ミラージュコロイドって何が駄目なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:18

    核兵器はわかるけど透明になるだけじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:48

    AAみたいな単騎相手はそこまで強くないけど、多数対多数の戦闘で突っ込んで荒らすのはやばそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:44:52

    ジェネシスみたいな巨大兵器を隠しながら建造出来るんだぞ
    お前本編見てないの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:46:10

    実はビームサーベルとか空中での姿勢制御もミラコロが使われている
    ぶっちゃけミノフスキー粒子みたいな立ち位置

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:04

    その核兵器を見えない状態のままブチ込むことも理論的に可能やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:03

    条約無視した兵器も作り放題

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:23

    本編でも出てきた核ウィンダムの大群が透明化して目標に接近したり
    核発射施設そのものを透明化し放題になってもいいならまあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:53

    ミラコロ解いてすぐジェネシス地球に撃ってたら終わってたんじゃないかなSEED……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:52:51

    >>4

    他にもエネルギー吸収できたりビーム曲げたりヴォワチュール・リュミエール展開できたり…かなり万能物質だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:35

    >>8


    パトリック・ザラ以外は誰も地球に向けて撃つとは思ってなかったからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:16

    地球を射程に収める兵器を地球に向けて撃つつもりはなかったかつて地球への核報復を画策したザラ派さん達

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:59

    禁止した理由はわかるけどあの世界は禁止にしなきゃいけない物事が多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:57:26

    核で都市部だけ撃つのと地球を死の星にするのはレベルが違う
    この時期にはまだザフト地上軍は健在だし友好国も居る

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:57

    フェイズシフトと併用可能だったらヤバかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:00:53

    >>13

    都市部のみへの報復だったのか

    それともNJと同じ無差別報復だったのか次第だな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:16

    ゲームで透明化して襲ってくる敵って総じてクソじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:04:28

    まぁ条約というのは破るものなので裏ではバンバンやってるんですけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:17

    >>15

    純粋にザフトの核保有数が持たないと思うんだよね

    持ってたとしても戦術核だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:08

    絶滅戦争というかもはや生存競争レベルの戦争中に
    兵器を条約で制限とかお行儀のいい話だな
    →うん、全然守ってなかったわ やC糞

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:35:23

    >>18

    地球の半分以上の生産を担っているプラントで核ミサイルが足りなくなるということは無いだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:44:51

    >>19

    せやな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:32

    あれ? でもミラコロで光学迷彩してる時って各種兵装使えたっけ?
    そこらへんあんま覚えてないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:51:35

    あ…あの…自分も光学迷彩装備あるんすよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:52:05

    >>22

    熱源が発生する火器やスラスターは使えない

    でもセンサーに引っかかる前に十分な速度を付ければ宇宙空間ならそのまま移動できる

    あとミラージュコロイド前提ならアンカーを使ってデブリの回避や方向転換も可能

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:34

    ミラージュコロイド禁じないとジェネシスやガーティ・ルーみたいな奇襲戦法がまかり通ってなんでもありになってしまうからね
    南極条約に「核ってただ高威力で汚染するだけじゃんなんで禁止するの?」って言ってるようなもんなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:12

    >>25

    条約破りはジオン側ばっかなんは何でやねん‥

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:10

    >>24

    なお手馴れた連中はそのアンカーによって動くデブリから存在位置を認識する模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:42

    >>26

    そら連邦側は圧倒している前提かつ戦う場所は主に連邦が治める地域になるので


    なんで戦後になって艦隊のど真ん中に核ぶっ飛ばす前提のガンダム作るんです?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:14:55

    >>10

    一発でも地球に当たれば地球に居る8割の生命が死に絶える代物を同胞が居るのに撃とうとするとか思わんよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:45

    >>21

    核動力にミラージュコロイドの禁断二度打ちモビルスーツだっけ?

    ミラージュコロイドだけだったか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:47

    >>30

    核も搭載してる

    そのためばれたら終わり

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:56

    連合サイドだけでもこんだけいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:51

    >>9

    本質は可視光線含む電磁波への特殊干渉技術なんだよね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:50

    >>32

    右下のは元々ザフト定期

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:52

    >>8

    それでは向かってくる連合を止められない

    あの場でのザフトの勝利条件は

    ①プラントへの核攻撃阻止

    ②連合軍の撃退、可能なら殲滅

    ③ヤキン及びジェネシスなどの維持

    ④連合のプラント侵攻における拠点である月基地の壊滅

    ⑤連合の本拠である地球、特に大西洋連邦へ大打撃を与える

    などだ

    ジェネシス第一射を地球に撃てば⑤は果たされるが①〜③、特に②と③は困難になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:18

    こんな便利かつ凶悪な性質持った物を何故か災害救助用MSに積んだ国があるらしいな
    何に使うんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています