Twitterで見かけたこの広告さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:43:36

    よくチェンソーマンをここまでつまらなそうにできるな

    ある意味天才だわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:47:57

    確かにこれはひどいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:47

    なんで漫画の広告ってここまでつまらなく見せるんだろうな
    なんかそういう大会でもやってる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:15:36

    >>3

    今イライラして読み返したくなっただろ?

    そういう頭悪いマーケティングだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:29

    こういうスレ立ててるのも業者だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:36

    >>3

    あんまり個々人に任せると、広告作った人の主観が入ってきたりするからそれを防ぐためにある程度のテンプレが作られてんじゃないのかね


    それはそうとして酷い出来だとは思うが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:27:51

    一周回って好きなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:43

    >>3

    最弱の広告を作る大会か…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:52

    >>7

    個人的には文字入れるのがダメだと思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:43:56

    広告なら↓の見開きに『チェンソーマン』って入れるだけでも様になると思うんだがなんでクソ広告にしたがるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:45:24

    >>7

    どう考えてもBL漫画なのすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:02:29

    >>7

    これは勢いありすぎて逆に笑えるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:04:15

    >>10

    そういうシンプルな広告で呼び込める層はもう大抵読んでるからじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:38

    ボーボボですらつまらない漫画に見せれるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:58

    >>13

    それ以外の読者はシンプルにクソな広告で読み始めてくれるのだろうか………

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:07:10

    >>14

    なんの漫画かわからないしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:07:14

    >>15

    クソ広告が擦られてるって事は効果はあるって事なんやろ知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:01

    そういうありがちな広告やるっていう意図的なネタにも見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:10:18

    知ってる漫画がこういうクソ広告にされてると一周回ってテンション上がるようになってきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:13:16

    この広告に釣られた層も一定数いるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:01

    クソ広告ならまだ面白いから良いんだけどな
    スレ画のは単純につまらない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:02

    広告代理店だって馬鹿じゃねえんだしそういう広告が消えないってことは効果上げてるってことなんだわな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:42

    >>10

    確かに凄いかっこいい絵だなぁとは思うけど1枚絵だけドーンだと漫画の内容がわからんと言う意味ではクソ広告と大して変わらないし、かっこいい絵に釣られて漫画読む層はそれこそもう読んでるだろうから変な広告でん?って引っかかってくれれば御の字って感じにはなるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:40

    >>20

    これも内容からズレた広告なんだろうなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:35

    実際一枚絵抜き出して漫画の読者増やせってめちゃくちゃ難しいしクソ広告でも記憶に残るなら勝ちではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:45:15

    既存のファンから評判いいのも大事だけどそもそも既存のファンには広告しなくても届いてるわけだしなあ
    じゃあなんだよこのクソ広告ってファンがこういう掲示板で管巻いてまとめサイトとかも転載して煽って…ってなった方が結果的に漫画の広告にはなってるしなあ
    普通にかっこいい広告出してたら多分ファンがこう言うのでいいんだよこう言うのでって言うだけでそこから発展性があるかと言われると微妙な気がする
    ネット上でずっと擦られるのも結局クソ広告の方だしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:03

    >>20

    逆にこの広告で筋肉ホモホモこわ~いて食わず嫌いしてた

    完結記念の一挙無料ではまった

    広告が偏りすぎてるよ~間違ってないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:26

    >>7

    実際そっちの妄想初期からされてたからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:32

    ファンですら全然印象に残ってなさそうなシーンをチョイスするセンス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:59
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:36:52

    謎広告のそうじゃない感は異常

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:39:08

    封神演義をグロ漫画みたいに見せてる広告なかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:41

    >>16

    これ左下だけちょっとハジケてるの好き

    鼻毛879にするために話数じゃなくてページ数を押し出してる公式にちょっとだけのまれてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています