あ、サレンダーします

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:11:33

    ルーンやふわんだりぃずデッキとは戦いたくないんで対策札すら入れてない
    紙だとまずいないだろうけど、MDだとこういう人は少なくなさそうな気がするがはてさて

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:11:56

    俺だ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:13:49

    一応は対策入れてるけど泉2枚目とかぐるぐる回し始めたら「あ、もういいです」ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:14:50

    対策札入れたくてもシンプルにデッキ内の自由枠が足りない
    見る必要のあるデッキが多すぎて今の環境とても苦しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:54

    もともとマッチ戦前提のカードゲームでシングル戦やってるからまあまあ無理な対面がどうしても出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:21:06

    登頂中ならトップ解決札とか相手のプレミとかもあり得るから待つけど、ダイヤ1になったらめんどくさそうならサレだな
    やってみたら意外と捲れるって事はあるんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:23:37

    シングルって言うのもあるけど環境であんまり見ないのは切ってることが多いからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:06

    九山式斬機でG受け一番悪いトークンコレクターアディオン初動にアトラクターとG投げられて終わった…って思いながら一応ダラン出してサーキュラー持ってきたらサレされた時は流石に困惑した
    2ドローさせて0妨害やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:53

    「理想展開されたら勝てないな」って手札で相手の初動がソレだったらサレするよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:37:02

    >>9

    相手にとって斬機が当たりたくないデッキだったっぽいから盤面ガン有利でもサレ貰った話として書いたつもり

    プレミってどこのこと?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:37:44

    >>8

    俺にはその相手はどう見ても対策してる様にしか見えないが

    多分手札が悪かったけどワンチャンアトラクター見せたら(斬機側が)サレンダーしてくれないかな~ってお祈りでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:41:26

    >>12

    そう考えると、相手のカードを1枚見た瞬間にサレンダーするっぽい>>1のレベルとはちょっとだけ違うな

    あんま大差ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:05

    ゲッ…ふわん!?って思ったら地図も旅支度も引けてない上にすとりー被ったらしいふわんと当たった時もあったからムーブ見るまでは待ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:34

    >>12

    個人的には>>8の動きは対策というよりワンチャン生き残った時のための次ターンのための動きにしか見えんなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:50

    アトラクターとか見た瞬間即サレとかザラだしな

    デッキ相性的に俺はふわん見たらよほど手札よくない限り即サレするが
    ssメタと魔法罠破壊と墓地メタあるのに全部基本効かないのほんま

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:55

    ふわんは即サレ
    ルーンは勿論即サレ
    サーキュラーはアレルギーなので即サレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:31

    誘発引けずに先攻恐竜や先攻オルフェ見たときは基本サレしてる
    初動引けてないパターンもあるから多少は見守るけどミセラとか見たらあっ…っなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:36

    >>12>>15、8のお相手についての話と8自身についての話とでどうにも噛み合ってない……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:14

    アトラクターは現状使えるのがふわん以外基本低速デッキだからどのみちターン返ってくる読みでサレはしな…
    いや芝にチェーンされたらサレするわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:53:02

    アトラクターは十中八九ふわんだからアド損覚悟でバグースカ立てるわ。立てらんなかったらまあサレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:26

    サレ押した瞬間に処理とか全部切り上げて終わってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:06

    よくそっちが気分よく回してるのにこっちのカードをみて即サレするなとかいうお気持ちみるけどこっちに勝機がないかまたは薄いのがわかっててどうして付き合う必要性があるのか
    この反論に対してなんでランクマやってるのとか紙じゃそうもいかないとかいう答えが返ってくることもあるが何のためのDCGだよと
    そういうのが煩わしいからやってんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:57

    >>23

    1人でチェーンバーンするな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:31

    ランクマなら相性悪くても2〜3割で勝てれば別にいいし
    対策云々抜きにハナから対面捨ててるのはどうなのって思う
    デイリー消化なら別にいいけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:24:47

    個人単位なら好きにすればって感じなんだけど、勝負すらしないプレイヤーが増えるせいでデッキ評価が歪むのが気持ち悪いから全体としてはあんま良くない傾向な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:31:44

    >>26

    ダイヤ1だとまともにデュエルできなくなるとかそう言う話に繋がるんかそれ

    対戦拒否されるようなデッキばかりがどんどん上に上がっていってダイヤで吹き溜まる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:17

    正直、ゲームでまでストレス貯めたくないから面倒くさく感じたら即サレしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:36:35

    サレンダーを少なくしたいならサレンダーしないことによる報酬がもっとないと無理だと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:38:23

    フェスの即サレに対してサレンダーしなければメダル50もらえるのに・・・とか何の冗談?としか思ってない
    ランクマはそれ以下だし当然と言えば当然のこと

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:42:28

    返し札無い後攻で相手に全力展開されたらまず無理だからサレンダーするな、そこはもう粘っても仕方ないと諦めてる
    結局遊戯王のゲーム性自体が先行制圧して何もさせないか、後攻で捲り返してワンキルするかのほぼどっちかなので一回押し切られたら付き合っても逆転の目がほぼ無いのがね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:47:04

    後攻特化型のデッキで、デッキの都合上うららとか入らんから
    相手がある程度展開して無理だと判断したらサレンダーしてる
    まだ捲れる可能性?次行った方が早くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:48:44

    手札、デッキ、盤面、そもそものデッキパワー、ランクマ維持勢なのかそうでないかとか色々条件で変わるから
    一括りに即サレがどうのとかいう気にはならない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:48

    1年前のドライトロンの頃から、サレンダー誘発力とか不快感アドとかそんな感じのなにかはデッキの強さに上乗せされてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:51

    環境デッキが3つあるとして1つは捨てて残り2つにメタ打つとかは割とアリではあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:57:20

    勝ちにしろ負けにしろ即サレばっかりだと何が楽しいのか分からなくなってくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:01:47

    ただ楽しくデュエルしたくて、自分としてはそれはやりたいコンボとかが出来た時
    だから無理と判断したら即サレします
    壁とやってろ?だって報酬入んないじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:03:45

    >>35

    環境トップ3種類がメタ外れてる環境って割と糞環境だな

    シングルだからってのが大きいだろうとはいえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:11

    >>34

    α見せるだけで爆発するのは一種の爽快感があった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:56

    別に環境デッキを握っていても手札次第で即サレする人はいるので何とも思わん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:00

    相手のデッキを読み取ってメタ読み合戦するんじゃなくて自分のデッキの強いところを押し付けたいからやってるだけだしturn2以内で済ませることが多いプレイヤーの大半は後者のメンタルだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:17

    対策でメタカード入れようと思っても他のに刺さらんから結局「先攻取ればええか…」ってなる
    メタが散っているときはデッキパワーを上げろって言うし…芝さえ刈れればええねん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:08

    >>39

    αならまだいい方でたまにエマサイで爆発するやついたからな

    何回か事故手札を救われたことある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:51

    ランクマ登ってるときなら頑張るけどダイヤ1まで来てルーンとやりたくねーよ
    泉準制限にしろ(私怨)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:25

    >>42

    大なり小なりそりゃあそうよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:32

    >>38

    あとMDだと手広くメタ打てるカードって制限かかりやすいしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:23:01

    >>47

    まあ広く取れるメタカードなんて汎用強カードだしそらね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:27:15

    誘発食らったらサレ
    誘発撃ち落とされたらサレ
    手札事故ったらサレ
    捲られそうならサレ
    相性悪そうだからサレ

    あとなんかあるか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:17

    >>49

    めんどくさくなったらサレ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:41:20

    気持ち良くデュエルさせないからサレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:53

    展開ミスって恥ずかしくなってサレは俺だけじゃないと信じたい。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:13

    >>49

    親の仇見えたらサレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:19

    >>49

    相手の展開見るのが飽きたらサレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:33

    この精神でやってる
    誘発撃たれたら5000万ポイント

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:51:49

    サイバー青眼ブラマジ辺りは強弱以前に見飽きたって理由でサレしてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:55:48

    >>53

    親の仇くらいとってやれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:18

    >>56

    ランクマでその辺見るなら逆に珍しい気もするが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:00:25

    >>56

    リンクスっぽいラインナップ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:24:08

    >>58

    ゴールドの底なもんで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:56

    精神衛生上良くないデュエルをしているとモチベがだめになって引退してしまうので
    モチベを維持するためにもサレンダーは必要

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:34:29

    相手のデッキの着地点が見えて、捲りが無理だと判断したらサレするなぁ
    だからか、必然的に環境デッキ相手のサレが早くなりがち
    相手がどこを目指してるか、現状の手札で対応できるか何度も見てるから判断しやすい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:49:55

    >>34

    未だにディバイナー1枚で勝てることあるからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:57:59

    もしかして遊戯王ってクs

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:05:59

    環境使いは実感あるのだろうか
    特にゴールドに居る人は

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:12:56

    >>34

    わい「初動来なかったな。しゃあないグリフォンだけ立てるか」

    わい「アラメシア発動」

    →パリンパリン


    こんなことがよくあったな一時期は

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:26:29

    相手が制圧系のデッキでこっちの誘発通らなかったらサレンダーかなぁ。🐧握ってると相剣みたいな制圧系に先行取られると終わりだから辛い辛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:47

    正直あっ見えてる札的に次のターンまでこっちの展開できないから死ぬなって時と敗北が決定的になった時しかサレしないわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:53

    >>65

    流石にちゃんとランクマ登ってる人でまともに動けるかもわからないチラ見せ時点でサレする人は殆ど見ないな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:42

    ダイヤ1とは言え捲り札1枚でサレンダーしてるのはせっかちすぎではと思う
    せめて自分のA・O・Jを見せる所までは…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:29

    >>70

    多分それはむしろダイヤ1だからだと思うよ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:14

    MDの環境勢は、さっさとサレしないと無駄にターン数を重ねて嬲り殺しにしようとしてくるからね
    対戦数を増やして初手ガチャを繰り返す方が健全だし苦痛も少ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています