【朗報】巨大ヤプールのスーツが使えなくなったからヤプールにしたわけじゃなかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:57

    坂本監督が今回は巨大ヤプールじゃなくて普通のヤプールを出したいと提案した事から、これからも色々使えそうなキャラなので新造されたとのこと

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:54:24

    超獣スーツがそろそろ皆きつい?
    →じゃあワイが撮るわ
    ゼノンとかいう二回しか出てないキャラw
    →じゃあワイが撮るわ
    エクシード出たらもうザナディウム意味ないじゃん
    →じゃあ通常でしかドール化できん設定作るわ
    ヤプール人形態初登場以降出ないよな
    →じゃあワイが進言するわ
    無敵かこいつ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:55:23

    足向けて寝られない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:56:55

    予算同じでアホ短スケジュールでギンガ続編作って
    できらあ!
    割と受け良かったからウルトラファイト作って
    できらぁ!
    もっと受け良かったからまた続編作って
    できらぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:00:22

    >>2

    乙一「ゼロが一回ジードをベリアルと勘違いして敵対させましょう」

    ???「いや激戦を潜り抜けたゼロがジードを見間違えるのは今までと食い違うから無し」

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:03:20

    初期案通りだと変な親父のシーンなくなってたろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:06:01

    この人がいなかったらギャラファイなかったと思うと
    ウルトラ史になを残すんじゃないかこの人
    俺この人の死後もウルトラ見てて
    「坂本監督のアクションには及ばないなあ」って言ってる自信あるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:08

    >>7

    まあぶっちゃけ今でも坂本監督いるいないで大分アクション差があるし...

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:11:16

    カッコいいアクションで!沢山技とフォームを使って!とにかく爽快に敵を倒す!!

    最高の監督だしマジで足向けて寝られない。こんなにヒーローをカッコよく撮ってるんだから女の子もどんどん撮ってくださいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:11:24

    巨大ヤプールのままだとスフィアに乗っ取られる展開文句言われてそうだったし偉い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:15:01

    造形班は残ってないだろ…と思っててフィギュアの監修の時に苦労させられたグレゴール人のスーツが使える状態で残ってたのを発見したのも坂本監督

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:47

    >>2

    ギャラファイで何人の不遇を救ったんだお前...

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:15

    >>7

    ウル銀の時点で名を残すだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:15:50

    >>4

    ただしイライラは流石に溜まるので近くにあったドラム缶を蹴っ飛ばすという

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:26:20

    ゼットの「キアッ」って掛け声も田口監督が坂本監督に相談したら「アメリカの空手の発声方で"キアイ!"ってのがありますよ」って教えたのが元だし大小関わらず色んなところで作品作りに貢献してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:54

    >>13

    正直ベリ銀の時点でアクション面はどうしても劣化を感じてしまったからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:14

    ウル銀のアクションは後年の作品と比べると別路線って感じがするなあ。何か良くわからんが独特なものを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:43:02

    このままUキラーザウルスとかギガキマイラ辺りも再登場したりしないかな。もしくはダークルシフェルとかグランドタイラントの登場なんかも。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:23:36

    坂本監督には多大な功績があるしそのおかげで円谷が持ち直したと言っても過言じゃないところはあるから尊敬してる
    それはそれとして坂本監督はシナリオを軽視することが稀にあるからそういう時の監督は好みじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:30:10

    フォームチェンジとかアクションのキレとか本当にすごいと思う。たまに生身アクションが長くなるのとまれにリョナに走るのはちょっと困惑する

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:03:17

    キャラをいじめたがるのは監督というより脚本の趣味だから...(靖子井上高橋香村)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:07:53

    >>4

    なんならギンガSほんへより10勇士とかファイトビクトリーのが撮ってて楽しそうだもんな...

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:24:26

    >>19

    シナリオを軽視する時って多分10勇士とかなんだろうけど脚本段階で中身スカスカなので「そういう企画」なんだよね。だから監督だけに責任を問うのは無理があると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:28:26

    巨大ヤプールがヤプール人の戦闘形態みたいたもんだし、超獣操るだけならヤプール人のが適してるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:37:00

    よく個性として上がる生身戦闘も、今回は無しでって決まりがあれば守るからね(キラメイとか)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:58:10

    パワレンが再開する時も、色々動いてたみたいだしとんでもない働き者だよね
    本当特撮界隈の新しい伝説だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています