ポケモンのRTAとか聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:59

    どのくらい難しいの?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:01

    RPGは先人のマネしやすい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:46

    スーパーマリオ1-1RTAと同じくらいの難易度

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:14

    HGSSはやった事あるけど想像より難しかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:37

    RTAはチャートを読み間違えない読解力と長時間誤操作しない忍耐力と運があれば簡単
    タイムつけて走りきればRTA定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:14

    戦闘にランダム要素少ないから簡単な方

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:05:18

    ポケモンは有名ゲームだからレギュレーションと先駆者が多いのが利点やね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:41

    世代によって簡単とかある?
    サンムーンを周回がてらRTAしてみたいんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:02

    単純に時間って意味だと内容が薄い過去作のほうが短い傾向にあるけど難しさは一概には言えない

    とりあえずspeedrun.comでやってみたい作品の上位の動画見てどういうものか知るのがいいのでは

    Pokémon series - speedrun.comSpeedrunning leaderboards, resources, forums, and more!www.speedrun.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:30

    アクションゲームみたいな超高難度操作とかはないからどれだけチャートを遵守し続けられるか根気の勝負って感じじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:38

    SMは最初の御三家貰えるまでがアホみたいに長いので厳選難易度がクソ高かったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:22

    剣盾のスイクンチャート面白かったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:01

    乱数調整しながら走らない最近の奴なら操作難易度はそんなに高くない
    チャートを洗練していったら速くなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:02
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:28

    >>14

    >>16

    後はエンティチャートだけだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:35

    チャート自体は単純だけどガチ技術が必要なアクション
    やる事は基本的にチャートをなぞるだけだがチャート組むのが大変でランダム要素によるチャート変更も必要になるRPGって感じじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:48

    >>17

    HGSSならもうあったりするのだな

    ライコウと同じ人だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:48

    スレ画が気になりすぎて話が頭に入ってこない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:49

    マジでスレ画はなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:45

    突き詰めばどんなゲームも難しいよ
    最悪タイマーだけ付けときゃRTAではあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:01:25

    自分しかやってないレギュレーションでRTAやれば世界一位になれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:43

    まぁ別にエンディング見る必要無いしなSV登校RTAとか言って初めて校舎に入るまでの短時間レギュレーションでもいいわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:17

    RTAのマイナーカテはマジで幅広いからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:33

    >>24

    どこからか目をつけた暇人が真似して抜かれるんだよなぁ

    界隈を盛り上げてくれる神ともいうが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:51:05

    パルデア最高峰到達RTAとか楽しそう 宝探し開始までが長いか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:48:15

    SVのRTAはぬし2体くらい倒したらけいけんアメ拾い集めて一気にレベル70くらいにしちゃうチャートだっけか
    俺が見たのはカラミンゴでガケガニ→ミミズズ倒した後はパルデア中駆けまわって飴集めてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:03

    >>20

    >>21

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:40:51

    RTAinJapanの知識しかないけど
    フレーム技や運のオンパレードらしくて怖…ってなったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:44

    RTAしてないけどRTAチャート参考にしてポケモンしてる
    さっさと伝説ポケモン欲しいときに助かるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:43

    >>29

    最強ゲッコウガ複数捕獲の為にこのチャート真似したけど、バックジャンプ出来るようになったしカラミンゴの強さを実感したり新たな発見があって楽しかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:15:05

    >>17

    海外の人がポケモンコ口シアムでエンテイチャートとかやってたらしい

    確率ゴミ.カスすぎるけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:25:13

    RTAチャート風の攻略記事がすごい役に立ったな
    L飴1個入れるだけでカラミンゴ強すぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:37:23

    ふつうに旅パでもカラミンゴは鉄板だもんな
    後ろから近づいてラルトスパモあたりが催眠麻痺撒けば捕まるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:29

    テンガン山RTA(リアル登山アタック)ディアルガレートやってみたいな…
    でも俺には岩の信仰心も不正力も足りないけどいけるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:18

    RPGはグリッジレスなら走り切ることはそこまで難しくはない
    記録狙いだと乱数の神様の靴を舐めたくなるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています