あ…あの…自分男主人公物エロ同人RPGを作ろうと思ったんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:42

    和姦だけで数十個もボボパン・シーンを書くのって無理じゃないっスか?
    事前や事後は差別化出来ても突っ込んでいる最中はメス豚が慣れている・慣れていないの2パターンぐらいしか用意できないのん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:45

    レイプッ!しても問題無い世界観にしてレイプさせたらええやん...

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:40

    ヒロインの差別化の話なんだよね
    普通に幼馴染(顔見知りゆえの反応)・ロリ・無口・お姉さん・娼婦ってだけでももうだいぶバリエーション豊かじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:23

    最初に一緒になった娘とずっとイチャイチャしていくものにすればかき分ける量が大分減って良いんじゃないっすか?

    ハーレムやヒロイン分岐は慣れてきてからやったほうが良いっす忌憚の無い意見ってやつっす

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:41

    女性上位にすればええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:34:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:06

    >>6

    そればっかで正直微妙な気持ちなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:26

    相手が単独で着せ替えありだとロマンディックミスティリオンっスかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:41

    ヒロインのキャラデザいくつも考えるのがめんどくさそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:04

    パイズリやらアナルやらフェラやら色んなシーンでかさ増ししたらええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:22

    >>10

    よしならタフカテで募集しよう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:19:48

    怒らないでくださいね
    それこそ体位の使い分けで挿入シーンの書き分けは出来るじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:29

    女性上位は竿に主体性持たせる必要なくて便利だからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:21:17

    そもそもヒロインと一対一なのかいろんなやつとボボバンするのかを教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:39

    おそらく慣れの他にも積極性とか差別化できる要素はいくつかあると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:27:16

    熹一!貧乳にパイズリをさせろ
    巨乳には立ち絵がある…それで十分なはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:34

    慣れとか積極性とか裸を見せることへの抵抗とか異性の身体への反応とかヒロインのコンプレックス周りのやつとかその他色々はあるやん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:01

    労力がメチャクチャ大変ってことは
    完成させれば同人ゲームスレで必ず名前が挙がる名作になるってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:34:49

    だから純愛もレイプもできるようにしたんだろっなBLACKSOULSを参考にしろ…鬼龍のように
    という反面、こんなボリュームの作品を気軽に作れるわけないだろうがよえーっという衝動に駆られるっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:43:48

    とりあえずゲーム部分はラスボスとバグ取り以外は出来たんだァ

    その後イラストレーターを探す前にHシーンでも書こうかと思ったタイミングで>>1の問題にぶつかったんだぁ

    今体験版部分ぐらいまでは人に見せられるように整えているから深夜辺りにプレイしてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:50:34

    >>21

    あなたは強い人です

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:14

    >>21

    見事やな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:49

    タフカテの幻の性癖スレとケンゴのスレからメスブタを作れば簡単に500億種類のメスブタが作れるんじゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:53:00

    >>21

    なんだよ体験版出せるレベルなのかよ

    すげー本気…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:56:33

    色んなメスブタとやらせるタイプなら和姦でも書き分けはそこそこやりやすいのではないかと考えられる
    まぁキャラデザとかの労力が増えるんやけどなブヘヘヘヘ

    メインのメスブタ一筋とかだとストーリーラインに合わせてリアクションを変化させるぐらいしか大きな違いは作れなさそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:00

    >>26

    行為の反応のかき分けっていうのも、

    同じ人間の反応のパターンを考えるのが苦手って意味と別々の人間ごとに反応の違いを考えるのが苦手ってパターンがあると思うのん


    個人的に、同じ人間のパターンのかき分けなら行く先で新たなエログッズ買ったりそこまでのイベントを元にトーク盛り上げたりすれば良いぞ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:45

    自分は250作品以上の異常エロ同人RPG購入者だァ
    購入者側からのイメージを言わせてもらおうかぁ

    まず前戯で口手胸の3つを使い…本番で3体位…正常後背騎乗で合計6シーンを使う…これがポピュラーなのん
    そこからは滅茶苦茶製作者の好み
    野外、コスプレ、尻、微SM…なんでもありだ
    あとはあんまり見ないシチュとして合意催眠、媚薬なんかもあるっスね

    正直純愛のみのRPGはほぼ0と思われるので滅茶苦茶楽しみにしてるのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:22:58

    純愛系が少ないってことはシンプルに作りにくいってことやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:36:44

    ウム…売れるゲームを作りたいのか自分が最高にシコれるゲームを作りたいのかで話は変わってくるんだなァ

    売れるゲームなら今の同人ゲーム市場を鑑みるにNTR要素は不可欠と思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:28

    >>30

    待てよ、NTRゲーはそれこそ濫造されてるから純愛ゲーにちょっと入れた程度じゃ逆に売れなくなるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:39

    >>21

    強き者…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:51

    もしかしてスレ主の作品にはマネモブだとバレるネタがあるんじゃないですか?(ワクワク)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:50
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:51

    >>31

    しゃあけど純愛1本だと絵の綺麗さとゲーム性も求められるわっ

    その点NTRだったり下品えろだったりと性癖の一点突破を狙えるタイプは多少絵が雑でも売れてるのん

    これは差別ではない差異だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:59:58

    同人ゲームって凄いぜェ
    なんてったって自分の好きなもん作ったやつの勝ちなんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:01:24

    >>36

    しゃあけど…技術力や手間の問題で理想からどんどん妥協していった現在があるわ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:58

    >>35

    もしかして>>35さんの中では純愛和姦は一つの性癖としてカウントされてないんじゃないっすか?


    まあイッチのやりたいようにするのが一番良いと思うぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:03

    >>38

    いややっぱ撤回するわ、純愛やNTRでもやりたいようにっていったけど中途半端にNTRは入れるな


    単純にタイトルでの説明なく打ち込むのは詐欺だし作り込まれてないNTRなんか不快なだけっす、忌憚の無い意見っす

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:06

    >>34

    それらはワシも好きっス。そいつらやsequelみたいなゲームを作りたくて頑張っているのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:01

    ふたなりや男の娘はあるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:03

    >>41

    無いっス。主人公とメス豚3人のパーティっス。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:41

    >>1!!表情差分を沢山作れ…赤面、とろけ顔とか段階は色々作れるはずだ

    >>1!!小窓表示で胸を揉む、キスをする等を入れろ…どの体位でも使い回せるから便利なはずだ

    >>1!!出来れば脱衣差分を作れ…イラストレーターの負担は掛かるが現実的な発注なはずだ

    >>1!!NTRは入れないでくれ…俺が買うからだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:40:23

    ハード、オレもう疲れた、モンスター娘女性上位の男主人公モノはもうやめにしねぇか、単一ヒロインのボリューム小さめでいいからよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:41:33

    メスケモよこせ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:49:42

    >>34

    あざーす

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:57:16

    パイズリCGは絶対入れろ
    アホほどあっても誰も困らんはずや その上限…500億

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:16:54
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:17:01

    もしかしてテキストの話なんすか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:09

    あともう少しで一段落出来るっス、ボボパンシーンは抜けるとか性癖とか以前に回想部屋関連とかなぜか二回連続で再生されるとか画像が表示されないとかそういう問題が練り歩いていたのでワン・シーンしか無いっス

    >>49

    最初からテキストのつもりで話していたのん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:02

    個人的にはこれが男主人公物で良かったスね

    https://www.dlsite.com/maniaxtouch/work/=/product_id/RJ439767.html

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:57

    >>50

    最中のセリフってことっすか?

    行く先々で色んな大人のオモチャやエロ体位指南本を購入して、それを試してみるのを主軸にすればかなりネタができるんじゃないっすか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:50:02
  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:07:28

    >>21の門を開けろ!!身内以外への初公開の誕生だ!!

    ファイルなう - アップロードされたファイルproject b.zip (313.19 MB)d.kuku.lu

    題材は完全一次創作っス。タフ要素は多分無添加っス

    メス豚とかのイラストは荼毘どころかまだ産まれていないよ。AIかなんかで用意しようかとも思ったけど用意するとその時点で満足して二度とRPG製作に手を付けないような気がするから立て札と張り紙っス。

    それと物語を自分で書いたのはこれが始めてだから細かい部分はたくさん大目に見ろ…鬼龍のように。自分で書くと猿展開とか笑えないんだよね。猿先生凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:16:21

    >>54

    あっ、二体目の中ボス倒した後のエロ・シーン関連のフラグを忘れてた。

    まあそこから先一つも書けていないんやけどなブヘへへへへ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:06

    ほんとに立て札と張り紙で笑ったのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:29:17

    >>54

    早速ダウンロードさせてもらいましたよククク…

    感想はちょっと待っててくれなあっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:12

    わざわざ移植してまで濡れ場に使われ続けるdungeon1に輝かしき現在…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:17

    こうしてちゃんとゲームとして形になってる時点でワシからしたら見事やな…ではあるんだけどなんか普通を超えた普通っスね
    話も会話イベントも絵が無いからなのもあるんだろうが ふうんああそうって感じなんだ
    まあ最後の適当にガチャガチャやってたらビーム発射はちょっと笑ったんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:33

    もしかして同人エロゲって絵やゲーム部分よりもテキスト部分が一番大変なんじゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:35:47

    >>60

    単にテキストゲーでも需要層はそれなり以上にあるよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:37:51

    >>60

    ウム…小物を調べた時とかにちょっとしたテキストとかあると嬉しいんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:11

    >>54

    ちゃんと筋道立ててやりたい展開に持ち込もうとすると

    下準備の大変さを思い知るんだよね、作家って凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:53:26

    やったことない傾向のエロ同人だったから評価ズレてたらごめんな


    思ったより助兵衛なシーンが無い正統なRPGだったな
    場面転換毎のキャラ・世界観のブレが強烈かもしんねぇな
    会話やエロティックなシーンが増えればキャラの印象変わるかもしんねぇな

    戦闘面に一番気合を入れてるみたいだな
    現状でかなり形は見えてるし面白かったな
    他の要素に行き詰まるようならシンボルエンカウントに重きを置くゲームにするのもアリかもしんねぇな
    戦闘でお世話になる剣が借り物なのはちょっと気が引けるな

    マップ迷ったな
    この角度の鉄骨渡るのやべぇな
    最後のイベントは正直笑ったな
    でも毎回こうだと多分困っちゃうな


    既に言われてるけどここからテキスト盛り込むの大変そうだな
    エロゲって自分の好きな物の詰め込みだろうから取捨択一が大事なんだろうな
    色々口出ししたけど完成するといいな
    念のため体験版完走スクショ貼っとくな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:27:27

    しゃあっ 保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:55:58

    絵がバラバラなのはたまにあるけどテキスト複数人の作品もかなり差があるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:38

    今からプレイするんで保守らせてもらうぜぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:50

    とりあえず文章と関係ないけどちょっと触って気になったのは戦闘終了後のジングルが二重に再生されてると思うのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:37

    メスケモ(レナモン系)が欲しいですね...純愛でね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:58

    同人エロゲやオンゲの男主人公の主観描写は
    なんかだいたい似たり寄ったりな感じで食傷気味になるあたり
    やっぱ難しそスね、個性出すのは

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:10:35

    私はキャプテン・エロス

    この>>1はエロ同人RPGを作るという熱意と能力を持つ強き者

    単刀直入に言おう

    エロさにおける重要な概念を意識して欲しい

    名は「ギャップ」

    エロさを成す大きな構成要素の一つだ

    もちろんめちゃくちゃ個人の感想

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:18:18

    エロ同人ゲームを作るということはある程度エロの質が高くなければいけない

    ただボボパンしているだけでエロくなると思ってはいけない

    なぜならこのネットの海には普通のボボパンなど溢れかえっているからだ

    何よりもエロさが大事なんだ

    ぶっちゃけゲーム部分はよほど酷くなければどうでもいいんだ。エロささえ有ればなぁ(抜き重視の暴論。もちろんゲーム部分が評価される場合もめちゃくちゃある)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:35:18

    ギャップがエロさを作っている例として挙げたいジャンルがNTRだ
    あれはNTR前の日常的な様子とNTR後の性に溺れる淫らな様子の落差が大きなギャップを形成し性的興奮を促す大きな要素になっていると思われる

    まあそのギャップを他人が引き出したとかの喪失感なども興奮に繋がるから全部ギャップのおかげとは言えんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:45:35

    もちろんNTR好きは地獄に帰りやがれ!という人もいるだろう
    ではギャップを生み出すにはどうすればいいかについて個人的な意見を述べる
    それにはキャラクターそれぞれのエロの個性が必要となる



    愛とまでいかなくとも軽いフェチのような、どんなものに興奮するかなどは考えておくと良い
    エロの個性が明確になることで、日常の個性とのギャップを意識しやすくなると思うのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:46:31

    またギャップは時間差によっても生み出せる
    快楽堕ちなどと呼ばれるものがそれだ
    快楽を知り始めた頃と快楽に溺れる様子がギャップとなり興奮を生み出す。ある意味最強だ
    またその変化過程で先程のエロの個性が芽吹き花開くのを描けたならさらにええやん……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:23

    ツクール産のエロRPGやる気がしないのが俺なんだよね
    アレって抜けるのん?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:40

    とにかくメス豚が複数いるというのなら日常でもエロでもそれぞれ際立つ個性がある方がいい

    それによりギャップを形成しエロい作品を作って欲しい

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ同人エロゲを作れ

    龍星を失神絶頂させろ

    急げっ乗り遅れるな

    奴隷との生活を超えるんだ

    エロ同人・ラッシュだ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:50:33

    女側の性癖で変化つけなさいよ
    汗だくで絡み合いたいとか外でシたいとか奉仕したいとか
    女性上位じゃなくてもバリエはあるわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:47:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています