正直五老星のこと引きこもりだと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:10:37

    割と普通に外出るんだね なんかごめんな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:04

    あの天竜人の宇宙服みたいなのも着ないで外出るのな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:43

    いつもあの部屋にいたから何らかの理由であそこから動けないのかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:07

    一気に親近感出たわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:21

    確かに外でもあの服着ないんだな
    他の天竜人と認識が違うんだろか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:06

    冗談抜きの有事の際は自分等も出て戦う覚悟も持ってそう
    それこそ本当にカイドウとビッグマムが同盟組んで甚大な被害を及ぼし始めた時とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:24

    サターン聖なのは理由あんのかな
    1番若い下っ端でパシられたか、じゃんけんに負けたか、はたまた1番強いから出向いたのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:24

    5人一緒にパンゲア城に幽閉されてる説あったけど違ったね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:29

    これまで個人の名前すら不明だったし、どうせワンパンで全員まとめてぶっ飛ばされる噛ませだろって思ってた
    これで本当に強かったら色々と認識がバグりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:43

    なんか世界の秩序を守るためには自分の命さえ使いそうな凄みがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:17:48

    初登場から800話くらい経ってるからね......
    そう思うのも仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:56

    いつも5人一緒でズッ友なのかなと思ってた
    単独行動大丈夫?寂しくて泣いちゃったりしそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:18:59

    この人達が動かざるを得ない状況って事なんだろうな…
    技巧系の強さを見せてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:13

    言い回しが知的で割と慈悲を感じるのが意外だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:45

    セラフィムの指揮のためにわざわざ出てきたのかな
    だとしたらセラフィムのことをめっちゃ評価してるんだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:08

    下界で黄猿と同じ空気吸ってるだけで好感度上がっちまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:20:28

    >>15

    四皇幹部を圧倒しちゃうからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:19

    椅子取りゲームしてるだけじゃなかったんだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:44

    しかしまた何の為に出てきたんだろう
    捕まえる所見るのが目的でも無いだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:13

    サターン聖が顔に傷ついてることも実際にクソ強爺さんだったら手のひらクルクルしちゃいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:20:37

    五老星自ら出張ってくるってベガパンクは本当に危険な存在なんだな
    カリブーの言うあのお方次第じゃ更なる混沌になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:23:13

    五老星っていつも一緒にいるから仲良さそうで萌え
    みんなでゲートボールしたことあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:32:53

    >>11

    そんなに経ってんのか…

    20年近いじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:26

    >>14

    オハラもルルシアも五老星は悲痛な顔だったからなあ

    イム様の意向でやむなしって感じなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:40

    こんな偉い奴がポンポン前線に出てきてええんか!?実質世界のトップやろ?って思うがそれだけやばい事態なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:09

    当たり前なんだけど一人一人に名前あるんだ…ってなっちゃった
    名前あるだけで急に得体の知れなさ消えて人間味感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:40

    ルフィかゾロ攻撃を弾くくらいしてくれる武闘派なの期待していいですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:38

    やっぱ五老星他の天竜人とはワンランク違う存在なんだろうね
    あの五家のみは体制運営のために高等な教育や外部との接触を許されて、他は口出し防止と生贄用にわざと堕落させてるとかありそう
    ネフェルタリ家はそうした目論見に反し下野したから裏切り者扱いなのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:57

    セラフィムのトップ威権者が海軍大将じゃなくて五老星に渡されてる時点でもうここまで来たら現場出ますって意思表示だしね
    天竜人の宇宙服や星の名前や月の文明とか最終章で明かされてくの楽しみだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:07

    もう歳だし外寒いのかコート着てるの可愛いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:00

    これ今後の展開次第では今年中に五老星が四老星になったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:00

    >>31

    もともと六老星だったのをウルージさんが一つ落として五老星になったのは知っているな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:31

    そっか、5人のときも思ったけど出ていくときも水槽被ってないね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:58

    俺ちょろいからあのシャボンマスクつけてないだけで好感度高いわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:55

    セラフィムの指揮権あるから現場厳しいとは思ってたけど、はなからあと詰め部隊として計画されてるだけ上司として優しいな
    ルッチはまあ見事に前座になったが。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:30

    他天竜人と比べるとそんな悪い奴って感じがしない
    割と普通の政治家のイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:22:34

    政治家としての強さ見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:57:12

    空からビーム放つ秘密兵器あるからずっと高みの見物するものかと思ってたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:13:53

    他四人に「ハンカチ持ったか?」「ちゃんと毒味はするんだぞ?拾い食いはしてはならん」「迷子になったら動かない方が良いらしいぞ…気をつけてな」「ハンカチ持ったか?」

    「問題ない」
    って過保護されて来たのを受信してちょっと笑ったんだよ…5人一緒じゃなくて良いんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:12

    いつも五人一緒で飽きないのかな?とか思ってたりしたこともあった

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:45:44

    >>40

    毎日世界情勢の行く末を考察勢のごとく語り合うのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:33

    >>7

    見た目的には一番歳いってそうだけどな・・・

    純粋に一番黄猿と仲良しだったから黄猿が頼みやすかったとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:25

    ネクタイと襟元少し崩してるのがカッコいいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:59:05

    なんつーか、本人もそうだけどそれ以上に黄猿麾下や黄猿本人が敬意を持ってるのが何より安心するわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:17

    残りの五老星の名は五行でジュピター聖、マーズ聖、マーキュリー聖、ヴィーナス聖だったりするのかな?よくよく考えると五〝老星〟だもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:58:09

    ようやく五老星が重い腰を上げたということはワンピも終わりが近づいてきたんだと寂しくなるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:53:55

    >>45

    あーその着眼点いいな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:34:33

    >>41

    五老星は俺たちだった!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:50

    とんでもない強さ見せてほしいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:05:47

    これ五老星一人ずつ開示されていく感じが楽しみだわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:43

    他の五老星も見たいなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:04:47

    普通の天竜人のような言動をしていないってことはそういう教育を受けてなさそうだけど五老星になるまではどんな感じだったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:08:43

    >>39

    他四人再登場時のセリフが「サターンのやつは大丈夫だろうか」「毒味役は仕事をしてるだろうか」とかだったら笑う自身がある

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:14:15

    >>45

    古代兵器含めて地球以外の惑星が揃うんだよね。

    イム様は太陽か、地球は誰か、月は、とか色々考えるとワクワクする。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:04:36

    バトルもバリバリできる方なのかしら

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:05

    戦闘シーン描かれるなら楽しみだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:27:29

    この人達単独で行動する事あるんだ…ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:28:42

    >>49

    四皇は倒すのはキツいけどダメージくらいなら与えられる大将に匹敵するレベルだと良いなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:33:13

    月がイムで日の太陽がルフィかもしれない
    残り五つが五老星

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:34:59

    >>11

    初登場アラバスタ編終わったあたりだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:08

    太陽と惑星なら、ひょっとしたらニカ側の人間だった可能性
    ニカの再来が再び玉座につくまで、虚の玉座を守ってる五老星

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:38:42

    毒味はしたんだろうな?のセリフで
    五老星も毒食ったら死ぬんだ…って思ったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:56:50

    名前がかっこいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:23:35

    この人の見た目のモデル誰だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:33:15

    杖に仕込み刀仕込んでそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:58:19

    サターンって土星だっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:04:51

    >>64

    おそらく経済学者のカール・マルクス

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:05:29

    >>66

    せやな

    セーラーサターンとかセガサターンとかでお馴染み

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:27:56

    >>65

    個人的には杖のまま戦って強者ムーブしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:41

    >>67

    似てるなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:06

    能力者なんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:41:39

    実際にニカルフィを見たらどんな行動とるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:09

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:43:03

    最終的には味方になってほしいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:35:23

    どう動くのか楽しみだわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:52:27

    鬼ヶ島討ち入り終了後に、かなりガチめにイラついて「ニコ・ロビンくらいは確保したんだろうな?!」っていうの、
    今となっては好感度増すシーンになったかもしれん
    日々世界の厄ネタへ真摯に向き合う・非常手段はギリまで待つ姿勢はホントすげぇと思うのが、そんな人らでも部下たちに八つ当たりじみたことをしてしまうんだなって

    むろん八つ当たり・無茶ぶりされるほうはたまったもんじゃないが、客観的にみるとシャボンメットだえだえ勢と違うのがわかるというか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:51:04

    板垣退助→自由民権運動
    リンカーン→奴隷解放運動
    ガンジー→非暴力不服従
    ゴルバチョフ→冷戦終結(ワンピ世界でいう古代兵器関連?)
    カール・マルクス→共産主義

    と、五老星の元ネタの偉人が果たしたことはワンピ世界でこれからなし得ることなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:54:17

    >>77

    共産主義?はて土壌があるかと思ったが、

    「ヒーローとは肉を分け与えるやつのことだ」「友達が腹いっぱい食える国」「皆が同じ目線で食卓を(カルメルのほう)」っていうことか

    今は奪えるヤツが奪う状態だものな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:58:13

    今の世界は
    ・ドラム王国などを除いて大体王政で
    ・奴隷制度が黙認されていて
    ・海賊による暴力の時代で
    ・(不完全とはいえ)古代兵器や四皇海軍七武海の睨み合いがあり
    ・共産主義の国は描写されていない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:22:10

    モデルが自由運動家なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:44:43

    自由のために戦った人が世界という不自由に縛られてる考察好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:51:20

    そのためにパンゲア城に幽閉されてた説好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:08:09

    >>79

    巨大な王国、共産主義の国だった?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:12:23

    >>48

    不敬極まってて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:50:46

    >>82

    ♪さぁ イムが寝たから何でもやりたい放題よ

     さぁ何をしよう

    ♪夜中じゃ友達(シャンクス)寝てるし電伝虫も音声消せないし

    ♪そうだわ エッグヘッド行こうかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:54:27

    >>32

    元々六十一老星だったのをヒグマが56人殺したんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:11:15

    ヒグマ大罪人すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:37:41

    >>83

    これ好き。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:08:44

    >>85

    自動ドアも開くもんな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:08:31

    そういえば共産主義の国ないもんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:54:50

    正体が気になるわぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:35:49

    単体で来るのか!ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:32:31

    普段から一緒にいて仲良しなおじいちゃんだと思ってたよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:09:37

    なんか可愛く見えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:35:42

    >>77

    ワンピースという人繋ぎの秘宝はこれらの暗喩かもしれないな

    ワンピースは名前からして一つの物というより複数の物だと思う、世界を変える力と同時にルフィが喜ぶ物があってもおかしくない


    マルクスは共産主義と書いてあるけど、この場合は広義な社会主義の方かもね

    現実でも日本と西欧は社会主義的な政策を盛り込み高度な社会保障を充実させて過ごしやすくしたから

    ワンピ世界は社会保障が充実してないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:06:48

    ワンピースの正体は社会主義制度だった!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:29

    ワンピースの正体、社会保険

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:07:47

    立ったり座ったりしてるだけの人と言われてたのほんま草

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:14:08

    刀持ってるガンジーに似てる人は想像しやすいけど他の人は戦うならどういう戦いをするのやら

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:40:28

    ガンジーみたいな人の戦闘今から楽しみだわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:17:38

    麦わらの一味とマッチアップするのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:25:08

    ゴリゴリに武闘派であってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:33

    ただのお散歩かもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:17:59

    デカパンツって五老星とどんな風に接するのかね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:49:29

    ベカパンクとの関係も気になるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:52:34

    物語が佳境に入ってるんだなあ感の強いイベントだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:19:55

    巻きに来たって感じだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:05:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:06:04

    話が動いたって感じする

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:14:08

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:12:31

    この人が襲来した時が楽しみだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:25:21

    絶対また盛り上がるやろなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:50:32

    今週は出てこなかったけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:53:21

    エッグヘッドに到着してからが本番や

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:33:59

    展開次第じゃ味方になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:26:18

    高速で迫ってくるように見えるやつ好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:48:55

    出番なさすぎてネタにずっとされてたからようやく本格的に出てきたのはうれしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:12:42

    五老星は五人セットのイメージ強いよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:18:14

    護衛少なくない?大将一人だけなの大丈夫か

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:02:57

    よっぽどじゃない限り十分だとおもうんすがね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:06:59

    大将より強いのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:36:52
  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:43:00

    >>122

    現行スレの使用規約違反

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:15:50

    タイトル全然関係ないことなってて草

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:16:18

    動画にするのははえーよ。勘弁してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:27:35

    椅子取りゲームで負けたからエッグヘッドに向かった説

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:39:50

    いつもの部屋で一人いないからソワソワしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:46:29

    全員で押しかけては来ないんだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:59:05

    エッグヘッドに誰が行くのかで譲り合いしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:04:12

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:12:30

    外に出るどころか殴り込んできた疑惑すらある

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:21:52

    あのシルエットジェイガルシア聖なのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:27:33

    前線にまで出てくるの面白すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:17:03

    六式とかゴリゴリに使ってほしいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:46:27

    持ってる杖に爆弾とか仕込んでたりして

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:47:27

    目の前でニカになってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:59:33

    エッグヘッド編のテーマは『老い』(時の流れ)かもなぁ
    老人の五老星、ベガパンク、お爺ちゃんになったルフィ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:12:37

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:07:54

    ギア5の代償は急激な老化だもんね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:42:06

    あの世界の寿命についても解説してくれないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:02:00

    現場の最前線で暴れるおじいちゃんほんまアグレッシブルだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:48:25

    ジャンバレの餅を喉に詰まらせるジェイガルシア聖でダメだった

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:21:33

    黄猿が護衛というのも絶妙

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:01:20

    どう暴れるのか楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:47:41

    黄猿の本気モード見れそうよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:57:47

    >>122

    現行スレ使用してんじゃんお問合せしなきゃ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:32:07

    これは良くない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:08:08

    黄猿のどっちつかずの正義の真意が明らかになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:09:13

    この人が動いたとき物語の核心に迫りそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:39:05

    高速で核心に迫る五老星

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:44:54

    普段はCP0みたいに囲碁とかしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:45:13

    やっぱ囲碁で負けたから来たんじゃ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:06:25

    エッグヘッドに行くのじゃんけんで決めた説

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:13:53

    全員で譲り合ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています