助けに来たぞ藤丸!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:04

    とりあえずパイロットを何人か決めておいてくれ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:33

    パイセンで踏み倒せるかなコレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:44

    何の作品?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:13:49

    格は足りてるが率直に言って呪物!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:15:45

    >>3


    「ぼくらの」の「ジ・アース」


    ざっくりいうと

    パイロットを使い捨ての電池にするロボット?

    他のロボット?達と戦ってコイツが負けると地球が滅ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:40

    サーヴァントはさすがに登録できないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:27:56

    >>6

    さらにいうと、若ければ若いほど出力が上がる

    原作の主人公たちは軒並み14歳(1人だけ小学生)だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:06

    陳宮…行って来いたまにはされる側に立って

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:09

    若さというよりは本来あった未来の量と可能性を強さに変えてる感がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:48

    >>2

    パイセン乗せたらコスト踏み倒せるけどパイセンは多分ジアース使いこなせなくて諸共に消滅する

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:26:22

    >>8

    じゃあ、パイセン無理じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:29

    異聞帯から生け贄連れてくればよろしい。どうせ消す命です

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:33:13

    ホムンクルスとかはそもそも寿命短いし若くても弱いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:18

    サーヴァントじゃ登録できても下手すりゃ動かせないただのカカシになるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:11

    乗ると死亡
    負けると世界が滅びる
    勝つと自分は死ぬけど世界は守れる
    だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:11

    >>17

    後自分の世界で戦うホーム戦と相手の世界で戦うアウェイ戦がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:25

    ジアースを使った世界剪定バトロワの1番厄介な所は
    特に上位存在とか黒幕があるわけじゃない、地震や台風とかと同じ単なる自然現象な所(なので勝ち抜いてもまた起きる可能性がある)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:31

    >>11

    ブラックバレルみたいに運命力吸ってる系では?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:47

    人口に比例して強いロボット渡されるっぽいのでFGO世界だとドラムとか渡されそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:15

    コモは敵パイロットが死ぬのと同時に死んでるので命を燃料にしてるとか以前にパイロットは勝負が終わったら死ぬってルールがあるっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:38

    サーヴァントは命としてカウントされないだろうな多分

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:20:58

    >>23

    どんだけ力を持ってても所詮死人だからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:14:02

    これ、負けると「その地球」じゃなくて「その地球がある宇宙(次元)」が消滅するんだよな
    さらに48時間以内に決着がつかなければ双方の宇宙が消滅

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:26

    適当なホムンクルス放りこめば解決じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:47

    >>26

    人間じゃないとカウントしなかった様な

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:41

    そう言う小細工はコエムシにダメよされたら終わり

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:42

    パイロット候補生藤丸「すみません…俺には将来乗ると決めたロボットがいるんです。それにぶっちゃけメカエリチャンとメカエリチャンⅡ号機の方が燃費良くて高性能ですし…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:46

    >>29

    勝負放棄で両者ノックアウトがお望みか

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:03:23

    >>29

    同じヌイグルミ同士じゃないと傷つけられないみたいだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:52:47

    >>1

    ジアースは大当たりのヌイグルミだぞ

    良かったな藤丸()

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:37

    >>31

    マジかよ…ク○ゲーみてぇな世界だな(小並感)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:52

    >>33

    星の意思見たいなもんなので核弾頭でも傷一つつかない(猿が引っ掻いて戦車の装甲に穴が開くか?って言われるレベル)

    だけど一応ヌイグルミで削って装甲がない相手のコックピット露出した上で普通の戦闘機の神風特攻で勝ったりしてるからサーヴァントの力も場合によってはめちゃくちゃ有効だと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:10

    子供が一番適応するせいで急に兄貴が行方不明になったりする奴じゃん、チーっス

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:32

    >>19

    ファーと髪型でパッと見オベロンに見える

    ラストで男の子の夢とか言ったり照れたりしてるのが可愛いんだよなマチ兄

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:19

    >>12

    パイセン死なないからジアース破壊された状況で負けるとお互い勝利条件満たせずに共倒れになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:33:22

    何度見てもぼくらのの設定はほんま、、、

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:05:02

    でもウシロのラストバトルの救いようのなさも好きだし、戦いは繰り返すしまた犠牲者は生まれるし自分も死ぬのにマチ兄が満足げな笑顔で爽やかに終わるのも好きなんだ
    ぐだはどっちも似合う気がするけどコエムシとして生き残ってほしくもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:48:31

    アニメだとコエムシは銃殺されるし戦いは神が仕組んだとか言ってたのに
    原作だとコエムシの本来の人間体はジアース内に保管されてるし銃なんか効かないし戦いは自然現象って全否定されてんの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています