ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3080層

  • 1苔猫(鈴)23/01/30(月) 14:01:53
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3079層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1540712/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃん

  • 2苔猫(鈴)23/01/30(月) 14:06:53

    もにゃん
    【保守クッションに丸くなる】

  • 3魔法少女コルチカム23/01/30(月) 14:21:10

    たておつよ!
    この豚汁美味しい〜!やっぱり寒い日には温かいものが1番だよ〜!
    …………あっ!けどやっぱり冬に暖かい部屋とかコタツで食べるアイスも好きかな!

  • 4摂理◆prRU5lNS.c23/01/30(月) 14:21:53

    『立て乙です!』【思念入力】

  • 5撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 14:23:45

    立て乙だ
    「温かい料理」というのは健全な精神を維持するのに案外重要なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:24:24

    食べながら喋れるし、音を発せられない状況でも喋れる
    そう、思念入力ならね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:29

    思念入力を利用した同時複数詠唱って出来ないのかな

  • 8魔法少女コルチカム23/01/30(月) 14:26:42

    >>5

    なるほど〜!

    冒険者さんは頭がいいなあ〜…人生の先輩って感じ!

    【実際14歳の新人なので周りはほぼ先輩】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:23

    乙のじゃ~

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:15

    >>7

    口と思考を完全に分けられるならいける

    出来る人なら口用と思考用と思考書き込みで3重詠唱も行けそう

  • 11報恩の両手剣使い23/01/30(月) 14:28:25

    むっ!たて乙だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:25

    詠唱に関しては色々ズルができるからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:54

    ふと思ったけど頭が3つあれば3つの魔法を同時に詠唱できるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:36

    >>13

    ケルベロス!

  • 15摂理◆prRU5lNS.c23/01/30(月) 14:31:57

    そう言えば全ての目が魔眼のアノマロカリスの話を聞いたことがあるような

  • 16撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 14:32:00

    (※《魔学者》は設定上まさにやってますね、思考と口頭で分けての同時詠唱)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:32:05

    >>13

    それやるくらいなら並列思考で思考分割した方が効率よくない?

  • 18水使い(分身)23/01/30(月) 14:33:11

    立て乙だわです!
    多重詠唱はロマンよねです!尤も私は同じ魔法を二重詠唱するしか出来ないのだけれどです!

  • 19重引力23/01/30(月) 14:38:38

    立て乙、帰宅ー

  • 20ハイイロ23/01/30(月) 14:48:07

    おかえりー
    豚汁無料やってるよ

  • 21重引力23/01/30(月) 14:56:49

    >>20

    サンキュ、早速貰ってくる

    豚と人参マシマシで

  • 22摂理◆prRU5lNS.c23/01/30(月) 15:09:18

    【「戦獄武将・皆殺信玄の討伐」を受注して出て行った】

  • 23白髪少年◆LXse3il6fw23/01/30(月) 15:14:56

    (※字面からして恐ろしくブッソー……。)

    【結局のところ、小人族の少女は少年のパーティに残ることとなった。
    赤髪の女鍛冶師は大変微妙そうな反応であったが、既に少年と馴染んでいたためか、なし崩し的に了承するしか無い状態になっていた。

    ちなみに3日間で少年にうまく取入ってパーティを継続するというのも小人族の少女の計画である。
    彼女はとても強かなのだ。】

  • 24転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 15:32:27

    合法的に神殿を殴れる機会があるなら言ってくれればよかったのに!!

    【小さい手に顔面を掴まれてだらんとしている巨人と多分偉かった豪奢な服装の人】
    【路上を埋め尽くす破落戸と武器】
    【屋根が軒並み吹っ飛んだ家屋】
    【なんか爆発跡がある古砦】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:37:40

    神殿ってどこの神殿??

  • 26小人少女◆LXse3il6fw23/01/30(月) 15:40:13

    えっと、薬神ヒュギエアを信仰する神殿にして製薬ギルド《薬神の杯 -ヒュギエア・グラール- 》です。
    もっとも違法薬物製造流通の闇ギルド《芥子の冠 -ポピー・ザ・クラウン- 》の隠れ蓑でしか無かったのですが。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:00:40

    >>15

    あぁ、あの魔眼アノマロカリスかな?

  • 28サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/30(月) 16:06:51

    転換様神殿嫌いなんだ

  • 29転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 16:16:17

    神殿は好きだよ、薬物も嫌いでは無い
    節操のない粗悪品を流す真似が気に食わないんだ

  • 30魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:18:25

    >>24

    なっ…ななななな何あれ!?

    ここ定期的にクレイジーな人と通信繋がるわね!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:57

    ついにアレが動き出しましたええ、例のアレです
    どうします?あなたが直接出向かれるのですか?
    わかりました監視を続けますはいありがとうございます親愛なる……

  • 32魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:23:15

    >>31

    イヤーッ!こっちもなんかヤバそうな話してるーッ!

    …この世界もしかしなくてもだいぶ物騒だったりする!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:24:03

    上手く行けば世界が滅ぶかもしれない案件くらいなら常にどこかで起きてる程度の世界だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:01

    ほぼほぼ万能に近い魔法少女が「私この人を救えねえ……」って曇ったりすることがままあるくらいの世界

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:41

    普通に暮らしたいなら普通に平和に暮らせる、実際戦闘能力も厄もなんもない一般市民の方が多い
    ちょっとでもヤバい方に目を向けると一気にダメ

  • 36魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:27:41

    >>33

    えええええ〜〜〜………

    >>34

    ええええええええええ〜〜〜〜〜……………

    わっ…私この状況で頑張れるかしら!?なんか今更不安になってきたわ!魔法少女としてもまだまだひよっこだったし…!

    >>35

    ヤバいものがそんなにあるのがもうダメな気がするわね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:09

    【猫又、なまはげ、から傘お化け、提灯を持ったカエルのような妖が紫色の巨大な坊主のような妖と戦闘している映像が流れる】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 16:31:30

    たて乙
    【亜空間の穴からギルドに出てくる】

  • 39ハイイロ23/01/30(月) 16:31:30

    世界は一人じゃなくてみんなで背負っていけばいいから無理はしなくていいと思うなー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:05

    この世界の性質上どうしてもヤバいものが集まるからなあ
    たとえこの世界にあるヤバいもの全部一掃してもまた異世界からなだれ込むだけだし、ヤバいものにだって心や役割があるから簡単に一掃とかできないし、そもそもヤバいの基準が人によって違うからこれに関してはどうしようもない
    この世界は全部を受け入れるようにできちゃってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:15

    割とこの世界色んなことが出来るやつが居るからそういうの合わせれば出来ないことはないように見えて本当に出来ないことは出来ないよな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:18

    そもそもコルちゃんの戦闘能力ってどれくらいなの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:02

    >>38

    おっ、回復したの?

    昨日はただの幼女になってたから心配してたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:02

    >>41

    この世界の魔法が効かねえぞ!

    →おっけー別世界の魔法使うわ!

    別世界の魔法も効かねえぞ!

    →おっけー魔法にしか見えないただの剣技使うわ!

    剣技も効かねえぞ!

    →おっけーなんかもうよく分かんない技術使うわ!


    これ無限に繰り返せるからな

  • 45魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:36:14

    >>39

    >>40

    >>41

    なるほど…受け入れることが大切なのね!分かったわ!

    >>42

    ステッキでビーム出したりなんだりって感じね!私たち魔法少女は普通の人間よりは頑丈にできてるんだけど…ここの人達と比べたらどうなのかってのは分からないわね

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 16:36:44

    >>43

    あーまだなんだ…家とここだけは鍵あるから亜空間で行き来出来るだけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:37:21

    あっ、アイテムだったんだ?
    そっか…せんべい食べる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:03

    無限にそれを繰り返せるから「いつかは救えるかもしれない」っていうのなら無数にあるんだが
    そのいつかが今じゃないので死ぬ人もいるしそれで二度と会えなくなった人も手に入らなくなったものも無数にあるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:47

    間に合えば助けられたは間に合わなかったから助けられなかったと同義だからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:44

    冒険者が持てるものだけでも蘇生手段がたくさんあるのに未だ還らぬ者となった冒険者の殉死率がクソ高けぇままだもの
    無数に対応策が取れるって事は、逆を言うとどんなに対策を取ろうがそれを超えられる事があり得るって事だし

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 16:41:16

    >>47

    食べる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:37

    何だって出来るという言葉は聞こえがいいし、実際その言葉に相応しい万能性もある事が多いだろうが
    この世界に置いて本当の意味で「何だって出来る」という事はあり得ないもの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:43:38

    >>51

    ほいよひりゅーせんべい(えび)と

    悪しきりゅうせんべい(イカスミ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:57

    この世界に不可能はないけど個人には不可能があるからね
    ランカーは通常速度で光の速さで動けるけど俺は本気出しても100m17秒が限界なのと同じように

  • 55騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 16:45:04

    >>53

    ありがとう

    >>50

    >>52

    俺も色々できるが勝てないやつも多いしな……

  • 56魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:45:23

    そうか…ま、間に合わなかった…かぁ…

    なんでも…間……

    【目から電源を落としたかのように突如光が消え失せ、微動だにしなくなる】

    【そのまま数分ほど停止した後に、再び何も無かったかのように様子が元に戻った】


    >>51

    神様具合悪いの?大丈夫?お水いる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:42

    >>56

    言ったそばから発生したな、どうにもなんない事例

    何がトリガーでどうなってんだこれ【ほっぺつんつん】

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:20

    観測可能な限りだと最も万能に近いだろう鋼鉄少女だって「救えない人」がそこそこ居るらしいからな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:03

    というわけでさしあたり晩飯一杯で救える俺を救ってくれ

  • 60魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:48:07

    >>57

    アハハッ!くすぐったいよ〜!

    【先程停止していたことに自覚は無いらしくケラケラと笑っている】

  • 61ハイイロ23/01/30(月) 16:48:22

    働きなよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:05

    晩飯くらいなら今から無限牢獄上層でちょっと歩き回れば稼げるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:13

    >>54

    光速は流石にランカーでも一握りだよ!

    【一般通過2桁ランカー】

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:39

    まぁ待て。何かしら訳あって働けないのかもしれない


    >>59

    何か理由でも?

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 16:49:57

    >>56

    具合は悪くないぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:35

    >>61

    >>62

    >>64

    寒くて動きたくない俺に世界が厳しい…

    【とぼとぼと無限牢獄に向かっていった】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:51:11

    働けや!働いた!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:51:39

    素直でえらい

  • 69一般通過2桁ランカー23/01/30(月) 16:51:44

    って言うかランカーってパーティー単位だから強さ凄さの指標としては怪しくてですね

  • 70魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:52:31

    >>65

    そうなの?なら良かった〜!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:52:31

    そもそも貢献度ランキングだし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:36

    79位くらいにダンジョンに行かないパーティいなかったっけ
    《安楽椅子》って名前の

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:04

    97位の《拷問椅子》なら知ってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:31

    怖ええよ

  • 75ハイイロ23/01/30(月) 16:55:31

    どうしてつけた名前なんだろ?

  • 76魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:55:33

    どう考えても拷問専門だからダンジョン行かないってだけよねそれ!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:19

    >>76

    落ち着けそっちがダンジョン行ってない方とはまだ言われてない

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 16:56:52

    安楽椅子は多分探偵だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:10

    調査専門で生存特化だから戦闘能力は一般上級並かそれ未満しかいない70位だかの『死界踏破』とか

  • 80魔法少女コルチカム23/01/30(月) 16:57:48

    >>77

    ハッ…そっ…そうだったわね!拷問の方じゃないことを祈るわ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:49

    なんか派遣会社みたいなパーティーもあると聞いた
    66位の《自由槍盟》だったかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:07

    >>81

    出たな異端オブ異端

    かなり繋がりが緩いレイヴンズ・サークルより更にバラバラとか相当やぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:16

    レイヴンズサークルはなんだかんだ大学のサークルくらいには仲いいからな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:15

    >>78

    元々冒険者の中でもパーティの調整役みたいなタイプの人が集まって、顔の広さで問題を解決する集まりを作ったのが始まりらしい

    困ったら相談って言われてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:26

    >>81

    参加資格

    ・実力があること

    ・金で雇えること

    参加恩恵

    ・パーティーメンバーを雇う際、通常の20%OFFで雇用可能


    拠点すらない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:21

    助っ人業の集まりみたいな感じなんか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:20

    まあでも安定して金で動いてくれる実力者は普通にありがたいよね 66位も納得

  • 88転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 17:09:00

    【衛兵詰所の前に巨人と首謀者を逆さに突き刺し、放置して帰った】

    ソロは楽で良いよ、スケジュール調節しなくて良いし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:07

    ソロでやってける力量があるんならそれでいいんだろうけど……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:30

    あれ掘り出すの大変じゃないかな転換さん

  • 91報恩の両手剣使い23/01/30(月) 17:12:15

    確かにソロは気楽ではあるな

  • 92衛兵=サン23/01/30(月) 17:12:28

    慣れてますので
    【土魔法で掘り出して収容した】

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:35

    まあ……衛兵さんなら大丈夫でしょ

  • 94???23/01/30(月) 17:13:04

    60倍加速の部屋の中に60倍加速の部屋作って2ヶ月で懲役150年とか馬鹿だろ………
    終身刑じゃなくて助かったけど。というかセントラリアって終身刑ないよね。まあ終身刑って言っても種族によって時間が違うみたいな理由なのだろうが……………
    【今にも朽ち果てそうな骨と皮だけの渇いた木乃伊の如き只人の老婆が死んだ魚の如く澱んだ眼で文句を言いながら冒険者ギルドに入ってくる】

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:06

    あるにはあるぞ
    いわゆる死ぬまで出してもらえない無期懲役だが

  • 96甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/30(月) 17:15:33

    ただいま〜!ソロは気楽だけド……私は時々寂しくなるナ!

    【帰って来るやいなやソファーに直進、寝転がってストレッチを始めた】


    >>94

    誰ダ?

    【固まった二の腕をほぐしつつ、顔だけそちらに向ける】

  • 97報恩の両手剣使い23/01/30(月) 17:15:48

    >>94

    【またなんかすごい人が来たな…という顔】

    大丈夫か?

  • 98魔法少女コルチカム23/01/30(月) 17:15:53

    >>94

    うわあえっなに今の情報量の洪水って重症ーーーーーー!?

    おっ、お水飲める!?いやそれよりお医者さん!?どうすればいいのこれーーーー!?

    【とりあえずステッキを掲げ回復魔法を送る】

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 17:15:57

    【取り敢えず適当なものの後ろに隠れる】

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:01

    ソロはスケジュール調整とかしなくていいけど寂しさがあるよね
    だからこうしてペットを飼うのだ ブラックちゃんかぁいいねえ!【クロカブリをわしゃわしゃ】【いつまで経っても幼体の時から距離感が変わらない飼い主に若干イラついてるクロカブリ】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:52

    >>100

    もしかしてそのクロカブリちゃん成体…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:58

    >>101

    そうだが………?

  • 103〈魔獣聖女〉23/01/30(月) 17:22:20

    >>95

    怖…………何やった大罪人ならそんな事になるんだ



    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    大丈夫だよ。生命の危機ではないし危害を加えるのも絶対に無理にされてるから


    栄養バランスは完璧だけど味の薄過ぎる病院食みたいな飯が三食出されて娯楽も一切無い刑務所《塩ノ純白》から出所したと思ったら変な術式によって社会奉仕させられる事になった件……………


    命カエル者-《回帰》…………はい、〈魔獣聖女〉でーす。医務室勤務になったのでコンゴトモヨロシク

    一刻も早くお師匠様の所に馳せ参じたいのに………面倒な術式付けてきやがって。おのれロマン

    【老婆の肉体が波立ち、瞬時に死蝋の様に白い肌と夜を閉じ込めたかの如き黒髪の乙女へと変容する】

    【公的な刑罰は終わったが、それはそれとして贖罪として社会奉仕の為に星霊教会から医療室に派遣されてきたのだ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:22:47

    >>102

    いやカッコイイなあって思っただけよ

    意外と成体って見るの珍しいからさ

  • 105魔法少女コルチカム23/01/30(月) 17:23:46

    >>103

    ????????????????????????????????????????????????

    え、そ、その…収容されてたのってなんで…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:13

    >>104

    まーそれなりに時間と手間と愛と金がかかるからねー【エンドレスわしゃわしゃ】【ブラック、キレた!】【取っ組み合い】【飼い主の認識ではじゃれ合い】

  • 107松葉斎23/01/30(月) 17:25:40

    【まっくろさんもいつかあんなに大きくなるのかなあという顔】
    【大きくなってみせますよという雰囲気のまっくろさん】

  • 108転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 17:25:56

    >>103

    ああ何、脱獄囚かと


    【くるりと炎氷の短剣を回し、手首の裡にしまう】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:27

    あーなるほどね、ロータリーと同じか

  • 110報恩の両手剣使い23/01/30(月) 17:26:36

    >>103

    あぁ、確か星霊教会の…久しぶりだな

    確かこの間の灰スクウ者殿がなんか大変な事になっていた時の首謀者だったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:26

    >>109

    どゆこと?

  • 112甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/30(月) 17:31:15

    >>103

    おぉ〈魔獣聖女〉さんカ!久しぶり!

    なるほド医務室に勤めることになったのだナ…

    ではこれから、依頼で怪我等したときはお世話になるかモ!その時はよろしク!

    【茶髪緑目の少女が手を振る】


    >>109

    ロータリー……?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:45

    >>111

    今日の午前中に「ロッタリー」って言う連続殺人犯が他害不能状態にされて出所してたのよ

    それと同じジャンルなのかなってこと

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:36

    しかしこの形状記憶メンタルの獣に懲役刑ってあんまり意味ない気がするけどねえ
    【うたがいのまなこ】

  • 115〈魔獣聖女〉23/01/30(月) 17:34:47

    >>105

    誘拐拉致とフュージョン・ビースト製作罪

    端的に言ったら悪い事したからだよ。いやー本当に気が狂ってたしこう、牢獄の中でお師匠様の写真もないまま150年……分かる?メッチャ空虚というか心折れそうになったからマジで反省しました


    >>108

    怖い………………

    【現在戦闘に異能を使う事が出来なくなってたので攻撃されたら簡単に死ぬのである】


    >>110>>112

    そうそうアレの首謀者だった女。首謀者というか単独犯みたいなもんだったけど

    ほら、〈魔獣聖女〉の前は〈癒の聖女〉って呼ばれた位だから


    治癒能力は自信あるよ。術式で悪意を以て危害を加える事は出来ないから安心して頼ってね



    >>109

    >>113

    一応私は刑期終えてる出所したからね。殺人は一度もしてないから150年で収まったのよね

    寧ろ個人的にはそのロータリーって奴の所業にドン引きよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:36:15

    >>115

    ほう……戦闘以外になら使えると

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:30

    炎氷の剣ってあれだよな、業火女王水晶姫痴話喧嘩被害ソード

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:42

    【早速《命カエル者》の悪用方法を考え始めるモブ冒険者】

  • 119報恩の両手剣使い23/01/30(月) 17:37:54

    >>115

    そうか!私は怪我する事が多いからこれから世話になる事が多いかもしれんな!よろしくだ!

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 17:38:33

    【なにか悩んでる神】

  • 121魔法少女コルチカム23/01/30(月) 17:39:01

    >>115

    誘拐…!?それはいけないわね!どうやら反省してるみたいだからいいけど…しっかりここも刑罰制度がある世界だってことはわかって安心したわ!

    >>118

    ハッ…悪しき者の気配がする!そこのアナタ!何を考えてるの!?

    【ステッキを構える】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:03

    命カエル者ってなんか蛙の魔物にいそうなネーミングだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:59

    悪用っても多分どうやってエグい攻撃に使うかみたいな悪用だと思うよ
    冒険者そういうの一定数いる

  • 124魔法少女コルチカム23/01/30(月) 17:40:42

    >>123

    そっ…そういうこと!?

    うーん…どうせ戦うならあんまり痛い思いはさせずに早めに倒したいんだけど…人の価値観を否定するのも間違いよね…むむむ…!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:41:00

    >>122

    うわあああああ!

    【もちもちしたカエルの魔物に大事な武器を取られたトラウマが蘇るモブ】

  • 126〈魔獣聖女〉23/01/30(月) 17:41:32

    >>114

    所持品も全部奪われちゃったから………お師匠様の匂いも姿も知覚出来ないままに五万四千七百五十日過ごすのはしんどかったわ…………


    >>116

    そりゃ治療に使えないと意味ないからね。「常時禁止にも出来るけどそれだとお前役立たずになるじゃん」ってあのムカつく大司教サマが言ってたわ


    >>119

    そんな頻繁に怪我してるのはそれはそれで心配になるわね……………


    >>121

    寧ろこの世界は色んな刑罰が揃ってると思うわよ。衝合で色んな物が来てるし


    >>122

    あら?蛙の姿が御所望なら今すぐ変形してあげましょうか?

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 17:41:51

    >>125

    大丈夫だそいつは俺が倒した

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:50

    福祉や法はきちんと整理しないとマジで立ち行かなくなるからな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:43:46

    うわあ
    【ストーカー全開の思考にできればこんなやつ使わないでほしいなと考えてしまうモブ】
    【ギルドにクレームの手紙を入れようがガチで守っている】

  • 130魔法少女コルチカム23/01/30(月) 17:45:08

    なるほどなるほど…!
    なんだか私色んなこと聞いてばかりね…ごめんなさい!
    それでもみんな教えてくれて優しいのね…。ありがとう!

  • 131重引力23/01/30(月) 17:45:19

    >>125

    、、、クソモチガエル

    【昔不意打ちで武器を取られた経験有り、その後異能でボコボコにしたが数日間武器がベタつく感触に悩まされた】

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:45:36

    って言うか出所してからは普通に知覚できてるんだな。すげー感知能力……どうやってんの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:12

    >>127

    あうあうあー

    【「ありがとう」】

  • 134〈魔獣聖女〉23/01/30(月) 17:46:26

    それはそれとしてロマン大司教に依頼も押し付けられてきたから提出したいのだけれど受付って何処だったかしら?
    ちょっと主観時間で150年経ったせいで記憶がヤバいのよね……………

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 17:47:44

    >>133

    どういたしましてー

    ……昨日とった泥なんにあわせよう…

  • 136詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/30(月) 17:47:53

    新スレ立てお疲れ様でございました

    まぁ個人に執着するのはロッタリー氏に比べれば遥かに解り易うございますね
    【遠い目をしながら】

  • 137黒眼鏡23/01/30(月) 17:47:58

    よろしくね
    古傷があるもの同士仲良くしましょう
    【なんでそんなイヤないいかたなの!!】

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:18

    >>120

    どうしたのかね神さんよ

    >>135

    あー泥の活用法ね


    >>134

    あっち

    【受付指示】

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:04

    祝福の泥っしょ?土偶かなんかの怪人にしたら?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:13

    変態に社会に出んなとまで言う気はないけどせめて可能な範囲で隠すくらいはしてほしいよ……

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 17:49:27

    >>138

    そうそう地獄の竜種とかいいかと思ってたが…あれ祝福だからよく考えたらダメそうでな

  • 142騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 17:50:07

    >>139

    武器に使いたくてな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:50:20

    ピカピカ泥団子(めっちゃ強い)とか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:12

    泥ならスライムとかそういうのでもいいじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:52:45

    武器で泥か
    うーん……かつ祝福

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:19

    あまり何でもかんでも材料をレア物にしすぎちゃうと数が足りなくなった時に調達するのがちょ〜っと大変なんだよねえ
    身近なものをアレンジして戦える人もお兄さんはカッコイイと思うなあ

  • 147転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 17:54:46

    >>117

    いやー……うん、そうだけどさ……


    【手持ち無沙汰に2本の短剣を合わせ、炎氷相混じる一本の直剣へと変形する】


    素材が自分なだけあって、割と便利なんだよ?

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 17:54:50

    難しいこと言ってすまんな…自分でももう少し考えてみる

    >>146

    そういう武器はあるけどちょっとな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:57

    単純に聖属性の泥の弾丸をひたすら発射してくるとか

  • 150新人χ23/01/30(月) 17:55:11

    固めて投げるとか?固めれば剣にもできるかも

  • 151〈魔獣聖女〉23/01/30(月) 17:55:27

    >>129

    >>140

    【取り敢えず灰スクウ者関連については黙秘する事にした】


    >>137

    割と古傷持ち多いのね………


    >>138

    ありがとね。それじゃあぽいっと


    《獣狩りの竜》


    異常なまでに獣、及び獣人を敵視する竜であり本体性能は討伐難易度Bランク程度のドラゴンの範囲内に収まっているが持っている特殊能力が厄介である


    《誅殺狩域》と称される異能を保持しており、5km範囲内に入った生命の波動を感知する事が可能。この能力によって自分より強い存在を感知した際には即座に逃走を選び、自分より弱い存在については何処に隠れようと探知し引き摺り出して惨殺する

    (※注意点については特にないです!)

  • 152黒眼鏡23/01/30(月) 17:58:51

    >>151

    ええ……そうなのよ…………

    【そっぽ向き】

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:38

    範囲5キロはやっばいなあ
    まともな冒険者の射程じゃねえや
    摂理んが持ってたでっけえ砲の射程ならいけたっけか?あとエーランサールの弓兵がなんか奥の手で100キロ先から撃てるみたいなこと言ってたのは覚えてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:24

    >>153

    20kmとか言うバカの射程

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:58

    知覚範囲内に入ってもどうにも出来なくできれば簡単なんだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:01:12

    >>154

    おお、観測手さえどうにかなれば摂理んが行けそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:01:27

    そもそも個人携行兵器じゃなく本来なら拠点なんかに設置する砲を持ち歩いてるようなもんなのでアレ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:01

    ……【わたし いけ る かも】

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/30(月) 18:02:55

    5km…!?私は無理だナ!


    >>128

    【うんうんと頷く倫理観ゆるゆるディストピア世界出身】


    >>115

    あぁ…紅葉さんが受けた依頼の!


    >>158

    もしかしてツタで文字を作るドライアドさんカ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:35

    せっちゃんには空間把握に長けて変形・蘇生が容易な使い魔がいるから、本人の演算性能も合わせて相性は最高に良いんだよな あのバカの狙撃砲

  • 161撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/30(月) 18:03:57

    >>128

    >>159

    【戦争ばかりで荒れていた大陸出身者もそうだそうだと頷いています】

  • 162魔法少女コルチカム23/01/30(月) 18:04:16

    >>158

    ん?どうしたの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:23

    あとは重鎧さんもなんか砲台持ってた気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:25

    >>159

    ……【はんたー ぎるどのゆみつ かいなら そうかも】【でも わた しエルフだよ】

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:33

    遠くから倒すのもいいが別にあいつをぶん殴っても構わんのだろう?

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 18:05:12

    ドラスは…逃げられる可能性があるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:17

    >>155

    幻術にしろ拘束にしろ5キロはきついし

    その5キロは竜にくっついて動くから囮戦法も難しいし、となると射程外から狙撃が一番な気がすんだよねー

    それか転移で裏取る……にしてもピンポイント超射程だから相当な腕が要求される

    それか竜より速いやつか、生命ってことだから死んでるやつならいけるか

    >>164

    と、出たな野生の凄腕

    【わっくわく】

  • 168〈魔獣聖女〉23/01/30(月) 18:06:18

    >>158>>164

    あら?それじゃあお願いするわね

    それにしても色々な方法があるのね。人材が豊富なのは素晴らしいわ


    それじゃあ私は仕事行くから……………

    【仕事に行った】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:27

    >>165

    良いけど5km離れたところからぶん殴らないと逃げられるわよ

  • 170甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/30(月) 18:07:48

    >>164

    違ったカ…すまなイ!

    【謝る緑ローブ】

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:29

    >>168

    ……【うん がんば る】

    【狩人衣装に身を包み、弓を背負ったエルフの少女が出かけていった】

    (※何か注意点・元ネタなどはありますか?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:24

    >>171

    (※>>151とのこと)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:39

    >>170

    ……【だいじょうぶ】

    >>172

    (※見逃してました、すみませぬ)

  • 174《狩る者》23/01/30(月) 18:10:49

    「5km」

    【竜が相手なら殺そうかなと思ったけど索敵能力持ちは手間が掛かるな。別に遠距離攻撃手段がない訳ではないけど5kmは少し厳しい、やるなら竜の飛行速度よりも疾く地を駆けて追い詰めて殺す位か?出来なくはないがスマートではないだろう。此処は専門家である先輩殿が最適かもであろうしお願いしよう。それにしても竜殺しなら任せろと言っておいてこの不様を晒すのは些か恥であるが、適材適所なのだから仕方あるまいだろうてと女は思った】

  • 175甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/30(月) 18:13:51

    >>173

    【良かった…と胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>174

    スクロールが烈斬師匠みたいになってル…!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:12

    ただ単に竜の依頼を誰かが受けただけだろうに何が無様なんだろう
    掃除屋ちゃんみたいに全ての竜は私が狩るみたいなポリシーなのかな?

  • 177新人χ23/01/30(月) 18:18:08

    5kmって音速でも15秒かかっちゃうのよねまあ相手の速度によっては簡単に捉えることはできるだろうけどさ。
    生命波動を感知するならゾンビとかの死者なら探知されないかも?
    どっちも俺じゃ無理だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:54

    ほら、自分の得意分野なのに一切自分の事話されなくて「ふふ、こっちにいつ来るかな……」なんて思ってたのに普通に受ける人が出たりしたらかなり滑稽だろう?

  • 179転換◆u6dVBsXy1E23/01/30(月) 18:19:47

    投擲で狙撃はするけど辺りに試射してから効力射降らせた方が楽だね

  • 180眼鏡の魔法使い23/01/30(月) 18:20:29

    追っかけてやっつけることはできないんです?

  • 181《狩る者》23/01/30(月) 18:20:47

    >>176

    「過言であった」


    【別にそういう訳ではないのだが来た時に竜討伐なら任せて欲しいと言っておいて相性不利だから受けないというのは側から見ると合理的かもしれないが当人からしたら少し恥ずかしいというか羞恥の念が湧き上がってくるのだ。何と例えれば良かろうか悩むが、例えば私は数学が得意ですと言っておいて赤点を取ったら恥ずかしくなるのと同じ感じかもしれない】

    【女は雪山で迷子になりながらそんな事を思った】

  • 182蔦の弓使い23/01/30(月) 18:21:00

    【狩人装束に蔦を絡ませたエルフの少女は、獣狩の竜が観測された地点から安全を取って7kmほど離れたポイントに陣を構え、地中に蔦を潜り込ませる】
    【大した魔力も感じない、よく伸びすぐ成長するだけの蔦だった】

    【蔦は地中をうねるように進み、網を張るように地面を伸びていき、ひたすら竜の座す地点を目指す】
    【竜の移動に合わせて方向を調節できるようにと放射状に伸びた蔦は、それなりの時間をかけて竜の居場所まで到達し】
    【白い小さな花を咲かせた】

    【花は、ふわふわといかにも無害そうに揺れているが、竜がそれを気に留めることはない】
    【どう見ても力を持たないそれを気に留める道理は竜には無かったし、知性があるかもわからないそれを壊す必要も無かったからだ】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:48

    >>178

    あー……でもあの人時々混線してくるだけで安定して連絡取れるわけじゃないしこういうのは自分から動く人優先だから……

    >>181

    まず迷子癖治して

    切実に

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:27

    >>180

    それももちろん可能だろうが5キロ差ついた状態から竜のフィジカルに追いつく必要があるからな……

  • 185贄の娘23/01/30(月) 18:26:57

    【買い物から戻ってきた】

  • 186贄の娘23/01/30(月) 18:27:34

    あっ、次スレ立ててこなきゃ
    【慌ただしくばたばた】

  • 187《狩る者》23/01/30(月) 18:27:43

    >>183

    「天命」


    【ちゃんと地図も方位磁針も揃えた上で最悪紛失した場合には来た方向に引き返そうと思っていたのだが、突然予想にない猛吹雪が発生した事によって来た時の足跡も地図も方位磁針も全て吹雪に飲み込まれて仕方なく来た道を引き返そうと思ったら横腹から狩りの対象であったモンスターが襲ってきたせいで交戦せざるを得なくなり更に猛吹雪の原因となって精霊も乱入してきたので皆殺しにする頃には完全に迷子になっていたのだと女は言い訳した】

  • 188蔦の弓使い23/01/30(月) 18:29:58

    【咲いた花は少しも経たずに白い花は萎れ、枯れていく
    枯れゆく花は最期に種を作り、銃口のように変化し、ぽすりと種を発射して竜の鱗の隙間に入り込んだ】
    【いわゆるテッポウユリに近い生態だが、それと比してもはるかに軽い衝撃である。当然竜は気にも止めない】
    【鱗の隙間に入り込んだ種はネバネバと粘着質な液を流しながら引っ付き、すぐさま乾いた粘液によって固定化された】

    (……マーキング完了、竜って傲慢だからやりやすいな)
    (その傲慢が、あなたを殺すのだけど)
    【そう考えながら、少女は竜から遠く離れた場所で弓を構え】
    【発射。弓の効果と少女の剛腕といくらかの補助魔法、そして蔦の種の力により、音速を優に上回る速度で竜を撃ち抜かんと迫っていく】

  • 189贄の娘23/01/30(月) 18:31:16
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:32:09

    たておつー

  • 191蔦の弓使い23/01/30(月) 18:32:37

    (※立て乙です)

  • 192新人χ23/01/30(月) 18:33:03

    立て乙です

  • 193《狩る者》23/01/30(月) 18:33:15

    「立て乙?である」

    【私(スクロール)は他の掲示板に迷い込んだ事を認識して慌てて帰った】

  • 194贄の娘23/01/30(月) 18:33:24

    (※そしてこれはなにかのダイス)

    dice1d9999=1691 (1691)

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/01/30(月) 18:34:25

    たて乙

  • 196魔法少女コルチカム23/01/30(月) 18:34:36

    立て乙よ!

  • 197眼鏡の魔法使い23/01/30(月) 18:36:02

    >>184

    あー……それは難しいですね……

    では5キロの結界を張って段々縮めて逃げられなくするか、それか5キロより遠くから狙撃してやっつけるかですね

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:26

    200ならハグ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:15

    たておつだぜー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています