11期最弱看板は

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:11:28

    こいつでおk?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:12

    まあ、うん…
    環境云々抜きにしても理解度の無さではぶっちぎり

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:20

    ヴァレルロードとコード・トーカーの融合と見せかけたトポロジック

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:38

    こいつについて詳しくは知らないんだが、故郷では仕事無いだろうけど出張とかで出番あるタイプだったりするの?こいつ
    そうでもなければ悲しすぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:51:40

    >>4

    使えなくはないがもっと強いムーブがあるから微妙ってタイプ

    ただ重症患者とかそういうのには果てしなく程遠いから始末に終えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:00

    唯一のリンク3ヴァレルなんだぞ!
    えっ…?そもそもリンク3採用しない?
    ………

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:54

    実家からすると看板のリンクモンスターよりいきなり生えてきた儀式モンスターの方がありがたいってRが優秀とはいえよっぽどだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:24

    ③の効果もトポロジックに噛み合わず、①の効果もうーん?となり、②はヴァレットエアプが作ったとしか思えない弱さ
    リンク3を三体でリンクとかしねーよヴァレットどころかドラリンでも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:33

    スレ絵があるからヴァレットの強化がしばらく来ないだろうってのが辛い
    属性DP2巡目突入して闇にリボルバー入ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:57

    ヴァレットトポロジックエアプの新人に作らせたカードって言っても驚かない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:19

    しいて言えば貴重な墓地効果持ちリンクなのでドラパニアルてミットスレイ系の弾適正はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:24

    同じパックにライオットとデュアルウィールがいるのがよりこいつの存在の意味不明さを加速させる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:41

    そもそも新規でヴァレットが抱えてる問題を解決出来てねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:20

    こいつもリンク6にしてほしかった
    見た目は完全にリンク6のそれだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:56

    一応オルフェゴールとは相性いい
    エクストラ枠が25枚ぐらいになったら採用したい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:59

    ヴァレルとコードトーカー混ぜてどこからトポロジック要素が出てくるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:47

    >>15

    25枚じゃ無理だろ

    オーケストリオンならそらくらいで入れるかもだけどコイツは30枚はないと入れねーよ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:52

    ドラゴンじゃなくてせめてサイバースだったらどっかで仕事あったんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:54

    リンクマーカーの向きと名前からデコードトーカーと繋がりがあるカードじゃないかって言われてたけど別にそんなことなかった人

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:10

    ただ弱くて理解度低いだけだからネタにもしづらいのが困る
    クソカード並みに振りきってればネタにはなるがそれすらもできない中途半端な奴や…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:14:43

    ・相互リンクさせる気のないリンクマーカー(①の効果と微妙に噛み合わない)
    ・能動的にフィールドに干渉できない(攻撃後でタイミングが遅い)
    ・コストが重い蘇生効果

    個人的に考えた問題点だけど他に何かあったり違ったりする部分はあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:52

    なんかこう筒といいネットのふわっとした知識だけで強化渡されたような感覚

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:02

    名前だけ見たらヒートソウルみたいな激エモカード なんだその効果は

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:34

    一応オリ口上付きでボイスがリンクスにある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:08

    ヴァレルエンドがちゃんとしたエースとして求められる強さを持っている以上ヴァレットが求めてるのは基本混ぜ物しなくても安定してそれを立てられるだけのメイン側の充実だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:19

    とりあえず11期看板貼る

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:25

    一応③の効果は相手モンスターでもいいから
    シャドウディストピア+アルテミットスレイ系でトポロジック投げつつ対象取らない除外とか面白いことはできるんだけど
    一発ネタにしかならないし攻撃力は結局相手依存になっちゃうからわざわざ特化させるほどでもない悲しみ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:55

    >>26

    こん中だとシンギュラリティとアベリオンが抜けてるなやっぱ

    弱いのとなるとペンデュラムグラフとかアームドドラゴンとかドラゴニックホープレイ辺りになるか

    ペンデュラムグラフに関しては弱いと言うより方向性の違いの問題だが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:05

    >>28

    ホープもEXキツキツすぎてな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:54

    竜騎士ガイアってそんなに強いか?あんまりそんなイメージないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:52

    >>30

    環境デッキには遠く及ばないけど

    そこそこ安定して出せて、先行なら1妨害、後攻ならワンキル狙えるから

    専用デッキならエースとして活躍できるポテンシャルはあるよ

    スレ画はそもそもどう活かせばいいかわからないレベルだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:23

    >>30

    環境に刺さるか云々抜きにしてそのデッキで使うかと言われたらヴァレルコードは理解度が欠片もない新規なわけよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:35

    アブソルーターとかディアルウィールをサーチできるヴァレットモンスターをくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:46

    >>30

    少なくとも今回のフェスでオルフェとか相手でも勝負になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:31

    強い弱いってレベル以前にそのテーマデッキですら………って感じだからなぁスレ画

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:24

    >>28

    ちょっとしたらこいつ出てきたの本当ひどいとおもうの…

    三番手ってポジションもホープレイ制約のせいで入らんし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:23

    >>35

    強くないとはいえ使おうと思えば使えるレベルなのが本当にもう……

    放送後のオリジナル新規に口上と攻撃名と効果名まで付けてもらってるのに肝心の効果がアレすぎて勿体ないよ本当に

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:50

    >>26

    こうしてみると初代以外はライバルと主人公テーマの強化なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:50:06

    >>38

    まあ初代も青眼だったのを無理やりブラマジ捩じ込んだ疑惑あるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:54:30

    >>36

    画像が貼れてなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:59:34

    ドラゴニックとライオはもうちょっと差別化しろ
    というか連携しろ両者の間半年も経ってないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:02

    ガイアも結構な効果してるけど
    デッキと噛み合ってる分ヴァレルコードよか強いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:40

    明らかにドラゴンリンク警戒で中途半端に取っ散らかった新規渡されたよねヴァレット

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:13

    雑にヴァレット縛り付けて渡せよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:15:31

    >>45

    それするとリンクモンスターが出せなくなりますがよろしいか

    ヴァレット+ヴァレル縛りでもデリンジャラスとか出せないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:35:41

    まあアイツは軸はヴァレル+ヴァレットだけどデッキとしては闇ドラゴンGSだからな
    遊作がコード・トーカーじゃなくてサイバースGSなのと同じでテーマ名称ないだけでそれ前提のキャラデッキ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:44:35

    そういえばヴァレットの効果って耐性付与して破壊を防いでも発動できたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:49:48

    >>48

    破壊できなきゃ発動せんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:58:12

    >>49

    やっぱりそうか、ありがとう

    破壊耐性付与いらねえ!って結論付けようとしたけどコイツの耐性付与って自分に付けてるのかよ・・・何で・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:00:45

    >>50

    フィールドのモンスターを全て破壊するだから耐性無いとこいつも爆発する

    だからなんだとかむしろ墓地効果使える用になるから破壊された方がいいだろとか言われたらそうだねとしか...

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:24:46

    >>51

    なるほど意味はあるのか

    ただコイツに破壊耐性つけられる状態なら大抵リンク4ヴァレルだのアクセスコードだのヴァレルエンドだの出せる状態だから使う意義は、その・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:45

    リボルバーデッキとドラゴンリンクは切っても切れない存在だから控えめになるのはわかるけどもうちょっと何とかしてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:00:48

    >>21

    対象をとる効果を持ってないからヴァレットを撃ち出せない

    全破壊のための素材3体はドラリン要素を入れないとキツいのにドラリン要素を入れるとコイツとトポロジックでEX2枠使うのがキツイ

    も追加で ヴァレルガードくんですら弾を撃つことできたのに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:23:09

    リンク3ヴァレルならそれこそヴァレルエンドに繋がる展開効果が欲しかったね
    トポロ要素全部いらないからコードらしくトランスコードみたいな効果持ってきてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:05:11

    アームドドラゴンは強いとか弱いとかそう言う次元じゃ無いテキストしてる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:11:24

    アームドドラゴンサンダーはむしろこれ以上にないくらい万丈目サンダー意識してるからむしろ合格だよ
    ネタまみれだけど原作に最高にリスペクトしてるんだから
    サンダーならコイツ使いこなすわって点も含めてな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:16:56

    個人的所感。握ってないデッキもあるから全部正確とは言えないけど

    ガイア:上述の通りファンデッキのエースとしてちゃんと活躍してる
    アリベ:看板トップ最強格の一体。殺意の塊
    アムドラ:立ち位置はガイアと大体同じだけどファンサポイントが高すぎる
    ドラゴニック:大体ライオが悪い
    セイヴァー:ジャンドと差別化ちゃんとしてるの偉いと思う。でも1がフリチェだったらなあ
    ヴァレコ:言うまでもなく
    カオス:正直こいつも大分アレだと思う。効果が素材の重さに見合ってない感ある
    グラフ:実家で使うには色々と足りない。出張でサルベージ札に使うのが割と便利
    ネオス:そこまで悪くはないんだけど実家の層の厚さと同期が悪すぎた
    アサルト:話題にされにくいけどこいつも看板で最上位クラスだと思う。クソガバカウンター乗せとぶっぱ持ちを踏み倒し召喚できるし
    CNo.62:実家が元々殺意高いせいで空気感が否めない。ランク8出張で雑に三連パンするのが一番強いんじゃないかと思う
    シンギュラ:耐性はないけどそれでもリンク6に見合ったつえーやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:52

    ガイアは元が弱い上に新規も毎回ハズレ枠として用意されてるから期待されない分何も感じない
    他は期待がある分のがっかり感が強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:49

    ヴァレットは何故メインをヴァレット、EXをヴァレル、魔法罠をリボルブで統一しなかったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:06:54

    >>33

    テキストに「ヴァレット」と記された闇属性ドラゴン族サーチとかって出来ないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:58

    >>61

    現状テーマ名じゃなくてモンスター名を直接指定してるやつしかないからまだしばらくは無理そう、一応これは近い事やってるけど結局モンスター名指定だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:57

    看板…というかUR枠をライオットに譲ってほしかった
    レアリティ統一の為に既存ヴァレルロードをシクで追加購入するハメになった

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:57

    おそらくヴァレット…というかドラゴンリンクはリンク3を3体素材で出すことは無い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:28

    そもそもリンク3とかユニコーンが入るか入らないかでしかないしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:05:58

    フィールドの攻撃力3000以上の闇属性モンスター除外の条件がなければ採用してた
    どうしてこんな重い割に打点低い奴を出した上で意味不明なコストを…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:13

    ヴァレルコードって名前でややこしいけど
    ヴァレルとトポロジックの合体なんだよね
    トポロジックの攻撃名は〇〇の〇〇コード(ボマーなら終極のマリシャスコード)だから
    ヴァレルとしてもトポロジックとしても半端すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:44:36

    この力強いイラストならリンク5で一撃ブッパマンな危険物がよかったな
    維持して強いリンク5のエンドと対になる感じで
    え?このイラストでリンク3なんですか!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:07:22

    >>68

    ヴァレルからトポロジックになりそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています