『アニメ産業レポート2022無料サマリー』キターーーーー!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:53:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:04:56

    アメリカ、中、韓、イギリス、パラオあたりに海外展開は進んでいるのか
    ヨーロッパもそうだがアジアの方も契約作品数多いのね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:29

    海外展開は中、韓、台がトップと思ってたがアメリカ意外と多いんだな
    そして逆にフランスは意外と少ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:12:27

    海外からの音楽著作権収入ベストテンに颯爽と入る「新・仁義なき戦いのテーマ」に草

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:03

    鬼滅とウマ娘で円盤売り上げが若干回復はめでたい
    しかしそれ以上に配信売り上げにどんどん差を付けられておるな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:01:12

    製作費の上昇はやはり深刻な課題やね

    「働き方改革に伴う人件費の高騰、外部業者へ発注する単価の高騰があり、アニメ制作のコストが受注コストよりも早いスピードで上昇している。また、制作・クリエイターの人材不足により、アニメ制作体制の構築が非常に困難。アニメ制作で求められる水準も高くなってきており、コスト増加の要因も多い」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:58

    >>4

    調べたらキル・ビルのテーマでもあるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:51

    >>6

    ほとんどの作品でリターンが見込めないのに製作コストは上がっていくという出資者にとっては一番キツいパターン

    現場も人材不足だし双方しんどい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:51

    >>8

    アニメに限らずゲーム業界もそうなってるよな

    なんならエンタメ系ほとんどそうじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています