俺性能調整担当者、型落ちキャラのバランス調整する

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:10:58

    左足の子はスキルコスト1減少と攻撃力を666→1000に変更
    右の男は攻撃速度を二倍とスキルチャージを90→45くらいでいいかな

    バランスを保つ仕事も楽じゃないぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:14:28

    なんのゲーム?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:48

    初期特有のバカ調整キャラをさらにバカにするな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:17:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:17:36

    >>2

    左はブルアカのイオリ

    右はアークナイツ のシルバーアッシュ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:42

    どう型落ちしてるかとかの言い訳も言ってくれないと面白くもないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:36:57

    どっちもさらに上のSS級が来ただけでS級なのは変わらない定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:30

    型落ちキャラにぶっ壊れじゃない程度に新たに独自の役割与えるゲームはセンスあるなって思う
    上手い例思いつかないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:19

    ダメージ計算式や敵の耐性の関係で単発高火力系スキルにおいては術ダメージ>物理ダメージ

    ボスの相手をさせるには不安のある防御力低下のデメリット

    形態変化&一定時間無敵を使ってくるボスの増加により、スキルを使っても撃破までいかないことが増えた

    うーん流石に使わなくなるやろなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:24

    ところでこの再配置短縮とステルス看破なんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:00

    >>8

    メギドのブネとか?(元々は見た目の割に火力低くて敵必殺ゲージ下げるくらいしか役割無かったけど、追加装備で1ターン技を撃たない事により攻撃200%アップに防御貫通ダメージ軽減無効バフが付与されるようになり、開幕散らし要因や防御クソ高かったりダメージ軽減貼りまくる敵を無理矢理蹴散らせるようになった)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:25

    ミカいようとムリナールおじさんいようとシステム上両方使うもんなぁ……。むしろキツいの3番手以降の方々なような…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:02

    なんなら銀灰は今回のイベントでも普通に使ったしな...

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:21

    二番手になったからと言って使わないわけではないんだよな

    結局アークナイツでは両方使った方が強いし、ブルアカでは場面や敵によって変わるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:26

    シルバーアッシュはステルス看破あるから役割まだまだあるよねって。ステルスどころかありとあらゆるバフとか特殊効果を無効に出来て広範囲殲滅出来るキャラが来たらやっと下がれるくらい?(3人で広範囲殲滅してそうだけど)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:42

    対ケセドだとイオリが随伴ぶちのめしてこじ開けてミカがデストロイするらしいからね…。まだまだ役割ある。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:17

    本当に悲惨なのは元々箸にも棒にもかからないような性能キャラ達だけじゃないかな。やっぱりある程度性能無いと文字通り話にならないんじゃあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:24

    >>15

    無条件の再配置短縮がある

    ぶっちゃけ場に出さないでもこれだけでデッキに入れてもお釣りが来る性能してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:58

    ムリナールが2、3人積めるなら使わなくなると思うよ
    それでもステルス看破だけで一定の役割はあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:15

    >>18

    逆になんで本当初期キャラなんだ?ってスペックやな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:01:34

    イオリよりスミレ爆上げしろ定期

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:56

    範囲に多少の癖があるとはいえコスト3の範囲攻撃で、コスト6の単体攻撃と張り合ってる段階でイオリはちょっとおかしい
    明らかに三発合計と一発あたりの設定間違えたやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:12

    初期キャラではないけど他の前衛と異世界の自分が強すぎて完全に息してなかった前衛スカジが再配置時間大幅短縮で中速再配置界の暴力の化身となったことを考えるとモジュールで個性持たせるのはなかなか理に適ってると思うね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:55

    >>21

    火力でイオリに、使いやすさでモモイに出番を取られる悲しい存在…

    もっと筋トレしろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:25:59

    >>11

    なんなら回数バリアや無敵も貫通するからギミックブレイカーとして引っ張りだこになった人じゃないか

    これが初期配布キャラの姿か……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:42

    シルバーアッシュはゲームが苦手な女性向けにわざと壊した感ある
    なお男ドクターもメスにされた模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:06:56

    >>6

    知らないならレスする必要ないんじゃないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:10:50

    >>21

    スミレはケセドで最適取れるだけまだ全然マシ

    ブルアカで本当に救わないといけない星3はカエデとかミモリとかその辺

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:15:12

    >>27

    別に型落ちじゃねえだろって言いたいんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:16:03

    スキル中の純粋火力ではムリナールのほうが上だけど無条件ステルス看破と雑な全体バフはいまだにコイツの特権なんだよね。

    ◇何故……!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:24:16

    >>29

    そもそも最初から型落ちでもなんでもないのを更にガバなアッパー調整するネタスレのつもりだろ

    面白くないとかそういうのはしらん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:28:11

    ちなみにこの強化って妥当なの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:28:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:53

    >>32

    いや全く妥当じゃない。というかこいつらも壊れ側の性能だからさらに壊れるだけ。

    まぁ新キャラ来て2番手(実際は用途が違うから2番とかではない)になったから既存の人権キャラもっとぶっ壊れにしようぜってネタだと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:02

    >>32

    ポケモンで言うと「マルスケカイリューが滅茶苦茶強いからガブリアスは環境トップから落ちちゃった感じだな、超強化するか!!」みたいな事言ってる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:58:29

    >>28

    その辺すり抜けてきても無になるからね。個人的にはセナもアカン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています