フレイってAAで何仕事してたっけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:18:00

    戦闘中もベットで横たわってる事多かったし
    オペレーターしてたサイミリアリアと一応出撃したトールと比べて
    志願兵の割に役割がわからん.........
    キラのメンタル要因とNJC配達だけでも十分の成果だけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:20:21

    洗濯とか雑用
    こういう仕事は当時のAAでは沢山あった
    なにせAAのスタッフは最低限の要員しかいないから雑用まで手が回らない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:24:05

    その手の技術はなかったしキラたちより年少だったので雑用(という名目でほぼ何もしてない)
    本人は「キラを引き止めるエサ」であれば十分だし
    軍としても「ジョージ・アルスターの娘」以上の価値は求めてなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:35:43

    死んだ連合高官の娘という悲劇のヒロインが乗ってればそれでよかったから何もしなくても…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:43:00

    まあ流石になんもしてないのは軍規に厳しいナタルが黙っているとは思えないので描写されてないだけで何かしらやってたとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:30

    ドミニオンに流れついてシステムパチパチしてるし、実務出来るだけの能力はあるんよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:09

    >>6

    サイ達も出来てたんだから同じナチュラルで工業カレッジ生だったフレイも本気出せば出来るんだろうな

    AAではやる気がなかっただけで

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:08

    小説だとクルーたちの洗濯とか任されてた
    お嬢さん育ちで家事なんてほとんどやってこなかったからどんどん手が荒れてって(どうして私がこんな事しなきゃいけないんだろう)みたいに病んでる描写あったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:11:23

    昔あったGBAのSEEDゲーだと、確か洗濯物を片付けてたりしてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:32

    シーツか何かの運搬用ワゴン押してるシーンあったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:28

    28話だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:28

    >>8

    なんせオーブに着いたら友人だった者たちは自分のことなんて気にも留めないで親と感動の再会

    対抗心剥き出しのカガリはお嬢差どころかオーブのお姫様

    我儘放題の元お嬢様だったフレイは自分がメイドみたいな雑用ばかりの毎日にストレスが溜まっていた

    そこにキラがオーブに行かなかった

    その理由を自分を憐れんでAAに残ったという被害妄想に取りつかれたので完全にフレイの堪忍袋はキレた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:43

    未来の宇宙のお洗濯も手が荒れるような仕事なんやね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:18:18

    >>13

    水仕事を舐めたらあかんよ。素手で触れたら脂分も流れかねない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:42

    どんなに技術が進歩してもアナログ作業ってのは必ずあるもんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:46:03

    ブリッジやメカニック要員じゃないと何してるのか分かんないよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:07

    >>7

    アークエンジェルはAI搭載で少人数でも運用できるはずなんで

    キラに対する人質要員のサイ達もそうだけど

    やっぱりいるだけでよかったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:28

    >>17

    少人数でも運用できるようシステム化されたのは運命からじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:05

    >>18

    いやその前から自動化はされてる 運命時代はもっと自動化が進んだと言う話

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:44:39

    ナチュラルの高校生なんか役に立たないから
    AIが勝手に仕事してくれる部署に配置して
    キラへの人質役だったりプロパガンダに利用するって結構えげつないよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:29:40

    自動化が進んでても結局全て自動化するよりこの仕事は人にやらせた方が安く上がるな、って仕事も多いしな。それこそ >>11 みたいな仕事とかもロボットアームのついたカーゴなんかで出来るけど、それまたはそれに近い仕事の為だけにマシン用意するより人1人使った方が融通がきくもの。


    陸軍の全員が兵士とか空軍の全員がパイロットじゃない様に、小さな誰でも出来る仕事をする人は大切よ。現在の軍では大体それを一番下っ端が慣例的にやる事になってるよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています