銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:11:39

    スパロボで知ってdアニで全話見た
    最高に面白かった
    いやホントに個人的に今まで見たロボアニメで一番面白かったまであるかもしれない


    ………ところで二期まだですかね…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:12:31

    中の人が忙しいからね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:16

    劇場版は見た?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:52

    劇場版で完結したから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:11

    >>3

    まだ

    スパロボ30のDLCである程度ネタバレ食らったけど是非とも見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:19:42

    頼れる先輩チームは良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:20:17

    10周年記念でなにか動きがあればいいが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:22:54

    受け入れよさんとか最終回のやられる間際に「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなセリフを吐いて爆散するからな
    あれ絶対死んでねえだろ…
    というかさも主人公をライバルというか好敵手みたいな感じで語ってたけど、この二人って会話とかしたことあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:24:22

    >>8

    一度戦ったらダチみたいなもんよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:27:38

    >>9

    ぜってえ嘘だろ…

    なんか最終回、理性戻った主人公が撤退しようとしたら「俺はまだ満足してねえ!」みたいなどこぞの決闘者みたいなセリフ言いながら回り込んできたじゃん

    向こうは好敵手扱いだけど、主人公からしたら最悪のストーカーだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:31:05

    >>10

    お母さんの兄だから親戚の叔父さんでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:34

    嫌だよ
    仮に妹が死んでいたとしても顔色一つ変えない親戚の叔父さんとか
    というかMJPは一応その事実は知っている筈なのに、なんの躊躇もなく闘えていたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:54:54

    ところで結局ヒロインは誰?
    一番大きめに出ている女性はお母さん(正確にはDNA提供者)だし
    奥の胸な…絶ぺ……貧にゅ………パティシエ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:02

    監督曰くヒロインは立場的にケイになるかと思ったらアサギが持っていったらしい(予想外だったみたいだけど)
    自分は副主人公では?と思ってるけどな、劇場版とかも見ての感想だけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:55

    >>14

    まてや

    公式でお兄ちゃんがヒロインなのかよ

    母親とお兄ちゃんにヒロインポジ取られるとかパティシエの腕よりザンネンな事態じゃねえか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:03

    ネット評判は当時から高かったけど商業的に上手くいかなかったからね
    会社的には今は円谷関連とかの方が熱心だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:22:20

    映画は制作会社が違うんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:00

    映画のパンフでお姫様抱っこされてたんだぞ!!!
    クールビューティー、ケイがヒロインにきまってらぁ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:28

    >>12

    なんせそんなことを気に入られない状況だし、相手は躊躇なく討って来るからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:18

    >>6

    生きて塩辛を渡して欲しかった…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:15

    先輩組が死んでから「ああ、これって戦争だったなあ…」と再認識され、しかも終盤だったから今度はMJPの誰かが死ぬのではないかとビクビクした

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:47

    19話で悲しませられ、20話Aパートで追悼し、Bパートでまさかの兄弟バレで深刻になるかと思ったら衝撃の「お兄ちゃん♡」でめちゃくちゃ笑った思い出
    そんで心はひとつじゃないの明るさに「このアニメは絶対暗くならないな!」っていう固い信頼が生まれたのすごいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:01:24

    敵幹部クラスがスパロボのエリアボス並みに強度があるのが印象的だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:59

    覚醒して勝つと思うじゃん
    なんか相手もハイテンションで覚醒返しして相打ちにして来るんスよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:09:49

    >>24

    元々それ(異種族との戦いによる進化)が目的で侵略してるのが大きいからさもありなん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:41:53

    同期のヴヴヴ垢とガルガン垢と仲良かったよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:34

    自分の遺伝子がインプットされているロボットに乗るという中々に業が深い設定

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:09

    そういえば三作とも遺伝子繋がりだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:28:02

    この六人で一番凹凸がないというか真っ平なのがケイとか悲し過ぎるだろ…
    ある意味一番遺伝子を憎んで良い立場じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:38

    >>29

    ケイの女性らしい曲線のある優雅な肉体になにか問題が???????

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:57

    平井作画だからまた陰鬱としたストーリーかなあと思ったら中々痛快で明るい話だった
    いやまあ設定は正しく崖っぷちでMJPも超追い詰められている悲惨な境遇なんですけどね
    それを感じさせないキャラの明るさが良い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:16:05

    平井参加作品はスタッフは違うのにノリの振りが極端だよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:02

    >>29

    ケイは惜しみなく全身図、そんで対極にいるタマキがアホ面でそのボディを一切見せていない絵というのが尚のこと憎いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:46

    ケイが飲んでる奴、常人が飲み干せない程にクソ甘な劇物なんだよな
    これあんなに飲んでなんで体型変わらないの?
    というかハッキリ言うけど、あんなに糖分を過剰摂取して、なんで死なないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:48

    >>34い、遺伝子調整されてるから…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:29:50

    >>34

    隣のご飯もクソでけえ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:36:58

    >>34

    平時から五感を通して認識した膨大な情報を処理しているからじゃない?

    オーバークロックCPUが電力馬鹿消費しているようなもの。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:43:44

    タマキの体格が良いのもローズスリーに適応させている感じがあるよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:27:29

    この戦いを有り得ないスピードで有り得ないくらいにグリングリン動かしていたから恐れ入る
    この作品がこんなに動くなんて放送前は誰一人思い至れなかったであろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:20:50

    >>34

    男は普通の食事をしてそうなのに女どもはなんでこんなにヤベェ食生活なんだろうな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:24:01

    >>34

    情報処理に特化した遺伝子改造されてて脳みそが異様なレベルで糖分消費し続けてる

    と勝手に補完してた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:27:20

    >>39

    最終回とかマジで凄まじかったよな

    オーラバトラーみたく覚醒するレッド1に覚醒返しで対抗し、ウォーグレイモンのようなガイアフォースを放つ受け入れよさん

    まあ同時に受け入れよさんは正直いい加減に倒れてくれと心底思ったが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:41:09

    機体の色合いとか追加戦士の活躍とかそこはかとなく戦隊物って感じがあるのがなんか良かったと思う
    主役陣の声優さんも戦隊経験者多いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:27

    アンジュという性格の豹変意外に非の打ち所か無い完璧超人
    で、結局性別はどっちなんです?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:43

    世界観大変だけどみんなアホだから安心して見れたよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:50:19

    母艦やらローズ3やらの兵装接続してぶっぱなしてるスルガ見て思ったけど
    もしかしてゴールド4って前線出なくても仕事できるのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:02

    >>45

    MJPは明るくて能天気のザンネン連中だけどバカでもアホでも間抜けでもないんだ

    なんだかんだで遺伝子レベルで選ばれた存在だから戦闘は勿論、頭脳も明晰(タマキは若干アホっぽいが)

    指揮も戦闘も解析も熟せる化け物メンツだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:34

    >>44

    監督:全く決めてない。ファンの皆さんの想像にお任せ

    脚本家:個人的には男の子なんじゃないかと

    声優:ボクとしてはボクってつもりで演じてます!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:04

    この作品の1期ラスボスを務めた受け入れよだが、アンジュの言い間違いと受け入れよの渾名が強すぎて、多くの視聴者も彼の本名を言えないし、覚えてもいないだろう
    ジ、ジ…、ジアース?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:17:42

    ジェラートじゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:14

    スパロボでは本当にお世話になった
    地形適応の宇宙Sが本当に強い
    パープルツーも攻撃が低いと思って当初は使えないと思ってたけど、いざ支援能力の本質が分かると一番重宝したまである

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:53

    >>34

    スパロボで味覚異常者のヴァンがうまそうに自分の料理を食べてるのを見て、はじめて自分が作ったものは人が食えたものではないのをわかったのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:41

    >>52

    本編でもイズル(レッドファイヴ)が心肺停止になった時点で、その事実に気付いて欲しいところですね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:55:29

    個人的には7~10の活躍もどこかでやって欲しい..
    あとホワイト0の立体化待ってます..

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:32:47

    大丈夫
    ファフナーも1期から映画があって、そんで1期の10年後に漸く2期のEXODUSが放送されたもん
    それと同じ流れ
    だから今年に二期決定の報告は来るんですよね⁉

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:38

    >>53

    劇場版では逆に復活もしているし。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:18
  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:54

    コトブキヤか
    ガンプラとMODEROIDは買ってるけどコトブキヤは買ったことない
    レッドファイヴ好きだし買ってみようかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:15

    6機ともそれぞれ見せ場はあるけど、
    やっぱりブルーワンの華麗なチャンバラアクションが好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:07

    6機とも本当にセンスがあるよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:41

    ブルーワンはちっちゃく映ってるだけなのに刀振り回してたりカッコいいよね
    一番気合入ってる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:25

    イヅルとケイとアサギで三角関係になるかと思ったら弟と片思いとお兄ちゃんの構図になっていた
    イヅルとケイとテオーリアで三角関係になるかと思ったら子供と片思いと母親の構図になっていたでごさる
    果たしてケイはイヅルに思いを伝えることが出来て報われるのだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:23

    >>62

    たぶんその気になれば何の障害もないんだが、なかなか踏み出せないのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:50

    まあギスギスしないのと(今のところ)明確なライバルがいないのは確定している訳だからそこだけは安心だわな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:09

    アサギの胃痛が恒例のイベントで面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:10:45

    >>57

    レッドファイブ、ゴールドフォー以外の発売来るか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:20:49

    >>66

    来るか、ローズスリー!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:22:37

    >>67

    いいや、ライノスということになっている

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:40:02

    もう全部出してくれませんかねえ…
    あと最終決戦のレッドファイブもよろしく

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:01:00

    ゴールドフォーはマジでセンスの塊みたいなデザイン
    アレは本当に天才だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:20:43

    ゴールド4好きな人いて嬉しい。

    やっぱり凄いよねあのデザイン。マジェプリのロボはどれも個性的なのにきちんと考察されたギミックや洗練されたカッコ良さがあって大好きなんだけど、その中でもローズ3とゴールド4は見た目、性能どれをとっても最高にワクワクする見た目してる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:25:54

    >>27

    >>28

    そういえば平井作画のロボットものだと遺伝子が関係している作品が多いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:30:51

    凄いよね、1話時点では何だこの変な連中扱いだったのが、最終的には視聴者が保護者になっちゃうくらいラビッツが好かれるようになるんだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:06:51

    まあ最終回見てから改めて一話から見返すと「なんでコイツ等こんなに仲が悪いチームなんだっけ?」とか「そういえばこんなに仲悪いチームだったなあ」としみじみ思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:34

    中々微笑ましい光景だが、これ軍の広告なんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:22:56

    ローズスリーはリプミラ号をアニメで動かしたらこんな感じの動きだろう、と思いつつ見ていたら、
    劇場版で羽ばたき出していい意味でびっくりしたわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:19

    >>75

    物心ついた時から戦うことを定められた少女が軍の広告で職業体験して、もしかしたら自分達もこんな風に普通の生活を送れる可能性もあったかもしれないと悟るのは、幾ら何でも容赦が無さすぎると思う……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:17

    ザンネン5のおとぼけっぷりでコイツらバカだな〜から視聴していくと段々と後方保護者目線になっていく
    そしてサラッと語られる設定からメチャクチャ重い出生

    戦う為にウルガルの遺伝子と地球人の遺伝子を人工的に混ぜて作ったハーフにロボットにも同じ遺伝子組み込んで人格リンクするって人道倫理からかけ離れているけどそれくらい追い詰められているってことだしなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:34

    ラベンダー畑は好評だったのか劇場版でもやったよね

    GIF(Animated) / 1.93MB / 9400ms

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:30

    地上戦と宇宙戦の違いを明確に描いてるからすごいんだよね
    特に劇場版のラベンダー畑の決戦は敵も味方も縦横無尽に駆けずり回り、取っ組み合い、ものすごいカメラワークで魅せてくれるから感動したんだわ…
    これ当時スクリーンで観た人羨ましいってレベルだったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:20

    敵幹部もラダ以外ガチの強者で自軍が基本不意打ち袋叩きなのが

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:53

    >>70

    >>71

    ゴールドフォーは初見なんだこの機体!?って思うけど、狙撃機として合理性の塊みたいな機体だよね

    装備のみならず母艦や僚機の火器とリンクして射撃戦出来るのロマンが過ぎるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:42

    >>81

    敵幹部の名前を全く覚えていない…

    本当に本名が分からない

    一番印象に残っている受け入れよも受け入れよっていう渾名で呼んでるし

    でもラダ様だけはハッキリ覚えている

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:42

    最終決戦もルメスがやる気なくさなきゃ普通に負けていたというのがまた

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:15:44

    ドルガナさんは名前を何度か呼ばれているのと最終決戦の活躍で大分覚えている
    パト先輩を殺してトラウマを刻みこんだおっぱいの本名は知らない
    あと受け入れよの兄、確かウルガルの皇帝だったかの人の名前も知らない(というかあの人、何かしたっけ?)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:25:31

    ジアート…受け入れよ。覚醒返しするおじさん
    ラダ様…おじさんに殺された
    クレイン…おじさんの次に目立った幹部。ラベンダー畑の死闘
    ルティエル…最期は潔かったおっぱい
    ドルガナさん…苦労人
    皇帝とルメスはあんまり印象がない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:34:58

    ルティエルさんは最期が潔すぎて逆に困惑したな
    もっとみっともなく生にしがみつこうとするのかと思ったらそんなことなかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:41:14

    基本的に主人公勢がウルガル側の幹部の名前を知らないんだよな
    受け入れよはテオーリアからの情報で(アンジュ以外は)知っているし覚えているが、それで敵と会話がある訳ではない
    というか戦争じゃなくて生き残りを賭けた生存競争の側面が強いから敵味方で個人的な因縁が出来る訳もない
    改めてこの連中と和解というか停戦に持って行ける方法とかあるんだろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:48:33

    スーパー戦隊の要素もきっちりと兼ね備えてるのもポイント

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:49:27

    >>4

    おじさん逃げてるから厄介ごとは続きます…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:54:02

    >>89

    中の人はイズルがブルーでアサギが後々レッドになったのは面白い偶然よね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:00:02

    人間側「良し、ゲート閉じた!これでウルガル阻止完了!」
    ウルガル「ゲートが閉じたか。これでまた我らは進化出来るな」

    認識の違いが有り過ぎるというか真逆なんだよな
    テオーリアさん、本当にゲートを閉じただけでウルガルを阻止できるんすか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:15:20

    イズルたちは普通の情緒が普通の少年少女だけど
    宇宙人の侵略に対抗して戦う為に作られた遺伝子魔改造の強化兵士ってマスターチーフとかのスパルタンとそう変わらないからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:28:13

    テオーリアとの接触でアッシュの技術を一通り聞いたケイが中盤でハッキリ言うんだけどな
    「自分たちは戦うためのモルモットだったんだ」って
    でも学園入学前に記憶を全部消された上で入学させられ、軍事訓練を受けてる時点で気付いて然るべきなんだが
    この辺はそういうものだと自然と受け入れていた辺り、やっぱりどこか感覚が狂ってる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:07

    集団暴行が最高すぎた

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:59:37

    でもこのアニメ、人類側は艦隊が沢山あったけど、機体の方はMJPと先輩組み以外にいたっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:23:43

    >>96中華系の機体がだいぶ凄いデザインだった気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:29

    >>96

    結構いる

    ただ突出した戦力は今のところMJPに集中している

    特にアッシュの技術体系はその圧倒的な力と引き換えに、ウルガルの技術と子供たちの遺伝子も操作しているという禁忌中の禁忌を使用しているので、この技術はGDFでもトップとその一部のみにしか知らされていない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:56

    味方の有能指揮官が指揮する最終決戦これは勝ったなガハハ→敵の防衛司令官に作戦読まれまくって対策されているんですけお!

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:18:00

    ウルガルとかいう遺伝子を狩りまくって、その分だけ力も頭脳も高まる超絶チート集団
    反則なのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:09

    活動時間の限界なかったら勝ち目欠片もないからな。限界あっても普通にやってたら負けるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:24:55

    テオーリアさんが美しくてほんと好き…機体も好き…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:16

    >>102

    ニコニコで胸があるラクスというコメントがあって爆笑したよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:36:18

    私は想像するよりPROMPTの方が好きだった。

    OP映像も曲にマッチしてて、最終決戦前の緊張感と未来への希望を抱かせてくれるような最高のOP。

    ちなみにマジェプリのOP歌手の昆夏美さんは実写版美女と野獣の吹き替えでヒロイン・ベルを演じている方です。

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:38:58

    後期の声優ソングが無駄に上手くて笑った(特に男性陣)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:00

    まあそれでも有力氏族6つのうち4つは潰せたのは大きいね
    残る二つが本当の実力発揮してないけどね!ついでにジアードも生き残っているけどね!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:59:28

    やっぱ受け入れよさんも生き残ってんのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:55:33

    >>106

    本当に6つしかいない?ウルガル本星にはその倍はいたりしない?

    大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:01:09

    >>102

    これで乗っている機体は、どすこいビームが主兵装である

    ちなみにソースは知らないし、どっかのサイトかなんかで聞いただけなんだけど、この姫様が受け入れよより強いってマジ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:49

    テオーリアがヒロインじゃなくて保護者枠だったのは良い意味で意表を突かれたというか意外だったな
    ケイは万々歳だわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:15:38

    今のところイヅルがケイの気持ちに気づくことが目下最大の悩みだけどな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:17:16

    >>107

    劇場版で回収されているシーンがある


    明らかに2期やれるだろうなあって空気だけど無理になって残念、味方も強いが敵も強くていい塩梅だよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:19:25

    >>112

    まだ希望を捨てるには早すぎるぞ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:04:21

    そろそろ物語の根幹に関わるだろうジュリアさんの伏線回収をですね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:13:09

    スパロボで知った人が結構多いのかな
    俺もそう、リアタイ当時はアニメ全く見てなかったから知るきっかけがあってよかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:31:55

    アニメも凄いし、スパロボの演出もストーリーも恵まれているという優遇だからな
    あとは二期だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:12:23

    全部見終わってコレを見るとイヅルとアサギのドヤ顔が全く様にならないというか欠片も似合ってない…
    ケイがギリギリ様になってるぐらいか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:35:46

    意外とこの手の作品って敵の皇帝とその弟って仲悪かったり、弟が下剋上企んでいるけど
    そんな気質はなく普通に仲は良好っていうのも面白いんだよな、ただし女には手を出す

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:54:58

    >>114

    血縁者と思われる前日譚主人公のツダ・トウマ君。


    どこかの胃ケメンに面影があるような…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:18:37

    >>109

    ウルガルの王族って時点で遺伝子上位クラスの強さってのは確定だけど、流石に受け入れよさんよりは強くないんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:35:38

    そういえばテオーリアが地球に亡命してきた時期って具体的にいつだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:27

    ホワイトゼロがなんでも詰め込めば強いってわけじゃねえだろ操縦性考えろやって言うタイプなの好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:59:19

    >>117

    このメンツの本質はこっちだからな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:54

    >>117

    これはイヅルに(レッドファイブが)入ってますね…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:40

    当時死ぬかも…みんな死なないで…と祈りながら観てたの覚えてるわ
    ドーベルマン退場でチーラビも誰か退場出るかも…とずっとヒヤヒヤしてた…みんな生き残ってくれて本当に良かった…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:01

    この作品一番の闇は同じ学園の下の学年に別個体のイズルたちが普通にいることだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:55:46

    まあ皆納得して学園に入ってるみたいだし…(それ以外に生き方を知らないというか、記憶まで奪われている訳だが……)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:18

    劇場版のタイマンだ、近接戦闘で勝負や→かかったなアホがの流れ好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:40

    >>128

    なんだかんだでイヅルがエースなだけで、他の5人も普通に強いから6人全員で戦った方が強いに決まっている

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:13:43

    >>123

    このイヅルの表情と周りの呆れ顔が最高にMJPって感じで好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:34:48

    ザンネンでいいのか?じゃなくてザンネンじゃないと生き残れない戦いだからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:22:29

    TOHO animationの一番最初の作品だったんだな
    最初からアクセル全開だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:23

    >>132

    それもあってあんなに気合が入った作画だったのかもな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:27:15

    戦闘シーンはスローシーンで見直すとこんn動きしてんだって関心する

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:21:32

    この5人(後にアンジュ入れて6人)が特別なんだっけ?
    それとも学園の生徒ならこれぐらいは出来るんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:29:11

    >>135

    一応学園の成績はアッシュを除くとどん底の落ちこぼれ

    ただそれは練習機の話

    このメンツは皆、専用のアッシュに乗ることで本領を発揮する特殊型

    なので実戦になったらメキメキと頭角を現していった

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:04:22

    >>136

    スマン、最初のアッシュは間違い

    アンジュだった

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:24:48

    アンジュの「編隊を組むのは皆変態だ!」は一生忘れられない名言(迷言)だと思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:04:56

    残酷過ぎない…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:44

    >>139

    完全にザンネンなんてレベルの格差じゃねえな…

    というかタマキのダイナマイトボディも反則だが、ケイもあんな致死量の糖分取って、なんでこんな極薄なんだよ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:03:35

    タマキの胸はGに対するクッション、ケイは胸がない分頭に回されている設定じゃなかった?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:13:48

    マジか、そんな設定なんか……
    いや、それでもタマキがともかく、ケイはあの食生活でこの体型になるのはおかしいのでは?
    やっぱ遺伝子だけじゃなくて、この辺も少し手を加えているのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:43:29

    >>139

    タマキデブだなと思ったけど、これ見ると別に太ってる訳じゃねえな

    というかスタイル良過ぎ

    そこらのグラビアアイドルが裸足で逃げ出すスタイルじゃねえか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:44:46

    ヒーロー願望はともなく、何気にあの境遇と出生で漫画家になる夢を持つイヅルはガチで凄い
    闘い以外の将来をちゃんと見据えている

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:41:13

    >>109

    それ多分機体の話じゃないかな

    王族の機体だし、将軍達のより性能高いみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:21:30

    >>144

    逆にイヅル以外は将来考えているのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:34:28

    >>143

    タマキはストーリー中だと常時顔が丸いし服のラインも胸のせいで着太りしてるだけで

    エッッッッッッッッグいスタイルしてるよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:57:03

    >>139

    ボーン!キュツ、ボンとスラーーーとした素晴らしい対比である

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:18:02

    タマキ、こんだけエロいのにパトリック以外にモテたことがないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:42:23

    >>149

    本人の性格がね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:06:24

    あのランディをしてタマキ好意を抱くパトに「コイツ、マジか…」みたいな反応だからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:20:35

    >>108

    戦闘民族だから準氏族が繰り上げてもおかしくないし

    王族ジアートにお付きの一族がいる方が珍しい弱肉強食社会っぽいからな

    それでいて遺伝子を撒いては成長して進化した遺伝子を狩って廻るプレデター集団だから使い勝手のいいことよ

    受け入れよおじさん絶対生きているだろ


    あとアサギの遺伝子提供者つまり父親が司令官なのもちょっとストーリー展開出来そうなんだよな

    イヅルの兄でもあると明かされたけど片親違いなのだろうか遺伝子調整されているし

    ケイは無自覚だけどイヅルに惹かれているのはいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:10

    >>149キャラ性がマスコット向きだからね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:16:21

    まあその後の地球も大変だろうなあってなる、一応出来たのはある程度の時間稼ぎ
    ウルガルの再侵攻は必須、迎え撃つための戦力も最終決戦でズタボロ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:28:20

    なにが酷いってテオーリア自体も今のウルガルの現状を余り把握出来ていないみたいなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:49:08

    のっぴきならない現実の最前線にいる彼らが投げやりでもなく、前向きに生きようとする姿が好きだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:20:16

    >>140

    エロさならケイのボディラインのが上だから

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:30:42

    他人の遺伝子を狩って食らうことで生き永らえていると言われるウルガルだが、テオーリアを見る限り別にそんなことしなくても生きてはいけるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:19:54

    そもそもアイツら上位種が自由意志を持ってるだけで、その下(一般兵士)はそいつらのクローンかなんかだった筈
    格差社会とか奴隷制度なんてレベルじゃない社会体制だよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:04:32

    地球人以外にどんだけの他星を滅ぼして来たんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:03:52

    >>119結局彼どうなったんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:06:19

    >>158

    生きていけるというより停滞や衰退を恐れて狩りをやっている節がある

    ハッキリ言って他人の遺伝子を狩ることでしか文明を維持出来ない種族に未来があるとは思えないけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:09:15

    >>157

    うーん………

    まあ、一部はそうかもしれん

    一部は…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:09:06

    こんなにエロいのに一部な訳なかろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:53:53

    >>164

    つうか右は誰だよ

    ケイがこんなに胸が大きい訳ないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:11:53

    そもそもウルガル作った先史文明種族なそんな感じで衰退していったからな、ウルガルも恐怖する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています