《ネタバレ注意》REDの放映も終えたし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:21:46

    改めてFILM REDの良かったところを言い合おう

    個人的に好きなのは「アンタも寂しかったんだね」
    と言うシーン

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:22:19

    ルフィが自分で肉焼いてるシーン

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:30

    マイナーだと思うけどウタを宝箱から拾った前後のシーンでルゥがホンゴウに肉ちょっとあげてるシーン好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:25

    地下の石像と一味が戦うシーン好き
    一味がそれぞれの持ち味で戦っているところ好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:25:52

    大雑把だけどやっぱ歌のシーンは全部最高だったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:11

    ウタとの思い出からスネイクマン→ギア5になる一連のシーン

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:58

    シャンクスのあんまり上手じゃ無い子守唄すこすこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:15

    ベポのすんません天丼

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:28:57

    >>4

    そこで真っ先に飛び出してく両翼かっこよかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:04

    「今家族喧嘩の最中なんだ……邪魔しないで貰おうか……」なシャンクス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:15

    エンディングの風のゆくえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:44

    めちゃくちゃ細かいところなんだけど海軍が通信してるシーンで色んな通信が入り乱れてるとことか淡々と状況を報告してる感じがすごく働く海兵さんって感じで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:08

    バリバリボールでゲボ吐きそうになってるルフィがめちゃくちゃツボった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:31:15

    私は最強までのウタと一味たちがニコニコしてるところ
    あそこ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:33:00

    シャンクスの中将の一部まで持っていく覇王色ぶっぱは痺れた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:29

    ウタカタララバイの時好き
    なんかこう。狂ってる感が好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:17

    冒頭の新時代はBlu-ray手に入れたら無限に再生してると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:47

    視覚も聴覚もなしに戦う藤虎がカッコ良すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:08

    ロビンちゃんが能力使った時に髪がぶわっと風に靡くとこ美しくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:40

    黄猿の顔が軍艦の上でドアップになる所がなんか好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:47

    コビーの指示にニヤッと笑うゾロ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:56

    ジンベエ親分の戦闘全部
    親分が映画に出て戦ってる…!!って興奮してました

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:04

    「これも何かの縁か…」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:37

    >>11

    分かる

    恒例の他キャラたちがどうしてるか見れるのも良かったし最後にウタちゃんが笑顔で羽になって消えていくところわかってても泣いてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:04

    世界中の皆がウタワールドに落ちていって世界地図が焼かれていくシーン

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:50:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:49

    泣き出す寸前の情けない男の顔が好きなので「当てる気もないくせに」の蹴り上げるシーンの寸前でちょっと泣きそうな顔してるルフィ、「笑って別れよう!」の回想で笑おうとするも堪えきれず肩を震わせて顔を覆って泣き出すライムジュース、世界のつづきのあとで一瞬泣きそうになるベックマンがすき

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:50

    最前線を任されるゾロオーブンローの並び

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:48

    「音声が切れません」カチッカチッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:32

    ゾロが閻王みたいなオーラを刀に纏わせて九刀流阿修羅出すシーン

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:08:59

    >>24

    それもそうだし、風のゆくえをいつアルバムに入れたのかでまたいろいろと考えてしまうんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:23:35

    トットムジカへの最後の一撃の時ルフィとシャンクスそれぞのウタの回想シーンで違いがあるの
    シャンクスは幼い頃の色んなウタや出会った時の頃を鮮明に覚えているのが涙腺に来てな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:34:01

    この帽子がもっと似合う男になるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:40:33

    「帰りたいっつってんだろ!」のときのウタの表情

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:09

    ED映像

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:50

    トットムジカ同時攻撃でゾロとコビーが同じ組なところ
    もう本当に肩並べて戦えるようになったのが嬉しくて

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:44

    ペカペカネオン効果音なベポ天丼からの
    「ベポぉぉ──ッッ?!!」
    2回見て2回ともワロたよ死の外科医よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:06

    ウソップとヤソップが見聞色で通じ合うの目頭アチアチ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:17

    「ウタちゃんを一人にさせんな」ってサンジの台詞
    女好きなのにウタに必要なのが誰なのかちゃんと分かってそいつの背中押すの、レディの真の幸福を願える紳士じゃん……ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:07

    ルフィはいい思い出はしっかり覚えていて嫌な思い出は色がなく輪郭すらぼやける
    というのを頭に入れた上でのウタとの回想

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:26:24

    やっぱりウタとルフィのハグのシーン
    涙出てて本当に心の底から嬉しかったんだなって分かるし何より歌姫で救世主としてのウタじゃなくて、フーシャ村にいた赤髪海賊団のウタに一瞬でも戻れたのが良かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:22

    >>41

    見てよこの幸せそうな顔

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:17

    ロメ男のシーン全般
    正直癒されたわありがとう森久保さん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:46:52

    地下のブルックのアイスバーン
    あそこ作画が気合い入ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:17

    最後のエンディングで事件に直接関わった人も関わってない人も老若男女問わずウタの歌を楽しんでるところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:04

    ルゥのお肉にしがみつく一般人

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:39

    ルフィとウタの別れのシーン
    上手く言えないけど凄く「綺麗だな」と思えるシーンだった、台詞も少ないし尺もそんなに無かったのに
    心の中のバルトロメオが号泣しとったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:16

    >>47

    ルフィ視点でウタがルフィの表情見て察してるのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:42

    新時代のイントロでドゥンドドドドドゥンみたいになるとこワンピ映画のオープニングにもなってて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:47

    トットムジカ戦でのコビメッポのコンビネーション

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:04:41

    トットムジカ召喚される前の音符の戦士たちが列をなして歩いてるシーン
    何故かめっちゃ好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:58

    REDのせいで夏からお気に入りしたスレが100を越えてるんすよ…

    ジャンルバラバラだけど、折角なので初期のスレを


    CP注意 ねぇルフィシャンクス見て見て〜|あにまん掲示板がおー!私は海王類!2人を食べちゃうぞー!がおー!えへへっ♡bbs.animanch.com
    このハグの秒数さぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    この顔が一番好き|あにまん掲示板CMありがとう……この一瞬のご尊顔のために劇場に通ってるところあるのに他のシーンもヤバすぎて出る頃にはこの顔のこと忘れてるbbs.animanch.com
    オイ‼︎お前‼︎|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【CP注意】聞こえますか、去年の私よ|あにまん掲示板信じられないでしょうが聞いてください来年の今頃あなたはワンピースのルフィのCPにドハマリして怪文書を量産するようになりますちなみにそのルフィのCP相手はシャンクスの娘でルフィの幼なじみです脳を焼き尽く…bbs.animanch.com
    今日推しができて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    追加グッズ情報|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    脳を焼かれたやつら|あにまん掲示板RED抜きでよーく見てみ?ほんとに可愛いか?bbs.animanch.com
    正直|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    【ルウタ現パロSS・閲覧注意】ウタに恋をしたモブpart2|あにまん掲示板引き続きモブくんの脳を破壊していこうと思います内容的にスレタイに閲注付けた方が良い気がしてきたんで入れました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1074773/bbs.animanch.com
    ウタデカチチパイ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/895262/やっぱり大きいよな…bbs.animanch.com
    ウタ「ごめんね、シャンクスと赤髪海賊団のみんなを信じきれなくて」←これ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    あたしえっちじゃないよ!!!!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    もうそろそろ二ヶ月だけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:09

    サニーと小さくなったベポとブルーノが一緒にウタに突撃したり攻撃避けたり逃げてるシーンが見てて面白かったから好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:29:01

    サンジがオーブンお兄ちゃんによるバフを受けて擬似的魔神風脚発動するシーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:39

    ルフィの静かに言う「当たり前だろ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:36:05

    >>51

    わかる

    トットムジカの楽譜を表してるみたいで好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:39:23

    ゴードンの

    頼む!ウタを救ってくれ!!

    で毎回泣く

    まじで良い奴だゴードン

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:07

    最後の攻撃シーンでルフィ→シャンクスの順番でウタの回想が古くなっていくの良いわ
    ルフィの回想はフーシャ村のウタしか知らないから無色だけど、シャンクスの回想は思い出だから色ついてるのも好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:46

    エンディングでスイカ割りしてるデュバルが何故かスイカに麦わら帽子かぶせてるシーン

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:18

    最後の「出た!負け惜しみ~」した直後のウタの「あ…」みたいな表情

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:22:03

    ウタが現実のルフィ刺す前に頬を撫でる所が
    本当に愛おしそうに撫でてて好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:06

    ルフィが最終戦でウタにボコられて気絶したルフィを看病するチョッパーとルフィ守ろうとしてるブルック あそこのブルックマジカッコよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:23

    ブルックが全面的にかっこいい
    逆光とか
    トットムジカ戦でどうも四皇団員レベルにパワーアップした黒騎士を「ヨホッ」とまとめて倒すとことか

    あとはソウルバラード…アイスバーン!←がなり巻き舌最高すぎて脳が解ける

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:26

    チャルロスをぶっ飛ばしても「良いぞ!やってやれ!」みたいなノリにならないで「いやそれは流石にアカンわ…」ってドン引きしてみんな冷静になっちゃうシーン本当に好き
    本当に「逆らってはいけない存在」って意識を植え付けられてるんだなって分かって良かった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:56:55

    私は最強イントロのナミに抱えられたチョッパー

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:26

    >>64

    チャルロス聖が見えた瞬間数万人が一斉に跪くとこ怖いよね

    ウタは天竜人にすら縛られない!うおおおお!とはならないのがあの世界の現実なんだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:29

    冒頭の大海賊時代によって虐げられる市民たちの悲痛な声と>>64で挙がった天竜人という存在が市民にとってどういうものか

    などといったワンピース世界の闇の部分がハッキリしていたところがREDってZやGOLDの部分も踏襲してんのかなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:09

    最後の戦いで新時代の曲(BGM)が流れて途中からウィーアーに変わるところ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:47

    話しかけてきた男がルフィだとわかった瞬間にぴょこっと上がるウタの髪の毛

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:31

    「やめた。戦う理由がねェ」のちょっと掠れた覚悟を決めた声

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:03

    「…海賊より歌手になりたかったから!」のシーンずっと髪の毛下がってるの
    あぁここすげえ無理してんだなって…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:10

    >>1

    あそこのシーンは副音声で尾田先生がウタは天使となりそして人柱として完成したなんて言ってたっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:11

    空を飛びながら黄猿の攻撃を止めるシャンクス

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:48

    めちゃくちゃ大雑把だけど赤髪海賊団の
    戦闘シーンがめちゃくちゃ良かった。
    あ、やっぱりシャンクス以外も強いんだな
    この海賊団は…って再認識したというか…
    ただし己の未熟な目では動きが機敏過ぎて
    捉えられなかったので円盤が出た暁には
    じっっっくり眺め回したい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:31:03

    逆光のイントロの手拍子を煽るようなウタの振り付け
    ギターの音と共に技名を叫ぶロビンちゃんの声で歌が始まる
    サビに入った瞬間大技をぶっ放すフランキー

    ウタの歌のパワーで一味にもバフ掛かってる感じがするくらい逆光の戦闘シーンがパワフルで大好きなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:34:34

    親分の槍波はじいてフランキーと拳打ち合ってるオーブン
    さすがビッグマムの四男……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:38:39

    結局観に行けなかったんだけど本編終了後の特典映像って何やったんです?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:56:52

    過去回想での赤髪海賊団の寝相が好き
    ホンゴウとライムジュースがやたらかわいい寝方してるんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:03:26

    良かったところってかただ単に個人的に好きなところなんだけどルッチが五老星に状況報告してる時のハットリがキリッとした顔してるつもりなのかわかんないけどジト目で可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:04:21

    >>78

    Adoさん、声優さん、監督、尾田先生たちのメッセージ(サイン)映像だった。

    ほんとにオマケって感じだったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:23:38

    耳元ウタカタララバイ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:00:08

    ウタカタララバイでウタちゃんから直に耳元で歌を囁かれてた海兵本当に羨ましかった
    向こうはそんな場合じゃないんだろうけど本当に羨ましかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:12

    ウタカタララバイでバックダンサーの海兵が女性モーションで踊ってたところ
    可憐な歌姫の後ろで屈強な男たちが操られるまま空っぽな表情でそれをしてるのがすごく…良かった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:06:59
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:10:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:09

    シャンクスが初手でトットムジカに特攻仕掛けるシーン。
    あそこ一つの描写でシャンクスの感情の他にも、この世界には四皇まで登り詰めようと通用しない相手がいるって言う残酷さが伝わってくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:35

    ロッキーポート事件で民衆を救った英雄じゃよー!
    のおじいちゃんが何故かめっちゃ好きなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:10

    置いてかれたウタがシャンクス達を追いかけたとき走りすぎて港の端から落ちてるシーンすき
    必死さが伝わってくるしそのままゴードンに捕まえられながら暴れてるのもかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:38

    ウタの説得に失敗→ウタ暴走で英雄コビーが
    (°〇°)…。ってなってるとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています