ウインバリアシオンとオルフェーヴルはライバルではなく

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:10

    "盟友"
    何となくあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:11

    友達以上仲間でライバルってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:50:05

    それは暗にライバルと呼ぶには力の差があり過ぎると?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:52:25

    ネイチャとテイオーの関係みたいなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:21

    結局呼び方が違うだけで意味は変わらないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:50

    >>4

    流石にネイチャよりは力の差は少なさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:53

    三冠馬にライバルと言えるほどの相手はいない定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:41

    >>6

    重賞勝利数ではネイチャの方が多いで

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:47

    >>6

    テイオーが勝手に沈んでる感はあるけど戦績は五分やぞ

    オールラウンダーのネイチャと特定条件なら爆発するテイオーって感じで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:11:07

    シレッとねイチャの騎手はバリの調教師と縁があるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:21:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:58

    先着で見たら2勝2敗だから五分ってあにまんでよく見るけどG116戦して2着にすらなってないナイスネイチャとG17戦4勝のトウカイテイオーが五分って流石に無理ない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:20

    >>12

    9だけど個人的には安定感も評価したいんで価値観が違うならごめんね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:33:37

    >>14

    「何となく」の時点で考えてないだろやちゃんと読めよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:33

    >>16

    一度もG1で2着取れなかったネイチャと

    G12着が四回のバリならどう考えても後者が上だろ

    クラシック成績でも菊四着とダービー菊2着だし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:22:02

    >>17

    でも古馬戦績が.......

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:23:29

    オルフェとバリさんのスレなのにネイチャで揉めてるの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:25:03

    >>18

    怪我じゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:11

    >>20

    3歳春

    4歳春

    6歳秋


    は確実に怪我してるらしい屈腱炎以外で

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:46

    話戻すけどバリはGIこそ勝てなかったけど世代の維持を見せるような走りを色んなところで見せてていいと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:40:05

    >>21

    コイツやっぱいっつも怪我してばっかだな

    脆すぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:34

    いやそもそもオルフェとバリアシオンの関係がテイオーとネイチャーみたいな関係って言ってるんであってネイチャーとバリアシオンが同じって事じゃないだろ何で争ってるんだ。強さがどれくらい差が出るかじゃなくてそれぞれ世代のチャンピオンと善戦マンで強さの差はあっても同じ世代を引っ張った戦友って意味だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:50:24

    三冠馬のライバルってミナミモアとかアリダーとからへんの印象

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:59

    まあ、少なくとも同期やしバリはオルフェの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:03

    なんで他の同期と比べてこんなに語られるんやろこのペア

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:56:39

    >>27

    引退レースだからと言って怪我明けほぼぶっつけ本番で戻ってきて2着とか話が出きすぎなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:59

    >>10

    同一人物じゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:14

    オペラオーとドトウ、ジェンティルドンナとヴィルシーナとも違う「あなたと走って私になれた」みたいな巨大感情が窺える。主にバリ陣営から

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:09

    >>27

    対戦回数が1番多い

    ワンツーフィニッシュとか並んでゴールがかなりある

    バリアシオン陣営からの想いが重い


    まあ、こんなとこ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:16:22

    バリアシオンってなんか面白いなオルフェとの絡みが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:28:56

    オルフェーヴルがいなければ1着取れたというより、オルフェーヴルがいたから2着を取れた感のほうが強くないか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:06:55

    >>33

    ダービーと神戸新聞杯以外はそうかもしれない

    有馬記念は微妙だが

    んてか当てはまるの春天と菊花賞だけでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:49

    陣営が最大のカプ厨だからな
    オルフェーヴルは負けてはいけない馬とか脳みそ焼け野原にされてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:30:21

    バリオルはカプ最大手の1つ定期

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:42

    小柄な栗毛と大柄な鹿毛ねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:23

    11世代はカラッとした集まり概念好き
    なおバリちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:09

    >>38

    全員己の道を突き進んでるのに一頭だけ熱量が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています