伝説の殺し屋です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:26:51

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:28:23

    伝説の殺し屋に見てもらいたかった人じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:41

    二代目っていう肩書きも初代死神から与えられた訳でも無いのがお労しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:08

    殺せんせーと出会わなかったE組が成り得た未来の象徴って感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:32:19

    ただの中学教師(体育担当)にボコられた伝説の殺し屋じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:58

    行動全てが承認欲求丸出しすぎて全然殺し屋らしくなかった
    目立ちすぎだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:36:08

    >>5

    烏丸に負けた時死神よっわって思ったけど実際は偽物と知って納得した

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:37:28

    何不自由ない裕福な家庭なのに自分から殺し屋の弟子になるってロックすぎるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:37:47

    渚はこの人みたいになりえたと思う。スキル的な意味でも精神的な意味でも

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:16

    コイツの最期は読みながら泣きそうになった
    「アンタに認めてほしかったアンタのように成りたかった」言いながら泣いて消えるシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:39:53

    >>9

    どっちも裕福だけど親のネグレクトで精神的に病んでたからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:42:27

    渚は親の過干渉のせいで他人に気使う性格になってそれが殺しのスキルに繋がった
    コイツは誰からも見てもらえなかったせいで誰かに認めてもらうために努力して殺しのスキルを身につけた

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:43:10

    >>9

    あの母親ヤバすぎるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:48

    ワートリのユウマが言ってた人間タイプと動物タイプがあってコイツは動物タイプだ
    身につけた技を見せたがりだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:13

    あのまま育ってれば初代超えてたみたいだし勿体ない
    でも殺せんせー曰く殺し屋にさせた事自体が失敗みたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:46:49

    殺せんせーが自虐してるの悲しい
    殺し屋としても人としても中途半端に育てたの後悔すごそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:47:38

    初代死神がきちんと"見て"育成してたらどう成長したのかは気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:49:49

    フォローの手厚い殺せんせーなら1度目の襲撃のあと何かしらアプローチしそうだけど何も無かったのが意外
    柳沢の保護下でさすがに手出し出来なかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:50:13

    「彼をこんなふうに育てた人が愚かなのです」
    これ自分の事言ってたんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:52:11

    E組と戦った時やたらスキルのレパートリーを披露してたけど読み返すと誰かに認めてもらいたかったってのが本心なのが見えて切なくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:16

    めっちゃ人体改造してるけどこれも二代目独自の技なんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:49

    コイツずっと花屋に人になりすましてたけど師匠に唯一認められたフラワーアレンジメントの素質だったのが色々考えさせられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:52

    最初の生徒にして育成失敗した生徒

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:21

    本物の死神には及ばないけど
    それ以外だと頭1〜2つ抜けてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:09

    呪術廻戦の順平見た時真っ先にコイツが浮かんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:00:26

    >>24

    顔剥いだり腕に改造銃仕込んだり肉体改造してでも師匠に追いつこうとしてたのが努力の跡が見えて痛ましい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:45

    皮剥いでたりしてるのすら気づいてないって相当弟子に冷たかったんだなこの時の殺せんせー

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:02

    少年時代がどことなく渚に似てる気がする
    花を褒められた時の笑顔とか渚みたいだなあと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:25

    藍染と平子みたいやな
    愛染が10割悪いけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:07:48

    所々一流になれそうな素質は見える
    ただ本人のメンタルがアレなせいで全部台無しになるけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:39

    どうやって顔の皮剥いだんだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:09

    >>27

    弟子にした理由が逆らわない駒みたいな感じだったし……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:18:56

    ここの意味深な殺せんせーのコマ
    色々複雑な気持ちだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:28:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:40:47

    実写映画で存在を消された二代目に悲しき過去…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:43:38

    何が死神だよ五本指の方がよっぽど暗殺巧いわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:47:44

    >>36

    過小評価されがちな二台目だが、才能は初代越え(せんせー評)なんだぞ。テロと殺しの才能は違うし流石に無い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:50:18

    >>36

    死神より暗殺向いてるの葛西ぐらいじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:07:11

    ネウロから出すならサイの方が暗殺向いてる
    五本指は派手な方が好きっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:25:17

    親も名前も顔も師も全部捨てたはずなのに昔師匠に一度だけ褒められた記憶は捨てれずに花屋を仮の姿に選んでるのがね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:30:03

    >>5

    普通の中学生教師はドアに仕掛けられてる爆弾を無傷で切り抜けねえんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:57:24

    >>27

    冷たいっていうか弱者の気持ちなんて理解しようともしてなかったからな

    「コイツ才能有るし野心も有るから使えるな、まぁ時々ボコって主従関係を刻んどけば自分を裏切るデメリットなんて無いだろう」って考えだったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:56:41

    初代にしても2代目にしても人心掌握の能力は随分と低いように感じる
    会って数時間程度とか場の空気に適応するとかの短期的な適応で事足りるから誤魔化せてるんだろうけど、長期に渡って人との信頼関係を築くというのが苦手で利用するという形を隠せていないから簡単に裏切られてる感じがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:07:03

    今やってる逃げ若で言う所の足利直義と同じような、相手の感情を理解しないミスをやっちゃってるのよな
    「楽しいとか嬉しいとか何を言ってるんだコイツ、必要なモノは与えてるのに何が不満なんだ!?」って感じで。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:13:08

    >>41

    「思ってたより強力だった」


    皮肉かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:49:07

    >>5

    間違ってはないけど、あの化け物を教師の枠組みで考えていいのか・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:52:43

    >>5

    正直烏丸先生もタコが機転効かせてなかったら死んでたかもしれんし・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:54:38

    >>43

    彼らの人身掌握術の原点もハニートラップ、つまりは暗殺のためのものと考えると、むしろ長期的な人身掌握が苦手なのは自然だと思う

    短期的に信用を得て殺せば良いわけだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:56:48

    >>38

    相手の心を完全に掌握できる事を考えると一番向いてるのは、ジェニュインかも

    魅了した後で自殺させれば、まさしく完璧な暗殺になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:36

    >>15

    万能タイプの殺し屋だから殺し屋以外の道いくらでも選べたからね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:10

    2代目からすると「自分の後になって急にいい先生になってる…」だから
    理不尽極まりない感じではあるなあ
    こう育てておいてやっぱそういうのダメだね!情を軽んじるそういう殺し屋はね!な路線になってるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:55

    >>43

    そういやE組にでさえ脅迫と洗脳してるもんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:56

    殺せんせーはもうあぐりとの約束のためだけに生きてるから、申し訳ないけど邪魔しないでね・・・になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:53

    >>53

    でも縁について説いている以上はすぐにでも切るべき超悪縁である柳沢はともかく、自身の失敗の1つの象徴である二代目に関しての縁はきちんと向き合わないといけなかったんだよね

    約束を果たす為にも

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:58

    >>54

    時間がね・・ないんだよね・・

    番外編で堕落な1日過ごしてたけど、

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:03

    >>7

    殺し屋が切り札対策されたらそらかてんわ

    >>54

    あそこまで正気を捨ててるとは思わなかったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:52

    >>24

    初代が化け物すぎるんだよな…あのタコってスペックは確かに凄いけどあのスペックを十全に使える死神ヤバいって思えてくるよね段々

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:05:54

    >>56

    でも初代なら極小ミリの球で大動脈破裂なんて所詮手札の一つに過ぎなくて人間時代でも後100通り位は殺れる手段があるんだろうな

    というか波長が読める以上は相手が戦闘不能であるか否か位は読み取れる筈だからそういう所に甘さがあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています