(日本海軍のコメント)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:57:18

    はっきり言って陸軍はめちゃくちゃ弱い
    中国戦線が終わってないのにアメリカに手を出してしまうんだから話になんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:58:31

    ほいだらなんで数的に有利なミッドウェーで負けたんやあーーーん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:33

    >>1

    へっ、何が海軍は善玉理論や

    先に真珠湾攻撃を画策したのは海軍のくせに

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:30

    それ(特攻兵器)はダメだろ(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:06:09

    り、陸軍は強かったですよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:48

    >>5

    しゃあけど政治面がクソすぎるわっ

    日中戦争を引き起こしたのもその前の満州事変もなんならアメリカとの関係が悪くなったのも陸軍が原因だしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:09

    陸軍としては海軍の意見に反対である
    待てよ 海軍としても陸軍の意見に反対なんだぜ

    ◇この協調性の無さは…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:04

    まてよ、昭和16年の1月の段階で海軍は「アメリカと戦争しようぜ」って話がまとまってたんだぜ

    陸軍トップの東條英機ですら、16年4月の日米了解案には賛成していたんだ

    いかに海軍が好戦的か伺えるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:53

    あかんやん 同じ日本の組織なのに喧嘩したら 政府も悲しむで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:15

    ヒロヒト「ここは待ち伏せされてると思われるが…」
    参謀「ふんっ そんなわけ無いだろう」
    現地「ウアアア待チ伏セダーッ」
    参謀「う、ウソやろ…」
    ヒロヒト「ボケーッ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:01

    へっ何が海軍は好戦的や
    陸軍はそのずっと前から中国と戦ってたくせに

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:31

    >>7

    まあ気にしないで 陸軍と海軍の仲が悪いのはよくあることですから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:16

    ウム…陸軍は貧農のガキッの受け皿となっていたため彼らの「新天地で(一発逆転したい)」という願望を叶えるべく動いたし
    海軍はエリート揃いだからこそ野蛮人共がこれ以上"活躍"すると面子を潰されるとやっきになったんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:19:41

    >>6

    へっ何がアメリカとの関係が悪くなったのも陸軍のせいや

    日本海軍も世界の海軍軍縮に逆らってアメリカを仮想敵にしとった癖に

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:31:46

    ユーラシア大陸と太平洋に挟まれた国家の悲哀を感じますね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:03

    海軍が英米仏蘭を仮想敵国とするのは仕方ないんだァ。
    中ソ海軍は徹底的に壊滅させたからな。ヌッ!事実ソビエト極東艦隊が復活したのは1960年代なのん。
    陸軍としては中ソの報復を恐れてたから目が離せないしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています