    何度死に近づいたことか…

    また日の光を見られてほんと良かったよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:54:38

    >>48

    洞窟よりはマシだろうが、泣き言言うんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:02:04

    何故EDFはあれほど人類と酷似した異星人と対話も試みずに殺し合いを続けるのですか!
    暴力を振るうだけでは何も解決しませんよ!!
    これから生中継で異星人とのコミュニケーションをリポートしてきますのでEDFの皆さんは是非とも見習ってくださいね!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:02:38

    >>51

    あんたが死ぬのに全財産賭けるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:03

    >>52

    本人以外誰も会話が成立すると思ってないから賭けが成立しないんだよなあ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:56:06

    オレ今度フェンサー志望で隊員募集受けようと思ってんだけど兵科で身長制限とかある?
    流石に160cmくらいは要る感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:37:55

    >>54

    俺レンジャーだから他の兵科の事はよくわからんけど、そんなに制限とかはなかったはず。

    精々持病持ちとかは受けられない程度だったと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:34

    エアレイダーって普通は最前線でレンジャーやフェンサーと肩並べないよな??こないだストーム1とこのエアレイダーを見かけたんだがあいつがおかしいだけだよな??

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:30

    >>56

    ちょっと飛ぶだけで電波が切れるポンコツビーコンがもうちょい飛ぶようになれば後方から射撃指示できるのになぁ…なんで数百メートル飛んだだけで電波切れるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:25

    >>56

    あいつがおかしいだけで、普通のエアレイダーは後方1km圏内にいるから(震え声)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:52:58

    あの…ウチの軍隊って機関銃陣地とか作らないのですか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:56:58

    EDF隊員たちって時々異星人の残骸(体力ボックスと武器ボックスの言い換え)集めてそれ解析して兵装強くするじゃん?

    あれっていっその事回収部隊を設立とかさせた方が便利なんじゃないの?なんか隊員たちが戦い終わってるのに必死こいて集めるの疲れるんじゃないかなって疑問に思ってさ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:58:51

    怪物ってほんとに食えないの?
    食糧難きついわ、ちょっと試してみても良いかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:44:36

    >>59

    >>60

    本部の罠だ!!


    >>61

    やめとけ、前に冗談半分で一回齧ったけど、不味いは甲殻堅くて肉食う以前の問題だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:01:04

    >>59

    真面目に言うとせっかく陣地を作ってもそこに直接アンカー落とされたりしたら一瞬で陣地の意味がなくなるし、だったら歩く機関銃陣地みたいなニクスでどうにかするって考え方じゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:48:33

    >>62

    そっかぁ食べらんないかー

    流石に異星人は人にそっくり過ぎて無理だし鎧着てる異形の方も二足で動いてるの見るとうーんてなるし辛いなぁ…

    いっそカエルかなんかでも飛んでたら撃ち落として食べ放題なのになぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:39

    エアレイダーからの指示で衛星からの支援攻撃が偶にあるんだが、その際無線で「不正アクセス」って単語が聞こえるんだが何があったか知ってるか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:36:41

    ちなみに回収部隊の件についてだが単純に人手不足だと思う
    考えてもみなよ、それだけの為の人員を割ける余裕があるか?今?俺ぁ整備班だけど銃の撃ち方習ってるぜ今は

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:27:12

    >>66

    そこまでひどいのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:37:10

    コンバットフレームと行軍って怖くない?踏まれそうで

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:11:49

    >>68

    まぁ結構近くを歩くのは怖いよな。前に一度二、三歩右にいたニクスがアリの酸避けようとして回避行動とった時に、思いっきり踏まれそうになったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:24:48

    言っちゃあ悪いんだけど…ウチの戦車弱くね?ブラッカーだと乗っている場合でも護衛している場合でも全く頼りがいが無いというか…
    ウチの基地にもイプシロンが早く来ませんかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:15:09

    ギガンテスに主砲同軸機銃無いのは何故?あったら乱戦時に助かると思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:21:47

    >>70

    し、新型はベテランがのれば強いし


    >>71

    本部の罠定期

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:31:26

    なんか一人だけ火力も挙動もヤバイやついるけどあいつ何?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:05:39

    >>73

    EDFで最も「S」pecialな隊員、嵐の王、ワイルドハント、空を堕とした者、絢爛舞踏、波乱の先駆け、切り札(ジョーカー)、地球防衛RTA走者、ストーム1etc…

    好きな名前で呼ぼう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:44

    真面目に聞きたいんだがストーム1所属のフェンサーはどこでスピアの扱いを学んだんだ?
    うちの隊以外で扱える奴なんてほとんどいないだろあれ。
    補充員の教導に呼びたいから是非師を紹介してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:16:29

    >>75

    動き的にグリムリーパーじゃないか?

    前に一度みたことあるけど結構似てたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています