ジャマトってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:17:40

    炒めたら食えないかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:18:54

    茹でた方がいい

  • 3 23/01/30(月) 13:18:58

    とりまテイスティングはコイツにまかせとけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:20:34

    >>2

    あく抜き兼ねて一旦茹でるのはアリ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:29:30

    茹でてカレーに入れたら食べれそうな気はする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:30:00

    漬物もありじゃね?
    胡瓜みたくたべれそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:13

    >>6

    シャキシャキしてそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:51:23

    きゅうりみたいな食感ならスライスしてサンドイッチにしても良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:49

    ジャマトはまずタップリの塩で茹でる
    柔らかくなった皮を剥いて中身をざく切りにしてマヨネーズで和えるか、肉と一緒に焼き肉のたれで炒めるのが良い
    芯の部分はじっくり茹でて出汁をとる、シチューにもスープにも合うので多めに用意して冷蔵庫に保管しよう
    最初に剥いた皮は柔らかくても嚙み切れないぐらい丈夫なので捨てるのが基本だが、新鮮なものなら高温の油で揚げて皮せんべいにすることもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:55:07

    腹減ってきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:55:33

    幼体のジャマトなら芽キャベツみたいな感じで食えそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:35

    幼体ジャマトは外側硬そうだから、ピスタチオみたいな感じで割って中身だけ食べるんだと思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:59:46

    幼体ジャマトは炒ったら美味いかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:29

    幼体ジャマトは収穫後、たっぷりのお湯で20分ほど茹でます。
    これにより硬い外殻を剥きやすくなります。
    冷水で冷やしたら、隙間に親指を差し込んでぐっと開くと綺麗に中身が取り出せますよ!
    取り出したものを一口サイズに切って、ごま油、七味唐辛子、塩で味付けすればビールにピッタリ。
    独特の苦みが癖になるのでご家庭でもぜひ作ってみてくださいね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:27

    ジャマト料理できるバックル欲しくなってきた
    カービィのコック能力みたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:36

    >>15

    鍋にジャマトを放り込むのか


    …そんなんあったら怯えて逃げそうだなジャマト達

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:06

    ナスみたく、味噌汁の具にしても良さそうだなジャマト

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:32

    おでんや鍋の具材にしても良いのでは…
    出汁が染みたら良い感じになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:51:06

    パスタの添え物とかも良さそう
    野菜っぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:23

    コック Rady Fight

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:43:14

    ジャンプで連載してたトリコみたいだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:37

    ビショップジャマトの加工品は幻覚作用があるから、大量に摂取すると危険なんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:52

    ナイトジャマトの棘はバーナーで焙ると指に刺さらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています