写輪眼無しのダンゾウ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:06

    ・柱間細胞(完全コントロールは不可)
    ・風遁
    ・口寄せ バク

    微妙…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:33

    まあもう歳だし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:45

    あと呪印もか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:24

    自覚あるから頑張って外付けパーツ集めたんだぞ
    有能やろがい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:40:34

    同期で師も同じだろうヒルゼンが外付け強化無しであの強さだもん
    そりゃこじらせるよなって

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:35

    >>5

    やっぱあの時囮になって置けば…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:42:06

    >>5

    初代と2代目と大蛇丸をソロで

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:30

    >>7

    全盛期の強さではない+屍鬼封尽って反則技使ったとはいえあの歳で恐ろしいってばよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:47

    九喇嘛いなくなった後のナルトに一つも文句言わなかった者のみダンゾウに石を投げよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:27

    >>8

    全盛期じゃないと言っても相手は穢土転生体だからチャクラ無限で再生もするもんな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:48:11

    >>9

    仙人化…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:57

    あれだけ写輪眼集めてあの時のサスケに負けるようじゃね
    ちゃんとうちはを重用してその中から使えそうなのを暗部に引き込んでった方がよかったんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:35

    >>9

    クラマがいなくなったナルトにたぶん一度も石は投げてないがダンゾウの政策以外のどこに石を投げるべきかはわからない…


    柱間アームはナルトとおそろだが写輪眼つけるなよ?

    いい加減引退しろは政策系か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:57

    >>13

    これ政策に関するスレじゃないんで…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:09:39

    >>5

    師であるかはちょっと怪しい

    コハルとホムラとヒルゼンは直接教えてた描写あるけどダンゾウにはないし明言されてないから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:58:09

    老いた状態でも並の上忍、失礼だけどアスマ先生よりは強いと思う
    スサノオを貫通可能な攻撃を出せるのは木の葉だと他にはナルトと自来也、カムイアリでカカシくらいしかいないから(ヒアシ様はできるかわからないのでカウントしない)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:29

    微妙微妙とは言うがシカマルの父親だってたぶん老いたダンゾウ未満のスペックだぞ
    他里のチヨバアも強かったしチャクラ量の衰えがあるとはいえ生き残ってる老人は昔は並の上忍より強かったくさい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:19

    >>17

    そらだってスサノヲ対応できる時点で上澄みの上澄みだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:25

    多彩な風遁使いって珍しいからもう少し戦闘を見たかったな
    テマリは遠距離オンリーでナルトは螺旋手裏剣ぐらいしか使わないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:06:01

    >>17

    でもダンゾウは前線に出て生き延びた人じゃなくて前線出ないで生き延びた人だからチヨバアと並ぶかと言うと…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:21

    >>17

    シカマル父は後方で頭使うのがメインに見えるから話すまでもなくないか

    シカマルも腕っ節はからっきしだし

    ダンゾウの比較対象は火影クラスらしいホムラとかでないといけないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:41

    >>20

    卑劣様のチームにいて三代目と比べてどっちが火影になるか、くらいには比較できる実力あったんだから前線出てないってことはなくね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:00:12

    晩年はあんなんだけど火影の側近の小隊に入るくらいなんだから若い頃はそれなりに活躍してたんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:42

    >>22

    比較になってたと思ってるのはダンゾウだけでは

    ダンゾウは単に護衛小隊にいただけで直弟子ではないし

    臨の書や陣の書によると二代目から自分以上の才知があると認められあらゆるスキルを伝授され渾名で呼ぶくらい可愛がられついでに初代の弟子でもあるサルとは比較になってないような

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:04:50

    初代と二代目の弟子はヒルゼン、ホムラ、コハル
    ヒルゼンの幼なじみって書いてあったのもホムラとコハルだけだったような

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:28

    囮会議の時の様子でもダンゾウをサルと並んで候補にしてたようには見えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:08:37

    >>24

    むしろ扉間以外はこの二人のどちらかと思っている可能性はあると思う


    ヒルゼンは死ぬと決めてたら真っ先にダンゾウに後を託した

    相談役もダンゾウが死んだ時は優秀な奴から死んでいくと言った自信も相談役まど上り詰めてデータブックで火影に匹敵する実力とか書かれていたらしいのに

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:11:18

    カガミ→詳細不明
    トリフ→九尾から里を守るため名誉の戦死(たぶん)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:25

    志村一族の里加入にマジかよってなってたマダラの反応的にダンゾウは元々の家柄はヒルゼン並にいいからそれは強みだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:17:08

    戦った相手とタイミングが悪い
    まあ自業自得だが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:22:25

    >>19

    ほんとに戦闘はもっと見たかった

    ヒルゼンもだけどダンゾウも脂がのっていた頃の戦闘見てみたいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:31:10

    >>12

    ダンゾウの写輪眼は大蛇丸が作った肥大化してるクローン品だから本物より出力低いのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:05

    >>17

    うちは一の手練れと言われてたシスイが片目奪われ、イタチがサスケが戦ったと聞いてよく生きていたな...と感想持つぐらいだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:57

    >>12

    サスケの他に仮面の男が控えていたから万全とも言えないかね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:45

    全盛期のヒルゼンとダンゾウ見てみたいなあ
    ダンゾウは名家だしお坊ちゃんの可能性もあるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:44

    >>12

    万華鏡開眼直後のサスケでもビーが今まで戦った忍の中で二番目ぐらいに強いって評価してるんだが?

    ※多分一番がミナト

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:02:07

    >>36

    サスケの熟練度じゃなくて疲労度の話じゃない?

    香燐がいたとはいえかなり疲れてたでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:52

    >>31

    写輪眼使ってる場面だけど般若衆との戦闘での稀代様が死体盾にしながら風遁や白兵戦で確実に相手仕留めていくスタイルで強者感半端なくて好きなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:03

    ダンゾウに人気投票一位になってほしいとは思わないがダンゾウの書き下ろし漫画はめちゃめちゃ見たい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:43

    >>39

    志村一族見たかったわ 若い頃のダンゾウみたいな顔つきなんかな皆

    ダンゾウ死んだ後とかも見たい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:12

    >>34

    スサノオの相手してるところにオビトに奇襲されたら五影でもきついし

    イザナギ使ってると雑なガン攻めが最適解だからな

    普段のダンゾウの戦い方からは程遠い戦法になってただろう

    貫通力、切断力の高い術で効率よく殺傷するのは卑劣様に近いし本領発揮してればどう戦ったかは気になる所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています