【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記13

  • 1チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:28:37

    なぁにこれぇ…

  • 2チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:29:04

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:29:24

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 4チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:29:45

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだ。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている

  • 5チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:30:45

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。社長になった。チャンプル関連は地雷。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼るということが壊滅的にできない。反省したが…?
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

    (順番ミスった by中の人)

  • 6チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:31:45

    とりあえず前回のあらすじ
    こっちの私と赤ヘルさんの喧嘩(立場)勃発
    お互いあんまりダメージはない?
    エリアゼロは守れたよ

  • 7サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 15:33:55

    (たて乙)

  • 8ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 15:34:24

    (建て乙です)

    (>>1平行世界の君に、地雷原タップされた結果やぞ)

  • 9ルイス23/01/30(月) 15:35:51

    (たて乙。味方したはいいけどどうしたらいいか分からん。とりあえず命令くれ。)

  • 10禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:35:53

    >>6

    荷物チェッカー:へーい。そっちの君と赤ヘルメットさんの仲はどんな感じよ。あと……めちゃくちゃ気になってたけど、そっちの世界でも僕……ヴィヴィって名前の僕はいる?

    白いの:あとアトラスっていう名前の俺はいるか?

  • 11チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:36:52

    >>8

    なんかごめん……こっちの私みたいにバッドエンドは迎えないようにね。


    >>10

    ん~?もう並行世界と戦った時には死んでるから知らないな。いるかもわからないや。

  • 12ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 15:37:21

    >>11

    いや生きろや!!!!

  • 13チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:37:22

    >>11

    (並行世界と戦った時に死んだ、です)

  • 14ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 15:37:50

    >>9

    (ぶっちゃけメタ読みして来るからなぁ…)

    (穏当な方面の工作全部失敗したし))

    dice1d100=76 (76)

    50まで現状維持、つまり捜査妨害と証拠隠滅に徹する

    100程手段を択ばない

  • 15チルタリス使いの人?23/01/30(月) 15:38:23

    >>12

    いやもう死んだんよ……。

    (どっかのスレで流れ的に死んだことにせざるをえなかったんや!!!)

  • 16ルイス23/01/30(月) 15:38:41

    >>14

    (なんかルイス味方しちゃったけどぶっちゃけミズヒキ的にはどーなの?)

  • 17ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 15:39:30

    >>14

    (…76か…)

    (80越えたら五月雨式に騒動起こすの考えてたがどうしようかなぁ…)

    (現状以上の過激な手段ってなんだろ…?)

  • 18サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 15:39:57

    (いざとなったら私が止めなきゃ…)

  • 19禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:40:23

    >>15

    荷物チェッカー:なんでや!!!!!!!

  • 20ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 15:40:48

    >>16

    ((ボスの姿)から変わらない辺り察して?)

    (不本意だけど放置も出来ないしなぁ…って頭抱えてる状態)

  • 21ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 15:40:49

    >>17

    (民間人煽動して悪の組織の晒し上げさせるとか?)

    (民衆は暴走するしリーグの権威が下がるよ)

  • 22チルタリス使いの人23/01/30(月) 15:41:16

    (現状やべぇことしてるのはミズヒキさん側の方なんですよね…悪の組織+エリアゼロ工作+明確な証拠はないが確信に近いナッペ山の件)

  • 23スイカズラ23/01/30(月) 15:41:43

    (バス乗ります)

  • 24ルイス23/01/30(月) 15:42:08

    >>20

    (あーそうなの?命令したら従うけど。脱退以外。)

  • 25ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 15:42:34

    >>21

    ネガキャンか…失敗したら身の振り方考えるか

    20+dice1d100=49 (49)

  • 26サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 15:42:51

    >>23

    (了解)

  • 27禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:43:06

    >>25

    (リーグ上層部の胃は爆発した)

  • 28チルタリス使いの人23/01/30(月) 15:44:01

    >>27

    (…この人リーグ上層部割と嫌いなんだよな……)

  • 29サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 15:44:10

    >>25

    (うわあ)

  • 30禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:44:44

    >>28

    (マジかぁ………白いのを引き入れる時点でやべぇとこもあるしな………(なお苦肉の策だったもよう))

  • 31ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 15:45:54

    >>22

    (まーしゃーない)

    >>25

    (69…さっきは80で成功判定してたし、失敗で良いか)

  • 32禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:46:40

    >>31

    (リーグ上層部の胃は守られたわね………チッ)

  • 33チルタリス使いの人23/01/30(月) 15:47:18

    >>30

    (というかこの人個人ではチャンプル行かなくてもよくね?の精神だったのに行けって言われてる描写挟んでたからね…自分の責任だとは思ってるけどそれはそれとしてリーグ上層部への不信感はある。)

    (それはそれ、これはこれがはっきりできるタイプなんよ…)


    >>32

    (舌打ち!?)

  • 34ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 15:47:30

    (チルタリスさん、もう少し、捜査やなんやらで喧嘩する? それとも乗り込む?)
    (どっちかでミズヒキの結末が変わります)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:32

    このレスは削除されています

  • 36チルタリス使いの人23/01/30(月) 15:48:40

    >>34

    (結末がましになる方で)

    (ロストさせようとすればスイカズラさん飛んでくるしちゃんと決着つけた方がいいかなと)

  • 37ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 15:49:31

    >>36

    (「レイナ」さんがお選びください)

    (ミズヒキは待っている、とだけお答えいたします)

  • 38禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:50:30

    >>33

    (あー……なるほどねぇ………リーグ上層部としても胃がいてぇし、レイナさんの胃もいてぇし、ミズヒキさんの胃もいてぇ………なんだこの地獄絵図は!?)

    (別に胃が破壊されるようなことが起こらなかったことに対しての舌打ちじゃないのでおほほほほほ………ちょっとおこってほしかったなぁ………)

  • 39チルタリス使いの人23/01/30(月) 15:51:02

    >>37

    (じゃあ乗り込む方でお願いします。どんな結末になるとしても決着はつけなきゃなって思ってるので)

  • 40ミズヒキ(?)23/01/30(月) 15:52:01

    >>39

    (分かりました)


    レイナ様

    チャンプルタウン、ミライ団本社の屋上にてお待ちしております

  • 41烈也23/01/30(月) 15:52:12

    (緊急休業でテツノオロチに乗って移動中、ナンジャモはハッコウシティの内部調査)
    なんかあったらしいな。説明くれ。

  • 42ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 15:52:21

    殺伐としたスレに眠るピカチュウが!!

    ぅゎ私の相棒かわいすぎ…?


    SAN値回復dice1d5=3 (3)

  • 43ルイス23/01/30(月) 15:52:53

    …………(待機)。

  • 44チルタリス使いの人23/01/30(月) 15:53:25

    はぁ…エリアゼロに籠っててもよくないよね。行くよ、皆。どんな結末になったとしても、ケリはつける。
    …ラドンさん、もしものことがあったらエリアゼロのことお願いします。

  • 45ミズヒキ(?)23/01/30(月) 15:53:50

    >>41

    (一言で言えば、地雷原タップダンスされてミズヒキガチギレ、パルデア全土を舞台に殴り合い)

    (前哨戦でどうにか終わらせそう)

  • 46ミズヒキ(?)23/01/30(月) 15:55:05

    (屋上にて待機)

  • 47ウツロイドルイス23/01/30(月) 15:55:46

    >>46

    (その後ろで臨戦態勢で待機)

  • 48チルタリス使いの人23/01/30(月) 15:56:16

    >>46

    (屋上来ました)

  • 49烈也23/01/30(月) 15:56:29

    (因みにテツノオロチはハルト個体でも守護竜個体でもないです。)

    >>45

    .....Twitterからも情報ちょっと入ってきた。かなり断片的だけど。要はレイナちゃんとミズヒキ君の戦争というわけか、(二十歳だからね。)

  • 50禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:56:33

    >>44

    荷物チェッカー:………わかった。でも、護衛として、ネクロズマはウルトラホールで待機させておく。………頼ってくれてありがとね(頼ってくれたことに感謝しつつ、それはそれとしてできる範囲で守るとちゃんと言う)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:56:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:57:24

    このレスは削除されています

  • 53禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:57:37

    >>49

    荷物チェッカー:………2人にとっての決闘だよ。こればかりは僕も誰も、関与できない(………ただ、ルイスくんが一番怖いんだよね。やりかねないから)

  • 54ウツロイドルイス23/01/30(月) 15:57:57

    ………………。(待機)

  • 55烈也23/01/30(月) 15:58:20

    >>53

    ふーん、スイカズラ辺りが最終的に喧嘩両成敗で埋めそうだけど(フラグ)

  • 56ミズヒキ(?)23/01/30(月) 15:58:21

    >>48

    ようこそ、ミライ団本社へ、歓迎をしたいんですが、人手が足りないので、私が個人が応対させていただきます


    ご用件は?

  • 57禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 15:59:37

    >>55

    白いの:そん時はそん時で俺がスイカズラを止めておく。いっかい喧嘩して発散させにゃあならんし、ヴィヴィたそも俺も介入しちゃあならん。死人が出たらそん時はそん時で遠慮しないけどな

  • 58サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 16:00:38

    >>55

    しばらくホウエンにいたほうがいいのかな?

  • 59レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:01:04

    >>56

    ……個人的な話、は後ですね。

    パルデア地方の治安維持を司る、リーグ職員として伺いたいことがあって参りました。

  • 60ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 16:01:06

    ( ˘ω˘ )スヤァ…
    (SAN値の増減とウルトラホール使った反動でお休み中)
    (今日はこれ以上顔出さないかもしれません)

  • 61禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:01:19

    >>58

    白いの:そーしとけ。もしひどくなりそうならこっちが言っとく

  • 62スイカズラ23/01/30(月) 16:01:56

    >>57

    あー、死人はスイカズラが許さないなー。アルセウス辺りが応急処置して生かすだろ。

  • 63ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:01:59

    >>59

    どうぞ、存じ上げていること、お答えできることは全てお教えします

  • 64殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 16:04:02

    もっとヤバくなったらより強大な暴力で蹂躙するから心配ないでしょ

  • 65禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:04:34

    >>62

    白いの:………だといいけどな(正直、ミライ団の戦力もなにもわかっちゃいねぇ。あっちの隠蔽強すぎんだろ………)

  • 66烈也23/01/30(月) 16:04:56

    >>64

    まあ今回は裏方として回るかぁ。

  • 67レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:05:25

    >>63

    ご協力感謝いたします。

    それではまず1つお伺いいたしましょう。先ほど調査したところ、エリアゼロにて崩壊が目的と取れるような工作が発見されました。あの場所の侵入や性質を理解していないとできないものです。

    その一件にミライ団は関わっていますか?

  • 68ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:05:56

    >>65

    (チャンプルの親衛隊以外は67、レベル30-40ぐらいよ)

    (それがパルデア全土に居るだけで)

  • 69ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:06:33

    >>67

    「ミライ団」は関わっておりませんね、これは断言いたします

  • 70サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 16:07:11

    >>66

    状況確認したい

    レイナ側とミズヒキ側

    どっちにどのメンバーがついてるか教えてくれないかな?

    中立は中立で

  • 71禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:07:22

    >>66

    白いの:……だな

    >>68

    (数の暴力!!!!!!!)

  • 72サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 16:07:48

    >>69

    (演技上手いなあ)

  • 73禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:07:52

    >>70

    荷物チェッカー:僕とお父さんはレイナさん側

    白いの:俺もレイナ側だな

  • 74レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:08:34

    >>69

    「ミライ団は」というと、ミズヒキ様は関わっている、ということでよろしいでしょうか?

  • 75烈也23/01/30(月) 16:08:45

    >>68

    ...ナンジャモさんから連絡来た。ハッコウシティで何やら裏工作をしてた不審者をdice1d6=3 (3) 人発見、拘束したって、 

  • 76ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 16:09:21

    >>70

    (圧倒的に中立)

    (今は基本カントーにいるから関われないし関わる気も無いです)

  • 77ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:09:49

    >>74

    そうですね、その通り、私が行いました、と答えたならばどうしますか?

  • 78烈也23/01/30(月) 16:10:52

    >>70

    (レイナ側、不安要素は割りと滅すタイプ)

  • 79ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:11:39

    >>75

    (心当たりある?)

    (dice1d2=2 (2) ) 1である

  • 80ウツロイドルイス23/01/30(月) 16:11:49

    >>70

    (ミズヒキ側やね。わからんけど。)

  • 81殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 16:11:49

    >>70

    (勝手にやってろと思ってるから中立)

  • 82スイカズラ23/01/30(月) 16:12:07

    >>70

    レイナちゃんよりの中立。場合によってはどっちも止めるし。

  • 83禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:12:26

    >>75

    荷物チェッカー:了解。こっちはこっちで不審者がいないかどうか確認している。………ポリゴン種捕まえておけばよかったなぁ………まあ、いいか

  • 84レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:14:00

    >>77

    その場合は、全て聞き終わった後に処遇を考えさせていただきます。エリアゼロに仕掛けられていた工作にどのような意図があるかで変わってまいりますので。また、そちらの関与が疑われている件はまだございますが、心当たりはありますでしょうか?

  • 85レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:14:12

    (現状ナッペ山の件、マリナードについての件を知っているのはレイナとラドンのみですかね?)

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:14:56

    >>85

    (イェア。あと荷物チェッカーは白いのにその話をしたんで、白いのも知ってます)

  • 87ルイヨウ23/01/30(月) 16:15:43

    (説得イベントでミズヒキと友好を築いているため、おそらくミズヒキ側に着く。

    しかもかなり高いために積極的に動く。)

    >>70

  • 88禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:15:46

    >>85

    (ただし、実感として確信を得てるのは荷物チェッカーとレイナさんのみっすね。白いのはヴィヴィたそが言ってるから信じてるってだけですあいつ)

  • 89ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:15:47

    >>84

    聞いてみない事には分からないとしか言いようがないですね

    現にハッコウシティで不審者が拘束されましたが、私が関知している話ではありません

  • 90スイカズラ23/01/30(月) 16:15:48

    >>75

    何してたのか詳細来た

    dice1d4=1 (1)

    1.秘伝スパイスで作った薬物の密売

    2.エリアゼロ保護区への侵入会議密会

    3.ヤク吸ってハイになってただけ

    4.単に怪しすぎる一般人(事情聴取で解放)

  • 91禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:16:33

    >>90

    荷物チェッカー:ま??????????こわ…………

  • 92烈也23/01/30(月) 16:16:56

    >>90

    秘伝スパイスで薬物ってつくれるのか?

  • 93ルイヨウ23/01/30(月) 16:17:41

    >>92

    (それだけでヌシになれるほどの成分だ。

    興奮作用、異常発達の作用があるのだろう。)

  • 94殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 16:17:51

    >>90

    処す?処す?

  • 95ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:18:09

    >>92

    (リアルだと香辛料の麻薬はあるで、芥子とか少量なら香辛料扱いしてるの在るし)

  • 96レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:18:46

    >>89

    それではお聞きしましょう。まず、そちらに関する情報収集中、突如マリナードタウンにて組織的な暴動が発生しました。これに関して何か知っていること、関与していることはございますか?


    >>90

    ……了解。


    >>86

    (この状況でマリナードとナッペのことをルイスというかスレに聞かせてもいいのか?という迷いはあります。公私混同しないとはいえ人間なので…)

  • 97烈也23/01/30(月) 16:19:11

    >>92

    あ、さらに追加情報。

    dice1d2=2 (2)

    1.うちのフェローチェが壁に埋めたって

    2.ナンジャモさんが義足メガトンキックで埋めたって

  • 98烈也23/01/30(月) 16:20:06

    >>95(だろーなぁ。これ、いつかイベントにするか、麻薬取締編)

  • 99禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:20:39

    >>92

    禁忌:……それに関しては可能性はありうる、とさせておく。

    >>97

    荷物チェッカー:こわ〜………

  • 100ウツロイドルイス23/01/30(月) 16:20:56

    >>96

    (別に命令されない限り動かんから大丈夫よ)

  • 101ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:21:30

    >>96

    ええ、マリナードタウンの支社より、前から怪しい集団がおり、人数が集まり出したので

    リーグに連絡した旨を聞いております、暴動に発展したのは大変心苦しい話です、もっと早く連絡するべきでした


    (つまり、前から目を付けていた犯罪組織を追跡、暴発を誘導しました)

  • 102レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:21:41

    (現状 
    レイナ側:ラドン・禁忌・白い旅人・烈也
    ミズヒキ側:ルイス・ルイヨウ・
    中立:ネロ・ゼラ(完全中立)・スイカズラ(レイナ寄り) か)

  • 103ヌシキバの人inハナダの洞窟23/01/30(月) 16:22:07

    >>92

    つ【スカーレット・バイオレットブックのスパイスの記述】

  • 104殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 16:22:41

    タウリンやインドメタシンみたいな公的に認可されてる種類以外の薬物(ヤク)は危険(ヤバ)いっしょ

  • 105サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 16:25:53

    >>102

    私は中立というか第3陣営(最悪の結果になる前にレイナとミズヒキの仲裁をしたい)で

  • 106烈也23/01/30(月) 16:26:54

    >>103

    ん、ふむふむ。なるほど。通常の人間には強力すぎるな。

    >>104

    ああ、何でも、何かの錠剤を何個か口にいれたとたん、手錠をぶっ壊してふた回りでかくなったらしい。そこでナンジャモさんが暴れる前に埋めたって。

  • 107レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:27:17

    >>101

    (なんとなく察する)…畏まりました。摘発のご協力感謝いたします。……では、最後に。


    数日前、バラバラとなった人間が数十人単位でナッペ山に埋められているのが見つかりました。また、パルデア海から人間の組織と思われる成分が数多く検出された、との報告も上がっています。この件に関して何か知っていることはございますか?

  • 108スイカズラ23/01/30(月) 16:27:39

    >>105

    (それおれのことやでー)

  • 109禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:28:17

    >>106

    荷物チェッカー:ごめん、ナイス判断だわ

  • 110サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 16:28:29

    >>108

    (じゃあ私達は同陣営ということでいいのかな)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:04

    このレスは削除されています

  • 112スイカズラ23/01/30(月) 16:30:37

    >>110

    (それでいいかと。)

  • 113ミズヒキ(?)23/01/30(月) 16:30:59

    >>107

    ええ、不審な船や人間を見かけた話は伺っておりますし

    その情報はリーグにも連絡(浸食率77)しましたし、捜査には協力しているつもりですが…?


    (自分の組織がパルデアの養分にしたからそら見てますが、)

    (悪の組織の大進行でマジで分からない話も混在してます、)

    (例:エリアゼロの不法侵入という名の自.殺等)

  • 114烈也23/01/30(月) 16:32:48

    >>109

    はぁー、よりによって麻薬かぁ。絶対また湧いてくる。

  • 115フルール23/01/30(月) 16:33:31

    >>102

    (背中ちょんちょん)

    (どうしたらいい?)

  • 116禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:34:32

    >>115

    荷物チェッカー:……フルールさんとしてはどっち側?

  • 117メリア23/01/30(月) 16:35:32

    >>102

    (メリアちゃんは生徒に危害が及びそうになったら動きます。

    [心が安定しているときはリミッターが作動しません]

    ただ取り乱している時や、不定中はリミッターが作動します]

  • 118フルール23/01/30(月) 16:35:34

    >>116

    (仕事してたからマジでわからない)

    ……整理させて。

    (そしてまだ仕事なんだ)

  • 119禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:36:24

    >>118

    荷物チェッカー:いいよ

  • 120襍、繝倥Ν繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:37:16

    >>113

    …まあわが社に嫌疑がかかってしまっているのは分かりました



    …そしてそろそろ個人向けのお話を伺いたいんだが?

  • 121サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 16:37:45

    (現状 
    レイナ側:ラドン・禁忌・白い旅人・烈也
    ミズヒキ側:ルイス・ルイヨウ・
    中立:ネロ・ゼラ(完全中立)
    第3陣営 ペルセポネ スイカズラ (仲裁目的の陣営)
    だね フルールちゃんがまだ不透明だけど)

  • 122レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:38:19

    >>113

    リーグに関してですが、そちらの手が入っていることは明白だ、と先ほど報告を受けている他、状況を判断した場合、明らかに不自然な指示が入ってきています。そのため捜査に協力している、というお言葉は信用できません。


    …質問を変えましょう。ミライ団は、人間を殺害、または死亡するように仕向けることに、関与しましたか?


    (これだけはちゃんと確かめないとって思ってるんです…)

    (悪人でも殺すのは駄目、と考えている+立場上問いただすしかない)

  • 123レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 16:39:53

    (どちらがどうなったとしても立場を全うしなくてはいけない、という覚悟です)

  • 124ボキラ(トガクシ)23/01/30(月) 16:40:02

    >>121

    (トガクシはフルールの味方なので、フルールがついた陣営につきます。)

  • 125スイカズラ23/01/30(月) 16:40:10

    (破れた世界で身構える)

  • 126襍、繝倥Ν繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:40:23

    >>122

    …今のミライ団にはない。


    その時の皆は、ミライ団が表に出る前にみんな死んじまったからな

  • 127襍、繝倥Ν繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:41:48

    >>126追記

    (実働班は一度壊滅しました被害度96)

  • 128禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 16:41:54

    >>126

    荷物チェッカー:………まじか………(エリアゼロでの発言なので、白いの以外は聞いてないです)

  • 129レイナ(リーグ職員?)23/01/30(月) 16:42:43

    >>126

    ……そうですか。それはお悔やみ申し上げます。そして、質問はこれにて以上となります。ご協力感謝いたします。



    …そして、ごめんなさい。ミズヒキさん。

  • 130襍、繝倥Ν繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:43:45

    (ちょっと物語ります)
    ミライ団の始まりは、所謂民間自警団だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:02

    このレスは削除されています

  • 132襍、繝倥Ν繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:45:54

    パラドックスポケモン騒動、悪の組織の暴動、平行世界の侵攻
    そう言う事態にパルデアの英雄なんて呼ばれる人間以外だって、頑張ってたんだ
    それでも個人で抗うには難しい相手ばかりだから
    あちこちの街で組合やネットワークが出来てきた
    それを俺の名前と動きで統制し始めたのが、ミライ団の原型だな

  • 133レイナ(リーグ職員?)23/01/30(月) 16:46:43

    ………。(黙って続きを促す)

  • 134襍、繝倥Ν繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:47:57

    その騒乱が収まって静かになればミライ団も未来に希望を託して解散できたんだが
    残念な事にパルデアには財宝があふれているとばかりに馬鹿がひっきりなしに侵入して大騒動よ

    リーグもオモダカさんも頑張っている、本当に頑張っているのが外野の俺でもわかる

    それでも、全く足りなかったんだ

  • 135サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 16:49:03

    >>134

    (ONE PIECE世界の大海賊時代かよ! ←中の人のツッコミ)

  • 136スイカズラ23/01/30(月) 16:49:46

    (こんなときにすみません。用事でききたので一、二時間ほど抜けます)

  • 137レイナ(リーグ職員?)23/01/30(月) 16:50:31

    …………。

  • 138赤ヘΝ繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:50:45

    元が殺し殺されのアングラの連中だ、半端に叩きのめした程度じゃ諦める所か報復に来やがる
    身を守るためには、完全に始末するしかない
    大体去年のクリスマスパーティの後ぐらいかな?
    自警団から、アングラに落ちていき始めた転換期だった

  • 139サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/30(月) 16:52:28

    (私も17時くらいになったら抜けます)

  • 140赤ヘΝ繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:52:40

    上手くやってた…と言えば良いのかね?
    少なくとも俺が把握してる限りじゃ、被害は収まってた
    たまに手強い連中も各地の幹部格が抑えれる程度だった、

    旧いミライ団の実働班が壊滅するその日まではな

  • 141赤ヘΝ繝。繝?ヨ(蜈?9)23/01/30(月) 16:55:08

    リーグの調査もあって焦りもあったんだろうな
    どんなお題目を掲げようが、殺しは殺しだ
    証拠の隠滅には気を使ってた、気を使い過ぎてた、ともいうかな?

    実働班が壊滅した以上裏を守れる奴が居なくなるわけにはいかなかった
    リーグは限界まで動いてるし、こっちだって手をこまねいてるわけにはいかなかった

    それが運送会社ミライ団の誕生だ

  • 142ミズヒキ23/01/30(月) 16:57:40

    本当に大分掃除し続ける羽目になった…
    チャンプルタウンは確かにゼロゲート、エリアゼロの前の最前線拠点だ
    真っ当な手段じゃいくら掃除しても減りやしない
    掃除する前に壁の染みになった連中も多かったけどな

    長くなってすまない、つまり、俺が最後のミライ団だ

  • 143ミズヒキ23/01/30(月) 17:01:26

    >>142

    (つまりどういうこったよ?)

    (俺だけが真っ黒自警団組織ミライ団最後の一人、他はなんも知らんよっていうスタンス)

  • 144レイナ23/01/30(月) 17:02:29

    そうですか。話してくれてありがとうございます、ミズヒキさん。

    …まずは、そちらに何の報告も、相談もせずに行動して本当にごめんなさい。あなたの矜持を傷つけるようなことをしてしまった。


    >>143

    (それはそれで処遇どうしようってことになる…)

  • 145ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:05:31

    >>144

    (そら君ら俺ばっか追ってて、地方調べて無いもん)

    (俺が最後のミライ団だー!って言っても信じる証拠しかないしね…)


    …それが言えるようになったなら、真っ当なデカい一歩さ

    まあなんだ、気分良く捕まえる為にちょっと協力するとしますかね


    スピアー、メガシンカ !

  • 146禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:05:37

    荷物チェッカーもといヴィヴィ:……………(もはや、何も言えない。だからこそ、何も言わない。2人を余計に傷つけてしまうからだ)
    白いのもといアトラス:(同じく)

  • 147ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:06:30

    【ポケマスEX】決戦!サカキ ジョウト BGM

    ミライ団のボス ミズヒキが勝負を挑んできた!

  • 148レイナ23/01/30(月) 17:06:53

    >>145

    …そうですね。ちゃんと皆さんのこと頼りますよ……え?

  • 149ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:08:02

    >>148

    (そら悪の組織のボスがバトルもしないとか無しやん)

  • 150レイナ23/01/30(月) 17:08:47

    ……えーと、とりあえず……1対1ですか?これ


    >>149

    (それはそう)

    (ただあっけにとられすぎたんや)

  • 151ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:10:34

    >>150

    公式戦ルールでいいぞ

    トレーナーの矜持はジムリーダーとしても強い心算だしな


    さあ、こい!


    (手持ちは下のボスの手持ちです)

    (
    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com
  • 152レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:13:20

    ……メガシンカだして来てるのに、こっちもメガシンカしないのはよくないな。…行ってらっしゃい、チルタリス。
    絆よ輝け、メガシンカ!!

    (ダイスバトルどうします?メガチル有利かなとは思うんですが)

  • 153ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:13:23

    >>151

    (ちょっと趣向を変えて)

    (dice1d100=)

    (dice1d100=)

    (を並べて、数字で戦ってみようかと)

  • 154レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:14:46

    >>153

    (いいと思います。補正かけますかね?)


    (っていうかあんまりポケモンバトルは想定してなかったから手持ちがとんでもないことになってるんだが???)

  • 155ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:14:49

    >>152

    (チルタリスはダイス150で行きましょうか)


    メガチルタリスdice1d150=98 (98)

    メガスピアーdice1d100=29 (29)

  • 156レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:15:57

    >>155

    (これはエースですわ)

  • 157ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:16:44

    >>154

    (トレーナーならトレーナーらしくしよ…?)

    (補正は…一体倒すと-20って感じで行きましょうか、2人抜きで-40って感じ)

    すまんなスピアー、初陣がこれは厳しかったわな

    テツノドクガ、仇討だ

  • 158ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:17:22

    メガチルタリスdice1d130=42 (42)

    テツノドクガdice1d100=17 (17)

  • 159ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:18:25

    >>158

    (やる気ねえなぁ…苦笑)

    …まー簡単に勝てる相手ではないわな

    アーマーガア、出番だ


    メガチルタリスdice1d110=79 (79)

    テツノドクガdice1d100=21 (21)

  • 160レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:19:05

    >>158

    疲れているし苦手なのにありがとう、チルタリス。まだいける?…よし


    >>157

    (いや…ポリゴンZの枠を捕獲に特化した子連れてきてるんです……つまり…)

  • 161禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:19:34

    >>160

    (ワナイダーか)

  • 162ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:20:08

    >>159

    (やっぱ自重しねえなぁ…w まあ実際出されたらこんな感じに無双されそうだ)

    テツノブジン、切り開け


    メガチルタリスdice1d90=47 (47)

    テツノブジンdice1d100=85 (85)

  • 163レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:20:13

    >>161

    (持ってないです)

    (まぁ展開によっては調整だなラス1は)

  • 164ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:21:10

    >>162

    …完全試合は免れたな、さて、目標は返り討ちだ…!

  • 165レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:21:14

    >>162

    お疲れ様、ありがとうね、チルタリス。

    …いってらっしゃい、ラウドボーン。(フェアリー半減かくとう無効。LV100とします)

  • 166ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:22:40

    >>165

    (レベル差、相性差言ってたら調整がめんど…色々あるんで連戦デバフだけで)

    ラウドボーンdice1d100=40 (40)

    テツノドクガdice1d80=12 (12)

  • 167レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:23:44

    >>166

    よし、次頑張ろうね、ラウドボーン!

    (確かに。了解です)

    (ずっとテツノドクガになってること突っ込んでいいですか?)

  • 168ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:24:00

    >>166

    (後2 ドドゲザン、マスカーニャ)

    チルタリスを倒しただけ上等だ


    扱いが悪くてすまんな、副将、ドドゲザンだ

  • 169ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:24:57

    >>166

    (コピペミスゴメン!!)


    ラウドボーンdice1d80=64 (64)

    ドドゲザンdice1d100=58 (58)

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:04

    このレスは削除されています

  • 171レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:26:01

    ありがとう、ラウドボーン。……さて、ラストはあの子ですね。このまま行きましょうか。

  • 172ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:26:03

    >>169

    まったく、壁は分厚いもんだな

    マスカーニャ、テラスタル

    悪党の末路、盛大に見せて来い

  • 173ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:26:39

    ラウドボーンdice1d60=19 (19)

    マスカーニャdice1d100=1 (1)

  • 174レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:27:37

    お疲れ様。ありがとうね。ラウドボーン、チルタリス。

  • 175ミズヒキ(ボスの姿)23/01/30(月) 17:27:47

    >>173

    (草テラスタル)

    (悪テラスタルが嫌だったのかなぁ…)


    お疲れさま、マスカーニャ、こんな戦いは不本意だわな


    でも、な、悪党ってのはこうあるべきなんだ

  • 176殿堂入り済みイッシュ出身23/01/30(月) 17:28:04

    (夕食の準備してきます)

  • 177レイナ(トレーナー)23/01/30(月) 17:29:06

    >>173

    (ラウドボーンも数値が低いのが中々)

    (ダイス監督すごすぎる)

  • 178ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:29:14

    …さ、リーグ行こうか、話す事がまあ山ほどある

  • 179禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:29:26

    >>177

    (わかる)

  • 180レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 17:31:24

    >>178

    ……そうですね。行きましょうか。アーマーガア、おいで。

  • 181ルイス23/01/30(月) 17:31:51

    (傍観)

  • 182ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:31:54

    あ、ルイスはなんか調子が悪そうだから面倒見てただけなんだわ
    特に仕事に関わらせて無いから大目に見てくれよ?

  • 183レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 17:33:31

    >>182

    それはわかってますよ。ルイス君のことはオモダカさんにも報告しないです。このスレの秘密ですよ。

    …友達2人があんなにバチバチしてたらメンタルもやられますわ…。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:54

    このレスは削除されています

  • 185禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:35:21

    (ルイヨウさんおったら禁忌さんと会話させてくだせぇ。少しイベを起こしたいので)

  • 186スイカズラ23/01/30(月) 17:35:51

    お?解決?

  • 187レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 17:36:10

    >>184

    …だから、秘密ですよ。

    (ヒント:普段は公私混同できない)

  • 188ルイス23/01/30(月) 17:36:16

    (箱庭世界へ帰還)

  • 189禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:36:23

    >>186

    荷物チェッカー:………多分ね

  • 190レイナ(リーグ職員)23/01/30(月) 17:36:25

    (キリいいので次スレたててきます)

  • 191ルイヨウ23/01/30(月) 17:36:28

    >>185

    (居る。)

  • 192禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:36:54

    >>191

    (では次スレで起こしますね)

  • 193ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:38:07

    どういう感じになるか降ってみるか

    立件(ミズヒキが協力的+10)

    10+dice1d100=19 (19)

    1ほど証拠不十分立件できない50で普通に有罪、100程重罪

    情状酌量(ミズヒキが協力的+10)

    10+dice1d100=87 (87)

    運送会社ミライ団の存続(大きな会社なので+20)

    20+dice1d100=26 (26)

    50で存続、100程反発を抑えれる

    ミライ団の反発(一番高い場合、ミズヒキ誘拐)

    dice1d50=18 (18)

  • 194ルイス23/01/30(月) 17:38:54

    >>193

    (お、いい感じ?)

  • 195スイカズラ23/01/30(月) 17:40:06

    >>193(そこにCEOスイカズラの助力)

    運送会社ミライ団の存続(大きな会社なので+20)

    20+26+dice1d50=39 (39)

  • 196ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:40:15

    >>193

    証拠がなさ過ぎるって事で、ミライ団維持のため酷使無双ルート?


    ジムリーダーから外される?

    dice1d100=42 (42)

    80以下で外される

  • 197チルタリス使いの人?23/01/30(月) 17:40:31
  • 198烈也23/01/30(月) 17:41:21

    >>197

    まだ薬物問題残ってるがな。

  • 199ミズヒキ(ボスだった姿)23/01/30(月) 17:41:28

    >>196

    まあこれは残当

  • 200禁忌と荷物チェと白いの23/01/30(月) 17:42:07

    禁忌:……僕も動かなきゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています